ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。たまにMH4や他ゲームについて書くかもしれません。

#DQ10 パラディンレベル上げ1→35
お久しぶりです!
しばらく間をあけてしまいましたが元気にドラクエ10やってますv

仕事、プライベートの用事があって中々ブログ更新出来ませんでした><
Twitterもあまり見れず申し訳ありません;;

10/15時点でレベル1だったパラディンを約一週間で52まで上げる事が出来ました!
15~19は仕事で8:00~19:00は基本的にIN出来なかったので社会人の方でレベル上げ出来ない人の参考になればと思います。
※(注)10/17~18は夜勤だった為、10/17朝から昼間、1018昼間から夜中までプレイしてますw

Step1 信仰を捨てて槍の道へ・・

12732673.jpg
僧侶レベル50で、信仰80、スティック21を振ってました。
20000G使用でこの2つをリセット!
槍へ88振りました。

88にしているのは槍装備時攻撃力+20まで取りたいからです。
あと狼牙突きを覚えているとサポ時に連発して雇われにくいという話も聞いたからです。


Step2. ソロでけもの突きデビュー!レベル1→21
ゆうかん90、きあい80を取得している為、初期の段階でHP+70、ちから+20。
まほう100振りなのでMP+20。
アクセサリーでパワーベルト、力のネックレスを所持していたのでアクセサリーだけでさらに+10。
槍スキル88の力で槍装備時に合計+45。
ひらめきの指輪装備でMP戦闘後回復。
なお防具は適当です。

この時点で竹やりを持ってアルミラージをいきなりソロ狩りで簡単にレベル14まであがります。
レベル14になったら近衛兵の槍+3(攻撃初級成功1つと大成功2つ)を購入。
トンブレロをソロ狩り。
最初は、けもの突き×3で、レベルがあがっていくと、けもの突き×2+通常攻撃で倒せます。
レベル23まではボーナスが入るのでこのままで十分。

Step3. 仲間を求めて~PTけもの突きデビュー!レベル21→35

バトルフォーク+3を購入。
大成功3つのものを購入しました。
これにより狩り場を背伸びした場所でプレイ出来るようになりますw

さて、ここからが問題。どうやってPTを探すか・・です。
10/15からはハロウィンイベントが始まっていた為、グレンではお菓子交換の白チャットが飛び交い過ぎて募集出来ません><

そこでバージョンアップで修正された仲間検索機能を使用しました。
これがかなり便利!!


コマンドで さくせん→なかま→なかまをさがす で選べます。
これはバージョンアップ前にもありましたが、そこで募集される側がコメントを書けます。
あとは別サーバ、別地域の人を検索する事が出来るようになりました。
このおかげで各地を移動しなくても探せます。
ステータスを見れるので攻撃力、レベルが近い人を選んで誘えます。

今の時期は槍PTで誘ってくださいという人が多くて本当に助かりました。

21から28位まではフェアルバの洞窟でベロニャーゴを狩ってました。
湧きが密集していたし厳選したメンバーなのでけもの突き4確~8確で倒せてらくらくレベルアップ。
13978968.jpg
時間が来たのでお別れをした時の写真です。

途中でレベル28になりましたが、武器はバトルフォークのままでした!
21のバトルフォークでお金を使った分、28レベル武器を浮かせることに成功。
低レベルの方が+3でも安い為、結果的にお得だったりします。


気分転換&100匹狩りを兼ねて別のモンスターも討伐!
相手は主に、サマーウルフ、ほたてワラビーをやってました。
ワラビーが落とす「大きな貝殻」はバザーで売っても安いので裁縫職人として、マタドールバンドへ加工してバザー出し!
マタドールバンドは、シルク草、けものの皮、大きな貝がらが材料なので狩りで手に入ったものをそのまま使えて作れるのお勧めです。
MP消費無し腕輪の需要があるせいか、☆2以上ならバンバン売れましたよー。
タイガークローの消費MPアップのおかげと、レンジャーが装備できるからでしょうね。

最後の底上げは、キラーファング。
ヴェリナード北のキラーファングは倒して即沸きっぽいので2PTくらいならかなりの効率が出ます。
もちろん、けもの突きで確定8(実質2ターン)になるPTで行った時の話です。
14087198.jpg
通常ドロップが、するどいキバ。
レアが、まじゅうのつの なので金稼ぎにもなるのが良いです。

1時間で30000以上は稼げたと思います。
夜勤で昼間出来たから使えましたが、普通の会社定時後は混んでそうなので空いていたらいいなくらいの気持ちで狩り場を覗くくらいが良いと思います。

ここで35までレベルアップ。
晴れてまほうのよろい一式に身をつつみました!
長きに渡り活躍してくれた相棒のバトルフォークともお別れです (ノ△・。)
後半の35→50へ続く。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。更新出来る限り頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
FC2 Management

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

No title
初めましてチャペスと申します。
私は、日記が大好きで、楽しく拝見させて頂いております。

大好きな日記をまとめたサイトを新しく作ってみました。
ぜひ一度、遊びに来て下さい^^。

サイト名:『ドラクエ10 フェバレイトリンク』
サイトのURL:ttp://dragon-quest10-diary.travel-capture.com/

相互リンクをして頂ければ光栄ですので、よかったらお願いします。

またきますね。
チャペス | URL | 2012/10/22/Mon 17:26 [編集]
おめでとうございます
ブログ拝見しましたぁ
Lv50代はすごいですねぇ(*゚▽゚*)

ヤリ4PTってよく聞きますが
流行っている理由がよくわかりました!!

また遊びにきますねぇ

そういえば以前、私の方のブログへ
コメント頂いていたフレンドの件、
最近少しリスト整理しましたので、
もしよかったらよろしくおねがいします

それではまた(o・・o)/
しぇりー | URL | 2012/10/22/Mon 20:52 [編集]
No title
>チャペスさん
コメントありがとうございます。
リンクを追加させてもらいました♪
日記のリンクがたくさんあってすごく楽しめそうです。
これからもよろしくお願いします。

>しぇりーさん
コメントありがとうございます!!
ブログにまで来ていただけてうれしいです。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪

槍4PTはとても効率が良くてびっくりです。
今の時期は槍PTでレベル上げをしたい人が多い時期なのもプラスです。

仲間検索機能がとても便利になって楽しくなりました。

フレンド登録可能ということですごくうれしいです!!
どこかで今度会ってフレ登録させてください。
せっかくなのでアストルティアでお会いしたいですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
かえで | URL | 2012/10/23/Tue 02:35 [編集]
No title
リンクありがとうございました。^^
サイトは、ぜひぜひ使ってください。
こちらこそよろしくお願いします。
チャペス | URL | 2012/10/23/Tue 09:40 [編集]
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ちょうどパラのこの先長いレベル上げをどうしようかと考えてたところ、こちらの記事にあたりました。参考にさせて頂きます!感謝です(≧∇≦)
ハルヒ | URL | 2013/02/17/Sun 12:28 [編集]
>ハルヒさん
古い記事ですが参考になったなら何よりです。
また是非どうぞ!
かえで | URL | 2013/02/17/Sun 22:30 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/03/12/Wed 16:18 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記. all rights reserved.