ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】たっちさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、たっち さんです。

たっちさんはさいほう職人、ランプ職人の「生きる伝説!」
地道に努力を重ねて最近、さいほうの「生きる伝説!」まで至りました。

ベストドレッサーコンテストに出せそうな素敵な構図で早くも裁縫職人装備一式を着こなしています(●´∀`●)
55757090.jpg


■たっち さんとの出会い
たっちさんは、現在2名しかいない「かえでリーダー権限特別推薦」でピアンタに加入した人です。

ちなみに特別推薦のもう1人は、さにーさんです(・∀・)b

たっちさんは他チームに所属していましたが、私自身が非常に気に入って勧誘。
その時は断られましたが、後に加入してくれました。
この件は思い出で語る事にします。



■たっち さんとの思い出

1.衝撃の出会い~しぇりーさんとたっちさん~

たっちさんを語るには、この方「しぇりー」さんを語る所から始まります。
しぇりーさんはすごい速度でレベルをカンスト、特訓も全部1000取得のスーパープレイヤー。
さらにはドレスアップやその圧倒的存在感でまさに「生きるカリスマ!」と言ってよいプレイヤーです。
しぇりーさんがブログを始めた時期はほとんど私と同じでした。
私が一番最初にブログのリンクをしたのが、しぇりーさんです。
しぇりーさんも一番最初に私のブログをリンクしてくれました。

⇒しぇりーさんのブログはコチラ:しぇりーのツンデレクエストX 食べ逃がし五つのポン・デ・リング オフライン(外部リンク:http://dq10-sherie.seesaa.net/

この時から、しぇりーさんの人気はすさまじかったのですが非常にきさくでTwitterで話をしたり貴重なフレンド枠を空けてフレンドになってくれましたヽ(●´∀`)ノ

一緒に冒険をした事が無かったのですが、ある時、しぇりーさんから「強ボスのバザグランデに一緒に行きませんか?」と誘われました。
この時に出動できるメンバーは私とアキさん。
この時に、しぇりーさんが連れてきた魔法使いが、たっちさんでした♪

当時は珍しい しんりのローブ装備の少女タイプ人間の可愛さもあり、非常に気に入ってしまいました。
そしてなんと・・

たっちさん「かえでさんってブログ書いているかえでさんですか!?」
かえで「はい。そうですよー」
たっちさん「わー、嬉しい♪ブログってどれくらい時間かけてます?」
たっちさん「私も裁縫やっていたのですけど。。。」
たっちさん「かえでさんの家にお邪魔して手紙をタンスに入れた事があります!


私のブログを見ていてくれて色々質問してくれたり話かけてくれたりで、こういうことはこの時って全然無かったのですごく嬉しかったことを良く覚えています。
たっちさん「有名人と一緒ですごい!」
なんて言われて逆にびっくりしました。
恥ずかしかったけれど嬉しかったです。

強くて話も楽しい「たっちさん」を気に入り過ぎた私は・・

かえで「たっちさん、私のチームに入らない?
たっちさん「ええ!?」
しぇりーさん「たっちさんはわがチームの大事なメンバーです(><)
たっちさん「ごめんなさい・・」


チームリーダーの前で勧誘するという暴挙w

この日は、とっても楽しくプレイ出来た忘れられない一日になりました。
20946468.jpg

ちなみにオーブはこの日出ませんでした・・。バージョン1.1の時なのでレアドロップ=オーブの時代です。
20946094.jpg

この日が出会いになり、フレンド登録を行いました。

ここで私が話した事が後の、たっちさんの裁縫人生に関わるものになるとは思いもせず・・。

かえで「さいほうのSS以上を目指すなら簡単でかつ高レベル。儲かりやすい水のサークレットがおすすめです」
たっちさん「なるほど。成功者の意見は参考になります。こんどやってみますね!」


これが後に水のサークレット専門と言われる裁縫職人誕生のきっかけでしたね・・(*´∀`)



