ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】リリィさん
fc2blog_20131017132731d29.jpg

前の新メンバー紹介からすごく間が空きました・・。
今回の紹介メンバーはリリィさんです♪

写真はリリィさん宅で人形を送った時の一枚です。
お人形を作成しましたが涙のノーマルサイズ(;;)
それでも喜んで頂けてとっても嬉しかったです♪

実はリリィさん、あともう1人のメンバーについて紹介と言うかアピールみたいな記事を書こうともう一カ月以上前に思いついたのが始まり。

そこからずーーっと試行錯誤を重ねてやっと公開できるレベルになったかな?

リリィさんの溢れる魅力を伝えるのは、とっても難しくて何度も何度も書き直しました。
もう1人の方の紹介記事も同時並行で作っていましたがまだまだまとまらず・・。

みんなが目にするブログで誰かを紹介するということは本当に難しいと毎回実感します。


【超癒し系キャラ リリィさん!】
表現する上手い言葉が見つからなかったのですが、リリィさんは超癒し系です (*´∀`*)

話し方がとっても可愛く、会話していてとっても楽しい人です。

「誰か、○○行きませんかぁ~?」とチームに声かけしてくれたりして明るい雰囲気を作ってくれるムードメーカーです。
今のピアンタに無くてはならない存在です!!
現在残っているピアンタメンバーは自分から声を積極的にかけるメンバーは、はっきりいって少ないです。
そんな中、リリィさんの存在はとっても大きく、私はいつも感謝しています。

細かい事言いましたが、なんというか「可愛いは正義♪」かな(*゚▽゚*)


fc2blog_201310171307057f7.jpg



【超おしゃれなドレスアップの数々】
リリィさんの可愛さを支えるのが魅力的なドレスアップの数々!

リリィさんのすごさは、安いい値段でしっかり揃えられるものを使ったりしてドラクエ10というゲームでドレスアップを思いっきり楽しんでいるところです♪

私はどちらかというとドレスアップに高額装備を使いがちなので、あまりドレスアップしません(=できません)。

リリィさんは色々な装備、カラーリングをしっかりして魅力的なドレスアップを形成してくれるので、見ているこっちが楽しくなります (*´∀`*)

腕の色が変更出来ず使いにくい「賢者のころも上」もリリィさんのドレスアップ&カラーリングにかかればこの通り。写真センスが素晴らしくうっとり。

57389399.jpg

こちらは拳聖&がくしゃのころもを合わせたドレスアップですね。
カラーリングのオレンジスズランの使い方が見事!

fc2blog_20131017130719773.jpg
「バイバイヤーン!」
ヤーンがうらやましくなる一枚ですね♪
後ろのリボンがお気に入りということで読者サービスしてくれるのが素敵です(*'ω'*)

fc2blog_20131017130743d1b.jpg


【可愛いだけじゃない!ボス戦だってお任せ☆】
リリィさんは可愛いだけでは無くボス戦などの戦力としてもバッチリです!
私がリリィさんの凄いなと思うのは装備のチョイス、レベルの上げ方です。

リリィさんの装備は全身+3の成功以上で固めるわけでもなく、全キャラカンストというわけでもありません。

しかし装備はポイントをおさえて+2で耐性80%&指輪で100%にしたりと相手によってしっかり使い分けをしています。
お金がとっても必要になるアストルティア生活を楽しむために無駄な出費は避けてしっかりと考えて装備を選んでいるなと本当に感心します。

