ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】ヒラデビルさん
fc2blog_20131023084052685.jpg

大分、間が空きました・・。
今回紹介するのはヒラデビルさんです。
センターでかいけつマスクを装備して決めポーズをしてくれているのがヒラデビルさんです。




【驚異の鬼! IN 鬼ごっこ!】

一度、チームイベントで鬼ごっこを行ったのですが、鬼役のヒラデビルさんの捜索能力は半端じゃないです!!!

あっという間にピアンタメンバー大半を捕獲する驚異の力を見せました。
覚えている人はもう少ないかな?

逆に逃亡役だとあっさり捕まったりとお茶目なところもありますね♪

遊びのイベントであってもチームに全力なヒラデビルさんなのです!



【チムクエのお題ある所にこの男あり・・】

ヒラデビルさんは個人的にピアンタチームクエスト頑張り貢献ナンバー1認定しても良いと思えるプレイヤーです。

「夢幻の森征伐! 100匹」
「やつざきアニマル 20匹」
などなど・・。

「うわあ、誰もやらなそう・・」と思ってヒラデビルさんの所在地を見ると。

そう、彼はそにいた・・・!

「いつもありがとう!」と言っても

ヒラデビル「いえ、100狩りまだ終わって無いですから!」
などなど、恩着せがましくしないナイスガイです!

というかもう全然デビルじゃないですよ、いい人すぎます!!

私が大好きな少女漫画に「天使なんかじゃない」by矢沢あい という作品があるのですが、それをリスペクトして「悪魔なんかじゃない」という異名をあげたいくらいです。

あ、古すぎる漫画の話題を出してしまった・・。知っている人はほぼいないですよね・・w

それはさておき無理難題があっても果敢に立ち向かってくれるチームクエストを支えてくれるピアンタに無くてはならないメンバーです♪

今となっては相当昔ですがセルゲイナスが即沸きじゃなく実装されたばかりの時でも「かいけつマスク 3」のお題をクリアするための苦行を乗り越えてくれたりもしています。
このクリアはピアンタの歴史でも語り継がれていくだろうと言われる位の偉業!

fc2blog_2013102308404351a.jpg



【コインボス、強ボス、クエストの誘いにも積極参加!】

ピアンタ内でコインボス討伐の募集があった場合にもしっかりと参加してくれるヒラデビルさん。
クエスト、強ボスの誘いにもしっかりとこたえてくれて、行くだけの力がある頼もしい存在です。


この写真はマッキーパパさん、ヒラデビルさん、マロニーたんさん、トラファルガさんとソーサリーリング取った時の写真だったかな?
日誌から拝借させていただきました。

fc2blog_20131023084035aa4.jpg

みんなの笑顔が伝わってくる良い1枚ですね♪

チームを非常に大事にしてくれる心優しき男、それがヒラデビルさんです。



以上です。

ピアンタはチームレベルは高い方では無く平均的なレベルだと思います。
正直、私がもし現役だったら毎日全部クリアしないと気が済まずメンバーに強要させて空気が悪くなっていただろうなと思います・・・。
私以外はチームレベルをあまり気にしない方が多いですからね。

自由がモットーのピアンタらしいといえばらしいです。

そんな中で黙々と他のメンバーに強要せずにチームクエストをうまくこなしていくヒラデビルさん。

メンバーみんなが言葉には出さなくても感謝していると思います。

そして逆にやり疲れてしまったらチームクエストを一休みしてもいいと思います。

きっと他のメンバーがこなしてくれる・・はず!

今後、誘い合ってチームクエストを積極的にこなす空気がピアンタにも広がると嬉しいなと思っています。

その一歩を踏み出してくれているヒラデビルさんに、私はいつも感謝しています。

この場を借りて「ありがとう!」

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ピアンタに入って、一番最初に一緒にコインボスに行ったのがヒラさんです。お互いチームに入ってすぐだったのですごく緊張していたのを覚えています。
ドラキーがでるとそこには必ずと言っていいほどヒラさんがいますよね。
目指せフルオーバー!
目指せチームアジト!
で、がんばります ^ ^
どら | URL | 2013/10/29/Tue 10:17 [編集]
こんちわ♬
ヒラさんとは転生、コインボス、強ボスを一緒にしました。
優しくてとても良い人ですよね♪( ´▽`)
いつもチームクエありがとうございます。
わたしも少しは見習いたいです…
また遊んでくださいな♪
まお | URL | 2013/10/29/Tue 13:52 [編集]
ヒラさんは、ホンマヤバいっす。
おれが、寝落ちしたある日、ふとドラキーのチンチンの音で目が覚めると、そこには奴が一人でクエってた!おれは、強い睡魔と戦いながら、一言、「グッジョブ」と告げると、すかさず「^^」で返され、ホレてまうやろ~と思いながら、おれはまた戦寝した!
まさに、クエストリーダーやね!頭下がります。
トラファルガ | URL | 2013/10/29/Tue 21:16 [編集]
こんにちは☻
ヒラさんには、いつも感謝しています。ありがとうございます(o^^o)
私も見習わないとですよね•••
今夜、エゼソル行ってきます(^^)修行•••目指せ☆通知表2です!!!
リリィ | URL | 2013/10/30/Wed 13:15 [編集]
Re: タイトルなし
>どらさん
チーム入って初めての一緒にコインボスがヒラデビルさんだったんですね!
ヒラデビルさんはチームメンバーと一緒に遊ぼうという気持ちも強くて素敵な方です。
ピアンタのチームに鳴り響くドラキーを呼び寄せるだけじゃない!
フルオーバーも近いので頑張りましょう♪

>まおちゃん
いつもコメントありがとうございます♪
ヒラデビルさんは転生も付き合ってくれてたんですね!?
あまり転生に興味はないのかなと思っていたのですが、チームメンバーと遊ぶのが楽しいのかも。
本当に優しくていい人です。
全然、デビルじゃないですよねw

まおちゃんは、まおデビルになってチームクエスト無理にやりすぎなくても大丈夫ですよ。
チームクエストをやらなきゃいけないとおもって楽しいドラクエが楽しめなくなったらどうしようもないですからね。
迷宮コインボスで迷宮クリアの貢献はしていますし大丈夫です。
もし私が厳しくて強制感があったら本当にスイマセン。

>トラファルガさん
うん、トラさんこそチームクエストに少しは貢献してもいいねw
ヒラさんのすごさよりトラさんのやってなさが分かる良いコメントでした♪

>リリィさん
コメントありがとうございます~。
リリィさんのその優しい言葉を本人に直接かけてあげればやる気も100倍になるはずです!
通知表2になるために、職人依頼はダブルパワーでお任せします♪
職人依頼やる人は多く無いですからね・・。

無理させる私ですが無理はしないようにしてくださいね。
かえで | URL | 2013/10/31/Thu 09:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.