ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【雑記】気づいたらブログ開始から一年以上経過!!記念のブログ内アクセスランキング!
かえで人間ドレス

気づいたらブログ開始から一年以上たっていました!! Σ(・ω・ノ)ノ!

このブログの最初の記事は9月になっていますが、実際は2012年10月1日から開始しました。

紆余曲折がありながら、こうやってブログを書けている事に感謝しています。
それは最低限を許してくれる家族の優しさであり、何よりも見に来てくれる読者の方々のおかげです。

改めて一年前の10月のブログ記事を読んでみました・・・。

は。。はずかしいい!!!(/。ヽ)

一年前と比べると文の構成など大分読みやすくはなったなと進歩が見られますね。

当時は書くネタがなくて無理やり書いていた感じもします。

一周年の前に、過去振り返り記事は何度か書いているので、特別書くことも無いのですが私の記事でヒット数が非常に多い記事をあげてみます。
ブログ内アクセスランキングですね!

(※長期に渡ってトップに置いておいた記事は今回除きます。)




5位:パラディンレベル上げ 55→60 2013/01/02/Wed
28113429.jpg


どれだけみんながパラディンのレベル上げ辛いか分かる結果ですよね・・w

もう全く役に立たない記事なのですが、ヒットしてしまうようで申し訳ない位です。
当時は槍PTけものつきでレベル上げが流行りましたよね~。

---------------------------------------------------------------

4位:WiiUでWii版ドラゴンクエスト10をプレイするまでの道のり 2.更新&引っ越し編 2012/12/19/Wed

プロフィール人間


WiiU版ではなくWii版をWiiUへプレイする時の話です。

自分が四苦八苦した話を記事にしたのですが、参考になった人が多かったのは嬉しいですね!

---------------------------------------------------------------
3位:【雑記】DQ10引退者増加の悲しみ 2013/03/18/Mon
9596037.jpg

バージョン1.3で続々と親しい人達が引退していった時の心情を書いた記事です。
当たり前ですが、もうこの人達との交流はありません。
私はこんな状態でも、自由気ままにブログを書いたりTwitterを続けています。
たまに私のブログの過去エントリーを読んで楽しく遊んだ日々を思い出してくれたら嬉しいな。

---------------------------------------------------------------
2位:【レベル上げ 60以降】1.5でも通用する?サポート仲間とバザックスレベル上げ♪ 2013/08/16/Fri |
54187688.jpg

やはり、私のブログで人気コンテンツはレベル上げですね!
バージョン1.5でサポート仲間の挙動が私が書いているものと若干違ったりしていると思いますが、お役に立てたなら何よりです。

バージョン2.0までのレベル上げ最後の追い込みは、やはりバザックスで決まりでしょ♪
注目のスカラベキングはサポート仲間構成では個人的に今の状態では微妙です。
バージョン2.0のレベル解放、新職業のパッシブによってはサポート仲間でも十分行けるようになるかもしれません。

---------------------------------------------------------------

1位:【奇跡のメインキャスト】何一つ欠かせない奇跡~ニコとの出会い~ 2013/04/25/Thu

ニコイラストはごろも人間

一位はニコとの出会いをつづった記事でした。
予想通りと思った人も多いかもしれませんね!

私のブログへの検索キーワードでキャラ名で圧倒的に多いのは ニコです!
DQ10 かえで とかより多いからびっくり。
ちなみに最近は アビルージュ という検索キーワードも増えてきているのも驚きw
最近の記事が効果あったのかな??

もうとっても遠い存在な位、アストルティアで有名なプレイヤーであるニコ。
そんな彼女のDQ10をプレイする動機、さいほうを行う動機などのきっかけに自分がなれていたというならとっても嬉しいです。

ニコは今も元気にアストルティアを駆け回っています♪
私のブログを見ている人は大体読んでいると思いますが、ニコの活躍はニコブログでチェックです!

⇒(外部リンク:ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス

ファンとしてまた新作イラストがアップされるのを心待ちにしています。
ニコのイラストは完成度が高く出来が本当に良いですよね。
色々なイラストを描いていただき光栄です。




以上です。
気づいたら一年と一カ月。
ブログを書くこと自体の楽しさを皆様のおかげで感じる事が出来ました。
読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

DQ10プレイは基本出来ない為、モンスターハンター4に移行しつつありモンスターハンター4の記事や他ゲーム記事もここで書こうかと思いましたが、その場合は別ブログを作成しようと思っています。

別ブログを作るのがあまりにも面倒で止まっていますけどね♪

ドラクエネタは尽きない事もありますし、またしばらく気ままに更新すると思います。

更新が急に止まったり急に始まったりという感じになると思いますが、これからも皆様よろしくお願いします。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

もうそんなに経つんですね。
私がこのブログを見始めたのも丁度1年前の今頃でした。
ここにコメントを書いてから、私のドラクエ10ライフがガラッと変わった気がします。
かえでさんと交流を持てたのもそうですし、ニコちゃんと知り合ったのも
このブログで知って、ツイッターのフォロワー集会に参加したのがきっかけでした。
すべてはかえでさんのブログから始まってるんだなぁと、改めて感じました。

今後も色々とあると思いますが、よろしくお願いします^^
ハヤト | URL | 2013/10/31/Thu 13:23 [編集]
昔、かえでさんにアクセ狩りに誘われた際、ニコさんがPTにいて、ファッション、トークセンスがはんぱなく、すかさずフレになったのを覚えています。すると、かえでさんが「ニコとフレになれたのは貴重だよ」といわれ、当時ちんぷんかんぷんでしたが、今思うとその時すでに今のニコさんのカリスマ性を読んでいたのか!?(゜ロ゜;ノ)ノ
トラファルガ | URL | 2013/10/31/Thu 15:25 [編集]
やはり1位はニコさんですか!

