ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

1.5アプデ予想大敗北!
47737255.jpg
新しく写真が撮れないので、過去の写真を上手く使っていくスタイル!
これは有名ブロガーあおにゃん(外部リンク:あおにゃんといっしょ)、ニコ(外部リンク:ニコの思い出パンドラボックス)を立会人にパワーベルト合成して死んだ時の写真です♪
あの時は悪夢でしたが、今となっては良い思い出・・かな?

さて本題へ。
なんとバージョン1.5中期アップデートが2013/9/26とのこと!
後期は10月下旬ということでびっくりなスケジュールですね。

前回、りーネ救済予想記事を書きました。
(過去記事参照:【雑談】バージョン1.5中期または後期実装予定のリーネ救済予想&余談

圧倒的、大敗北(ノД`)シクシク;


ドラクエ9から考えて、どうだ!?みたいに言っていて久々に読み返すと恥ずかしくなる記事です・・。
こういうのは良い思い出になりますし消さずに残しておきますよ。

救済はこんな形になったそうですね。

【救済】
・任意の合成効果を5000Gで消してもらえる。
・+がついたアクセサリーも合成素材に使える。ただし+の効果は関係なし。(消す手間が省ける)


私の予想と違って、とっても優しい良い救済案だと思います。
これで合成しやすくなります。

その分、ボスコインの値段が上がってしまう可能性が高いのは問題でしょう。

そこで明日は中期アップデートですが、こちらの商品を買う事を優先するのをお勧めします!

AMAZONリンク:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ)


私は攻略本が大好きなのでおまけの有無は気にせず、購入する方でむしろ開発者のインタビューが楽しみな方です。
この攻略本はバージョン1の総まとめ本なので中期追加ボスについても書かれていると思っています!

新ボスに挑む人にとってはかなり良い商品だと思います。
強ボス追加のラズバーン、ネルゲル、名急追加ボスのバラモスについても書かれていると予想。

これでも十分嬉しいのですが、この商品のすごいところは特典です。

なんとアトラスのカードをもらえるアイテムコードが付いてきます。

アクセサリ合成の救済が出た中で間違いなく高騰するアトラスコイン。
それと同等の効果があるアトラスのカードをゴールド無しでゲット出来るのは凄いですよね。

売り切れ続出の可能性があるので欲しい方は9/26に書店へGO!もしくはAMAZONなどの通販で予約(AMAZONリンク:ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン 公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編 (冒険者おうえんシリーズ))しておきましょう。

ちなみに本を複数個買っても、一つのアカウントには一回しかコードは使えない(別コードであっても今回の特典ということでカウントされます)ので無駄に大量購入しないように注意してください。

それでは、また!

----------------------------------------
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ぐるぐるメガネ作り直せる!
覚醒リーネが結構好みです。彼女になら守備つけられても許す。
ラムダ | URL | 2013/09/25/Wed 10:22 [編集]
大・敗・北!
まさか普通にゴールドで、しかも好きな合成効果を消せるようになるとは・・・。
確かにシンプルな方向で調整しますとは言ってましたが・・・。
かなり合成はしやすくなりましたけどねw
今チョーカーとちからの指輪にそれぞれ守備+1がついていて、
なおかつ新品が一つずつあるので、早速行って来ようとおもいます♪
ハヤト | URL | 2013/09/25/Wed 10:42 [編集]
予想外に優しい救済でしたよね!

高騰してるこの機会に
貧乏なあたしはガイア売っちゃいましたw
アリス | URL | 2013/09/25/Wed 10:44 [編集]
Re: タイトルなし
>ラムダさん
いつもコメントありがとうございます。
数日後、そこには覚醒リーネを「絶対に許せない!」と言ってるラムダさんの姿がっw

>ハヤトさん
コメントありがとうございます!
大敗北でしたね!こんな大判振る舞いとは・・。
まあ、優しい事にこしたことはありません。
覚醒後の合成が良いものになる事を、お祈りしています。

>アリスさん
毎回コメントありがとうございます!
このコイン高騰タイミングで売るのは賢いと思っています。
遭遇率は低いですがミネアからもガイアチャンスが増えますし高い時に売ってしまうのはありですよね!
勿体ないと思ったら、勝っても魔法の聖水×3だったと思えば痛くない!
かえで | URL | 2013/09/25/Wed 11:54 [編集]
ふと振り返ってみると特訓・レベル上げ・時々裁縫のサイクルのせいかあまりリーネちゃんのお世話になってないっすね・・・

どちらかといえばリーネちゃんと戦えないのが地味に残念です(笑)
アンガール | URL | 2013/09/25/Wed 16:07 [編集]
やったね!
俺がもっとお手軽なやつでとお願いしときましたから(笑)

合成する楽しみが増えましたね♪
ももりんパパ | URL | 2013/09/27/Fri 10:20 [編集]
コメント返信が遅くなり申し訳ありません
コメントの確認・返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

>アンガールさん
リーネちゃんと戦えない方が幸せと言う結論です・・!
耐性リング系のアクセサリーは出やすい部類なので、そこから狙うと良いと思います。
私は耐性リングで、しゅびしかついてませんが・・(><)

>ももりんパパさん
本当ですね。
みんな良い合成結果になっているようで羨ましいですよ。
かえで | URL | 2013/09/30/Mon 13:57 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.