ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 フレさんとサポ狩り IN デマトード高地!
フレのエリオさんが空いていたので一緒に遊ぶことに♪

レベル上げしつつお金も稼げるといいな~と話していたのでデマトード高地へ。
エリオさんが行ったこと無いと言うこともあったので。

狩る相手はキマイラロード!!

二人だけなのでこんな構成で行きました。

サポート仲間×2
・盗賊レベル51 タイガークロー使用可能 攻撃力180 HP+70
・僧侶レベル52 槍僧侶 HP+70

自分達
・かえで盗賊レベル50 タイガークロー使用可能、とうぞくの証装備、攻撃力182、HP+100
・エリオ旅芸人レベル50 棍全振り、HP+70、曲芸無しw

ちなみに私は魔法の鎧装備一式ですw

かつてキマイラロード狩りをやっていたときはサポ仲間で行くという発想がなかったのです。
ですがHPパッシブあるしいけるんじゃ?wということで試してみました。

デマトード高地の南部に出現します。
はっきりいってダークパンサーの方が厄介なのですが、ダークパンサーは沸き数が減っていたようでした。

15319966.jpg

結果・・・、楽勝!!!

戦術も超簡単。

1.盗賊は開幕ピオリム×2、旅芸人は盗賊へバイシオン、サポはAI任せで適当w
2.バイシオン2回来たら盗賊はタイガークロー!旅芸人はマホカンタされてなければルカニ。
3.盗賊は隊列が崩れそうならクモノ設置。すごく良く効きます。
4.全体的にイオナズン見たら逃げるw(サポは喰らう><)

これだけで楽勝過ぎました!
昔はパッシブ無しの魔法使いで行ってたのですが、キマイラロードはマホカンタを使うのでマホカンタされるとダメージ出ないのです。。。
当時、すごく迷惑をかけていたことがわかりました。
キマイラロードに魔法使いで行くなら補助効果を消すゴールドフィンガー持ちの盗賊がいないと厳しそうです。

ゴールドフィンガー持ちの盗賊が居れば特に覚醒魔法使いは大活躍できそう!

お宝ハンターを何回か決めました♪
上手く撮れた写真ですw
15319924.jpg
ハートをぶち抜くぞ♪

こうもりの羽、ゴールドしか出なかったけどね><

ただキマイラロードは狙っているライバルも多いし沸きポイントが離れているので戦うのが大変ですね~。
単純なレベル上げに飽きた人にお勧めです。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.