ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【わたしの、最高の友達】私とシュウメイさん
シュウメイさんイラスト

チームメンバー紹介のラストになります。
ピアンタメンバー、読者の方がきっと予想した通り最後に紹介するのはシュウメイさんです。



【かえでの「旅のあしあと」はシュウメイさんとの旅の記録】

冒険者の広場のマイページに、「旅のあしあと」というメニューがあります。
ここで初めてクエストをクリアした時やボスを倒した時の記録が残ります。

その時のクエスト、ボスを初めて倒した所のほとんどにシュウメイさんの名前があります。

XX月XX日 シュウメイとクエスト「クエスト名」をクリアした!
XX月XX日 シュウメイと”ボス名”をはじめて倒した!


私のあしあとは、シュウメイさんとアストルティアで歩んできたあしあとと言っても過言ではない位、たくさん一緒にプレイしていました。


このようにシュウメイさんと一緒に歩めるようになれることは私にとって本当に幸せな事でした。


【シュウメイさんと並べる存在になる事、それが私の目標!】

シュウメイさんの出会いなどは過去の昔話でも沢山語っている通りです。
(過去記事参照:【昔話】バージョン1.0時代、衝撃のシュウメイさんとの出会い
(過去記事参照:【昔話】世界変革の時~初めてのバージョンアップ体験!~

シュウメイさんの強さ、装備、話し方。
全てが私にとっては手が届かないほどのあこがれでした。


そんなシュウメイさんに近づきたくてより強く、より有名になりたかったのです。
9596037.jpg



【念願のシュウメイさんとのチーム結成!】

バージョンアップ1.1での当日の苦労、強ボス攻略同行を経てシュウメイさんとぐっと近づけました。

戦力としても劣らないように必死でレベル上げを行いパッシブ取得をしてバージョン1.1では全職業レベル55カンスト!
やっとシュウメイさんと並べました。


そしてチーム加入に興味が無いと言っていたシュウメイさんがチーム作成に対して

シュウメイさん「かえでさんが本気で私とチームを作りたいのなら協力しませう!」


ようやく、この言葉を引き出せました(≧▽≦)
この時の感動は言いあらせません・・。

二人で名前を考えて、シュウメイギク、かえでという名前は二人とも植物なので、植物を意味する「ピアンタ」にチーム名が決定
遂に結成になりました。

20377030.jpg



【語りつくせぬ思い出】
強ボス、アクセ狙い、レベル上げ、転生モンスター狙い、クエスト・・・。
ほとんどのシーンでシュウメイさんが一緒にいてくれました。

白パッチ

シュウメイさんは本当はすごく面倒くさがり屋と本人は言っています。

でも、私がクエストをやる予定と伝えると事前にルーラストーンを用意してくれています。
決して恩着せがましいこともなく
シュウメイさん「いえいえ、たまたまです。」
とか
シュウメイさん「私も行きたかったので作っておいたのです。」
とか
シュウメイさん「私が暇だったのです!」

と私が重荷に感じないように気を使ってくれています。
石を取った時に、そのままクエストをクリアすることだって出来るのは分かっています。
でも、
シュウメイさん「かえでさん。一緒にやりませう!」
といって待ってくれていました。

そして私がシュウメイさんを連れまわすそんな日々が続いていたのです。
50945881.jpg



【シュウメイさん驚異の無心こうげき(レベル上げ) とPTプレイ】
元々ソロでプレイする事ばかりと言っていたシュウメイさん。
バトルマスターの特技「無心こうげき」ではないですが、驚異の集中レベル上げはまさに「無心こうげき」と呼ばれていました♪
同行してもらったサポート仲間には大量の経験値が入り、気付いたらシュウメイさんはカンストしているという驚異!!

そんなソロで黙々とやるシュウメイさんに、私と一緒にプレイする楽しみを与える事が出来たのではないかと思っています。
ちょっとうぬぼれっぽくて恥ずかしいですが、そう思っています!


