ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【ブログ読者、フレンド、そしてチームメンバーへ】アストルティアでの出会いに感謝☆ まおちゃん と私
fc2blog_201310171305366fa.jpg

廃墟に佇む一人の女神・・・。
優しい瞳に見つめられれば癒されそう。

赤い傘がとても似合うキラキラ女子「まおちゃん」です。


ピアンタチームメンバー紹介第二部のラストは、どらさんの予想通り まおちゃんです。

前回のリリィさんから凄く間があいてしまいました。
当初は、まおちゃんとリリィさん合同紹介で書こうと思ったり、まおちゃんだけで書こうと思ったのですが、あまりにも思い出深くうまく文にまとめられず最後になってしまいました。

2.0前には公開しようと思ったらもう2.0直前! ( ゚д゚)ハッ!
まとまりきれていないところもありますが、良ければ読んでいただけると嬉しいです。


【私とブログとアストルティア】

まおちゃんの紹介記事ですが、少し私の話をします。
私はブログを楽しみながら書いていき幸いなことに知名度が上がっていきました。

そしてブログでチームメンバーを募集してチーム加入してもらったり、ブログを見てフレンド希望者が増えたりしました。

これはとっても嬉しい事でしたヾ(*´∀`*)ノ

しかし嬉しいばかりではありませんでした。

それは私のブログとアストルティアでのギャップです。

ブログは脚色して書いているわけではありませんが、極力マイナスになるようなネガティブなことは敢えて話題にしません。
これはブログを書いている人なら気を付けている人が多いと思います。

しかし実際、一緒にアストルティアで遊んだ場合、当然思う様にいかないことは多いです。

・アクセ狩りに行ってもずーっと出ない。
・レベル上げに行ったら狩場が混み過ぎて稼げない。
・転生モンスターは全く出ずに終わる。
などなど・・。


そんな時は私も無言になったりしたりもします。

後はフレンドチャットが来ても反応しきれなかったり、チームの人全員と遊ぶには時間が足りなかったり色々です。

そんな中で多かったのは・・

「ブログとイメージが違いました!」

そんな一言です。
それがきっかけでフレ解消、チーム脱退は多くてとても辛かったです。

結局、私と仲良くしてくれているのはブログが軌道に乗る前からフレの人だったりブログありきではない人が多いです。

有名ブロガーさんとのコネも無く私は意外とチームに閉じてプレイしているのもギャップとしてよく挙げられました。

そういうこともあり私が言うのも恥ずかしいのですが「自分のファンです!」という人はチームに入れたりフレンドにならないようにしていたことがあります。
また拒絶されるのが怖かったのです。



そんな中で、私は、まおちゃんと住宅街で出会いました。
自分の誕生日一か月前であり友人の誕生日である1月25日です。


記念日的な日と重なった事もあり、本当に良く覚えています。



【交わした約束】
ジュレット住宅街のバザー前で、たまたま まおちゃんと会いました。
すごく喜んでくれて、まおちゃんは色々話してくれました。

ここまで印象的だった理由の一つが、ブログの読み込みっぷりがすごかったこと!!
私の記事を参考にしていることと自分自身の育て方について一生懸命話してくれました。

そこで人形を作成して欲しいと言う約束と、印象的だったのは「いつか一緒に冒険したい!」でした。

人形は大成功をご提供♪

43991417.jpg


【ブログコメントとまおちゃんのドラクエ10奮闘記】

ブログの知名度があがってから楽しみであり怖いもの・・。
それはコメントでした。

結局、私の行動のせいですが匿名や、なりすましで叩き的なコメントが増えてきて、コメントを見るのが怖いと思う時期がありました。

しかし、まおちゃん、ラムダさん、ハヤトさん、無名裁縫職人さん、ななしーさんのように定期的に丁寧にコメントをしてくださる方がいたおかげで、やはりコメントは楽しみで、ブログを続ける理由の一つでもありました!