職業も武器、パッシブなど必要なスキルを取得するにあたってしっかりと優先順位をつけてレベル上げしていますし、メインは僧侶としてバッチリ後方支援してくれます☆

コインボスだってしっかりと手を挙げて、時にはメンバーを誘って活躍してくれる戦うアイドルですね(○´∀`○)

fc2blog_20131017130630ca8.jpg



【将来ブロガーデビューなるか!?素敵な冒険日誌】

リリィさんは時々冒険日誌を書いているのですが、非常に上手です。

上手とは何か?と言われそうですが、文章構成、写真の貼り方、そこで使われる写真のセンスの良さ。
後は非常に暖かみのある文章で読んだ後の気分が良くなります。

ブログを始めたら人気者になりそうな逸材です♪

まおちゃん、ろくさんからもこのネタで良く遊ばれているみたい。

いつも完売必至らしいですがモーモンバザーでさいほう商品を売っているみたいなので宣伝しておきます。
場所:オルフェア マッシュルーム3661 スモールタワー

基本は、さいほうの無錬金☆3が置いてあるそうなので興味がある方は是非です!
はやて装備、水のはごろも装備、きじゅつし装備辺りがラインナップの様子。

このブログを見てきました!というと割引があるかも?
※本人に全く了承を得ていないので割り引き無くても怒らないでください(。><)

可愛いリリィ店主がみんなをお待ちしておりま~す☆
fc2blog_201310171308381c9.jpg



以上です。

本当はこの4倍くらいのボリュームだったのですが一生懸命削りました。
それでもこの長さ。。。

うまくリリィさんの魅力を伝え切れたか不安です。
私がリリィさんを大好きな事だけは伝わったかもしれません☆

ピアンタの現状は昔に私が紹介、活動していたときとは大きく異なっています。
原動力となっていた私の不在。

メインに募集をしていたアキさんの実質引退。
なんでも参加してくれて乗り気だったピノさんの実質引退。

積極的に声をかけてくれてかつチームチャットを盛り上げてくれた たぴおかさん、たっちさんの独立。(新チーム作成)

強くかつ人当たりが良い主力だったアロンソさんの独立。

これだけ書くと「ピアンタというチームはもう終わりですね。」と言われそうなくらいです。

しかし残っているメンバー、新しく加わったメンバーのおかげで新しい活気が出てきたのではないかと私は感じます。

その中心の一人は、間違いなくリリィさんであると断言できます!

いつもしっかりとチームチャットでの受け答えもしてくれて時には誘ったり誘いに乗ったり、チームクエストをメインで消化するわけではないけれどチームに大事な心を支えてくれる大事な人です。

離れている私ですが、本当に感謝しています。

言葉で気持ちを伝えるのは本当に難しいですね。
長く書いてもまどろっこしいし本当に伝えたい事が伝わらない事も多々あります。
そんな中、今回は言われたらやっぱり嬉しいシンプルな魔法の言葉を送ります。

「ありがとう!」

今回はうまくまとめられませんが、この辺で。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

リリィさんは、本当にピアンタのムードメーカーですね(^o^)
チムチャでみんなからツッコミもらえるのはリリィさんだけでは?
今日もチムチャの主役はリリィさんで決定!!
ブログというかソフト的なものが苦手なようですので、ご指導してあげてくださいw

どら | URL | 2013/11/06/Wed 16:07 [編集]
こんばんわ@ 'ェ' @
リリィさんはチームのアイドルですね♬
めちゃカワイイ*・゜゚・*:.。..。.:*
オサレだし、強いし文句なしの主力メンバーだと思います。
また一緒にボスとかボスとかボスとか行きましょう♪( ´▽`)
まお | URL | 2013/11/06/Wed 17:37 [編集]
Re: タイトルなし
>どらさん
コメントありがとうございます!
チームメンバー紹介の時にメンバーからコメントがあるとすごく嬉しいです。
一般の読者の方は身内ネタでスルーなので(><)

どらさんもリリィさんに癒されている一人ですよね!?w

返しもうまいし礼儀も正しくリリxさんは本当に素敵な人です。

何気に、どらさんとリリィさんのやりとりも良い感じだと思っていて良い感じでチームを盛り上げてくれていると思っています。
どらさんにも感謝しています。
いつもありがとうございます。

