ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

僧侶レベル30→35への道 タコメット狩り
盗賊、武道家をタイガークローで一気にあげたから、僧侶のレベル上げがきつい><;
残るキャラは戦士43(ゆうかん90)、僧侶30、旅芸人29(曲芸振りで攻撃魔力10取得)。
メイン魔法使いのためにMP+10が欲しい!

僧侶でびっくりしたのは酒場雇われの経験値。
信仰ふりでスティック取っていないので、とりあえず棍を持たせてお預け。
「HP+70MP+43ひらめきレア1.2」と書いて預けて会社から帰ってきたら3000も稼いでくれてびっくり!!
意外と使ってくれるんですね。ありがとうございました。


カルデア山道も混んできているので気分一新、新規開拓!

場所:キュララナ海岸
ターゲット:タコメット


うまいからのりこめー^^ とか書かれていたのを何度か見たことあったので行ってみました。
うますぎました。
1時間で20000は稼げたと思います。
名声も10P位稼げました。
本当に不人気狩場w

ルーラストーンを海辺の交易所にしておけば狩場が近いのもポイント!

タコメット狩り
実はチームメンバーのサポもいますw
誰かわかるかな?

ドロップが、みがきすななので売れやすいのもポイント高いです。

ただしここは狩りを成立させる条件が結構大変。

(条件)
タイガークロー2回またはタイガークロー2回の後に自分の攻撃で相手が死ぬように調整できること。


タコメットは瀕死状態になると仲間または自分がメガザルダンスでよみがえらせます。
メガザル復帰は経験値、Gが入りません!
なので瀕死状態にさせない、させてもすぐ倒さないといけません。
このためひらめきタイガー組は平均攻撃力180くらい欲しいです。
これを集めるのが厳しすぎます。。
今回は奇跡的に191攻撃力のフレンドサポが居たので決行できました。

サマーウルフが絡んでくるのは厄介ですが、ドロップの布切れは店売り46Gなので悪くないです。

11227640.jpg
PTと一緒に見えますが写真のみんなはサポですw
怪盗レディポーズで35レベル記念写真!

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.