一つの心無い言葉で傷ついても、何倍もの暖かい言葉に助けられていました。
それは今、こんな状態でも記事を書く原動力の一つでありいつも感謝しています。


そんな中でまおちゃんのコメントは自分自身の成長期やプレイしている事も書いてくれて、自分のブログに、まおちゃんの成長記も書かれる事が、とっても楽しみでした。

「ガルゴルに挑戦してみました!イーターは今度やって見たいです。」
「記事を見て転生狙いに私も挑戦します」
「全職業レベル50には行きましたが、もうアップデート・・。負けない!」
「バザックスをイオラで倒すのが爽快で、海辺の石消しちゃいました!」
「イーターでレベル上げがんがんやってます」
「強ボスデビューしてます。」
「かえでさんのドレスアップに近い感じにしてみました」

などなど・・

一緒に全然プレイ出来ていませんが非常に親近感を感じていました( ・∀・ )

さっき「ブログファンはチームに入れない」と書きました。
しかし、「この人は是非入って欲しい!!」と心から思いコメントを通して、こちらから加入をお願いしました。


これもまたコメントで、まおちゃんがチーム加入経験が無いと言う事がわかったからでした。

こんな感じでコメントのやりとりで親近感を感じるなんてなかなかありません。
なんだか魔法使い職業クエスト「魔法使いに会いたい」みたいですね♪

昔も書きましたがブログへのコメントって簡単なようでハードルは高いと思っています。
そんな中で一歩踏み出してくれたまおちゃんを始めとしてコメントしてくださる皆様には本当に感謝です。



【スーパー努力家まおちゃん!】

私は前も書きましたがゲームは好きでパラメータ上げ、装備を集めるのが大好きです。
しかし、根本的にゲームが上手いわけではありません。

どちらかと言えば努力でカバーするタイプです。


まおちゃんもどちらかと言えば努力家だと思います。
それは先ほどのコメントでのやりとりを見ても、ひたすら一生懸命努力しているのが分かります。

まおちゃんはドラクエ10開始が遅いのにも関わらず今では全職レベルカンスト、複数職業での強ボス、コインボスに行ける実力を持つスーパープレイヤーです(>▽<)b

野良で強ボス、コインボスをガンガンやっていることもありボス戦もお手の物ですし、待ちの姿勢では無くしっかりと強くなろうとしているのが素晴らしいです。


現在のピアンタ内では最強の一角。
フレンドにも頼りにされているスーパープレイヤーです♪

fc2blog_201310230840257f9.jpg

FF13シリーズが発売されていた年末は、FF13のロングイ、アダマンタイマイ狩り、FF13-2のレベル上げに専念していたということで他人とは思えない・・・!


可愛い見た目と裏腹のやりこみプレイヤーさんなのです!



【キラキラ女子にふさわしいオシャレさん♪】

強さを追い求めるだけでは無く、おしゃれもしっかり気を使っているキラキラ女子です☆

ピアンタ内ドレスアップ大会では、ぶっちぎりの優勝!!

76049969.jpg
チームイベントの写真の為に転生が出るまでエンカウントして自分を含めて信号カラーをイメージと言う大作でした♪
本当にすごい。


もちろん、ドレスアップも可愛いものばかり♪
fc2blog_201310171304417e1.jpg

重盾をスライムトレイにドレスアップしたりと細かいところに可愛さがちりばめられていてまぶしいです(つω⊂)☆ミ



【癒しのトーク力】
まおちゃんは本当に会話上手で話していて面白い!