2.そしてピアンタへ・・・
その後、しぇりーさんがチームを抜けるという事になりました。
そこで、しぇりーさんから連絡が来て「話した結果、かえでさんが良ければ、たっちさんをピアンタに入れてもらえないでしょうか?」ということ。

たっちさんと話して特別推薦でシュウメイさんとお話。

めでたくたっちさんがピアンタ加入になりました(≧▽≦)

チーム所属後、初の活動はなんと「ちょうろうじゅ」狩りという超絶作業から!
眠気を振りしぼり転生モンスターが出た時の喜びは格別でした♪
25897300.jpg

遅れて加入した二人「たっちさん&ろくさん歓迎会」でも楽しくスピーチ、ノリノリで場を大いに盛り上げてくれました♪
37627516.jpg

37636343.jpg

私が休止に入った後にエイプリルフールイベントに私の分身(サポート仲間)を連れて行ってくれました。
ブログのネタにもなりましたし、こういうネタも振りまいてくれるのが素敵です☆

fc2blog_2013040108114269c.jpg

本当に私が居たような素敵なショット!
写真撮影センスも流石です。




3.ゆるふわ!?なんのその強力な戦力
たっちさんは仕事が忙しい事もあり効率良くレベルをあげるプレイスタイルは私に通じるものがあります。

装備は+3の高性能装備をきっちり揃えて、職業のレベルもほぼカンスト。
特訓も取りやすい300(スキルポイント+2)まで効率良く取得し非常に頼れるメンバーです。

付き合いも良く恐怖のバズズ連戦にも付き合ってくれた感動を分かち合いました!
48061522.jpg

実装されたばかりの悪霊の神々コインも早速連戦して、悪霊の仮面をゲットしていたり、アクセの合成運の引きが強く強力なバトルチョーカー、パワーベルトを持っていたりと相当な戦力です!

強敵と戦う事を楽しんだり、本当にドラクエ10を楽しんでいる たっちさんなのです。

道具&さいほうの「生きる伝説!」夢の共演の記念写真は是非アップして欲しいと本人からのリクエスト!
めちゃめちゃ楽しい雰囲気が伝わる良い一枚(≧▽≦)

55824159.jpg



今回は、この辺で!

恥ずかしい話ですが、このたっちさんの紹介記事を書いている時、涙が止まらずブログ記事作成が思ったように進まなかったです。

たっちさんは私のチームメンバー紹介記事全てにコメントを書いてくれますし、ピアンタというチーム自体を愛してくれている事がTwitterの呟きを通しても伝わってきます


チームチャットの発言数も一位レベルですし、何も話題が無い時に話題を振ってくれます。

チーム内のお誘いチャットの時、行けない状態だったら無言になることが多くなるのが普通だと思いますが、たっちさんは「行けないです。」、「ごめんなさい。もうオーブ取りました」などしっかりと回答してくれます。

コミュニケーションを非常に大事にする優しい人柄が伝わってきますね。

今回のチームメンバー追加では既存のチームメンバー構成を愛してくれているが故にとまどいもあったようですが、たっちさんのことですから心配していません。
もう馴染んでいるのではないでしょうか?

たっちさんも私と同じくネットゲーム初とのこと。

楽しすぎてやめれず無理をしがちなところがあるのは伝わってきます。

私はゲーム+ブログ投稿(一つの記事作成に1~3時間・・)とやりすぎていたこともあり一旦休止ですが、たっちさんは無理しないようにどこかでセーブしながらやることを忘れないでほしいと思います。
たっちさんがピアンタに居なくなったらみんなが悲しむことを忘れないでくださいね。

残るチームメンバーの紹介対象は後二人。
この紹介コーナーを、やり切れるか不安でしたが、なんとかやり終える事が出来そうです。

それでは、また!

