ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

かえでのドラクエ10奮闘記~さよならなんかはいわせない~


かえで人間ドレス

この記事で一旦ブログ更新は停止になります。
本当に伝えたいことは前回までの記事で書いたので今回は、あとがきのような内容になります。
※2013/4/28に書いた記事ですが一番最初の記事になるよう日付を変更しました。
※2013/9/18に全体的に長い記事だった為、後半は”続きを読む”のページに移動しました。

----------------------------------------
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------

TOPのイラストはニコが提供してくれました。
「私へのありがとう」の気持ちを描いてくれたということですばらしい作品です。
一旦停止の節目を飾るのにふさわしい素晴らしくニコの優しい気持ちが伝わってくる名作だと思います。

もうすぐブログを停止するという話をしてから私に内緒で頑張って描きあげてくれました。


忙しくて書く暇があるわけではないニコ。
なのに「姉さま、使ってください!」と笑顔で提供してくれるニコの優しさに、また泣いてしまいました。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


■ブログ停止日を4/28に決めてからの再スタート!
更新停止を宣言してブログ復帰を宣言したのが2013/3/27でした。
なので元々復帰しても一カ月で終わらせようと考えていました。

そしてプレイしていなくてもストックと昔話で乗り切れるか?
恐らくあるであろう失望、荒らしのコメントに耐えられるか?


この二つはいきなり停止した自分への試練として考えました。

結果として一カ月でまだ書き終え切れないほどのネタがあることにびっくりしています。
ひっそりと過去の日付で賢者、バトルマスターのクエスト攻略は更新するかもしれません。

失望、荒らしのコメントは、やはり堪えました。
それでも復帰をかかげたので自分で決めた目標の一カ月までやりきることは誓っていました。

私を慕ってくれたニコへの記事を25日にアップする事も考えていた為、ここは折れずに続けました。
(過去記事参照:【奇跡のメインキャスト】何一つ欠かせない奇跡~ニコとの出会い~

色々な思い出を振り返る事が出来た貴重な時間でした。

長かったようですぎてしまえばあっという間、そんな一カ月でした・・・。


■振りかえってみて分かった事
そう、当然のことなのですが
これがすべてです。

ブログをやってよかった。楽しかった!


つまらなかったことなんてない、振り返れば楽しい思い出ばかり!
本当に楽しい毎日でブログを書くこと自体とっても楽しかったのです。

自分が思っている以上に、ゲーム内で強くなる事、ブログで有名になる事なんて意味は無かったということが分かりました。

読者の方は私がプレイしなくなっていててもブログを通じて私を身近に感じてくれていたのではないでしょうか?

重要なのはゲーム内、ゲーム外(ブログ、Twitterなど)でも、どれだけ楽しい思い出を作って共有できたかだと分かりました。

アクセサリー合成失敗だってみんなで笑えば楽しい思い出、一人で凹んでいたら悲しくイライラする思い出です。

イライラしたって結果は変わらない。
だったら何があっても楽しく感じられるように動いた方が得ですよね!


バトルチョーカー


■ブログランキング、コメントからの元気チャージ
私が登録しているブログランキング。
このランキングの上がり方はいつも最後につけているランキングバナーを押してもらうことで上がります。

一人は1日1回しか効果が無いのでランキングが上がるという事は複数の人が押してくれているという事なのです。

私は3/27に一回ランキング登録を完全削除して、その後に新規再登録を行いました。
過去の貯金が0になったので、良くても30位程度に戻るくらいだと思っていました。
しかし、一時的にですが最高2位まで戻ることが出来て、今は6位あたりをキープできました。
この結果から私のブログを楽しみにしてくれる人、応援してくれている人がたくさんいるという事が分かり本当に嬉しかったです。

毎日、日課のように楽しみにしてくれた人、いつ更新されるか気になって一日に何回も見てくれた人、そんなみなさんが私に元気をくれました。
私のブログを読んで元気をもらったという人もいますが、私もみなさんからたくさんの元気をもらっていたのです!

失望した人、もう見なくなった人もいるけれど、それでも楽しみにしてくれている人がいる。
それが分かり精神的に辛いときはありましたが、一か月続けることが出来ました!


このブログが続いた理由は私の力以上に読者の皆様のおかげです!
本当に原動力になり、辛い時も励まされました♪

46940060.jpg

20130303ルミナスさいほう依頼

40018953.jpg

31054672.jpg

23845173.jpg


■ブログの停止について
これは私のプライドなのかもしれませんが、プレイ時間が前のように確保できない状態では今までの読者の方が満足する記事を書けなくなる事が目に見えています。

一カ月でブログの更新を停止しようと決めた理由もここにあります。

最近の更新速度とペースは本当にすごいものがありました。
これを1日1回とか2日に1回にすれば数カ月は続けられたでしょう。

でも、そんな薄められた記事では読者の方が楽しめないでしょうし、きっと私もストレスが溜まると思いました。
それでブログ更新の停止を決断したのです。

私も寂しいですし残念ですがクオリティを最後まで低下させずに続ける事を選んだ結果です。



■忘れられる恐怖を感じていた一か月前、そして今・・・
私は聖人ではありません。
精神的に強いわけでもありません。

ブログの更新が止まって順位が落ちれば、次第にみんなに忘れられる。
それが怖いとも思っていたのは恥ずかしながら事実です。


でも違いました。

・私はみんなとの楽しかった思い出を忘れない。
・仮に忘れられたらまた会って思い出してもらえばいい。思い出をまた作ればいい!

こんな単純なことだったんです。

私の中に楽しい思い出は残っていますし、更新が止まってもこのブログに楽しい記憶を残しています。
辛い時、疲れた時は私も自分が書いた記事を読んで元気づけられるでしょう♪
49700785.jpg

今となっては何におびえていたのか不思議な位。

一度離れていろいろ振り返れたのが良かったと思っています。


■ブログを始めようと思っている人へ
私を含めた色々なドラクエ10ブログを読んで、「私もブログを始めてみようかな?」と思う人が何人かいるのではないでしょうか?

もしも「私にブログなんてかけるのかな・・」と思っているなら大丈夫♪

私だってブログ、Twitterをやったことが無い状態からのスタートでした!
昔話やブログ奮闘記で書いた通り最初からブログランキング上位だったわけではありません♪


やってみたいという気持ちが一番大事です!
そしてその一歩から新しい出会い、発見が生まれて色々なドラマを紡いでいくでしょう。

私はバリバリの理系です。文章をまともに書いたことがありません。
なので日本語がおかしいところなどブログに多々ありました。
しかし、文章力以上にドラクエのブログを書くと色々な思い出で文章がどんどん進んでいきます。
キャラが動くという感じです。
なのでいつもブログの記事を書くときはおおよその構想を決めて書き始めるのですが書いていくとどんどん話が脱線したり色々な方向に行ったりしてまとめるのが難しかったこともありました♪


結局、私のブログは一緒に遊んでくれた仲間たちが作ってくれていた物語がほとんどです。
私一人では作れなかった大事な思い出、物語です。
私がたまたまそこに同席した書き手だった。
それだけなのです。


不安があって始めるなら私からのアドバイスとして最初の一週間位はブログランキングに登録はしないでとりあえずやってみることをお勧めします。
ランキングは最初、本当に上がりませんのでその結果でブログを書くモチベーションが下がって欲しくないからです。

まずは自分の苦にならないように出来るように始めると良いと思います。
きっとドラクエ10をますます楽しめるようになるでしょう!

