ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

チーム「ピアンタ」活動色々
ブログ短期集中連載第二弾!!

水着

もう夏イベントは終わってしまったようですが、チームメンバーのラトさんから水着写真を頂戴しましたので掲載です♪

向かって左がラトさん、真中がシュウメイさん、向かって右の人は新規メンバーとかではありませんw
シュウメイさんがはごろも下を水着代わりに使っているのがなんか上手い1枚♪
向かって右のエルフさんは可愛らしいですね!

ドラゴンクエストⅩは2013/8/2でサービス一周年を迎えました!
あっという間ですし色々文句を言われつつ大人気で本当にすごい作品だと思います。


オンラインゲームが始めてなので他のゲームにもあるのかもしれませんが冒険者の広場でチームメンバーやフレンドと交流が出来るのは良いですね。
課金切れても出来るなんてスゴイ!

リタイア中の私ですが、広場を通じてチームメンバーの活動を見て楽しんでいます。

そこで最近行った広場を使ったチームイベントの内容を紹介します♪
これ自体は割と前の話なのでまだ水着イベントは始まっていない時です。
バージョン1.5になる前だったはず!



「ピアンタ内ドレスアップ大会 IN 冒険者の広場!」

ゲーム内で集まるのではなく各々のドレスアップ写真を日誌にアップして、「いいね!」で投票する形式です。
これならIN出来なくても楽しめると言う私提案のわがままイベントでしたw

めんどうであるにも関わらずチームメンバーが参加してくれていてとっても嬉しかったです。

ちなみに私の優勝予想はこの人 リリィさんでした!

57389399.jpg

おしゃれ大好きでセンス抜群!
女子力が高い素敵な方です。
自分はセンスが無いのでうらやましい・・。
※リリィさんの写真は私が保存するのをさぼっている間に消えてしまいました(><)

蓋をあけて見たところ、上位入賞者は以下の3名でした!



優勝:まおさん
76049969.jpg

ピカチュウコスプレでかつ信号(青=クインモーモン、黄色=自分、赤=ピンクモーモン)をイメージした写真にする為に転生モンスター出現まで粘った奇跡の作品 (〃゜△゜〃)

ドレスアップ+写真の構成で文句なしの優勝でした(○´∀`○)



上位:リョウさん(+クールさん?)
77419487.jpg

ゴーレム同士が相撲をとっているシーンを再現!真ん中の行司がいい味出してますね。

ゴーレムのレンタル衣装がリョウさん。行司がクールさんだったのかな。
公式の写真コンテストに出せそうな絶妙な1枚でした!



上位:トラファルガさん
77135863.jpg

「そして伝説へ・・」
ドラゴンクエストⅢの勇者イメージですね。再現度が高い!!


サポート仲間がピアンタメンバーなのもこだわりですね。
死んでいるのはまたもクールさん!?w



後はチーム内で誘いあってソーサリーリングを取ったという嬉しい知らせも!
ヒラデビルさん、マッキーパパさん、ぷんてさん、マロニーたんさんの4人構成でしたね。
私自身、当時めちゃくちゃはまって苦しかった思い出が今でも鮮明なので本当に良かったです。
おめでとうございますヾ(*′∀`*)ノ

77423009.jpg



そしてドラゴンクエストⅩ一周年記念の日はカウントダウンを私の住宅村でやってくれました!
写真を頂きました~、感謝です!


79852350.jpg

夜空の花火がとっても綺麗。
まおちゃんの写真撮影センスに感謝です!
ジュレット住宅のうるわし浜辺は花火をあげるのには良いスポットですね♪




これはいつか広場が見れなくなった時に、こんな事があったということを忘れたくないので記事にさせてもらいました。

ピアンタ自体はチーム内でいつも雑談が多く、いつもチームメンバーで行動!というチームでは無いと持っています。

確立した個人がピアンタというチームに属しているといった印象です。

こう見ると結構バラバラな感じがします。
しかしチームイベントなどは、今回紹介したように、みんな集まって楽しんでおりバランスが良いと思っています!
この辺りは個人個人の考え方によって変わりますが自由に遊びたい人には良いチームだと思います。

何が言いたいかって今でもピアンタが大好きってことですヽ(・∀・)ノ

仕事、家庭、他色々な事でストレスが溜まったり辛い時にみんなの活動を見たりする事で元気づけられています。
ゲーム内で生まれた絆ですが私にとっては宝物です。

私が既に引退状態であるにも関わらず楽しく盛り上げてくれるメンバーのみんな!
本当にありがとう!

