ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【ネタバレ注意】チームメンバー提供 「七不思議」一覧
25362284.jpg

2013/11/3時点で提供してもらっていたのですが色々あって公開が遅れていました(×○×;)

七不思議の出現されるというアストルティア時間を表示させるJavaScriptを自分の勉強がてら作成しており、それを一緒に公開したかったのですがFC2ブログにJavascriptを反映させる方法がいまいちわからなかったり、Script作成に時間がなかなか取れなかった事がありました。
EditorなくiPhoneのメモ帳で記述するという非効率作業だったのが問題ですね。
上手く出来たら別記事で公開しようと思います。


今回の記事は七不思議の画像が含まれます。

見たくない人も居ると思います。

なので「続きを読む」で隠しておきます。


オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

七不思議写真を見ても問題が無い人は、「続きを読む」をどうぞ!
携帯電話などで見て「続きを読む」が表示されず開かれた人も居ると思います。
これ以降にDQ10七不思議の画像があるので見たくない人は、引き返しをお願いします。

念のため、改行をたくさん行ってから本編へ入ります。
































今回はチーム「ピアンタ」のラトさんから写真提供いただきました(○´∀`)

私はサポート仲間として写っているので私自身は遭遇出来ておりません(ノД`)シクシク

ラトさんは11/3(もしかしたら11/2?)時点でな案不思議コンプリートという恐るべき速さ。
実際に撮ったラトさんのコメント付きで紹介します♪

なおこの情報は2013/11/3に提供してもらったものなので、今はもっと最適化されているかもしれません。
その点はご了承願います。

アストルティア時間をASTと略します。

アストルティア時間は1日が現実時間の72分に該当しております。
時計を本来はこの記事に付けたかったのですが力不足で付けれませんでした。
別記事で作っておきたいと思っています。

■夢幻郷

出現時間帯:アストルティア時間で22日間隔、AST 11:00~
天候:晴れ
出現場所:ラーディス王島
コメント:これだけサーバー共通で出現なので時間帯を抑えれば見れる。

98566398.jpg

■首長竜

出現時間帯:AST 2:00~6:00
天候:曇り または 雨
出現場所:リンクル地方 クイーンスライムが出てくるあたり
コメント:簡単な方なので特筆すべきコメントは無し。

100258061.jpg

■なぞの飛行物体

出現時間帯:AST 20:00~4:00
天候:晴れ(曇りでもOKかも?未確認)
出現場所:ザグバン丘陵 中央の上、真中、下のクレーターの隕石を向いて上空に出現
コメント:出現時間は時間帯の中でランダムっぽい。
飛行物体は動きが早いので常に上向いてるほうが良い。
3人それぞれクレーターに配置して出たら報告してもらってから移動しても撮れるがUFO自体それぞれのクレーターに移動することもあるので注意!


102481333.jpg

■巨人

出現時間帯:AST 20:00~22:00
天候:砂嵐
出現場所:ダラズ採掘場 B5~B7のダム
コメント:これもPTを組んで各ダムに張り込み開始。
出たら教えてもらって直後に移動すれば撮れやすい。
出現している事が分かりにくい点に注意!!
砂嵐に紛れるので最初分からなかった。


102543576.jpg

■雪女

出現時間帯:AST 22:00~5:00
天候:吹雪(雪でも出るかも?未確認)
出現場所:ラギ雪原 東と西の埋もれた屋根
コメント:屋根の所に出現。
出てからリアル3分位で消えるのでPTを組んで東と西で待機して報告してもらうと撮れやすい。
報告受けて移動するときは最速でしないと間に合わない可能性あり。
カメラを構えながら移動する方が良い。
出現する時間帯が長い為、難易度は高め。


102601302.jpg

■幽霊列車

出現時間帯:AST 2:00~4:00
天候:特に無し
出現場所:夢幻の森 C3線路
コメント:一番張り込んだ・・・かなり速いのでカメラ構えて待っていること!
取り逃しが一回あり。
ただの推測ですが同じサーバーだと出現してからAST時間で70日から90日間のインターバルの可能性が高い。
あくまで個人の推測なので参考までに。


103688652.jpg

■エルトナの生き人形

出現時間帯:AST 12:00~17:00
天候:晴れ
出現場所:アズラン地方F5 小さい崖の上
コメント:発見直後だったので出現報告が無いサーバーで待機していました。
これもAST時間で3日間位の感覚かも?
出現報告をすぐ確認してアズランから移動すれば間に合う可能性はあるけど相当きつい!
なおWiiでは人が多いと人形が消えることが確認出来ました・・。


103977895.jpg



【全体を通しての一言】
全てにいえることだけど時間になったらすぐ出るほうが多いかもしれない。
例えば列車ならAST2時、人形ならAST12時に出現という感じ。
なので出ないと思ったら違うとこ行くと良いかも。
雪女と巨人はまだまだ謎が多いかな。
運よくすぐ撮れたのでデータ不足。
出ない人はリアル時間の2週間以上遭遇出来ていないしね・・・。
UFOと首長竜はよく出る日が設定されてるかもです。

ちゃんと狙うなら前日、前々日、当日にどのサーバーで出たかを把握しておき当日で既に出ているサーバーには行かない。
出現周期を予測して向かってみるなど記録を取った方がいいです。


最後に全ての七不思議を報告(1回で良い)すると貰えるしぐさ「おどろきとまどう」の写真です。
104094964.jpg
104094942.jpg




以上、ラトさんのレポートでした。
文章は若干修正しています。
探している人の参考になれば何よりです。

やっぱり実際に全て撮影した人から聞く話は説得力があります。

どこかで時計は公開したいと思いますので頑張ります。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

七不思議いいですね!
私はラーディスのだけ見てます。時間がはっきりしてるので(笑)

他のも見付けたいなぁ
ラムダ | URL | 2013/11/28/Thu 09:02 [編集]
>ラムダさん
七不思議見つけたいですよね!
私はさすがに無理なのでサポで写った写真をみて浸ることにしています・・。
雪女も撮って来てもらいたいところです(鬼w)
かえで | URL | 2013/11/28/Thu 09:05 [編集]
十月のはじめころから始めて、先日ようやく全種そろいました
しかしドルワームのドクチョル先生のトンデモ理論と、助手のクティちゃんのツッコミが面白く、続きがになり、ついつい時間になると当地にいく習慣がついてしまいました(笑)
しかし雪女は鬼畜だ・・・
クエスこ | URL | 2013/11/28/Thu 09:23 [編集]
Re: タイトルなし
>クエスこさん
コメントありがとうございます。
七不思議制覇したんですね!?

す・・すごすぎる・・。

先生と助手のやりとりって全く見たこと無いので気になります。

七不思議はまっている人は時間が近づくとそわそわして他の事が出来ない病に陥るとも聞いておりますw
かえで | URL | 2013/11/28/Thu 10:34 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.