ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】ラトさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、ラト さんです。

ラトさんはピアンタ内で一番万能なプレイヤー、ひょうひょうと何でもこなします!


■ラト さんとの出会い
ラトさんはピアンタ創設後に一番最初に加入してくれた方です!
出会い自体が印象的なのでその時の話は思い出に書きます。

ラトさんと他メンバーの一番の違いはなんといっても・・
私のブログの存在を全く知らずチーム加入してくれて、特にブログを読んでいるわけでもない!ということでしょう。

そのプレイの腕前とさっぱりした性格が気に入っていきなり私がピアンタへ勧誘した事がきっかけでした。




■ラト さんとの思い出

1.凄腕メンバー勧誘大作戦からの出会い
ピアンタをシュウメイさんと結成してメンバーはまだ2名。
この後にブログ、冒険者の広場に勧誘記事を書くことは既に考えていました。
そして最初は希望者でよほど問題がありそうな人以外は加入させる方針でした。

ピアンタの活動を活発にする為に、「強ボスに挑める強力なメンバーが数人は欲しい」と思っていました。
そのような条件を付けて強ボスメインの人ばかりにするつもりはなかったので特に条件に入れませんでしたが、最低でも一人は欲しいと思っていたのです。

そこでチーム結成すぐに

かえで「シュウメイさん。イッド強に行こう!」
シュウイメイさん「あまり私たちはイッドに慣れていませんが。。。」
かえで「イッド強はプレイヤースキルが結構出るし、そこで上手い人を見つけて勧誘します♪」
シュウメイさん「えっw」


今はイッド強なんて雑魚!と思っている人がほとんどでしょうけどバージョン1.1では手ごわい方だったのです。


さっそく「なかまを探す」機能でイッド募集者を探します。
1分で決定。

そこにラトさんがいました。

魔法使いメインだったようですが、
ラトさん「魔法が余るようなら僧侶やりたいかな。」
ラトさん「やったこと無いから練習だー」

という軽いノリ♪

そして一緒にやった時にシュウメイさん@盗賊、かえで@魔法使い、ラトさん@僧侶、もう1人@魔法使い だったのですが、割と早く もう1人の人が戦闘中の接続切れを起こして3人で戦うことになったのです(><)

イッド強に3人はちょっと・・と思ってもう諦めかなと思ったのですが
ラトさん「行けるんじゃん?やっちゃえー」
というノリで無事撃破!!

聞けばイッド強を、かなり金策のメインとして倒し続けていた常連さん。
シュウメイさんが当時アラグネ強を倒し続けていてアラグネプロと呼んでいましたが、ラトさんはイッドプロ!

かえで「ラトさんはチームに所属しています?」
ラトさん「してないよー」
かえで「本日、チームを作ってシュウメイさんと二人なのですが入りませんか?」
ラトさん「出来たばっかりじゃん!とりあえずいいよ。」


まさかの勧誘成功(≧▽≦)

プレイを目の前で見れてスキルの高さ、短い時間ですが人辺りの良さ、ドレスアップがない時代だったので盗賊装備で体下を無法者のズボンではなく はやてのキュロットを装備しているこだわりなどこの人は絶対に欲しい!!!と思わされた逸材でした。

この強引な勧誘にシュウメイさんが驚いていたのも忘れらません・・(´▽`)




2.ピアンタ屈指のプレイヤースキル
バージョン1.3の新ボスからに関しては、あまり見ていなかったので何とも言えませんが、おそらくプレイヤースキルはピアンタ最強クラス

シュウメイさん、アキさん、ラトさんの3人が突出している印象があります。

ただバージョン1.3になってからこの3人が新ボスに行ったりあまりしていない印象なので、世代交代でピノさん、たっちさん、たぴおかさんの3人になっているかもしれませんね!

色々なボス戦に挑む時はラトさんを優先的に呼んでいました。
そして、「いいよー」といつも参加してくれました♪

バージョン1.2は早々にドレスアップして圧倒的勝利!
28178885.jpg

バズズ初日もこのメンバーで挑んだから当然、勝利!討伐報酬・・?聞かない約束でしょ(/□≦、)
35805275.jpg


驚異のジャンプ力!?wアトラス初日挑戦の時です。めちゃめちゃ楽しそう♪
27416592.jpg

装備品の選び方、スキル配分に関しても複数職業で戦力になる事を意識しており、戦いを楽しんでいます!
HP+21頭装備があれば怒り時のボス攻撃に耐えられるのかを身をもって試したりと流石。




3.アクセ狙い、レベル上げ、クエスト、金策・・何でも付き合ってくれるラトさん!
これはもう断トツです(≧▽≦)
ピアンタメンバーは割とクエストを後回しにする、もしくは優先的にソロでやっちゃう人が多いです。
クエスト募集の際はラトさんは真っ先に手伝ってくれますし、レベル上げ、アクセ狙いにも参加しまくりです。
シュウメイさんの次に一緒にクリアしたりレベル上げに同伴してもらったプレイヤーです!