22891824.jpg



■さよならなんかはいわせない
今回は引退ではなく休止です。
そう「さよなら」ではありません!さよならなんか言いませんし、言わせません!

ドラクエ10自体はプレイ出来る時があれば短い時間単位になりますがプレイ出来ればいいなと思っています。

酒場の登録位は変えてプレイ出来ない時はみんなに色々連れまわしてもらって経験値とゴールドを稼いでもらいたいですし♪

ブログが停止した後にアストルティアに出没することは幾度かあると思います!
もし見かけて声をかけても反応がなかった場合、本当に短時間しかプレイ出来なくて返事する時間がなかったり、そもそもキーボードが無くて返事に時間がかかっているからかもしれませんので、そこは大目に見てください。
会えても裁縫依頼は引き受ける時間が無くて断る可能性があるかもです(><)

ブログは更新するネタが無いのですがコメントは確認するつもりです。
前に書いた通り、私はここにいます。
50316969.jpg



■みんなにありがとう!
「かえでのドラクエ10奮闘記」。
最後の一カ月は「みなさんへの感謝」でした!


今まで読んでくれた読者の皆さま、本当にありがとうございました!
みなさんのコメント、ブログランキングバナーを押しての応援。
本当に毎日励みになりおかげで続けて来れました。

「かえでのドラクエ10奮闘記」は自分の意思でお休みに入ります。
家族に言われてブログ停止と書いた2回とは違いますので安心してください。

最後は怒涛の一日複数回更新をしていましたから見逃している記事があるかもしれません。
そんな記事がないか確認してくれると書いた私としては嬉しく思います。


私の事ですからひょっこりと戻ってブログ再開しているかもしれません。
その時は、また暖かく迎えてくださいね!

それでは皆様のリアル生活、アストルティア生活が良いものになりますように(≧▽≦)

22459551.jpg

25364274.jpg

37640120.jpg

----------------------------------------
今回で一旦、ブログ更新は停止になります。
最後にお願いがあります。有終の美を飾って終わる為、よければ下のバナーを押してお疲れ様のエールをください。
よろしくお願いします。
⇒皆さまのおかげで最後に有終の美を飾れました!本当にありがとうございました。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

私からなら、多くの言葉はいらないよね。

お疲れ様、そしてありがとう。
待ってるよ、いつまでも。
なぎ。 | URL | 2013/04/28/Sun 09:58 [編集]
お疲れ様でした♪
1.1の頃にこのブログを見つけてから毎日のように読んできました。
かえでさんが実に楽しそうにプレイしているのが目に見えるようで
ブログを読んでいるこちらも楽しませてもらっていました。
私が裁縫を本格的にやろうと思ったきっかけもこのブログでしたし、
そのあとに読んだ裁縫道場も随分参考にさせていただきました。

これで一旦ブログは休止とのことですが、いつでも帰ってきてください。
ピアンタの皆さんや、フレンドの皆さん、もちろん私もかえでさんが帰ってくるのを心から待っています。

さよならなんかは言わせない! またお会いしましょう♪
ハヤト | URL | 2013/04/28/Sun 10:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/28/Sun 10:24 [編集]
おつかれさまでした
もともとブログとかあまり見なかった自分ですが、最初にパラディンのレベル上げを検索してでたブログがここでした。そしてエスターク像を見学にお宅訪問、それからかえでブランドを求め…と、このブログに、そしてDQXブログ全体にはまっていてしまいました。
 個人的にも自宅にある人形はすべてかえでさん作ですし、(家具は製作者が表示されないのが悲しい)盗賊LV50を超え自分的に祝いに買ったトレジャー上もかえでさん宅で購入と、このブログ経由でかかわった、アイテムいろいろ思い出深いものがあります。
 あまりかえでブランドの装備品を買えなかったのは心残りですが、半年以上おつかれさまでした、そしてありがとう。
クエスこ | URL | 2013/04/28/Sun 10:39 [編集]
はじめまして♪
よくかえでさんのブログを読んでいました。
ブログ復帰、そしてアストルティアで出会える日を楽しみに待っています(^-^)/
セル | URL | 2013/04/28/Sun 10:41 [編集]
おはようございます♪
最後まで読ませていただきました。
とりあえず、お疲れさまです。
もしブログが再開するときはまた読ませていただきます。
かえでさんのブログは読みやすくて
すごく好きでした♪
このブログから新しい狩場やボスの
攻略を覚えたので感謝してます。

文章で人を楽しめさせる事ができるってスゴイ事だと思います。
本当にありがとうございました┏◯
そして、これからもよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
まお | URL | 2013/04/28/Sun 10:59 [編集]
ありがとう
今度会えるときは、俺はきっと裁縫レベルMAX、生きる伝説でお待ちしてますね(*^^*)

まだブログの準備が整わないから始められてないけど、開始したらチラッと見に来て下さいね♪
ももりんパパ | URL | 2013/04/28/Sun 11:16 [編集]
かえでさんのブログには、攻略・日常・可愛いとなんでも揃っていました。
読んでいて、とても楽しかったです!

10年続くか分からないゲームですが、簡単には消えない世界です。
そして、自分が名作と思えるゲームは10年経っても記憶から無くなりません。
ドラクエのキャラメイクで、名前を「クロノ」にしようか迷ったりします。

まだまだ冒険は続きます。
もし、すれ違う事があれば「いいね!」させてもらいますね!
ラムダ | URL | 2013/04/28/Sun 11:53 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/28/Sun 11:55 [編集]
いつも楽しく読んでました
初コメです。
かえでさんのブログずっと楽しみでした。
かえでさんの人柄?キャラ柄(笑)?で素晴らしい人達に囲まれてるのをステキだなと思ってました。
アストルティアでかえでさんに会う機会は無かったですが(たぴおかさんとは野良イッドでご一緒しました)体調に気をつけられてリアル生活を過ごして下さいませ。
事情が許せばプレイ&ブログ再開期待してます!
りょう | URL | 2013/04/28/Sun 12:57 [編集]
こんにちわ♪
恥ずかしかったので、前回名前はふせていたのですが・・
勇気を出しました(>_<)
すいませんでした(/ _ ; )

かなでさーん(´Д` )
今回で一時休止なのですね^ ^
ゆっくり充電して下さい♪☆

こんなにも心打たれるブログは無かったので少し寂しいですが、かえでさんの物語りをもう一度読める日を楽しみにしてますー!!

あw今日5.6回ポチポチしたんですけど意味無かったんですね(汗)

リア頑張って下さいねー!
えりなん | URL | 2013/04/28/Sun 12:58 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/28/Sun 13:03 [編集]
最高のブログでした。
他のドラクエブログと違って攻略あり笑いあり涙ありの色々な要素が詰まったブログでした。
かえでさんの書き方が読みやすくて自然に感情移入してしまいいつしか毎日何回も見るようになっていました。
さよならなんか言わせないというタイトルを見ただけで涙がこみ上げてしまいました。

また、かえでさんの奮闘記が読める日を楽しみに待っています。
最後のニコさんのイラストも素敵で今回の記事にぴったりでした。

二人の絆が描かれた記事は何度も読み返します。

長文すいません。
リアルでも頑張ってください。
ラクス | URL | 2013/04/28/Sun 13:40 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/28/Sun 14:33 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/28/Sun 14:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/28/Sun 15:13 [編集]
長期間ログインしないと削除もあるらしいので
お気をつけくださいね~
ブログ最後まで見届けました リアルタイムでこのブログに出会えて
本当良かったです また会えることを願ってます
きのきの | URL | 2013/04/28/Sun 15:13 [編集]
初めまして♪
毎回楽しく読ませて頂いてました♪

更新停止は、淋しいですが…
かえでさんの新たなるスタートだと
思っています♪(*^^*)

いつか、Newかえでさんとなって
帰って来る事を祈っています♪

そして、その時は私にも『お帰りなさい♪』と、言わせて下さいね♪
セラ | URL | 2013/04/28/Sun 17:07 [編集]
自ら、お疲れ様エールを、求めちゃ
ダメダメ...w
サラヤン | URL | 2013/04/28/Sun 19:05 [編集]
ありがとうございました!
はじめまして♪

2ヶ月くらい前から読ませていただいていました♪
一旦休止とのこと、まずはお疲れ様でした!

