ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】アビルージュさん
「お嬢さん、私は怪しいものではありません。一つ錬金した品物はいかがかな?」

fc2blog_20131017130607242.jpg

人気のないガタラ原野でエルフ少女と取引を行うこのいかにも怪しい男・・・。
この方が噂の悪徳商人アビルージュさんである!


なお、このエルフはピアンタ内の一筋縄ではいかないキャラNO1のラトさん。
この後、アビルージュさんの姿を見たものはいないとか、なんとか・・?



さて冗談はこの位にしておいて。

本日は久々のチームメンバー紹介です。
新メンバー編なのですが、加入してくれたのは半年前になりますので新メンバーというのもおかしい話ですね。

今回紹介するのは知識豊富、ツボ&ランプ伝説の錬金職人であり凄腕僧侶のアビルージュさんです!


冒頭の悪徳商人はただのネタなのであしからず!

でも、Twitterとかで悪徳商人とかネタになっていたので使ってみました♪

【凄腕僧侶&錬金職人 アビルージュさん!】
fc2blog_20131017130554341.jpg

この姿はアビルージュさんの新ドレスアップ姿です。

ドレスアップを成立させるために戦士をレベル70にしたとのこと。

赤を基調にしており僧侶らしい姿でカッコイイですね!

【地雷僧侶なわけない凄腕僧侶!!】


アビルージュさんは自分で「地雷僧侶」と言ったりしますが地雷なんかではなく、ボスに対する知識も豊富であり戦い方も非常にうまい凄腕僧侶です!!


前回、プスゴンの怒り条件を記事にしました。
(過去記事参照:【超今さら】プスゴン強は特技で怒る!~ボスの怒り条件を知っておく事の重要性~

記事内で指摘してくれたメンバーというのは新規メンバーでは無いので違う人なのですが、この後他ボスの怒り条件や怒り時限定行動、怒ったら行わない行動についてTwitterで教えてくれたりと知識があって更に優しい人です。

ツンデレではなく素直に教えてくれる辺りも紳士的ですね。
カッコイイ!!

僧侶の弟子さんが何人かいるようで腕前は折り紙つき。

【悪徳商人どころか善人すぎる神商人!】


ツボ錬金を主に行っておりチームメンバー、フレンドには元々安く提示されているモーモンバザー価格からさらに安くしてくれたりと悪徳どころか正義する商人様です(〃∇〃o)


ツボ錬金上級作品の成功率も高くて凄いなと思います。

私は上級オンリーの+3が連続して成功する事なんてほぼないので 。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

アビルージュさんはかなりうまく作っていて利益を出していますね。
生産無しで☆3メインにして稼いでる所が本当にすごいです。

【チーム貢献度も高いピアンタの要的な存在!】

ピアンタでは何回かチームイベントを行っており最近は景品提供型も増えてきました。

その中で毎回必ず商品をかっさらっていくのがアビルージュさん!

最近のドルボードレースでは豪華景品を用意してくれて場を盛り上げてくれました♪
優勝者にオーブ全色一個ずつという太っ腹景品!

チームチャットや掲示板で募集をかけたりチームクエストを手伝ったりと色々お話をうかがっています。

何よりアビルージュさんは話し方、行動が誠実で大人なので相手を不快にさせないところが素晴らしいです。
私も見習わないと・・

今回はとっても素敵な紳士プレイヤー アビルージュさんの紹介でした。




今回は以上です。

チームメンバー紹介系の記事は普段見ている読者の方を置いてけぼりにしがちなので、個人的に書きたい内容ですがブログに掲載しにくい記事の一つだったりします。
身内話みたいで人によっては面白くないからです。

ただせっかくの機会なので予定では後4人ほど紹介記事を書く予定でいます。

どの順番で誰が来るかピアンタメンバーの方は予想してもらってもいいかも!
もう順番は決まっています♪

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

うわあ!紹介されちゃいました!
ブログ更新のTweetに自分の名前を見つけたときにはびっくりしました。
しかも、ここまで良く書かれてしまうと恐縮と言いますか、光栄と言いますか、
小っ恥ずかしいと言いますか…。
でもとっても嬉しいです!

