ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

DQ10関連商品購入レビュー&リンク追加!
ブログ短期集中連載第五回目!

プロフィール人間

いろいろあって短期毎日更新は出来ず日が空いてしまいました。。

先にお礼を述べさせてください。
短期集中連載更新でこのブログをまた読んでくださってる皆様、更新停止してもいつも見てくださっている皆様、本当にありがとうございます!

今回の更新は自己満足的な感じで好き勝手な更新であるにも関わらずたくさんの方がブログランキングバナーで応援してくれているのが分かりました。
ランキングが50位以下でしたが急上昇しておりびっくりしました!

ランキングが何位になったから嬉しいというのではなく更新が止まっていたブログであるにも関わらずまだ見てくれている人がいるということ、応援してくれている優しい人達に助けられているという事実がとても嬉しいです。

本来更新しようと思った記事があまりにも膨大な量になりそうでたくさん削ったりと構想していて更新が止まっていますので別の内容になりますが更新します。
私は文章の取捨選択の「捨てる」のがうまくないため、ここは勉強中です。

今回は急遽思いついた内容だったりします・・w



■超お勧め! 「ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)」

この本を買った人も多いと思いますが買うのを悩んでいる人も多いのではないでしょうか?
悩む理由は二つだと思います。

1.分厚すぎる、重い
2.値段が高い!


私はこの二つで悩みましたが、購入しました。
買ってみて読んで良かった点を書いておきます。

■良かった点
・バージョン1.5前期までの装備品が武器、防具すべて写真で載っている。
・バージョン1.5前期までのハウジングの家キット、ハウジングアイテムがすべて写真で載っている。


この二つが売りだと思いますので当然ですが、本のページを薄くして簡略化するのではなくしっかり掲載されていて良かったです。

次にとても良かったと思うところを書きます。
細かい点になりますね!

■とても良かった点
・体上装備の写真で、体下装備なしで体上装備したときの写真がついている。
(補足)例えばマタドールスーツは上だけ装備すると裾が出てます。裾の有無が写真でわかるようになっています。
占星術師のローブや王宮魔術師装備など値段が高価なものはこの本で調べられると大変便利です。


・カラーリング可能場所が掲載されていて変更サンプルもついている。
(補足)個人的にこの掲載情報は神です。ドレスアップの弊害としてどこがカラーリングできるか分からない点があって、購入したけど買えられないという罠がしばしばありました。
そんな悩みを解消してくれるのは素晴らしいです。


というわけでドレスアップ、カラーリング、ハウジングが大好きなら間違いなく買いの賞品だと思います。

読んでいて掲載不足だなと思ったのは無法者のベストの女性版イラストが載っていなかったことです。
他の装備は男性、女性で違う個所はピックアップして掲載されているのですが無法者のベストはありませんでした。
たぶん掲載忘れだと思います。

ちなみにアイテムコードで「大富豪なりきり宝箱」(ハウジングアイテム)もついてきます。
私は使っていないので現物を見ていませんが、他のブログでキラキラしていて綺麗という情報を見ました。

■まとめ
・ドレスアップ、カラーリング、ハウジングをいろいろ考えたい人にっは迷わずおすすめの商品!

・ドレスアップ、カラーリング、ハウジングにあまり興味がなくアイテムコード目当ての人にとってはあまり魅力的ではないかも。

以上、商品を買ってのレビューでした。
「とても良かった点」に共感してくれた人は買いだと思います。

ついでに商品宣伝ページを置きますので興味を持った方はどうぞ♪

ドラゴンクエストX ファッション&ハウジングおしゃれカタログ 2013夏コレクション (冒険者おうえんシリーズ)(※AMAZONへのLINKです)





話は変わりますが、LINKの追加を行いましたので宣伝です。
どちらも素敵なブログです、見たことがない人がいたら是非見に行ってください!



