ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

初めての裁縫友達アキさん!
前回の次回予告通り一緒に写真を撮ってくれた方を紹介します♪
次回予告と言えばクエストの次回予告音楽が地味に好きだったりしますw
話が逸れてしまいましたので、本題へ戻ります。

ジュレット うるわしの浜辺地区255-2の我が家へ戻ったらスライムチャイムにメッセージが!
ブログを見て来てくれた方のコメントがあって、とっても嬉しいのですO(≧▽≦)O

その中に2行に渡ってメッセージを残してくれたのがアキさんです。

(要約)「裁縫をやっているので、お友達になりましょう!」


とっても嬉しいメッセージだったので、言葉を真に受けてコマンドのフレンド申請を使って申請してみました。

したあとに「社交辞令だったらどうしよう・・」とか少し不安になりましたが、申請をOKいただけてお家に呼んでいただきました!

まず良く登場する我が家の配置です。
ちょっと見て覚えておいてくださいね。
12755765.jpg

次は、前回の予告でも貼ったアキさんとの2ショット写真です♪
16933981.jpg

なんとタンス、ベッド、裁縫道具の配置が一緒!!
入ってすぐ右を押すとベッドで眠れて、左を押すと職人が出来る配置。
さらに後ろを押してタンス、屋根裏を操作できるという配置です。

スライムチャイムのコメントに「効率仕様w」、「ガチ廃人配置ですね」などあまり共感されなかった配置であっただけに同じ配置をされていてびっくりです。

さらに写真で分かる通り、キャラメイクの方向性も似ていてとても親近感を覚えました♪
アキさん自身も私のブログを読んで、家に来てそう思ってくれたらしくて嬉しいです。

写真を見るとアキさんの方が背が高く美人顔でお姉さん系ですね♪
各職業のレベルも高くて尊敬出来ます。パラ、レン以外全部50以上ってすごいよー。
そして使用する家具以外の配置で圧倒的なセンスの差が出ています Σ(|||▽||| ).
ハウジングがんばらなきゃ・・。

二人でさいほうについて色々話しました~。
16934316.jpg

さいほうについて深く話せる人はいなかったのでとても楽しかったです。
職人やっている時の管理のやり方なども似ていて時間を忘れて話し込んでしまいました。
アキさん、付き合ってくれてありがとうヽ(・∀・)ノ

アキさんも「生きる伝説」を目指してオーブを使う裁縫をやっています。
二人とも「生きる伝説」になったらまた記念写真を撮る事を約束しました♪

ブログを読んでくれている人と初めてこうやってコンタクトが取れて嬉しかったです。
アキさん、本当にありがとーーー!!

話は変わりますがブログって誰が読んでくれているのかわからないので更新していても誰か読んでるのかな??って不安になったりします。。。
もしよければ気軽にブログのコメントを書いてもらえると、とても嬉しいです。
フレンド申請も枠がある限り受け付けて仲良くしたいのでお気軽にどうぞ!

ブログが読まれているかは登録しているランキングで確認しています。
これです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
なので、お時間があればブログを読んだ後、上のバナーを押してくれると助かります♪
広告収入とかになるものではありません。
このランキングがあがると読んでくれている人がいるんだなーって嬉しくて頑張れるのです (>□<)

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.