そしてリーダーとして頑張ってくれているシュウメイさん。
大変な中、本当にありがとう!!

今後、引退したり休止したり抜けたりするメンバーは出ると思います。
それでもこういう楽しい時間を共有した仲間がいたことを記憶にとどめておいてくれると嬉しいです。

それでは、また!

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちわ@ 'ェ' @
お盆休み中です♪今日も暑い(;´Д`A

今後もチーム活動に出来るだけ参加していきたいと思います。
みんな優しい人ばかりなので、
チームに入って良かったです。
ありがとうございます♪

最近はチームのみんなでコインボス、強ボス、転生なんかに行きました。

次、INしたときはまた遊んでくださいな。
まお | URL | 2013/08/13/Tue 15:36 [編集]
いつも思うのですが、とてもいいチームですね。
人を思いやることの出来る人が多いんだなぁ、って感じます。

かえでハウスで独り花火大会してきました。
ちょっと虚しくなりましたけどね!
ラムダ | URL | 2013/08/14/Wed 00:13 [編集]
こんばんは!
クールさんにブログ更新のお知らせを頂きのぞいてみたら、
なんと!
私がぁ•••でもでも、書いてある文章がステキすぎて私の事ではないような気分ですm(._.)mかえでさんの優しさに感謝です‼‼‼これから、がんばらないとなぁ〜です☆*:.。.

しまむらファッションも消えていたようですいません(ーー;)また、アップしておきます!
リリィ | URL | 2013/08/14/Wed 23:10 [編集]
Re: タイトルなし
>まおさん
コメントありがとうございます!
お盆休みいいですね~。
でも、ドラクエやりすぎには注意してくださいね。
まおさんの写真提供、本当にありがたかったです。
おかげで楽しい記事が書けたかなと思います。
最近はちょっと暗めの話題でしたが記録に残したい楽しい内容だったのでよかったです。
もし、まおさんのアルバムからこのコンテスト用写真が消えてもこのブログに残しておきますからね♪

声かけする人が多いチームではありませんが、チームイベントに参加したり何かあった際には助け合ったりと私不在ですが盛り上げてくれるとうれしいです!

いつもコメントありがとう。

>ラムダさん
花火ありがとう・・って、ええええ!?w

主人不在で悲しい思いをさせてすいません。
それでも何かにつけて構ってくれるラムダさんは本当に優しい人だと思います。
タンスに色々詰めてくれたりしていたことが今でも思い出せます。

チームは本当にメンバーに恵まれたと思います。
記事にも書きましたが普段からワイワイ話しているわけではないのですがイベントの集合率が高くいざという時に協力している感じです。
そんな自由な空気が私は好きです。

数日は集中的に更新しようと思っているのでよければまた来てくださいね。

>リリィさん
コメントありがとうございます!
ゲーム内でも話題にあがっていたなら嬉しいです。
クールさんに感謝ですね。

リリィさんの写真は私が保存し忘れていたのです(><)

今回のコンテストもリリィさん、まおさんというおしゃれリーダーたちが居たので開催したいなと思ったのです。
他のみんなもなんだかんだで参加してくれたのが嬉しかったですね。
広場で見れるとゲームをプレイできなくても見れて楽しかったです。

リリィさんは本当に素敵なので私の優しさとかではないですよ!!
本音を書いただけでむしろ書き足りないくらいです。

これからもピアンタをよろしくお願いしますね。
かえで | URL | 2013/08/15/Thu 00:29 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.