ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【イベント告知】『アストルティア納涼大花火大会』&『前夜祭:アストルティアダンスナイト 』
短期集中連載ラストは多くのみなさんが目にしているこの神イラストをTOPに使ってのエントリーになります。
個人的にお気に入りすぎてやばいです!!

ニコ花火かえで2

短期集中連載は一旦、これでおしまいです。
あと一つ、二つ思い出話ではなく書きたい記事はあるので、それは単発で書くかもしれません!
昔から書こうと思ってタイミングを逃して今回は思い出話をうまくまとめられず長くなったりでアップできなかったのです(><)



さて、タイトルとトップイラストの通り、今回のメインは宣伝です!

■アストルティア納涼花火大会

公式URL : http://dq10-hanabi.com/
開催日 : 2013年8月25日(日)
開場時間 21時30分
会場 ヴェリナード城シェルブリッジ
打ち上げ数約3万発 サーバー21・22・25・26・27


花火の見方、アクセスマップの画像を転載します。
124851.jpg

※花火大会公式ページにPDF版も置いてありますので画像で見にくい人はそちらも参照してください。
公式URL : http://dq10-hanabi.com/



そして本日8/24(土)に前夜祭も行うとのこと!

■CLUB MESSIA ASTRTIA Fireworks display eve

開催日:2013年08月24日(土)
会場:@CLUB MESSIA(グレン住宅街草原1994-2)
開催時間:21:00~22:00
DJs: NICO(スピカル)・KENSHIRO(ブルースカイ!)他

こちらは花火大会実行委員長 ゆうたんさんの企画です。

ゆうたんさんのブログはこちら!
(→外部リンク:ドラクエ10攻略 【 バトルサイボーグ旅日記】


ゆうたんさんのブログはランキング上位で超有名なので、私が紹介するのもおこがましいくらいです。
もし見たことがない人がいたら是非ご覧ください!
日々の活動を楽しく書いており更新頻度も高く楽しいです♪



ここからは個人的な宣伝についてなどを書きます。

【プレイヤーイベントを開催することのすごさ】

この企画を聞いた時、正直に思った最初の感想
「これって本当に実現できるの!?」

恥ずかしながらそう思ってしまいました。

しかし、開催日前日の今日。
実行委員の方々を含め多数の協力者の元、開催できるところまで来ています。

これって本当にすごいことです!

私はこのイベントに直接関わっていませんが楽しいことだけではすまなかったでしょう。
リアルが忙しくて大変だったり、自分のプレイやチームを優先したかった時があったり色々あったと思います。
それを成し遂げたこの実行委員の方々を本当に尊敬します。

実行委員長の、ゆうたんさんのリーダーシップ、そしてイベントを成功させようという皆様の強い気持ちが成し遂げた偉業ですよね。
これは奇跡なんかじゃなくみんなの努力の結晶であり必然だったのでしょう!

短期集中連載では未知なる敵、ストーリーに対してのわくわくが当初あったと書きました。

今はバージョン1.0の頃と同じようなわくわくは確かに無いかもしれません。
しかしドラクエ10というゲーム内で生まれた仲間たちの手で自ら楽しむためのイベントを開催しているという事実は本当に素敵だと感動しています。


オンラインゲームは儚い夢のようなもの、「いつか終わる夢」。
そういうものだと思っています。
サービスが終わったらそれまでですし、出会った人がINしなくなったりしてもう会えくなることもあるでしょう。

でもそんな中で確かにアストルティアという世界にみんながいて楽しんだという事実は決して夢じゃない事実。
今回のイベントは心に残る素敵なものになると思っています。


私はリアル事情でどうしても参加は出来ませんが、少しでも興味を持った方は是非参加してみてはいかがでしょうか?
チームメンバーやフレンドを誘い合わせて参加すればとっても良い思い出になるでしょう。


これは花火大会直前のニコ作の妄想イラストです。
なんか本当にあったらこんなことしてあげてそうなそんな素敵な一枚です♪
ニコ花火かえで1

この2枚のイラストはニコと私の帯がお揃いだったり、とっても凝っています。

プレイ状況的にどうやっても花火大火に参加できないという私をイラストで参加させてくれたニコの優しさに本当に感謝です。

みんな知っていると思いますが、ニコのブログ ニコのドラクエ10パンドラボックスはこちらです。
元気にプレイしている姿を見てあげてくださいね。
(→外部リンク:ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス




【私からドラクエ10への恩返しとして頑張ること】

花火大会の話から外れますが、私の近況と一周年を振り返ってみて私が出来ることを考えてみました。

それは今年の10月20日(日)の国家資格 情報セキュリティスペシャリスト試験 (SC)に合格することです。

情報セキュリティスペシャリスト試験って?という方はこちらの公式ページへどうぞ。
→外部リンク:http://www.jitec.ipa.go.jp/1_11seido/sc.html

高度情報資格の部類で難しい資格になります。
セキュリティはワンタイムパスワードの仕組みやハッキング、最近あったフィッシングサイトなどについてが問題になります。

オンラインゲームのドラクエ10を通じて今まであまり気にしていなかったセキュリティに興味を持ったこともありこの資格を受けて合格しようと思っています。

私のブログを見てもらえればわかりますが当時は廃人に近いくらいドラクエ10をプレイしていたと思います。

そんな私でも、きちんと努力して資格を取れればブログを読んでいる皆様に対しても、オンラインゲームをやること=破滅じゃなくて、気持ちを切り替えてやれば出来るということをアピール出来ると思いました。

ドラクエ10をプレイする時間を他に転用すれば資格が取れるぞ!っていう一つの成功例になれればいいなと思います。


ここでアピールしたらもう後には引けないから受かるしかありませんね!

