ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 パラディンレベル上げ35→50
前回の記事
パラディンレベル上げ1→35
http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

パラディンレベル上げ35から50まで編です。

Step1 レベル35になったら「グラコスのやり」を購入!

攻213でゴールドオークさんが、けもの突きで確定8ということで35レベルになったらすぐに攻撃力213になれるようグラコスのやり+3を購入しました。

レベル50以上でも使える攻撃力になるのでここは迷わず購入。
なお、35レベル帯には、さじんのやりもあるのですがソロ効率がよくないのでグラコスのやりをお勧めします。
理由は単純で、グラコスのやりの方が、さじんのやりより攻撃力が高いから!これに尽きます。

Step2 オルセコ高地でゴールドオーク狩り!!

ヴェリナード領北、ミュルエルの森でもゴールドオークは出ますが広範囲かつ沸きが多い為、オルセコ高地を採用しました。
メジャーな割に思ったより混んでいなくて良い感じ。

仲間を探す機能を使って攻撃力213以上の槍パラディンor槍僧侶を自分以外3名探します。
この狩りはレベル50まで続行する人もいますが、レベル幅は最大でも3くらいにした方が経験値美味しいです。
レベルが高い人と一緒だと自分がもらえる経験値下がりますので、結構差が出てしまいます。


集まったらひたすら狩ります!w
一緒にベホイムスライムが出てきますが、ゴールドオークをけもの突きで先に倒した方が良かったです。

14479936.jpg
この一斉に突く写真は私の中でお気に入りw
恐るべしハンターたちって感じですww

ベホイムスライムのレアドロップ「スライムおしゃれ花」がバザー価格100G程度で涙><;
いかにこいつが狩られているかわかりますね!
ゴールドオークのレアドロップである「金の指輪」は800Gで店売り出来るので悪くないです。

なおレベル40になれば、はくあいは82振る事が出来てHP+30を取得できます。
40以上あげるのは必要経験値がとても多いので40で止めるのは悪くない選択です。

むしろ41以上まであげるならあげきらないと損かもw

Step3 攻撃力230越えでちょっと背伸びプレイ

確定12~15程度になりますが攻撃力230を超えた辺りで狩り場を変えるのも良いと思います。
私は二種類やってました。

オルセコ地方 北部
ダーティラビッツ


14558676.jpg
経験値がとてもおいしいです。
ただし、ばくれつけんがとても痛いので防御力低いと死にいたる可能性大です><
危ないと思ったらスカラを使うと安定します。
たまに3匹出てますし、メタルブラザーズが出てくることもあります。

コレット地方 北東部
ライノスキング


写真はレベル50達成で狩り場離脱の瞬間ですw

14592474.jpg

一体しか出てこないのと即沸き、密集系なので人がいないとかなり稼げます。
一体だけなのでひらめきの指輪装備なら、けもの突きでMP消費が少ないのと痛恨の一撃など痛い技がないため、事故が無いです。
ダーティラビッツは事故死で大変なことになりやすいので!


めでたくレベル50になったので念願のデーモンスピアを購入~。
称号をパラディン50でもらえるものにしてみましたが地味すぎる・・・。
15083707.jpg

ちなみにパラディンの必要経験値は通常職業の25%増しでかなり多いです><
ですが、槍PTを組めば効率がとても良いのでガンガンあがりますよー。
パラディンのレベル上げを急ぎたい人は振り直し費用がかかっても槍88に振るのは本当におすすめです。
今はパラディンのレベル上げしたい人が多いので仲間を探しやすいのが◎


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いいブログですね♪
かえでさん、こんにちわ。
バビル(DQ10キャラ名)といいます。
パラ42のレベル上げで情報探していたら、
ここへたどりつきました。
すごくDQを楽しんでいる様子が伝わって
きたし、なにより参考になる内容なので
前のブログもさかのぼって読んで
しまいました。どこかでフレになれたら
嬉しいです。戦武盗旅魔僧55パ42レ50の
脳筋ですが(汗)これからもブログ更新
楽しみにしています。ではでは。
バビル | URL | 2012/11/20/Tue 11:08 [編集]
コメントありがとうございます。
>バビルさん
コメントありがとうございます。
楽しんでいる内容が伝わっているなら本当に嬉しいです。
ドラクエ10は不満に思う場所もあるとはおもいますが、それを差し引いてもとっても楽しいです。
その気持ちが伝わったならこのブログを書いていてよかったと思えます。
内容も役に立つと言ってくれて嬉しいです!
フレンド登録は問題ありませんので、ぜひよろしくお願いします♪
かえで | URL | 2012/11/20/Tue 23:04 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.