メインでプレイしてるサーバーがニコさんと同じなので、たまにメギで見かけます。
ニコさんの人気が凄すぎて、花火大会では人が集まり過ぎて困りました(笑)

更新頻度が落ちても全然構わないと思うので、気長にブログ続けてもらえると嬉しいです!
ラムダ | URL | 2013/11/01/Fri 07:38 [編集]
Re: タイトルなし
>ハヤトさん
いつもコメントありがとうございます。
そんなに昔から読んでくださったのですね。
応援してくれる皆のおかげでここまで来れました。

このブログが色々なきっかけとなりDQ10が楽しくなったと言ってくれるなら本当に書いていて良かったと思えます。

これからも是非よろしくお願いします!

>トラファルガさん
イラストのすごさ、話のうまさ、ファッション。
あとはオーラです。
全てがすごすぎました・・。

やはり私の見立ては間違ってなかったですね!

今やアストルティア最高クラスの有名人・人気者です。

もうフレリストは満タンだと思いますから最初にフレになれたトラファルガさんはラッキーだと思いますよ♪
私もニコと会えて仲良くなれたことは本当に嬉しい事です。

>ラムダさん
いつもコメントありがとうございます。
ニコの人気は半端じゃないです!!
これは本人から出ている王者のオーラと人の良さなんでしょうね。
イラストも上手いし、ブログも周りをクスッとさせる書き方がうまくてすごいなといつも感心しています。

ブログを続けていられるのは、ラムダさんのように休止状態があったりしても楽しみにしてくれている読者がいるからです。

ラムダさんがここまで見てくれてなければ、少し復活してまた永眠の可能性もありました。

やはり書いているものを見てくれている人がいるというのは本当に嬉しい事です。

繰り返しになりますが、いつもありがとうございます。
かえで | URL | 2013/11/01/Fri 12:00 [編集]
こんちわ( ´ ▽ ` )ノ
1年おめでとうございます♪
わたしは12月から閲覧してました。
今日まで楽しく読ませてもらってます。
これからも自分のペースで頑張ってくださいね♪
まお | URL | 2013/11/01/Fri 12:02 [編集]
奇跡多すぎや
ゲームで奇跡安売り

ニコさんの人気も自分の手柄にしたいのですか?
私は見立てがいいとか先に知ってた的な
奇跡 | URL | 2013/11/01/Fri 19:44 [編集]
ブログ一周年おめでとうございます(o^^o)
このブログで裁縫記事はもちろんですが、ドラクエの楽しさを教えてもらった気がします。
そして、なにより、今、ピアンタにいれること、かえでさんやチムのみんなと出会えたことが私にとってはとても嬉しいことです。
これからも読者として楽しく拝見させていただきます(=^ェ^=)
リリィ | URL | 2013/11/03/Sun 18:08 [編集]
月日が経つのは早いもので(  ̄▽ ̄)
かえでさんのブログが1年ですかー。
俺は割と早い段階でかえでさんのブログに出会ったんですね♪

俺がかえでさんのブログで好きなところは、誠実そうな人柄がよく出ているところですかね(^-^)
コメントもきっちり返してくれるし、攻略の面からみても凄く分かりやすくまとめてくれてます。
で、たまーにみえるおっちょこちょい?なところがまた微笑ましくていいです(笑)

ガッツリとはいかなくても、いつか、一緒にドラクエ内で遊んでくださいねー♪
ももりんパパ | URL | 2013/11/04/Mon 09:05 [編集]
コメントが遅くなり申し訳ありません
コメントが遅くなり申し訳ありません!

>まおちゃん
いつも楽しく読んでくれてありがとう!
12月から読んでくれたのですね。
そこからずーっと・・本当に感謝です。
まおちゃんからの励ましの言葉は非常に心に残っており、それが原動力になっていますよ。
これからもよろしくお願いします。

>奇跡さん
はじめまして。
日常と離れたゲーム世界で起きる事なので奇跡的に感じますね!
日常では起きないような奇跡を体感できるのもオンライゲームの醍醐味かなと思います。

ニコについての人気を手柄にするというのは面白い発想ですね!
手柄と言うより有名人と知り合いでなんか嬉しいという気持ちはあります♪
私は一般人なので芸能人と友達みたいな感じでしょうか。

>リリィさん
いつも読んでくれてありがとうございます。
このブログがきっかけでドラクエが楽しくなってくれたというなら本当に嬉しいです。
チームについては、リリィさんのような素敵な方が入ってくれて私が感謝しています。
私が不在な中ですが、リリィさんの可愛らしさ、人の良さがチームを支えてくれています。

>ももりんパパさん
コメントありがとうございます。
そんな前から読んでくれていたなんて嬉しいです。

攻略については昔と違ってほぼプレイ出来ないのでまとめられず申し訳ないです。
レベル上げなどの記事が人気なので私のブログの需要は攻略系にありですね!

たまに見えるおっちょこちょい・・、ありますか!?w

楽しいコメントでくすりとしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/11/05/Tue 11:56 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/11/12/Tue 20:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.