私がかえでさんのブログに辿り着いたキッカケは裁縫です。
チンプンカンプンで生きる伝説になることを諦めた時期もあったのですが、かえでさんのおかげで生きる伝説になることができました☆
本当にありがとうございました<(_ _)>

また戻られたときにはご一緒できれば嬉しいです♪

お元気で!
いち | URL | 2013/04/28/Sun 19:23 [編集]
そうですか。ブログランキングは一日一人一ポチなんですか。…それを早く言ってください。何度もポチポチしてた私の立場は?

正直、ブログとか嫌いですし、コメントを投稿するなんて考えられませんだ。実はこのブログもなんかギスギスしていて最初嫌いでした。情報収集の為にたまに見ていたんですが、ときたま見せるかえでさんの脱線話がおもしろくて、どんどん引き込まれていきました。最後の方は、なんかトゲも取れた気がして、さらに楽しくなり、今ではすっかりファンになってしまいました。
…まあ長々書いてもしょうがないので「とりあえず」お疲れさま&ありがとうございました(^^)/とりあえずね
無名裁縫職人 | URL | 2013/04/28/Sun 20:00 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/28/Sun 20:36 [編集]
ありがとうございました☆
本当にもうなんて言っていいのかわからないくらいです

わたしにとっても始めてのオンラインゲーム
かえでさんのブログと出会いたくさんの笑顔や喜びと出会いました。

わたし自身ブログをはじめてからどれだけ毎日長文の記事を書くのに時間を費やしてしまうのかもわかりました。
こんなにも長い間本当にお疲れ様です。
かえでさんとの出会いこそ最高の宝物です!

本当にありがとうございました!
また遊んでくださいね((*´∀`*))


引き続きニコ(かえで絵師)として描かせていただきます☆
わたしのイラストがかえでさんがアストルティアにいる証の一つになれれば嬉しいなと思います!
ニコ | URL | 2013/04/28/Sun 21:00 [編集]
お疲れ様です。
ついに、この日が来てしまいましたね
寂しいかぎりです。
いつも、かえでさんのブログを読むのが日課になっていたもんで・・・
ありがとう!!
また、アストルティアであいましょう。
さよならなんて言わないんだから!

クレア | URL | 2013/04/28/Sun 22:38 [編集]
おめでとう!
1位おめでとうごさいます!
また戻ってきたら応援しますね♪
せれび | URL | 2013/04/28/Sun 22:59 [編集]
一旦、お疲れ様でした!
このブログに出会って間もない私ですがとても楽しませてもらっていました(^^)♪

またリアルが落ち着いて、戻ってこられるのをお待ちしています!!

しばらくは過去記事を読んで楽しみます*\(^o^)/*
リリス | URL | 2013/04/28/Sun 23:15 [編集]
今回は一言で終わりにしますね
私はいつまでも帰りを待ってます!
1位きたぁぁぁぁぁおめですー!!!
カイト | URL | 2013/04/28/Sun 23:18 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/28/Sun 23:33 [編集]
かえでさんや皆さんと出会えたのはこのブログのおかげです。かえでさん、かえでブログに心から感謝。
たくさんの出会いと感動をほんとうにありがとう。記憶と共に永久保存させていただきます。
リョウ | URL | 2013/04/28/Sun 23:41 [編集]
ついにランキング1番なりましたね!
おめでとうございますっ!
また更新するのをまってます!!!
モーティマー | URL | 2013/04/29/Mon 00:06 [編集]
名実共にナンバーワン!
ブログランキング一位ですよ!
もう自分のことのように嬉しいです。
何というか言葉が出ないくらい嬉しいです。

俺は他人の成功なんて喜んだことありません。人を蹴落とすタイプです。
でもこのブログの一位は初めて他人の成功を、喜ぶことが出来ました。
こんな気持ちを教えてくれてありがとう。

最後のニコさんイラストもすっごく素敵でフィナーレにふさわしいですね。
停止すると聞いても毎日来ますから!
みんな帰り待ってます。
かえでファン | URL | 2013/04/29/Mon 00:40 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/29/Mon 00:52 [編集]
今までお疲れ様でした。
そしてランキング1位おめでとうございます!

多分ここまであったことや今のかえでさんの気持ちが

『さよならなんかは言わせない』

この曲の歌詞に詰まってるんじゃないかと思ってしまうくらいです。

このブログから色々な情報を得ました。特に裁縫ではここまで説明してるところはないんじゃないかと思います。

実際検索すれば様々な項目でかえでさんのブログが出てきます。

もしかしたらこれから初めて見る方も多いかもしれませんね~

リアルが落ち着いてまた常時インできることをこっそり待とうと思います。


『さよならなんかは言わせない 僕らはまた必ず会えるから』


あ、ゲーム内でお会いしたことなかった。






アンガール | URL | 2013/04/29/Mon 06:07 [編集]
今まで毎日本当に楽しく拝読させて頂きました。

ありがとうございます。

自分はまだ30前後の職が多いので
過去記事参考にさせて貰いますね^^

最後に1位奪取とは・・・さすがに驚きましたw
おめでとうございます^^
にんにく | URL | 2013/04/29/Mon 08:17 [編集]
お疲れさまでした。
あっという間に更新停止になってしまいましたね。
更新の度に見ていたので覚悟はしていましたがやっぱりさびしいですね。
ただかえでさんにはリアル生活も大事にしてほしかったです。
私もリアル優先するため一時休止していた時期があったので、
さびしい感じはありますがアストルティアへ帰って来てくれるのを待っています。

ともあれ、かえでさんのあたらしい生活に幸運があることを祈っております。
1位獲得おめでとう!そしてお疲れ様でした。
ロゼール | URL | 2013/04/29/Mon 09:26 [編集]
>なぎさん
ありがとうございます。
多くの言葉はいらない、その通りですね!

>ハヤトさん
ハヤトさんとは一緒に冒険したことは無くても非常に仲の良いフレンドだと思っています。
それもこのブログでの交流が多いからなんですよね!
すごい不思議です。
ハヤトさんに言った「ドラクエ楽しい!やりたいことがたくさんある」。
まだまだその通りです。
なのでINする機会があれば細々と遊ぶときはあると思いますので、その時はよろしくお願いします。

>2013/04/28/Sun 10:24非公開コメントさん
思わずのコメント・・。
とっても嬉しいです。
ゲームばかりにならないようにうまく付き合っていきたいと思います。
共に楽しみましょう。

>クエスこさん
こちらこそありがとうございます。
クエスこさんの優しさはいつも伝わってきました。
クエスこさんにこちらからお礼がほとんどできていないことが申し訳ないです。
ブログは停止、ゲームも休止状態ですがゲームはプレイできる時があればINすることはあると思います。
家のモーモンバザーに、かえでブランド商品をおくこともあるかもしれません。
そのためにまたチェックしてくださいね!
今後もよろしくお願いします。

>セルさん
ありがとうございます!
題名の通り、また会えると思いますのでその時もよろしくお願いします。

>まおさん
最後まで見てくれてコメントまで残してくれて本当に嬉しいです。
私のブログを参考にしてくれて憧れていると言ってくれた まおさん。
とてもかわいくコメント、話してくれる まおさんが大好きです。
ピアンタに仮入団してくれてたという事で気に入ってもらえたら是非力になってください。

さよならではありません。これからもよろしくお願いします!

