ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【さいほう日記】SSSへ至るまでの軌跡~現在の評価SS じわじわ
自分にプレッシャーをかける為にSSSへ至るまでの軌跡と書いていますが、
まだSSSに到達していません・・・

他の人の参考と自己進捗把握の為に、おおざっぱな軌跡をつづって見ようと思います。

SS 国宝級達成 2012/9/20(思い出アルバムで確認)
ここからさいほう休眠に入りました。
アプデ前に各キャラのレベル上げを行いたいからです。

さいほう再開 2012/10/13
作成した商品

2012/10/13~16
 水のはごろも下多め、水のはごろも上は少なめ 両方合わせて☆3を毎日4つ以上作成(☆3が上だけ、下だけの日もあり)
 ☆2はランプ錬金を行い出品(捌くスピード低・・・)

※再開した理由は家を初日に50万Gで買って資金が減ったからです。SSSを目指すとかあまり考えてませんでした。

2012/10/16~18

 水のはごろも上のみ ☆3を5つ以上作成 (パラディンレベル上げの為、さいほう無しの日もあったかな。)
 ☆2はランプ錬金を行い出品(捌くスピード低・・・)

※資金は大分復活しましたが、「生きる伝説(SSS)」が実在すると聞いて、さいほうをやめずに継続。
 はごろも上下☆2の売却値がとても大きく下がった為、☆2で6000G以上赤字の暗黒時代突入><
 はごろも上の方が☆3の売却値を考えてトータルプラスになるため、はごろも上メインへ。

わたしはさいほうを続けるよ・・・。 という感じですw


2012/10/19~22

 20,21日は完全休業。
 19日に無法者ベスト上を着手。
 22日から本格的に無法者ベスト上作成を開始。

 この期間はトータルで、水のはごろも上☆3を2品のみ。
 あとは+2錬金した水のはごろも上を売る事に専念でした。

 無法者に手を出したのは金稼ぎではなく、評判の上昇が高いのでは?と思ったからです。
 
2012/10/23 じわじわ評判が~ に移行!!!
 SSになってからはぱったりとやめているので、実質2012/10/13からで計算すると。
 10日間でじわじわになっています!
 これは嬉しいですね。

 
2012/10/23~11/1
 無法者ベスト、無法者ブーツをメイン。

 無法者ベスト☆3を最大4つ1日で出品、2個出したり、1日経っても売れ残ったり、最低0個出品だったり><
 フレさん依頼で無法者靴☆3をこの期間で2つ、自分用を2つ作成(内1つは即錬金、もう一つはバザー)。
 水のはごろも上☆3を毎日2つ出品
 水のはごろも下☆3を2つだけ作成しました(自分装備用)

 無法者シリーズはそれぞれ素材を60個要求されるものがあり素材を集めるのが大変。
 出品数を見ると大分落ちています。
 単価が高いのでなかなか売れないという現実的な問題もあります。

 無法者ベストは不思議な海草 60個
 無法者ブーツはヤシの実 60個

 無法者シリーズは☆2どころか☆1が何個か出来てしまい痛い状態><
 無法者ベスト作成中にエラーで2回落ちて顔面蒼白状態になったり(;;)

 一次的に資産が40万減ったり(ただし売れ残りの在庫はある状態)と精神的にきつい状態になりました><

 現在、まだじわじわ~のままです。
 じわじわ~は半分まで到達と仮定すると、はごろもだけでやっていれば2012/11/3には「もうすぐ~」になったかもしれないですね。
 2012/11/2時点の評判はまだ見ていないので何とも言えませんが、オーブを使う新装備の方が評判があがりやすくても劇的でないのなら、装備の売れる速度を考えて水のはごろもメインの方が良いかもしれませんね。
 ちなみに水のはごろも上を作っているのは赤字緩和のためですw
 ☆2の赤字がさらに加速していて(バザー売り4000G程度、原価13000Gで9000G赤字)思ったより緩和していないのが正直痛いです・・。
 水のはごろも下は自分用に、よりよい錬金効果で作りたいので作ってみました。

ちなみに攻略本を見たところ「評判は毎日上限値が存在」と書いてありました。
これは前々から言われていたことですが公式で載ると改めて納得ですね。
☆3を1日で100品作って錬金、装備してもらっても意味はないということです。
日替わりのタイミングが依頼変更の朝6時なのか、本当に日が変わる0時なのかは気になりますけど!

毎日上限まで行っているとは思えませんが何日位かかるかの目安になるとは思うので記録はまた残していきます。
完全に自分の職人日記になってしまいすいません♪

SS裁縫職人2人の記念写真を公開しますw
16933981.jpg

【次回予告?】
次は一緒に写真を撮ったこのフレさんとのお話を記事にしようと思います♪

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
はじめまして~
いつも楽しくブログ拝見させて頂いています。

職人経験値に一日の上限があるとは驚きました。
私は武器鍛冶をしていますが、鍛冶は週末にまとめて大量につくっていたりしていたので、すごい損していたかもしれずガックシです。
といっても35武器ばかりなので上限に達してなかったりするかもしれませんが
パルク | URL | 2012/11/03/Sat 16:14 [編集]
No title
>パルクさん
はじめまして!
SからSSを目指しているなら35レベルでは全然あがらないですよ。
思い切って50装備に挑戦しないとです。。
上限値は気になりますよね。
値なのか、はたまた装備の数なのか・・。
はっきりとした情報が欲しいですよね!

これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/11/04/Sun 21:07 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.