ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

#DQ10 無法者のベスト上を作成してみました。
新レシピは、まず「しんりのローブ」のレシピを初日入手しました。

しかし当日はオーブ入手手段が分からず、強化ボスが落とすと分かっても高騰していたので手を出せませんでした。
最近は出回ってきたのですが炎耐性が強力な水のはごろも一式の方が役に立つので、しんりのローブは今の価格帯だと売れないと判断。

見た目を含めて自分でどうしても欲しいとは思わなかったので作成しないことにしました。
開幕でレシピに飛びついて失敗したパターンです(((;ω;)(+ω+)))

で興味を持ったのは無法者シリーズ!!

ふと酒場で見かけた人の見た目がウェナキーストーンイベントで出てきたヒューザと同じ格好をしていて、しかも性能が良いヽ(*゚ω゚)ノ
無錬金、☆無しの防御力をレベル50装備セット一式で比較すると・・

・げんぶ一式75
・フェンサー一式76
・無法者一式103

ちなみにフェンサーは体上と下がセットで錬金をあまりつけられないので、実質げんぶの方が防御力上になる事が多いですね。

さらに無法者一式は盗賊、武道家、レンジャーで装備できます。
私は武道家の装備が、みかわし一式のままw
盗賊の装備が魔法一式のままw

なので無法者一式は見た目も良くて自分で装備したいなと思いました。

+2の状態でげんぶの防御力を越えられるのはすごい!

ということで無法者のベストレシピを入手しました。
バザーで50000Gで購入です。
底値な感じがしたので思いきりました!

各素材について書いておきます。かなりとんでもないですねw

無法者のバンダナ
 ・かがやきそう×12
 ・しおかぜ草×30
 ・イエローオーブ×2
 ・あまつゆのいと×12

無法者のベスト上
 ・かがやきそう×16
 ・ふしぎな海草×60
 ・イエローオーブ×3
 ・あまつゆのいと×16

無法者のズボン
 ・かがやきそう×10
 ・にじいろの布切れ×40
 ・イエローオーブ×2
 ・あまつゆのいと×10


無法者のうでわ
 ・かがやきそう×8
 ・赤いサンゴ×36
 ・イエローオーブ×1
 ・あまつゆのいと×8


無法者のブーツ
 ・かがやきそう×8
 ・ヤシの実×60
 ・イエローオーブ×1
 ・あまつゆのいと×8

いきなり原価が一番高い無法者のベスト上に挑戦~!
今回は原価で70000G位><
適正HPが分からず、ここまでの高い値段に挑戦はすごく久しぶりなので針を持つ手が震えましたw
過去に似たようなのをやったのは、水のサークレットでしたね。
当時はメタルのかけらが40000Gくらいだったりしました。。

さてやった結果はいきなり☆2で「コツをつかんだ」が出ました。
これは本当にラッキー♪

せっかくなので「無法者のベスト上」の裁縫情報を書いておきますね
・再生布。
・(超重要)コツをつかむ前は3回ぬった後に再生になる。コツをつかめば通常通り。
・(重要?)2012/10/23時点の、さいほうWikiに載っている適正HPは間違いw

こんな感じです。
再生の間隔が他と違ったので危なくメモし忘れるところでした。
これを知っているか知らないかでかなり差があるのでこれから挑戦する人は再生の間隔が3回ぬった後であることを頭に入れておいてください。

ちなみに不思議な海草を60個買うのがかなり面倒でしたw
まとめ売りは単価130Gとかで高いのですよね~。
一個売りは75Gからあったので安くそろえようとすると本当に大変・・。

2012/10/22時点の相場だと☆2で68000Gだったのでちゃんと売れれば大きな赤字にならない・・はずw
売れてくれる事を祈ります!!
これで売れていれば本格的に無法者シリーズに着手しようと思います♪
評判の上昇が水のはごろもより高ければいいな・・。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!
はじめまして!プチトマトと申します~。かなり前の記事にコメントすみません><
『無法者』で検索かけてこちらにたどりつきました^^* 職人をここまで極められるってすごいですね・・・私は最初に手をつけたときにまったくちんぷんかんぷんでそれがトラウマで未だに手つけずです; その後無法者はどうなりましたかー無事売れましたか??

PS.プロフィールの絵、とても可愛いですね!かなり気に入ってしまってちょこちょこブログ拝見させていただいてます^^*
プチトマト | URL | 2012/12/03/Mon 14:44 [編集]
>プチトマトさん
コメントありがとうございます。
無法者は無事売れるどころか売れ筋としてガンガン作成していました。
さいほうSSS「生きる伝説」を目指していたので高レベル作成メインにしていたからです。
過去の作成記録はこのカテゴリーを見るとわかるので参考になるかもです。
http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-category-8.html

プロフィールイラストのおほめの言葉感謝です!
私もとっても気に入ってます。
ちょここさんという絵師に描いてもらいました。
ちょここさんのTwitterでイラストが見れますので、良ければ見てみてください!
ちょここさんアカウント:http://twitter.com/chococo_dq

また是非来てください!よろしくお願いします。
かえで | URL | 2012/12/03/Mon 17:01 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.