20130303転生モンスター

20130303転生モンスター

20130303オーブラスト

沢山、チャットで話をしながらプレイしていました。
チャットだけだと時間が勿体ない気がして何かやりながらチャットしていましたね。

PTを組んだままチャットしながら、さいほうしていたことも多く
シュウメイさん「なんかさいほうって☆3しか出来ないような錯覚に陥るのですが・・w」
と言わせてみたり!
とっても楽しい時間を過ごしていました♪

ゴールドが無いにも関わらず無理をしてソーサリーリング取得に付き合ってくれました。
この時点で私はプレイする余裕がなく焦っていました・・・。

48061522.jpg



【休止を告げてしばしのお別れ。そして・・】

ご存知の通り、プレイは一時休止状態です。
少しプレイ出来る時間が取れる可能性はあれど、今までのように遊ぶことは物理的に無理になりました。

その時のシュウメイさんの発言はこのようなものです。

シュウメイさん「リアルでも元気にですよー」

読者の方はシュウメイさんなら、かえでさんを引きとめていたのではないか?とと思っていたかもしれません。
シュウメイさんは逆で引きとめるようなことは言いませんでした。


お別れの時間が近づいた最後、お礼を述べた後にシュウメイさんが言ってくれた事・・。

シュウメイさん「一つ言っておきます。」
シュウメイさん「私は有名人のかえでさん、ブロガーのかえでさんが好きなのではありません。」
シュウメイさん「目の前にいる かえでさんと一緒にプレイするのが最高に楽しかっただけでした。」
シュウメイさん「ピアンタは無くなりません。みんなが脱退しても私が一人でも残ればチームは残ります。」
シュウメイさん「みんながかえでさんを忘れても私は忘れる事がありません。」
シュウメイさん「だから安心してリアルで元気に、そして戻れることがあれば気軽に戻って来てください。」

私がリアルとのバランスが取れないことを理解してくれていたシュウメイさん。
最後まで、私のことを心配して思ってくれていたことが言葉から伝わってきました。

大泣きしました・・。
声が出る位に涙が止まらず泣いていました・・・。


最後の方は、こんな気持ちが渦巻いていたことは否定できません。

「強くなりたい!」、「ブログでランキングをあげたい!」、「他のプレイヤーに負けたくない!」、「失うのが怖い!」

でも休止してから一カ月の間、過去の思い出を思い出しながらブログを書いてやっとわかった事があります。


全ては自分の心の持ち方、それ次第

アクセサリー合成が失敗した時、アイテムが出なかった時、バージョンアップのクエストで苦戦した時・・・。
振りかえれば良い思い出です、楽しかった大事な記憶です。


・ブログを止めたらピアンタに残っているメンバーはいなくなるかも。
・フレンドだって減ってしまうかも。
・強くならなければみんなと一緒に遊べなくなる。


こんな風に思う事は全然無かったのです。
自分の心の弱さの表れでした。

結果的に自分を休止に追い詰める結果になっただけだったのですから・・。


わたしの最高の友達であるシュウメイさん、本当にありがとう!

いつか完全復帰出来る時がきたら
いつも通りのシュウメイさんで
シュウメイさん「おかえりなさいましー」って言ってくれるに違いない。
そんな日を思って毎日を頑張っていきます!


【帰る場所であるピアンタ】

「ピアンタは、かえでさんのチーム」と言う人が多いですが、そうではありません。
そう、「チームメンバーみんなのピアンタであり帰る場所」なんです。
私もそのメンバーの一人にすぎません!
追加を行って加入してくれたメンバーも良い人ばかりで楽しくやっていると聞いています♪

色々な偶然、色々な機会がありピアンタに所属してくれたメンバーは私にとって家族のようなものです。ちょっとおこがましいかもしれませんね。

この先、私以外の誰かも休止したりすることはあるでしょう。
でも、また戻る場所がありますし一緒に過ごしたかけがいのない時間は忘れることのない思い出です。
トラファルガさんが言っていた通り「先は長いんだから、気楽にやろうぜ!」です。

まだまだ始まったばかりのドラゴンクエスト10。
時に今回のように立ち止まったり、昔のように爆走したり、日々に合わせて楽しめるようになりたい。
そう決意して今回の記事を終わります。