>ももりんパパ さん
ブログ解説出来たらこちらのコメントに残してくださいね。
時間があればこっそりとリンクに追加するかもしれません。
その時は記事をあげたりしないのでこっそりですが!

そして、ももりんパパさんが裁縫MAXになっていてみんなにブログで教えている姿が目に浮かびます。
ぜひ実現してくださいね!

>ラムダさん
そこまで言ってもらえてほんとうに嬉しいです。
「クロノ」・・いいですね!
私の趣味も理解してくれているようで嬉しいです☆
ラムダさんはネタなプレゼントをくれたりととっても楽しい思い出をくれました。
また是非遊びに来てください。

>2013/04/28/Sun 11:55非公開コメントさん
そう言ってもらえると嬉しいです。
新しい一歩を踏み出すきっかけになったなら何よりです。
ブログで楽しんでくれたなら、きっと私のように楽しい世界が待っていますよ。
文才なんて気にしません。
あたたかいメッセージありがとうございました。

>りょうさん
たぴおかさんとは同行したことあるのですね!
それだけで親近感を感じてしまいます。

私の人柄(キャラ柄?w)が伝わったと言ってもらえると毎回心をこめて書いてよかったと思えます。
ブログは停止しますがアストルティアにふらっと現れることはあるかもしれません。
その時はよろしくお願いします!

>えりなんさん
ありがとうございます。
ブログはお休みして充電します。

また時期が来ることがあれば全開で頑張りたいと思います。

応援ぽちもいっぱいしてくれたということで嬉しいです。
その優しい気持ちだけで元気100倍です。

ありがとうございました。

>ラクスさん
嬉しいです!
最後のニコ提供のイラストは本当に素敵で節目にふさわしいイラストになりました。

攻略だけではなく色々な形で記事を書いたのは何よりも自分が楽しかったからです。
その思いが伝わったようで本当に書いてよかったと思えます。

また復帰する時があれば応援をお願いします。

>きのきのさん
ブログは停止しますがアストルティアには酒場登録くらいは時間を見つけてやれると思います。
なのできっと大丈夫です。
心配の助言ありがとうございました!

>2013/04/28/Sun 14:33 非公開コメントさん
まさにその歌詞の通りです。

私から見えない形かもしれませんが応援してくださったこと本当に嬉しいです。
コメントを書いて教えてくれありがとうございました!

みんなが待ってくれているそう聞くとじーんと来てしまいます。
完全復帰することがあればまた元気にブログを更新していくと思いますので是非お待ちください。
それでは、またです!

>セラさん
そうです、次戻るときはNewかえでになって戻ってきます。
その日を楽しみに待ってくれると、とっても嬉しいです。

そして「お帰りなさい」といってもらえることを楽しみにしていますね。

>サラヤンさん
はい、その通りですね。
ですが一旦の停止なので、最後のわがままを言ってみました。
そんなわがままにみんなが答えてくれて本当に嬉しいです。

>いちさん
生きる伝説到達おめでとうございます。

私のブログが生きる伝説到達の一端を担うことが出来たなら本当に嬉しいです。

アストルティアの世界でふらっとしているかもしれませんので、もし見かけたら是非声をかけてください。

よろしくお願いします♪

>無名裁縫職人 さん
コメントありがとうございます。
ポチの件は申し訳ありません、無駄な労力を使わせてしまったかもしれません。
しかし、その行為自体がとっても嬉しいです。

復帰開始してのイメージチェンジスタートを賛同してくれたのが無名裁縫職人さんでした。
それもあり、このスタイルでも良いのだと思わされたのです。
もしトゲが取れたというなら競争の気持ちに使っていた自分がプレイ休止で離れたことと、無銘裁縫職人さんのコメントがあったからです。
そのおかげでこのようなラストを迎えられたと思うと感慨深いものがあります。

本当にありがとうございました!

>2013/04/28/Sun 20:36非公開コメントさん
私こそとっても楽しませてもらいました。
タイミングが合わず・・ということになるかもしれませんね。
ここで書いて見てもらえるか分かりませんが、可能ならすぐチーム掲示板を見てください!
また会いましょう!

>ニコさん
ニコ・・、本当にありがとう。
コメントをみてもまた涙がこみあげます。
ニコのイラストが最後を飾ってくれました。

そして私がアストルティアにいる証です!
私こそニコに出会えてよかった。
そして私からニコをたくさんの人に紹介できてよかった。
私のブログを見てくれる読者は良い人ばかりです。
ニコも気に入ってくれるような人ばかり。

私に対する記憶はみんな薄れていくと思いますし仕方ありません。
ですがニコが後をついで頑張ってくれると思えば悲しくなんてありません!

アストルティアにふらっと立ち寄るときはいきなり家に行ったりチャットを飛ばすかもしれません。
その時はよろしくお願いしますね☆
さよならではなく、また会いましょう!

>クレアさん
こちらこそさよならなんか言いません!
また必ず会えますよ。
毎日見てくれたクレアさんに感謝です。
記事は停止しますがコメントがあれば返事はしますので時々見に来てくれると嬉しいです。
ここには大事な思い出が詰まっています。
もしクレアさんが疲れた時などここを見て元気を出してくれると嬉しいです。

それでは、またです!
かえで | URL | 2013/04/29/Mon 09:50 [編集]
>せれびさん
一位の知らせありがとうございます!
本当に嬉しいです。
そしてせれびさんのブログに私の家でまっていることを撮影してくれた写真があり涙がでました。。
アストルティアで会えることを祈って・・。

>リリスさん
楽しんでくださり、こちらこそありがとうございます。
最後は怒涛の勢いで更新したので読み終えていない記事もあるのではないかと思います。
もし良ければゆっくりと読み返してくれると嬉しいです。

>2013/04/28/Sun 23:33 非公開コメントさん

ドラクエをやっていなくても楽しんでくれたというのは本当に嬉しいことです。
第三者なんてことはありません。
もし何かの機会があれば是非プレイしてみてください。
最初は戸惑うと思いますが楽しい世界が広がっています!

>カイトさん
こちらも一言で、ありがとうございまああああす!!!

>リョウさん
こちらこそ感謝です!
このブログはFC2サービスが停止しない限り残ります。
何かあればここを見て楽しかった記憶を思い出してください!
そして記事は更新しなくても私はここにいます。
何かあればコメントくださいね。

>モーティマーさん
一位は本当にびっくりです。
これも皆様のおかげです。
ありがとうございました!
しばらくは停止しますが、また復帰しましたらよろしくお願いします。

>かえでファンさん
そこまで言っていただけると書いて本当に良かったと思えます。
今回の一位は自分から応援を呼びかけしているので実力とは言えないかもしれません。
しかし、応援してくれるみんながこんなに多くそして喜んでくれることに感動を覚えています。

最後のニコのイラストも素敵でした。
ニコのイラストはどんどん生まれていくと思いますので、ニコのブログもぜひよろしくお願いします。

そして自分のことのように喜んでくれるかえでファンさんに感謝です。

>アンガールさん
私のブログはドラクエ10関連の検索でいろいろ出ますので、それで来てくれたという人が多いでしょうね。
ある程度の攻略情報が残してあるのでこれからやる人の参考になれば嬉しいです。

裁縫に関しては既存の職人が損しないレベルで色々考えたラインで書きあげました。
中々表現が難しかったのですが他より詳しいと言ってもらえると書いてよかったです。

「さよならなんかはいわせない」は私も大好きな楽曲です。
アンガールさんとはまだ会ったことありませんがアストルティアできっと会えると思います!