迷宮で、まほうのせいすいばかりでると・・

「今日も迷宮は平和です。安心しました」

なーんて和ませてくれますし

アクセが出たり嬉しい時は

「ひゃっっほおおおおい」

なんて全力で喜びを表現してくれます(´ε` )

油断してると「ケモノです」「(Γ・ω・)Γガオー」って襲いかかってきたりw

プライベートで映画言ったりして「リア充!」とか言ったら「リア普通です」とか返してくれたりと、とっても面白いです♪

私はあまり面白い事を言えないので、まおちゃんのようにトークセンスが高い人と一緒にいると笑いっぱなしのときもあります♪

みんなに好かれているのも納得です。



【道は広がっていく・・】

まおちゃんは私に憧れ、追いついて、一緒に冒険したいと言ってくれていました。
そんな、まおちゃんはもう私を十分に追い越しています。
まおちゃんの努力と時の流れを感じて、とても嬉しく思います。

今度は、まおちゃんに憧れるプレイヤーが出て来ると思います。
そして、まおちゃんと一緒に冒険する為に頑張って追いついて、そしてそのプレイヤーに憧れて・・と。

こうやって各プレイヤーが育ち、そのプレイヤーが他のプレイヤーと出会い、交流が広がっていく。
これはオフラインのゲームではありえない、もう一つの世界「アストルティア」が実現してくれた物語。

人と人が出会い、別れを繰り返していく世界。
その中での様々な出会いは大切にしていきたいですね。


79852350.jpg



まおちゃんの紹介記事というより私の内面の話になってしまいました(;;)
記事も今までで一番長文かも!?

辛かった時、まおちゃんが言ってくれた「私はいつでも、かえでさんの味方です。」
この言葉にすごく助けられました。


本当にありがとう。


そして出会えた奇跡に感謝!


それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あれあれあれ!?

あれあれあれ!?

あーなんか不思議だぁ。

目から お水でてるぅ!

あーそうか!これが感動って事ですね。

どうも、お久しぶりですぅ!

今回の記事もとても良いものでした!

感動をありがとおお!良いお話ですね。

アストルティアでも、是非是非また
遊びましょうね!

無理なく今後も頑張って下さいね。
ユウチャン | URL | 2013/12/03/Tue 19:34 [編集]
転生が出ずにお開きになったり、レベルあげが効率よくいかなかったりするとき、明るくいられる人なんて逆にいるでしょうか?
かえでさんは悪いことしたなんて思わないでくださいね::

そして!私もかえでさんの作ったぬいぐるみ欲しいかもです><
セピアのぬいぐるみも作られるんでしょうか?
もし妹君のニコさんみたいに販売してくれたら、こっそり買いにいきたいので
是非よろしくおねがいします><w
before | URL | 2013/12/03/Tue 20:32 [編集]
まおさんは、私のガチフレの中でもトップクラスのガチプレイヤーなのに、いつも可愛らしく、言動に全くクセが無いのがすごいよね。
うんうん(^-^)
たっち | URL | 2013/12/03/Tue 20:40 [編集]
まおちゃんが絶対最後だと確信してました!(^o^)v
かわいく、強く、明るい、ピアンタの太陽ですよね。
どんな職業でも、装備もスキルも持ってすごくたよりになります。
2.0もヨロシクネ!
どら | URL | 2013/12/03/Tue 20:50 [編集]
わたしも「イメージと違いますね」って言われたことあります(笑)

ブロガーさんは皆さん体験しているのかもしれませんね( ̄∇ ̄*)ゞ


わたしもいつか憧れのかえでちゃん…いや、かえで師匠と冒険してみたいです(o^-^o)

アイラ | URL | 2013/12/03/Tue 21:55 [編集]
かえでさんの思いと、まおさんの魅力が伝わってきますね!

