ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 パラディンレベル50クエスト「真のパラディンとは/盾となる者」
35クエストから順にUPする予定でしたが、今日(2012/10/29)配信なので先にレベル50クエストをUPします。

先に書いておきますが、このクエストは証だけではなくしぐさをゲットできます!!
しぐさは受注時点でもらえるので、クリアしなくてもよいです。
しぐさだけ欲しい人は是非参考にしてください。

受注場所はガートラントのストロング会長のところです。
ここで依頼をうけると「ふしぎなおどり」のしぐさがもらえます!!


シュウメイさんとさっそく踊りましたw
16468205.jpg

エルフ初期装備と裁縫装備のあたりが気合入っているよねw(逆?w

次に行くのは「竜のねぐら」!
ガートラントから歩いていくのが一番近いです。
ガートラント領の西からオルセコ高地へ行きそこからはMAPを見ればわかるはずです。

ここが入り口。洞窟になっています。
16469801.jpg

奥地で、おそわった「ふしぎなおどり」のしぐさを行って何かボタンをおすとイベント開始。

今回はボスがいます!
パラディンのクエストでは初のボス!!

ボス:大地の竜バウギア
まず炎のブレスがメイン攻撃なのでフバーハで対策しましょう。
後衛は水の羽衣一式、前衛はブレス軽減の装備があると大分楽になると思います。
攻撃はそこそこ痛いのですが、問題なのはこいつの行動・・。

打撃完全ガード、呪文完全ガードを使ってきます!


同時に二つかかることはない様子。

私たちの構成は・・

かえで パラ55@槍
シュウメイ レンジャー50@サバイバル振り(オオカミアタック狙い)
キャバBさん 僧侶55@信仰全ふり
サポ魔法使い52

通常攻撃がメインだったせいか打撃完全ガードされまくって相当きつかったです。

魔法ダメージをあげようと、ぶきみなひかりを使っても打撃完全ガードに防がれる><
ぶきみなひかりは打撃だったことが発覚しました。

なので、呪文、打撃の両方が出来る構成で行った方がよさそうです。


打撃メインでいくと半分詰みそうな予感。
打撃完全ガード時はロストアタックも無効化なのが厳しいですね。

これがうざいだけでそこまで強い相手ではありません。
最初に書きましたが炎属性、ブレス対策が大事です。
竜のおまもりがあれば装備するとよいでしょう。
25%軽減は大きいですから!

16471452.jpg

面倒でしたが無事勝利。

シュウメイさんと勝利の踊り~。

16471688.jpg

勝った後は騎士団長に話して報酬がもらえます。

イベントは城を出た後に続きがあります。

どんな結末かはあえて書かないのでぜひ見てみて!
----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.