>にんにくさん
本当にありがとうございます。

レベル上げの記事はバージョンによって変わりますがそれでも参考になるところはあると思いますので活用してくれると嬉しいです♪

一位は本当に嬉しいです。
そしてみなさんが一緒に喜んでくれることが何よりも嬉しいです!!

>ロゼールさん
長かったようで短かったですね。
あっという間に停止の日が来ました。
この日を守るために最後は更新を怒涛の勢いで行っていました。

ロゼールさんも休止していたのですか、教えてくれてありがとうございます。
やはりゲームなのでそっちをメインにしてリアルを疎かに出来ませんよね。

1位を一緒に喜んでくれてありがとうございます!
本当に嬉しいです。
最後の最後で奇跡が起きました。
かえで | URL | 2013/04/29/Mon 10:12 [編集]
お疲れ様でした、そしてありがとう
初コメントですが、毎日かえでさんのブログを楽しみにしていた者のひとりです。
更新はひとまず休止のようですが、ここには読み返したくなる記事が沢山あるのでこれからも足繁く通うと思います。
合成やレアドロップ自慢、うるさいだけの内輪盛り上がり記事の多いDQブログの中でかえでさんのブログは同じ記事を何度も読み返したくなる数少ないブログのひとつでした。
また再開される日を心待ちにしています。
本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
きらら | URL | 2013/04/29/Mon 12:47 [編集]
初めまして!
本当にお疲れ様でした!
いつも楽しみにしており大変残念ではありますがニコさん始めいろんな方に継承され
てるのがよく分かります。
落ち込んだ時もよく励みになって感謝してます。ありがとう(>.<)y-~
ぺろクロ | URL | 2013/04/29/Mon 18:33 [編集]
お疲れ様でした(^-^)
かえでさん、お疲れ様でした(^-^)
いつもブログ楽しく拝見してました。

ニコさんバザーで購入した、かえで作ニコ錬金のみずのはごろもは大事にします!結晶にはしませんよ(笑)

引退ではなく休止とのことなので、自分の時間がとれるときに、帰ってきて下さい♪

本当にお疲れさまでした。
カブト | URL | 2013/04/29/Mon 21:15 [編集]
またね~♪
とても素敵な記事でした( ノД`)…
すごく楽しみに最終回待ってましたよぉぉぉぉ!!d(⌒ー⌒)!
どうも かえでサポ1週間独占しておりますユウチャンです(。・ω・。)ゞ
ろくにレベしなかったり1日中つれ回したりとサポとしてでも 一緒に冒険できるって良いよねぇ(*´∀`)♪

あ!そだそだ1位おめでとぅございますぅ♪《*≧∀≦》もう最高の結果で♪
ほんと良かったですね♪

アストルティアにも 遊びにくる日待ってますよぉ♪それに!
かえでのドラクエ奮闘記2とかも!!
最高に期待しちゃいますwww

すくない時間でもインしてくださいね♪
みんなきっと嬉しいと思いますよ♪

かえでさんのブログの好きな言葉を最後にお借りして!!

そ れ で は ま た ♪
ユウチャン | URL | 2013/04/29/Mon 21:35 [編集]
>きららさん
そう言ってもらえると書き手としては本当に嬉しい限りです。
全てが大切な思い出です、気が向いたときにまた読み返してもらえると嬉しいです。
停止しても誤字に気づいたらそーっと直しているかもしれません!
また再開する日を待っていただければ幸いです。
それでは、またよろしくお願いします。

>ぺろクロさん
私の意思が継承されている・・、そう言ってもらえると嬉しいです。

私はすごい人でもなんでもなく心が弱い人間です。
そんな人間の奮闘記が、ぺろクロさんの励みになっていると思うと書き手として自分をさらけ出して良かったと思えます。

>カブト さん
いつも楽しく読んでくれたとのことありがとうございます。
かえで作&ニコ錬金のはごろもはカブトさんが買ってくれたのですね。
遠慮なく結晶にしてもらって大丈夫です。
でも、記念に残してくれるというのであれば、それもやはり嬉しいものです!

>ユウチャン さん
サポ使ってくれてありがとうございます。
一緒に冒険出来ていると思うと嬉しいです!

一位についてもありがとうございました。
本当に有終の美を飾れました。

記事を素敵と言ってくれて嬉しいです。
ユウチャーンさんとはガルゴルで偶然会ったのですがもうとっても長いフレのような気がしてしまいますね。

復帰するとしたら2を付けるのは良いアイディアかもしれません。

それでは、私からもお約束で

「それでは、また!」

かえで | URL | 2013/04/29/Mon 22:31 [編集]
ありがとう
いつも楽しく読ませていただきました。またね〜
あずにゃん | URL | 2013/04/29/Mon 23:41 [編集]
やり遂げたんですね!決意のラストラン達成おめでとう。
このブログがあったから、私たちの今があります。だから楽しい仲間達に出会えました。初オンゲがとても楽しくできるのも、ここがあったからです。
ハマり過ぎてしまうけど、お互いバランスをとって楽しみましょう。
たくさんたくさんありがとう。
たっち | URL | 2013/04/29/Mon 23:48 [編集]
本当にお疲れ様でした♪
いつも記事を楽しく読ませて頂いておりました!

かえでさんの攻略記事からまったり記事、そしていろいろな方との旅日記などなど、
いつも記事更新をワクワクしながら待っておりました♪

今回残念ではありますがブログが休止との事で本当にお疲れ様でした!
これからはリアルを第1に大事に^^!
私もかえでさんのお帰りをずっと待っております!

今まで楽しい記事を更新して下さり本当にありがとうございました(^_^)/
大ちゃん | URL | 2013/04/30/Tue 01:26 [編集]
いつでも待ってますね!
今までお疲れ様でした
私がブログ始めるのを機に
相互リンクをしていただき
お知り合いになってから
一度もお会い出来ないまま休止になってしまい
寂しい限りです。
とても残念ですが次回復活時にでもお会いできると嬉しいのですが
ま〜DQXがあるかぎり、いつでも会えるので
首を長〜くして待っております^^
ディープ | URL | 2013/04/30/Tue 09:24 [編集]
こんだけやったら流石に帰ってこれないよね

その為に押したんだけどね
リアルの友達いないの?

せるもっちもブログに書いたのはいい加減スッパリ辞めて欲しいからだろうし
かかろ | URL | 2013/04/30/Tue 11:45 [編集]
物凄いコメント数…出遅れました(^-^;)

ブログ更新お疲れさまでした!
かえでさんの記事、特にレベル上げの記事は現在進行形でとても参考にさせてもらっています。
特に最近の記事は思い出話が多く、私もとても楽しませてもらいました。
ありがとうございます!!

