ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 チームで強ボス「暴君バサグランデ撃破!」
結構前の話になりますが、チームで強ボス撃破しにいきました!

相手は暴君バサグランデ!!


メンバー;

修造 戦士51 ゆうかん&斧振り
さな 僧侶50 信仰振り HP+70あり
ランカ僧侶51 棍&槍振り HP+70あり
かえで魔法55 まほう振り HP+100あり

とんでもないくらい全滅しました><;

何度も何度も負けました(ノ△・。)

もう諦めるか。。というときに。

さな「このままじゃ眠れない!!」
時すでに深夜2時のお話ですw

というわけで超本気モードへ!
ランカさんの槍を振り直しで信仰100へ!!

死の危険性を減らす為に、「木彫りのロザリオ」をメダル交換!
※修造はメダルが無くて不可w

戦い方は、こんな感じです。

修造は基本「たいあたり」で相手の技をキャンセルさせる。
ランカさんは「聖なる祈り」を維持しつつ回復に専念、やばそうならベホマラーで一気に回復。
さなさんはオールマイティに動く。聖女、スクルトの維持も担当。
かえでは魔力覚醒からのメラミでメインアタッカー!

この結果・・・

※ボス画像が映っていた為、画像の掲載を無しにしました※

勝てましたああああ O(≧▽≦)O ワーイ♪
討伐時間は21分。

負けながら相手の動きを覚えて各種対処して勝てたので喜びも格別です。
勝利した時はみんな大喜び!!

14715298.jpg

みんなで一つの目的を達成するのはとても気持ちよかったです♪

以下、バサグランデの雑感を少し。

・バサグランデが使う黒いイナズマ(だっけ?)でみんな転ぶと危険なので転びガードがあるとさらに安定しそう。→転びガード関係ありません(><)
・単体なのでHPが高い!
・前衛で上手く抑えればかなり安定しそう。
・痛恨の一撃は使って来ないみたい→会心完全ガードは無くてOK


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.