50316969.jpg

----------------------------------------
次回で、更新は停止です。
読んでくださりありがとうございました!
お願いがあります。最後に有終の美を飾る為、よければ下のバナーを押してお疲れ様のエールをください。
よろしくお願いします。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
少し隠しページっぽく、「続きをよむ」を使いました。

チームメンバー紹介は無事私の予定を終える事が出来ました。
ずっとやりたかった事ですが、ブログランキングなどが気になり出来なかったのですが最後に思い切ってやれてよかったです。

意外かもしれませんがメンバーの誰であっても最低3時間は記事作成にかかっています。

過去の写真、自分のブログ記事を読み返して思い出を再認識しながら書いていたので楽しい思い出がよみがえり本当に書いていて楽しかったです♪

ぐるぐるさん、くろおさん、カレンさん、アソーギさんは一緒にプレイした事が無かった為、他の人と比べて記事が成立しにくくて書かない事にしました。
もしショックを受けていたら申し訳ありません。。。

私からチームメンバーへの感謝の想いをこめて書いた記事がこのチームメンバー紹介です。
たっちさんが全員の記事にコメントをくれてより盛り上がったと思います。

自分の記事に対してコメントやTwitterで返事をくれたことも本当に嬉しかったです。

皆さん、本当にありがとうございました!
ブロガーかえで ではなくなってしまいますが暖かく迎えてくれると幸いです。

私から言えるのは「ピアンタ最高!みんな最高!」です♪
これに尽きますね!

チームと関係ない読者の方も楽しんで読んでくれた方が何人かいたのが嬉しかったです。

さていよいよ次回で一旦更新停止です。
最後まで皆さま、応援をお願いします。

----------------------------------------
次回で、更新は停止です。
読んでくださりありがとうございました!
お願いがあります。最後に有終の美を飾る為、よければ下のバナーを押してお疲れ様のエールをください。
よろしくお願いします。

オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

いつでも待ってます!
次で最後ですか。なんとなくそんな気がしてました。
シュウメイさん心の中はとっても熱い方ですね。かっこいいです。
次回で一旦更新をストップするようですが、僕はいつでも待ってますよー!
最後の更新楽しみにしてますー!
プクリポン | URL | 2013/04/27/Sat 20:01 [編集]
シュウメイさんとかえでさん
二人の絆とってもステキです☆

心のこもった全ての記事にありがとうございますの気持ちでいっぱいです( ^ω^ )

ニコ | URL | 2013/04/27/Sat 20:14 [編集]
>プクリポンさん
いつも待っていてくれてありがとうございます。
シュウメイさんはとても素敵でかっこいい人です。
更新は一回停止です。
最後の更新までに書きたいことは書いたのであっさり終わるかもしれませんが楽しみにしてくださいね!

>ニコさん
読んでくれてコメントまで残してくれて感激です!!

二人のきずなを素敵と言ってくれて本当に嬉しいです。

今回のTOP画はニコのイラストを使わせてもらっています。
素晴らしいイラストの提供、本当にありがとう。

こちらこそ感謝の気持ちでいっぱいです。
かえで | URL | 2013/04/27/Sat 23:34 [編集]
通りすがりの者です。
自分も初期から仲良くさしてもらっていたフレンドが最近引退しました。
無口だけど、とても強くてたまに口を開けば面白い、友達としても師匠としても最高の方でした。
かえでさんのブログを読ませていただいてフレンドを思い出し涙がこみ上げてきました。
どれほどシュウメイさんのことを思い、思われているかが伝わってきました。
良い記事ありがとうございました。
よろよろ | URL | 2013/04/27/Sat 23:54 [編集]
シュウメイさん…とても素敵な方ですね…思わず涙が………
更新お疲れ様でしたー!最後まで頑張ってくださいね!いつかアストルティアにて出会えることをとても楽しみにしてます (´ω`)
今まで本当にお疲れ様さまでした (*´∇`*)リアルでもお体に気を付けて頑張ってくださいねー