ブログのコメントを書き続けていますが、コメントに返事をもらえたのが嬉しいという理由もあります。
ドラクエですれ違った時は、お互い用事があって少ししか話していないはずですね(笑)

まもなくVer2.0ですが、仕事が忙しくなってきてプレイ時間が減りそうです・・・。
増税を1ヶ月延期してくれるなら、消費税10%でも私は許したい!
仕事が増えてしまう原因なんです!
ラムダ | URL | 2013/12/03/Tue 22:28 [編集]
こんばんわ♪
すごく良い記事にしていただいて、ありがとうございます(PД`q。)

かえでさんとの出会いを振り返り懐かしく読ませていただきました。
もうあれから1年近くになりますね。ちょうどブログを見はじめてその1か月後に
かえでさんに会えてすごく嬉しかったのを思い出します。
今でも縫ってもらったぬいぐるみは宝物ですヾ(*'▽'*)ノ

その後チームにも入れてもらえてメンバーの人も良い人ばかりでホント感謝してます┏○ ペコッ
チームに抵抗があったけど、入って良かったです。めちゃ楽しいです♬

今でもかえでさんはわたしの目標であり憧れであり、これからもよろしくお願いします(*ノωノ)
(そだ、トークはかえでさんのが面白いですよ!テンポがいいです。)

*:・。,☆゚'・:*:・わたしも出会えた奇跡に感謝です:*:・。,☆゚'・:*:・
まお | URL | 2013/12/04/Wed 01:15 [編集]
コメントありがとうございます
>ユウチャン さん
おひさしぶりです!
コメントありがとうございます。
ユウチャン さんとはスパスタレベル上げの時に会ってからですよね。
あの時に私と会って喜んでくれて私の方が嬉しかったのは記憶に新しいです。

ユウチャン さんの優しい言葉にも本当に助けられました。

今回の記事も読んでくれて嬉しかったです。

話は変わりますが、ユウチャン さんが推していた「シロくてふわふわする今日この頃」のランキング上位っぷりがやばいですね!!
ユウチャン さんを取り巻く環境も大きく変わったのではないでしょうか?

これからもまた仲良くしてもらえると嬉しいです。

それでは、また!

>before さん
コメントありがとうございます!

優しい言葉ありがとうございます。

私は他のブロガーと比べても本当に普通のプレイヤーです。
しかし、私と一緒に遊んだら何か楽しい事がある、楽しいはず!と期待してくれているのも分かるんです。
そんな中で特に、おもてなしも出来ず、何も起きないと、相手としては「期待はずれ」と思ってしまいますよね・・。

この辺は本当に難しいです。
一緒に遊べて嬉しい!から、つまらなかった・・みたいになるのを見るのはやっぱり辛くてこの辺りは悩む所です。

人形!!
セピアはレシピがなくて景品だけのようですが、今は当時と違ってレベル解放&奇跡針導入もあり人形作成の敷居も下がっており私が作るまでも無いという感じでした。
ニコ(クロ)が専門の人形店を開いていますしね。
でもオーダーがあるなら、機会があればこっそり何か置いてみたいかも。
もう人が来る事もほとんど無い家ですが、寄ってくれた感謝みたいに出来るといいかもしれませんね。

>たっちさん
うん、本当にそうですよね。
まおちゃんはかなりのガチプレイヤーなのに礼儀正しく丁寧でそして可愛い理想的なプレイヤーです。
そんな可愛いまおちゃんは、いつもたっちさん、たぴおかさんが戻ってくるのを待ってますよ。。。
こんな可愛い子をあまり泣かせないであげて(><)

>どら さん
チーム関連の記事に欠かさずコメントをしてくれて嬉しいです!
この手の記事ってチームメンバーの反応があると嬉しいですから。
まおちゃんとの話は、まとめるのに月単位かかっています・・・。
どちらかというと彼女の紹介と言うより自分の話も入ってしまって難しかったのですが、もう2.0目前なのでそのまま書いてしまいました。

うまく気持ちが伝わったなら嬉しいな。

まおちゃんをスカウトアタック成功した功績は大きいよね!

>アイラさん
コメントありがとうございます!
ブログを書いているとイメージが違うと言う話など一度は体験するでしょうね。
難しいところです。

アイラさんに師匠なんて言われるなんて恐縮でございます。
憧れだなんてそんな・・。
とっても嬉しいですけど、私はそこまでではありません!
もっと身近な存在です(^-^)

アイラさんも休止ですよね?