合格したらここで報告できればいいなと思っています。
もしかしたら勉強の状態とかも書くかもしれません。

最後は花火大会の話からずれてしまいましたが、言いたいことは一つ。

オンラインゲームは自らが動けば楽しめるもの!ということです。

それでは短期集中連載のお付き合いありがとうございました!
単発での更新はたまにあるかもしれません。
その時はまた温かい目で見てくれると嬉しいです。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

花火大会は行く予定です。

それよりも情報セキュリティのほうが気になってしまいました(笑)
昔のソフトウェア開発技術者、今は応用技術者なんとかって資格までは持ってます。
学生時代に取った資格ですが、その上の情報セキュリティとかは難易度が高すぎた記憶があります。
合格率の低い難関だとは思いますが頑張ってください!
ラムダ | URL | 2013/08/24/Sat 14:51 [編集]
IT業界は資格を取っても日々勉強ですが、やれることが増えるのは楽しいことですので
是非頑張ってください!
ちょす | URL | 2013/08/24/Sat 18:04 [編集]
ブログ更新ありがとうございました
やっぱり姉様のブログを読むと元気がもらえます(´ω`)

花火大会もしっかりわたしらしく全力で楽しんできたいと思いまーす☆

一日も早く資格取得出来る様に頑張ってくださいね
姉様ふぁいとおー!!
ニコ | URL | 2013/08/25/Sun 06:57 [編集]
かえでさん!
凄い資格に挑戦してるんですね!
ホントに感服いたしました;;
がんばってくださいね♪

ソウマもかえでさんのブログに出会って、自分を変えるために前のチームを抜け今があります。
そして今回の花火大会は、抜けてからのソウマの集大成になります!
鯖26の代表として絶対成功させて見せます!
それがかえでさんに対するソウマなりの恩返しだと思ってますヽ(^∀^)丿
ソウマ | URL | 2013/08/25/Sun 12:47 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/25/Sun 14:40 [編集]
短期集中ブログ更新とってもとっても楽しませて頂きました(o^^o)
忙しいのに•••ありがとうございます🎶
やっぱりかえでさんのブログは大好きです!!!

試験頑張ってくださいね☆応援してます!
試験勉強で疲れたときは、ふら〜っとインしてくださいねwそれは、だめかなぁ。。。

最後に、Twitterでの呼びかけありがとうございます(^^)聞いちゃいました♩やっぱりかえでさんは優しいなぁ〜〜
リリィ | URL | 2013/08/25/Sun 19:07 [編集]
おはようございます@ 'ェ' @
昨日は花火大会に行ってきました。
チムの皆さんも結構、見に行ってました。
わたしはニコちゃんのサーバーに行きました。
すごい人でビックリしましたよ。
最初は花火が見えなかったのですが、最後は見れて良かったです♬
やっぱり人が多いと楽しいですね。
ドラクエの良い夏の思い出になりました( ´ ▽ ` )

資格取得、頑張ってくださいね!
影ながら応援してます。
わたしも頑張らないとな…
まお | URL | 2013/08/26/Mon 09:11 [編集]
資格取得頑張って下さい
情報関係の資格は、難しくで合格率も低いと聞いています。
ですが、かえでさんのプレイで培ったここ一番の集中力を発揮すれば、きっと合格できると思いますので、プレイするつもりで頑張って下さい。

花火大会は、ちょっと向うのが遅かったら負荷集中により城に入ることができず断念しました。
また来年ですねw

今、チームは変わらず雰囲気の良い状態だと思います。
ただ、昼間プレイすること多い私としては、シュウメイさんがいないことが非常に違和感を感じていますので、シュウメイさんにツイッターで「復帰、はよ!」と伝言をお願いします
マッキーパパ | URL | 2013/08/27/Tue 07:45 [編集]
コメント確認が遅くなって申し訳ありません
コメントの確認が遅くなって申し訳ありません。

>ラムダさん
今回の短期集中連載、常にコメントをしてくださりありがとうございました!
花火大会は環境的な問題がありつつも成功したと色々見て確認しています、ラムダさんは楽しめたでしょうか?

資格は難しいものへの挑戦ですね。簡単な事をやっても達成感が無いですしゲームばっかり代表の私が仕事、家事をこなしながら取れればみんなの希望にもなるかなって思っています。
頑張ります!

>ちょすさん
私もITに関わる仕事をしているので資格以上に実務、経験が重要な事は理解しています。
社外の人間へのアピールをする際に資格があると説得力が違うのと資格勉強を通じて色々学びたいなと思っています。
セキュリティ関連はドラクエのおかげで興味が出た分野でもあります。
それまではワンタイムパスワードめんどくさい、ログインパスワードも忘れないように分かりやすい物にするなど、とってもずさんでした!