カイト | URL | 2013/04/28/Sun 00:02 [編集]
>よろよろさん
初期フレンドの引退・・、それは堪えますよね。。
私の記事を読んで色々な思い出がよみがえったなら嬉しいです。
涙がこみ上げるくらい素敵なフレンドだったことがわかります。
結局別れは来るのかもしれませんが、そんな方と出会えたことって本当に素敵だと私は思います。

>カイトさん
コメントありがとうございます。
涙が出そうなくらい共感していただけたならとっても嬉しいです。
アストルティアで会ったらカイトさんのアクセ不運を一緒に笑い飛ばしたいですね(^▽^)
その日を楽しみにしています♪
かえで | URL | 2013/04/28/Sun 00:36 [編集]
こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
かえでさんの友達とチームへの
思いが伝わるいい内容ですね♪

最後までブログ楽しみにしてます♪( ´▽`)
まお | URL | 2013/04/28/Sun 02:59 [編集]
おはようございます(*´▽`*)まさにシュウメイさんの言う通り(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)(^o^)かえでさんお疲れ様またね~o(^-^)oワクワク(*´▽`*)
まさこ | URL | 2013/04/28/Sun 06:30 [編集]
>まおさん
いつもありがとうございます。
ついに一旦停止の記事を更新しました。

毎回コメントを残してくれて本当に嬉しかったです!

>まさこさん
ええ、またよろしくお願いします!
最後の記事にも書きましたが、「さよならなんかはいわせない」です。
かえで | URL | 2013/04/28/Sun 09:55 [編集]
ピアンタ
チムメン記事にコメントするのも一旦完了ですね~。

キャラと文字だけなのに、居心地いい友達って何時の間にかそばにいますよね。
2人にの呼吸がピッタリだった事、ここに書いてないことも、メンバーはみんな知っています(^_−)−☆
たっち | URL | 2013/04/28/Sun 12:57 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/28/Sun 15:06 [編集]
Re: ピアンタ
>たっちさん
最後までありがとう!
たっちさんのおかげでチムメン紹介記事が盛り上がりました。
たっちさんコメントを楽しみにしていた人もいましたよ。
まだピアンタは続いてます。
これからもよろしくお願いしますね♪
かえで | URL | 2013/04/29/Mon 09:17 [編集]
かえでさんとシュウメイさんの絆に感動しました。゚(゚´Д`゚)゚。
まだチームに入る前ですが、フレンドリストをみていて、よなよな?お二人がレベル上げしているのをみてました。
シュウメイさんはカンストしているのに・・・
かえでさんを大好きなんだなーって思いました!
わたしも、チームでそんな素敵な絆をもてたらいいなと思います!

さにー | URL | 2013/04/29/Mon 11:23 [編集]
Re: タイトルなし
>さにーさん
コメントありがとうございます!
絆の件、そう言ってもらえてうれしいです。
よなよなやったこともありました、つきあってくれたシュウメイさんには本当に感謝しています。

そして、さにーさんがチームに入ってくれて本当に嬉しいです。
絆に関してはさにーさんの人柄ならきっと生まれると思います。
もう、私とシュウメイさんが、さにーさん大好きですからね♪

さにーさんのことも拙い文章ですが昔話の最後の話で紹介させてもらっています。
恥ずかしいですが良ければ見てください!
かえで | URL | 2013/04/29/Mon 22:25 [編集]
この絆ハンパねェーーーーーーーーーッ
実に、深い話イイ話。
むしろ、みんな、ふたりに妬いちゃうね。

ピアンタ、そしてシュウさんは、オレ達チムメンで支えていく!
待ってるぜ、とりあえずリアル奮闘記へ行ってらっしゃいまし。
トラファルガ | URL | 2013/04/30/Tue 12:21 [編集]
>トラファルガ さん
いつもありがとう!
前はドラクエ奮闘記過ぎたので、今はリアル奮闘記メインです♪
チムメンのみんなに苦労かけますが、よろしくね。
かえで | URL | 2013/04/30/Tue 12:28 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.