広いアストルティアのどこかで会えたらいいですね。
会うのはバザーでの値下げ合戦では無い事も祈っておきます♪

>ラムダさん
いつもコメントありがとうございます。
ラムダさんのコメントには本当に元気をもらっています。
見てくれる人が一人でもいるというだけで、記事を書く気になれますから。

ラムダさんとはすごく親しいイメージがありますが、なんとフレ登録もしていませんし会えた時は裁縫依頼していたり忙しい時が多くてあまり話せていないんですよね。

スラチャにラムダ流食べ物の作り方を書いてくれていたのが懐かしいですw

12月は私も仕事が忙しいです(><)

ラムダさんは消費税関係と言う事で来年4月まで厳しそうですね・・。

8%の後に10%が控えているので大変でしょうが、その分、リアルマネーを稼いでください。
体に気を付けて無理せず頑張ってください。

>まおちゃん
読んでくれてありがとう♪
まおちゃんの魅力を伝え切れていないのが残念ですが、私にとって大事な記事になりました。

とっても長い付き合いなイメージですが、実はそうでもないのがびっくりです。
それ位、ブログでのコメントでのやり取りは人を身近に感じさせてくれるのだなと痛感しています。
まおちゃんの優しい言葉ひとつひとつに元気づけられました。
良く言ってくれる「ブログが読みやすい」と言うのも嬉しかったです。

まおちゃんに憧れ、目標なんて言われると嬉しいです。
ですが、もうまおちゃんは私をとっくに追い越していて記事にも書いた通り強くて可愛く面白いまおちゃんに憧れる人が出てきますよ。
もういるかもしれません。

こんな私ですが、これからも是非よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/12/04/Wed 09:00 [編集]
こんにちは( ^ω^ )
かわゆんで♡ノリよくて♡♡強い♡♡♡まおたんにはいつもがっつりお世話になっています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ありがとうゴザイマス!!!
かえでさんとまおたんのステキな出会いに感動でした(^^)♡♡♡それに、今、そんなお二人と一緒にPT組んで遊べる私は幸せものです!!
4月組の紹介とても楽しく、そして、嬉しく読ませていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))かえでさん ありがとうございます☆
リリィ | URL | 2013/12/05/Thu 17:38 [編集]
まおまおキターーーーーー!
プレイ・トーク・ファッションの三センス揃った
常に先頭ぶっちぎりで、今やピアンタの切り込みガール。
おそらく、まものつかいのカンストも時間の問題か!
だが、中でもパラでのボス戦は必見。
飛ばされても押し続けるその小さな勇姿はまさに男気!
ついつい見惚れてしまい、攻撃すら忘れてまう!(◎_◎;)
トラファルガ | URL | 2013/12/06/Fri 13:01 [編集]
コメント返信が大変遅くなり申し訳ありません
>リリィさん
まおちゃんはとっても可愛いだけでなく強さも兼ね備えているのがすごいですよね!
リリィさんとまおちゃんでこのピアンタをアピールできるくらいの可愛さです★

4月組の紹介を他の新く読んでいただけたなら嬉しいです♪
それぞれの記事を書くのは本当に時間がかかって中々満足が行く出来に落ち着きにくいのですがそういってもらえると書いて良かったと思います。

クールさんを書けなかったのが心残り。
まったく絡みが無かったので本当に申し訳ないです。

>トラファルガさん
まおちゃんはドレスアップでパラ装備も軽い見た目にしているのにしっかりと支えるギャップがいいですよね♪
まものつかいは二日目にしてレベル60にいってたという噂が・・・。
今はもうカンスト間近なのかも??

現ピアンタで一番レベル上げ速度が速いのは間違いなくまおちゃんですね。
次は気まぐれのラトさんかな?

プレイ・トーク・ファッションの三つそろったプレイヤーは中々いないからね!
かえで | URL | 2013/12/11/Wed 09:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.