■(追加)ドラクエ10りぷろぐ
URL:http://lipton.doorblog.jp/

りぷとんさんのブログです。
りぷとんさんの可愛いイラストとプレイ日記が素敵なブログです。

Pixiv、ニコニコのコミュもあるので興味がある方はそちらも是非です!
りぷとんさんのイラストファンはPixivも見た方が絶対いいですね。

今後も可愛いイラスト&記事楽しみです。



■のりこのドラクエ10まったりブログ
URL:http://ameblo.jp/norikodq10/

のりこさんのブログです。
のりこさんは、チーム「のりこんぶ」のリーダーです!

リーダーとして色々大変なことも多いと思います。
しかしブログはほんわかしたイメージを出した可愛い文体、写真使いでとっても癒されます♪
記事最後の「おわりまるっ」は可愛すぎですね!

私が真似したら批判が殺到しそうです(><)

そんな可愛いのりこさんのブログです。

モーモンバザーで未錬金裁縫商品を売っていてその宣伝もあるので裁縫商品が気になる人は要チェックですね。

のりこさんもイラストを描いていて、これまたとっても可愛くて素敵です。




今回は以上です!
とっても雑談チックな記事になってしまいましたが、たまにはいいですよね!?

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

スライムハウスが当たったら、本気でハウジングする予定です。
現在は完全に寝室と錬金作業用ですね!

本は買えるけど、ドレスアップ用の装備は買えないな・・・。
金策クエスト頑張ります!
ラムダ | URL | 2013/08/18/Sun 12:39 [編集]
ふおおまさか記事にまでしていただけるとは…ありがとうございます(;ω;)かえでさんがおわりまるを使ったらすごくかわいいと思います(ノw`*)

おしゃれカタログはあと個人的に絵を描く時に役立っています…笑
のりこ | URL | 2013/08/18/Sun 13:16 [編集]
Re: タイトルなし
>ラムダさん
それは永遠にハウジング本気出せないのでは!?w
と言いつつ私のチームメンバーでスライムハウスを当てた人はいますのでいつか来るかもしれませんね!

昔は私も宿と裁縫用の家でしたから気持ちは分かります。

ドラクエはドレスアップするのにかなりお金がかかりますからね~。困りものです・・。

>のりこさん
わあ、コメント嬉しいです!
今は来る人が少ないのですが、少しでものりこさんのブログに興味を持ってくれる人が増えたら嬉しいです。
「おわりまるっ」は、私が使ったら暴動ですよw
許してくれるのは優しいのりこさんだけです♪

おしゃれカタログは絵描きさんにとっては更に価値がありますね!
分厚いですが私にとってはバイブルです。
かえで | URL | 2013/08/19/Mon 08:51 [編集]
一周年記念の短期集中連載毎回楽しませてもらってます(o^^o)
かえでさんの記事を読んで迷っていた『ファッション&ハウジングおされカタログ』買っちゃいましたぁぁ!!
見てるだけでも楽しいですねぇ〜☆*:.。.
ハウジングも写真小さくて壁を何枚も買ってはゴミに•••だったので大助かりです(*゚▽゚*)o




リリィ | URL | 2013/08/19/Mon 16:51 [編集]
Re: タイトルなし
>リリィさん
短期集中連載を読んでくれてありがとうございます!
そしてコメントまでしてくれて本当に嬉しい限りです。

ガイアの呼びかけもチームで行ってくれてチームを活気づけてくれていて嬉しいです。
アロンソさんが呼び掛けに応じてくれたみたいでよかったです♪

「おしゃれカタログ」は良い出来ですよね!
リリィさんなら私が書いた特に良い点について共感してもらえると思いました(´∀`)
これで裾のあるなし、買ってみてから気づくカラーリングのワナにはまらなくて済むのでリリィさんの新作コーデを楽しみにしてますね♪

ハウジングアイテムはレアとノーマルの違いや現物が分かるので助かります。
ハウジングしたくなりますよね~。
かえで | URL | 2013/08/20/Tue 09:10 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.