>ニコさん
ブログへのコメントありがとうございます!
元気が出るなんて言ってもらえると嬉しいです。
そんなこと言ってるとまた書いちゃうぞw

花火大会、本当にお疲れ様でした。
色々なTwitterのつぶやき、ブログを読んで大成功だったと分かりました。
とっても楽しく出来たようで何よりです。

私は現場に居られませんでしたが、たくさんのパワーをもらえましたよ。
これからも楽しくプレイしてくださいね。

ブログ、Twitterを通じて楽しく読ませてもらいます♪

資格試験は10/20です。
楽しみなモンハンも少しおあずけかな・・(><)

>ソウマさん
資格を受けるのは誰でも出来る!と言われてしまいますので、頑張って合格目指します。
応援、本当に嬉しいです。

ソウマさんは私のブログがきっかけでチームを抜けて心機一転したのですね!
その集大成だった花火大会は無事成功したようで本当に良かったです!!
私への恩返しなんて言ってくれて嬉しすぎますよ。

これからもアストルティアでたくさん楽しんでくださいね。
私も応援しています。

>非公開コメント さん
知らないうちに集中更新していました♪
チーム掲示板にアピールしておけばよかったかな。

色々楽しんでくれたという話を聞けて嬉しいです。
遠ざかっていると言ってますが、前のようにふらっとメンバーの前に顔を出して神錬金の力を披露してください。
某人の重さ錬金は悲しみに終わったようですが(><)

資格合格の先輩でしたか!
負けずに頑張ります。応援ありがとうございます♪

>リリィさん
短期集中の更新でしたが読んでくれてありがとうございます。
このブログが大好きなんて言われると照れてしまいますね。
更新を止めてふらっと再開したにも関わらず気づいて読んでくれてコメントをいただけるのは書き手としては本当に嬉しいです。

試験の応援もありがとうございます!
みんなの応援でテンション上がりますね。
これは絶対に合格しなきゃ・・!

チーム掲示板でみんなに呼び掛けて欲しいと言うのは私からメンバーへのお願いでした。
むしろ、それを実践して盛り上げようとしてくれるリリィさんのほうが優しいですよ。
私不在の中でチームを大事にしてくれるみんなには感謝です。

今度は短期集中ではなくふらっと単発で更新する事があるかもしれません。
気づいたらまた見てくださいね!

>まおさん
コメントいつもありがとうございます!
チームメンバーも花火大会に行ってたんですね。
とんでもない人数なので表示問題はあったと思いますが無事見れて思い出になったなら何よりです。
ゲームの中ではありますが、こういう人との関わりを感じられるイベントは思い出に残りますよね。

資格の応援ありがとうございます。
私が無事合格出来れば、まおちゃんへの希望にもなりますよね!
私から見れば短期間でドラクエ10をここまで成長させる事が出来る まおさんは本当にすごいので、まおさんならその気になれば何でもできると思います。

まおさんのドラクエ10での凄い成長っぷり、そして強くなっても傲慢にならない優しさを見せてもらって私の励みになっていたりします。
私から見て、まおさんは尊敬に値するプレイヤーですよ。

私が不在で申し訳ありませんがチームのみんなと楽しくプレイしてくれると嬉しいです。

>マッキーパパさん
応援ありがとうございます!
私の何が何でもやり遂げるという力で頑張って合格したいと思います。
現時点ではもう壊滅的な状態なので、ここから反撃開始です。

シュウメイさんは私も詳細が分かっていませんが、お仕事で忙しいようです。
期間限定っぽいので無理は言えません。
少しの間、暖かく見守ってください。
シュウメイさんなら帰って来てくれるはずですから大丈夫ですよ。

花火大会は鯖落ちる位の盛況だったんですよね。
プレイヤー主催でそこまで出来るなんてもう感動ものです。
入れなかった事もある意味で良い思い出かもしれませんね♪
かえで | URL | 2013/08/27/Tue 08:43 [編集]
資格取得がんばってぇヽ(^o^)丿
はじめまして(*^^*)
ドラクエの日記を検索してましたらぁ
たどりつきましたぁ

かなりの難易度だとはおもいますが、
成せばなる成さねばならぬ 何事も

想いはかないますよぉ~♪
がんばぁ(*^_^*)
ケンプファー | URL | 2013/08/28/Wed 20:51 [編集]
資格やユーキャンなんて負け犬が手を出す物

人生後悔してますって言ってるようなもん。
新卒採用逃したらもう人生オワリンゴ
| URL | 2013/08/29/Thu 19:08 [編集]
>ケンプファーさん
停止しているブログですが検索にひっかかったのですね!
応援ありがとうございます。
難しいですが頑張ります!

>あさん
私は幸い新卒採用のまま働けていますが、それを逃したら人生終わりというのは違うと思います。
資格は形として残り、社外の人間へのスキルアピールとして有効ですよ。
かえで | URL | 2013/08/30/Fri 09:13 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/08/31/Sat 13:02 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.