さっそくフレンドから「なんだこのベタ褒め記事!ww」などと
いじられております。

実際のところ、ピアンタには敏腕僧侶が多数おりますので、
私なんかは普通の僧侶ですけどねー。まだまだ修行不足です。
それに、僧侶以外の職業をまともにできないので、そろそろ
僧侶以外の職業も出動できるようにしたいところです。

今後ともよろしくお願いしますぺこり ○¬
アビルージュ | URL | 2013/10/17/Thu 19:41 [編集]
Re: うわあ!紹介されちゃいました!
>アビルージュさん
コメントありがとうございます!

ベタ褒めではなく事実を述べたまでですよ。
むしろ冒頭でいじってしまいゴメンナサイ・・。
慣れないギャグパートだったのでどきどきでしたw

本当にアビルージュさんは今のチームに欠かせない要の一人だと思っています。
紹介に載って光栄と言ってもらえる事こそ光栄です!
フレの方も見てくださっているなんてちょっと私が恥ずかしいです。

主力と言えるメンバーが抜けている今日この頃ですが、このチームをこれからも助けてくれると嬉しいです。

よろしくお願いします♪
かえで | URL | 2013/10/17/Thu 20:17 [編集]
ツボ錬金の弟子にしてもらうしかない!
ラムダ | URL | 2013/10/18/Fri 09:01 [編集]
こんにちは(o^^o)
アビさんの紹介をきっかけに再度、一期生のみなさんの紹介文を読みかえしました。
今回の記事ももちろんですが、どの記事もうんうん!うなずけるものばかりですね。

昨日、早速チムチャでメンバー紹介の話をしてましたよ!!私の次の予想は•••アフ魚のあの方かな?です☆
リリィ | URL | 2013/10/18/Fri 16:13 [編集]
おはようございます♪
アビさんとはチムイベで一緒にザイガス
倒しましたが、神僧侶でした。
わたしは僧侶好きなので、今後も勉強させて
もらいます。
かえでさんの言うように紳士な方ですね♬
まお | URL | 2013/10/20/Sun 08:28 [編集]
コメント返信遅くなって申し訳ありません。
コメント返信遅くなって申し訳ありません。

>ラムダさん
いつもコメントありがとうございます!
錬金で上級3をあそこまで成功出来るのは本当にすごいの一言・・。

私はリスキーなので上級3は自作裁縫以外ほとんどやりません。
たまに両手杖、防具をやるくらいです。
かえで | URL | 2013/10/23/Wed 08:43 [編集]
コメントが遅くなって申し訳ありません。
>リリィさん
コメントありがとうございます。
少しでもチームチャットなどで話題になれば書いた私も嬉しいです。

この手の記事は身内よりになりがちなので一般の読者様にはウケが良くなかったりするのですが、逆にチームのみんなの話題になってくれれば書いた価値があるというものです!

過去の紹介まで振り返って読んでくれて嬉しいです。
このカテゴリーの記事は他の記事の数倍作成に時間がかかるので見返してもらえるのも本当に感謝、感謝です♪

予想は・・うん、あたってましたね!
リリィさん、流石です♪

>まおさん
いつもコメントありがとうございます。
記事を書いた後に、まおちゃんのコメントがあるとより一層嬉しく感じられます♪

物腰が穏やかで礼儀正しく話をしてくれる人が私は大好きです。
アビルージュさんは本当にしっかりしていて相手の話をうまく聞き上手ですからほれぼれしますね。
ザイガスのチームイベントでは二人でぶっちぎり優勝でしたよね!

また機会があれば組んでみてください。

まおちゃんの僧侶ドレスアップが自分の魔法使いと似ているので可愛くて精神的に癒されるのでまおちゃん僧侶のランクは私の中で高いです♪
かえで | URL | 2013/10/23/Wed 09:09 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.