かえでさんとPT組んだことは数えるほどしかありませんでしたが、
とても記憶に残っております。
プレゼントしてもらった水のはごろもも大事にとってありますし、
作ってもらった無法者もドレスアップして長く着ています。

また、復帰したら一緒に冒険しましょう!!
サポで見かけたら雇っておきますね★
お疲れさまでした(*^_^*)
なっちゃん | URL | 2013/04/30/Tue 11:54 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/30/Tue 12:38 [編集]
>あずにゃん さん
こちらこそ楽しんでいただけてよかったです。
それでは、また!です。

>たっちさん
このブログが色々な縁を繋げる手伝いが出来たなら本当に嬉しい事です。
お互いハマリすぎには注意というのが本当に大事ですよね。
私以上に、たっちさんは気を付けてください!
チームメンバー紹介には全部コメントを付けてくれたりと本当に、たっちさんも私のブログを盛り上げてチームも盛り上げてくれていると思います。

ブログは停止しますが何かあったら来て楽しかった時を思い出したり元気づけられればいいなと思います。

>大ちゃんさん
毎日楽しみにしてくれていたとのこと、本当に嬉しいです。
そういった読者の皆様のおかげで、このブログを続けることが出来ました。
本当にありがとうございます。

リアルを第一にのお言葉も嬉しいです。

ブログ更新は停止しますがまた気が向いたら過去の記事を見たりしてください!

>かかろさん
コメントありがとうございます。
これだけやったから・・とかは関係ありません。
ブログについては色々考えての停止です。
これは現状、復帰の目途はありませんし考えてもないのが本当のところです。

せるもさんのお知り合いのようですが、せるもさんが書いたのはそういう意図では無いと思っています。

リアルの友達に関してはドラクエ10プレイメインの時は軽視して付き合いが悪くなったのは事実です。その辺りを謝りつつリアル奮闘して行こうと思いますので是非応援してください。

記事にも書いた通りブログは停止してもアストルティアに出没する事は時々あるかもしれません。
その時は是非よろしくお願いします。

>なっちゃん
コメントありがとうございます!
なっちゃんは私のフレの中ではかなり古い方でとっても仲良くしてもらえて本当に嬉しいです。
コメントを中々出来ない忙しさだとおもいますが、その中でのコメントも嬉しいです。
PTプレイは数回なのですが、そんな風に思えませんよね。
一緒に過ごした時間は宝物です。
無法者ベストは私の中で青ざめる記憶です・・w
そんな製品であるにかかわらずドレスアップして使って頂けて嬉しい限りです。

ブログはプレイ頻度、時間を考えて停止しますが、記事にも書いた通り時間があればふらっとアストルティアには現れるかもしれませんのでその時はよろしくお願いします。
サポート仲間もバージョン1.3の現時点ではそこそこ使える性能ですから連れて行ってあげてください。
またよろしくおねがいします!

>ディープさん
コメントありがとうございます。
入院心配でしたが元気そうでなによりです!
ディープさんは一度もお会いした事が無かったとは思えないです。
ブログを読ませていただいていた事とコメントをいただいてそこで会話していたからでしょうね。
本当に不思議な気持ちです。
記事にも書いた通りアストルティアにはふらっと現れる時があるかもしれません。
ただ、長時間プレイなどは出来ないので一緒にアクセ狙い、ボス行くなどは多分出来ないでしょう。
ですが、もしアストルティアでお会い出来た時はよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/30/Tue 12:45 [編集]
>2013/04/30/Tue 12:38非公開コメントさん
私の紹介記事が縁になったと思うと、とても感慨深いです。
今も楽しんでいるとのことでとっても嬉しいです!

肩の力を抜くというのは非常に正しい指摘だと感じています。
私はやはり何事にも全力ですし、力をかけすぎなところがあります。
それはドラクエ10、ブログにも言えました。

今後は気楽に楽しめるようにしたいと思っています。
コメントありがとうございました!
かえで | URL | 2013/04/30/Tue 12:49 [編集]
こんにちは。

ひとまずですが、おつかれさまでした。
当初の予定どおりとはいえ、やはり寂しいものがありますね…。

私がここを拝見し出したのが キリンのキャンペーンをやっていた頃なので
ごく最近になるのですが、クエやボス攻略のコツなどの情報、はたまた雑談と、
殺伐とした仕事の合間のオアシスとして楽しませていただきました。


忘れられることの寂しさ?
確かにありますし、私もそういった経験があります。
ただ、少なくとも更新停止の予告から好意的にコメントを書かれた方々は、
かえでさんの現状を把握した上でなおかつ応援しようとしているので
疎遠ぎみになることはあれども、忘れることはないのではないでしょうか。
もっとも、ふっきれておられるようですので私が言うことでもなかったかな…。

ブランクが開くことについては全く気になさることないです。
任天堂の方でも半年間休眠の後、Wii U版発売を機に復帰、
ということがありました。

復帰しても長時間プレイできないよ…と二の足を踏んで
おられるのでしたら、それも問題ナシです。
ボス1~2戦とかフレやチームと遊べる手段はいっぱいあります。
私も1日10分ぐらいしか遊んでいないこともありますが十分楽しめています
(近所の畑の水やりで満足している私もヘンですけれど)。

と、とにかく!
お気持ちやご家庭の状況に整理がつきましたら…気が向きましたら
お顔を見せてくださいな。
なにしろ、さよならどころかアストルティアでお話したこと、
まだほとんどないですし、ちゃんとお話がしたいですから。
ななしー | URL | 2013/04/30/Tue 14:41 [編集]
そうそう、2回目のリポちゃんの予定でしたよね。
今回は巡回ルートが変わる上、城内の移動ありと、かなりクセが強いです。
追っかけ封じにかかってきたのかな…。

かなり先の話ですし、公式にも開催時期しか書かれていないので
まだなんとも言えないですが、ヴェリナードは確実に石に登録します。

はっきり予定が組めましたらおしらせしますね。
ななしー | URL | 2013/04/30/Tue 14:48 [編集]
かえでさんのブログ毎回楽しみに見ていました。
いつも、たくさんの元気もらってました^_^
更新停止すごくさみしいです。
ドラクエはゲームだけど、やってる人は生身の人間で、感情があって、個性があって、だから、ここでの出会いも奇跡だと思ってます。
私はかえでさんのブログに出会えて、嬉しいです。そして、ありがとう。お疲れ様でした>_<
またいつか、戻ってきてくれるのを、楽しみにしています。


リッカ | URL | 2013/05/02/Thu 08:09 [編集]
コメントが遅くなりました…
初コメです。
いつも楽しく読ませていただきました!そしてとても参考になり、また素敵なフレンドさんたちがいることを羨ましく(?)思ってました(笑)
いつかはかえでさんの作った装備を身に付けるのが夢でしたが、とても残念でしょうがないです…

そういえば!以前ブロともで申請した我がチームを紹介していただいたのですが(わたぼう何でも屋さんというチームです)、そのブログを見たことで我がチームに入ったというメンバーがいます!これもかえでさんが紹介してくれたからです!本当にありがとうございました。
お礼を言うのが遅くなってしまい申し訳ありません…
「さよならなんかはいわせない」ので、是非とも復活した際にはよろしくお願いします!
ゆっちぃ | URL | 2013/05/02/Thu 12:23 [編集]
>ななしーさん
コメントありがとうございます。
ななしーさんのことですからお仕事がある日に来てくれると思っていました。
仕事中の合間がなくなって少しさびしく思うかもしれませんが、その時はまだ読み切れていないであろう過去の記事を読んでもらえると嬉しいです。

正式に前のように毎日プレイ、てんこもりライフ!というのは厳しいですがプレイ出来る時間があればアストルティアには現れる事が出来ると思います。
なのでどこかで会えると思っています!
偶然ばったり会っただけですからね。

ななしーさんが来てくれる事を考えて花をうえておくかもしれません。
見つけたら水をかけたりチャイムにコメントを残しておいてください。

それでは、また!です。

>リッカさん
嬉しいお言葉ありがとうございます。
私も皆さんから沢山の元気をもらっています。
現在進行形なのは、いまもリッカさんのように暖かいコメントをくれる人がいるからです♪
ゲームだけと一緒に遊んでいるのはまぎれもない人間。
まさにそうでその数だけドラマがあります。
ゲーム外のこのブログで会って話が出来ている事も本当に素敵だと思っています。
先ほども書きましたがお互いに元気を与えあっているのですから!