私と一緒にプレイした時に私もかなりしぐさを使ったりしますが、ラトさんはそこに合わせて色々しぐさなどのモーションであわせてくれる神!
本当に楽しいです♪
つられてみんなもしぐさで楽しく!

何かあった時によく「お金ください!」って言うのも面白いです(´▽`)

メタルチケット祭りは悲しみに包まれました・・・"(/へ\*)
43685185.jpg

バージョン1.2クエストを二人でプレイ!細かい私の動作にあわせてしぐさを選んでくれるラトさんのノリとセンスは最高♪これって言い合わせてるわけじゃないんですよ!
26831640.jpg

26836270.jpg

寝るしぐさで待っているアキさんにザオをかけてみたりと、キャラの動きを最大限引き出す楽しさ♪
36304479.jpg

イーターレベル上げの時は全職業で参加!状況判断、動きも素晴らしい♪
45330425.jpg


4.チームイベントも完全参加♪チームチャットでも話題を振ってくれるラトさん
ラトさんはブログでチームメンバーを募集していることを知らない状態で加入した為、いきなりのメンバー増に驚いていました!
コンセプト無くメンバーを増やした事もあり加入してすぐに抜けるメンバーが多かったのも事実です。

ラトさんも抜けてしまうのではないかといつも心配でした。。。

しかし、そんな心配をふっとばすくらいノリがよいラトさん。
ラトさん「太古から大きな化石取りに行く人いますか~」
ラトさん「バザックスレベル上げ行く人いればついてくよ~」
ラトさん「迷宮行ってない人いる?」


こんな感じでチームへの呼びかけ率も高いほうです!

そしてチームイベントも全参加じゃないかな?
極めつけはクリスマスパーティーの第二部のハウジングを一人で実施てくれた事!!!


シュウメイさんの家を会場にして完全ハウジングしてくれました♪
本当に素晴らしい出来で感動。
本人いわく・・
ラトさん「もうやりません!w」とのこと。
お疲れ様でした(≧▽≦)

25362284.jpg

最初の記念撮影の時もしっかり可愛い服を選んで来てくれている素晴らしさ☆
いやしの服装備のエルフがラトさんです♪

22463795.jpg

いつも一緒に楽しんでくれるラトさんです!



今回は、この辺で!

自分で言うのも恥ずかしいですが私のチームに入ろうと思った人の大半は私へのあこがれ、ブログのファンだからというのが加入の動機かなと思っています。

しかしラトさんはそうではなく純粋にゲーム内で勧誘して入ってもらった方で、私が憧れているプレイヤーの一人がラトさんです。
私のファンでは無く、私がファンということです!


たまにこのブログを覗いてくれているようですが基本的に私のブログを見るわけではないラトさん。
この紹介記事がアップされたのも気づかないかもね!
そんなラトさんにこのブログへコメントさせるのも密かな目標だったりします♪
最後に気付いて何か残してくれると嬉しいな。

ドラクエ10に固執し過ぎず自分のペースで他ゲームやるために一旦休止したりと非常にネットゲームとの付き合いも上手いラトさん。

今もペースを保って楽しんでいるのでしょう♪

私が抜けているような形ですがピアンタに残ってくれると嬉しいです。

それでは、また!

----------------------------------------

先日の記事でも紹介したニコのブログ。「ニコドラ」でニコの物語をご覧ください。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

たしかに1.1イッドは強かったですよねー。早々にしんり装備にしてた私にとってイッドは鬼門でしたw
ラトさんの複数敵と味方の動きを把握する力は今も現役です。
てか、ラトさん、もうカンスト間近じゃない?
たっち | URL | 2013/04/26/Fri 12:58 [編集]
初めましてこんばんわ^ ^

何かいい金策無いかなぁー♪って色々な方のブログを見ながら、ここに辿り着きましたー

かえでさん、しばらく活動休止されるんですね(>_<)
今までの記事も読ませていただきました!
私もうるうるしちゃいました(/ _ ; )

いつか復帰できるといいですね!

これからは毎日ブログ読ませてもらいます♪♪
もちろんポチっと押しておきます(o^^o)頑張って下さいねー!
| URL | 2013/04/26/Fri 20:46 [編集]
>ラトさん
おー、ラトさんはまたINして積極的に活動しているのですね!
見かけたら最後の記念にコメントするようにお願いしておいてください。
きっと「嫌です」と言って断るだろうけどw
レベル上げも再開しているのですか!
ラトさんのことだからバトルマスターはレベル50で特訓していそう。。

>さん
名前書き忘れかな?
金策は最近だとマラソン位しか書いていませんでした・・。

記事を読んで共感してくれてありがとうございます!
嬉しいです。

応援よろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/27/Sat 23:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.