ブログはやってほしいですが、そういう外部を使う面倒さは私も分かるので強要は出来ませんね!
むしろ、どらさんが指導してあげてください♪

>まおちゃん
いつもコメントありがとうございます。
リリィさんは本当に癒し系ですし強いし素敵ですよね。
偉そうな態度など無く謙虚でかつ人を思いやる事が出来る本当に素敵な人です☆

このチームに入ってくれて、まだ残ってくれている事自体に、感謝しかありません。
まさにアイドル☆ミ

最後はリリィさんへのコメントになっていますが、リリィさんも見てくれると嬉しいな。
ラトさんと違ってきっと見るはずだよ・・ね!
かえで | URL | 2013/11/06/Wed 20:09 [編集]
チムチャでみなさんに教えていただき知りました!!!!
あわあわしてます…(>人<;)

こんな素敵な記事を。。。
ありがとう♡ゴザイマス(((o(*゚▽゚*)o))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))本人より記事やまおさん、どらさんのコメントが素晴らしすぎて夢⁉︎なのかと…どうしたらいいのか。。。

かえでさん宛に日誌を書いたので見てもらえたら嬉しいです(=´∀`)人(´∀`=)♡♡♡
リリィ | URL | 2013/11/07/Thu 01:47 [編集]
リリィキターーー!
確かにみんながいうように癒し系!?いや、むしろゆるキャラですね。ボス戦中であろうと必ずチムチャに絡む無邪気さなとこ。今やどんな話題でも皆がこぞってリリィネタを絡ませるのが鉄板ですね。まあ、早朝レベ上げなど影の努力家なとこもイカしとるし、そのスタイルはまさにピアンタの原動力やね。
トラファルガ | URL | 2013/11/07/Thu 11:32 [編集]
かえでさんこんにちは。
本人にコメントするなと言われてたのですがあえてコメントを・・・
リリィさんはホント癒し系ですね。
最近よく遊ばせてもらってるのですが実は自分も癒されてるのかと!
本人には絶対言わないですがw
あと個人的にかえでさんやアキさんがいなくなってから
裁縫トークをする人がいなくなってしまって寂しかったのですが
リリィさんと裁縫トークできることがすごい嬉しいですね。
こないだは裁縫勝負なんかしたり。
これからもいじって・・・
じゃなくて仲良くしていきたい大切なフレンドの一人です。
ろく | URL | 2013/11/07/Thu 12:34 [編集]
>リリィさん
トラさん、ろくさんからもコメント来てますね!
リリィさん人気を実感してもらえましたか?

日誌も確認しました。
入団までの背景、入ってからの嬉しい感想、私のサポを借りてくれて喜んでくれた事・・。
入ってからの話は私にとって、すごく嬉しい事でした。

記事を喜んでくれたようで、とっても嬉しいです。
リリィさんの魅力を伝え切れていないかなとは思いますが、記念になってくれれば何よりです♪

これからもよろしくお願いします。
ピアンタで頑張ってくれると言う発言は本当に感動ものでした。

>トラファルガさん
ほうほう、そんなにリリィさんネタも増えているんですね!
一時期は停滞しつつあったピアンタだと思っていますが、最近また盛り上がって来ているようで何よりです。
リリィさんは職人も含めて本当に努力していますよね。
まさにスーパースター☆

>ろくさん
ここではおひさしぶりです!
裁縫トーク懐かしいですね~。
リリィさんはろくさんと戦える位のレベルになっているとおもうと本当にびっくりです。

ろくさんは伝説集会参加の有名人ですから♪
こんどまた集会があったらリリイさんもつれていってあげてください!

ろくさんもリリィさんに癒されているのですね。
トークも上手ですし見た目も可愛しい本当に素敵な方です。

ろくさん自身もチームに積極的に関わってくれて嬉しいですよ。
昔より絡んでくれているイメージがあります。
気のせいなのかもですけど!

これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/11/07/Thu 18:51 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.