>ゆっちぃさん
コメントありがとうございます。
楽しく読んでいただき参考になったといってくれるなんて嬉しい限りです。

ブログを通じてチームメンバーが増えたなら嬉しいです!
お礼なんてとんでもないですよ。
素敵なチームだから増えたのだと思いますし、「わたぼう何でも屋さん」 は楽しい雰囲気が沢山伝わってきます(>▽<)
見ているみなさんの中には、フレンド達との楽しい日々を羨ましいと思っている方も多いと思いますよ!

「さよならなんかはいわせない」というタイトル通りです。
ブログは停止しますが、時間がある時などはアストルティアにふらっとあらわれるかもしれません。
その際には是非よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/05/02/Thu 21:01 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/04/Sat 12:55 [編集]
かえでさん、最後まで楽しませてもらいました。本当にありがとうございます。そして1位おめでとう!
実は先日のチーム募集に応募しようかと思ったのですが、ちょうどあまりINできない時期だったので見送りました。。。きっといい人が入ったことと推察します。私はまた機会があれば考えますね。
かえでさんが戻ってこられることを心から願っています。そのときは是非またお会いしたいです。
それでは、また!
クレイン | URL | 2013/05/04/Sat 13:57 [編集]
ブログお疲れ様でした。
ブログお疲れ様でした。12月中頃からかえでさんのブログを楽しませていただきました。一旦休止ということで寂しいですがゆっくり休んでください。ほんとにお疲れ様でした。

ところで、最近僕的には衝撃的な事実が判明しました。僕のことは覚えておいででしょうか??

トミックです。上半身はだかぐるぐるメガネ決めポーズ後ろのおとこです。

かえでさんの依頼第一号のルーシィなんですが、実はチームメイトでしたー!!!

昨日テームのオフ会があって判明しました( ´ ▽ ` )ノ

できればかえでさんが休止する前に気づきたかったですね・・・。
でもこーゆー繋がりってやっぱりいいですね(T_T)

びっくりして報告しちゃいました!

ではでは長くなってすみませんでした。失礼します。

追伸 ちなみにツイッターも一週間くらい前にフォローさせていたいただいてます( ̄▽ ̄)
トミック | URL | 2013/05/04/Sat 14:15 [編集]
返信が遅れて申し訳ありません。

> 2013/05/04/Sat 12:55 非公開コメントさん
心遣いありがとうございます。
優しさが伝わってきて感激です。。

私もあえて本当にうれしかったです。
もしよければフレンド申請を送ってください。
せっかく会えましたしね!
これからもよろしくお願いします。

>クレインさん
最後まで楽しんでもらえたとの言葉、本当にうれしいです。
1位のお祝いメッセージありがとうございます。
この1位はクレインさん含めた読者の皆様の力です。
本当に皆さんが支えてくれたことがよくわかります。

チームについてはそうだったのですね。
あの時はIN率が低かったらちょっと厳しかったので申し訳なかったです。
幸い、良い人ばかりはいってくれています。
またもし機会があれば、その時は考えてみてください。

ブログは停止しましたが記事にも書いた通り時間をうまくつくれたらひょっこりアストルティアに足を運ぶことがあるかもしれません。
なのでその時に会えることを期待しています!
今までありがとうございました。

>トミックさん
おぼえていますよ!
アロンソさんと一緒に場をもりあげてくれましたよね。
最終回のこの記事の写真にも登場しています♪
ルーシィさんはチームメイトだったのですね!?

びっくりです・・。
そしてきづいていなかったのもまたすごい・・w

オフ会でこの話題が出てくれること自体とっても嬉しいです。

世間は狭い感じがしますね。

報告、すごくうれしいです!
ありがとうございました。

Twitterフォローしてくれているんですね。
私からもフォロー返したいのでもし可能なら、私宛に返信でつぶやきをおくってくれるとうれしいです。
通称リプライです。

それでは、またアストルティアではあえるのではないかと思っています。
その時はまたよろしくお願いします。


かえで | URL | 2013/05/06/Mon 03:22 [編集]
拍手メッセにも書きました。
かえでさん、今まで本当にお疲れ様でした。会った事はないですが、ブログは毎日欠かさず読んでいました^^それにいつも楽しく読ませてもらっていました。でもかえでさんがブログ&プレイ停止とブログで言っていて、びっくりしました。本当に寂しくなりました::たとえブログが停止してもかえでさんファンはいなくなりません。私だっていなくなりません。だからかえでさんをたくさんのファンのみんなが支えている事を忘れないで!リアルでこれからも頑張って!
さく | URL | 2013/05/06/Mon 20:43 [編集]
>さくさん
拍手コメントも見させてもらいました。
本当に嬉しかったです。
こちらの記事コメントにも書いていただきありがとうございます。
寂しい思いをさせてしまい申し訳ありません。
やはりリアルとの兼ね合い、そして記事を楽しみにしてくれた皆さまの為にも記事の質を低下させて続けるならブログ停止を選びました。
アストルティアにはふらっと足を運ぶこともあると思います!
なので、お別れなんかではありません。
さくさんともきっと会えると思っています。
その時を楽しみにしていますね。

心のこもったコメント本当にありがとうございました。
嬉しくて感動してしまいました。
ランキングについては皆さまのおかげで有終の美を飾る事が出来ました。
更新停止しているので落ちて行くのは仕方ありません。
ですが、皆様の記憶にこのブログがあったことが残ってくれればそれだけで十分嬉しいです☆
かえで | URL | 2013/05/07/Tue 09:21 [編集]
伝説のおさいほう職人になってお会いしたかったです><復帰された時は、是非会いたいです^^私もそれまでぼちぼちがんばります!!
ブログはリンクを大切に残します!いったんお疲れ様です。
オレンジーノ | URL | 2013/05/07/Tue 09:54 [編集]
Re: タイトルなし
>オレンジーノさん
コメントありがとうございます。
ブログは停止しますが記事にも書いた通りアストルティアにはふらっと現れると思います。
なのできっとお会いできます。
タイトル通り「さよならなんかはいわせない」ですから♪
リンクを残してくれるというお言葉、本当に嬉しいです。
待っていてください。「それでは、また!」
かえで | URL | 2013/05/07/Tue 20:58 [編集]
はじめまして!♪
コメントしたいけど、なかなか勇気が出ずに出遅れてしまいました・・・orz
やっと勇気を出してコメント出来たのに、休止なのはとても寂しいです・・・(;_;)

改めまして、はじめまして!
かえでさんの裁縫の腕前に憧れて
ずっとブログを読ませて頂いておりました♪

わたしも裁縫職人なのですが、全く上達せず・・・
フレンドさんが依頼してくれた人形も失敗させまくりで、もう落ち込みまくっていた時にかえでさんのブログに出会いました。
裁縫についての基礎やテクニックがとても分かりやすく書かれていて、何度も読み返しながら裁縫の練習を重ねて
ようやくフレンドさんに人形を提供出来ました!
かえでさんのブログに出逢えていなかったら、永久に失敗を繰り返していたかもしれません・・・(>_<)

それからすっかりかえでさんのファンになってしまい、毎日ブログを拝見させて頂いておりました(*^_^*)

休止してしまうのは本当に残念で寂しいですが、わたしはずっと待ってます!
今はかえでさんの時間を大切にして、ご無理なさらず頑張って下さい!♪


そして復帰した時にはわたしを弟子にしてください!(>_<)←←


ずっとずっと大好きです♪
長々と失礼致しました!
ぽけ | URL | 2013/05/08/Wed 00:36 [編集]
お疲れ様(≧∇≦*)またね~o(^-^)oワクワク
まさこ | URL | 2013/05/08/Wed 00:41 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/05/08/Wed 08:40 [編集]
はい、お疲れ!
タケシ | URL | 2013/05/09/Thu 07:13 [編集]
>ぽけさん
心のこもったコメントありがとうございます。
感激です。
コメントを書くのは勇気がいること、私もわかります。
みんなの目につきますし、上手く書き表せないこともあって躊躇してしまいますよね。
そんな中で勇気を出してコメントしてくれたことを、とても嬉しく思います。

私の記事で裁縫が上達して無事人形を提供できたというのは本当に嬉しい話です。
私こそ嬉しいです。

ブログも毎日見てくれていてありがとうございます。
私は本当に沢山の暖かい人に支えられていた事を実感します。

やはり時間が取れない為、休止状態ですがアストルティアにはふらっと現れる事はあると思います。
その際は是非声をかけてください!

復帰したころには、ぽけさんがむしろ裁縫のトレンドについて教えてくれると嬉しいです♪
是非、それを目標に頑張ってください。

それでは、また!

>まさこさん
はい、それではまた! です♪

>タケシさん
ありがとうございます~。
かえで | URL | 2013/05/09/Thu 08:43 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/05/09/Thu 11:29 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/05/09/Thu 15:46 [編集]
未承認のままでゴメンナサイ
>ななしーさん
分けあって未承認のままでゴメンナサイ。

家に来てくれたりしていると聞いて嬉しいです!

浜辺地区いいですよね。
移動が船で面倒とかそういう無粋なことを言わなければとっても素敵な場所だと思っています。

またたまにでもジュレットの家へ遊びに来てくれると嬉しいです。
かえで | URL | 2013/05/13/Mon 09:01 [編集]
これからもよろしくね!
初めまして!
いつも楽しみに拝見させて頂きました。
オンラインゲームはこれが初めてだったのですがかえでさんのブログを見てオンラインの楽しさがすごくわかったような気がします!
いつかアストルティアで一緒に冒険できればと思います!
まずは一旦今までお疲れさまでした^^
ジャック | URL | 2013/05/13/Mon 10:33 [編集]
Re: これからもよろしくね!
>ジャックさん
Twitterでフォローしているジャックさんとは別の方かな?
私もオンライゲームはこれが初めてです。
本当に不安しかなかったです。

しかし、やってみたら本当に楽しすぎました。
その気持ちが伝わったのなら嬉しいです。

きっとジャックさんは今すごく楽しんでプレイしているのでしょうね。

ブログは停止していますがアストルティアにはふらっと足を運ぶこともあります。
その時に出会えれば是非一緒に冒険してください。

ありがとうございました!
かえで | URL | 2013/05/15/Wed 09:07 [編集]
かえでさん ドルボード見ました?
始めて本物見たらなんか未来少年コナンの
世界を感じました 早く乗りたい~
きのきの | URL | 2013/05/19/Sun 01:06 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/20/Mon 00:35 [編集]
Re: タイトルなし
>きのきのさん
確認が遅くなってごめんなさい。

ドルボードで走っている姿は動画で見ましたよ。
速度もアップしていて快適そうですよね~。

きのきのさんはもう乗り回しているのかな??
かえで | URL | 2013/05/20/Mon 09:04 [編集]
>13/05/20非公開コメントさん
コメントありがとうございます!
そういってもらえて嬉しいです。

私は元気でやっていますよ。
リアルは色々ありますけどね・・(><)

すこしでもハッピーな気分に出来れば本当に私も嬉しいです♪
福引があたったことを祈っていますよ・・!
かえで | URL | 2013/05/20/Mon 09:05 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/20/Mon 11:30 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/27/Mon 22:13 [編集]
>13/05/27 22:13非公開コメントさん

コメントありがとうございます。
冒険者日誌、楽しいですよね!
もしかして同じ名前のプクリポですか?
なら見た事があるかも・・!

日誌はブログより公開範囲が狭いので交流には本当に良いと思います。
コメントが来たり、いいね!が来て交流が深まります。

どんどん凝りたくなる気持が分かってくれたみたいで私も嬉しいです。

ブログの先輩としてアドバイスがあります。
それは更新しなければならないという先入観に陥らない事です。
疲れた時は一休みも大事です。
日誌はランキングがあるわけではないので疲れた時にお休みしやすいのもいいなあと思っています。

それでは、また!
かえで | URL | 2013/05/28/Tue 18:45 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/28/Tue 21:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/05/31/Fri 23:09 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/06/01/Sat 00:39 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/04/Tue 18:19 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/06/12/Wed 21:49 [編集]
お疲れ様でした!
かえでさん、私がこのブログを見はじめてから毎日、ことのブログを見るのが楽しくなりました。
今までとても楽しく観覧させてくれてありがとうございました。
私は待ってます。
かえでさんがまたブログを書き始める日を。
またゲームをプレイするときを、
私はいつまでも待ってます。
私はかえでさんを応援してますから。
りょうか | URL | 2013/06/28/Fri 21:24 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/06/29/Sat 10:19 [編集]
>りょうかさん
とっても嬉しいコメントありがとうございます。
毎日更新を楽しみにしてくれたと聞けると当時日々更新していた頃を思い出し、そしてそれを喜んでくれていた人がいるとわかるととても暖かい気持ちになれます。

こちらこそ感謝でいっぱいです。
繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!
かえで | URL | 2013/07/01/Mon 00:17 [編集]
> どんタコスさん
まず未公開のままにしておくことをお許しください。
どんタコスさんが配慮して書いてくださっていましたので、そのままにさせてもらいます。

ブログ更新をずっと停止している現状ですが、私の事に気づきそして現状を考えての行動とても嬉しかったです。

コメントで一言残してくれるやはりじーんと来るものがあります。

今度、どこかでお会いできたら是非お声かけしてくださいね!
かえで | URL | 2013/07/01/Mon 00:20 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/07/06/Sat 09:39 [編集]
夏本番
こんにちはw
相変わらずほぼ毎日入ってますw
かえでさん夏バテしてませんかw
見てくれる人を増やしたいなんて野望は考えず
日誌も思ったこと書くようになってから
楽に書けますねw
本当写真日記です
暇な時覗いてくれると嬉しいです
お体気をつけて下さい
また〜w


きのきの | URL | 2013/07/19/Fri 10:17 [編集]
Re: 夏本番
おひさしぶりです。
コメントありがとうございました。

暑くてバテそうですが何とか大丈夫です♪

日誌を覗いてみましたよ!
もし別の、きのきのさんだったらごめんなさい(;;)

かえで | URL | 2013/07/21/Sun 17:04 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/08/30/Fri 12:56 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.