----------------------------------------

テーマは「出会い」。感動的なエピソードが多い「ニコドラ」は必見です。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

たっちさん
たっちさんは本当に楽しそうにドラクエをプレイしていますよね!
ボスとのバトルもそうだし、職人仕事も作業的にやるのではなく、
いかに楽しんでプレイするかを体現していると思います。
前のチームのときもそうでしたが、たっちさんがピアンタに移籍してからも
より楽しそうにやっているのがツイートなどから伝わってきました。

私が前のチームを抜けてしばらくフリーでいるとき、
ちょうどかえでさんが追加のチームメンバーを募集していらっしゃったので、
即加入希望を出しました。
加入希望の一番の理由は実は
「たっちさんが楽しそうにやっているチームだから絶対にいいチームのはず!」
なのでした。
まだ加入して1ヶ月も経っていませんが、ピアンタはいいチームで
入れて本当に良かったと思っています。
たっちさんには直接言いにくいですが、本当に感謝しています。

たっちさんは、私も含め、新メンバーともよくPTを組んでいるようですし、
チームチャットでもよくお話しているので、すっかり馴染んでいるようですよ。
お仕事も大変なようですから、無理しないでほしいですね。
そこだけが心配です。
アビルージュ | URL | 2013/04/24/Wed 22:33 [編集]
>アビルージュさん
たっちさんは本当に楽しそうにプレイしますよね!
そして周りを楽しくさせてくれます。

もうピアンタチームメンバー希望を出して1カ月・・。

時が経つのは本当に早いです。

アビルージュさんがピアンタを気に入ってくれているようで私にとってもすごく嬉しいです。

ありがとう!
かえで | URL | 2013/04/24/Wed 23:02 [編集]
アビルージュさんと話をして、たっちさんは実はアフロ好きでは?ということでアフロにしてみた結果、

アフロ<<<<<<<<<<<<<<<<悪霊退治

ということが判明。

しぇりーさんと元同じチームということで、ツンデレの要素もお持ちのようですが、とってもチーム、フレンド思いでやさしいですよねー∧∧
リョウ | URL | 2013/04/25/Thu 00:14 [編集]
おお…ついにこの時が…

なんだろう、なんだかしんみりとなっちゃうねw
かえでさんは私といろいろ傾向が近いから、お互い様な所があって、考えもよくわかるから心配しあったりで。でも、こういう形で自分の足跡も残せて楽しかったと言ってくれて、ただのゲームのハズなのに感無量です。
うん、うまくまとめられないねw

今は新しくなったピアンタでも楽しくやってます。かえでさんがいつか戻る時を待って、、、
私はここにいるよ!




アフロ<<<悪霊くらいだからw



たっち | URL | 2013/04/25/Thu 01:13 [編集]
かえでさん
あれから、いろんな方と強BOSSいきましたが、あの時のBOSS戦はいまでもよく覚えてます(*^_^*)

パーティー組んだのはあの時以来ですが、Twitterやブログからだと、かなり長いお付き合いになりますね

記事読んでてはじめて知ったのですが、かえでさんをサポートでおかりした時、ちょうろうじゅを探してたんですよっ

かえでさんはとてもチームメンバーやフレンドさんから慕われてるなぁって思います。人柄ですねぇ

これからもヨロシクお願いします(^-^)/
しぇりー | URL | 2013/04/25/Thu 08:55 [編集]
たっちさんは話してて楽しいですし、積極的に行動してくれますしピアンタにきてくれて本当に良かったと思ってます!
永遠のライバル&親友として共にピアンタを引っ張っていくので温かく見守っててくださいね*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
たぴおか | URL | 2013/04/25/Thu 12:14 [編集]
>リョウさん
コメントありがとうございます!

アフロはやはり好きではなかったようですねw
その為に、アフロにするみんながすごいです・・。

とってもチーム、フレンド想い。
それがたっちさん!

>たっちさん
遂にこの日が来てしまいました。
たっちさんの紹介はもう少し前にするつもりだったのですが、まず「生きる伝説!」になるまで待とうと思っていて無事なってくれて嬉しかったです♪

Twitterで近況報告してくれたからわかった事でプレイ出来ていなくてもこうやって繋がっているのはすごい事ですよね。

「ただのゲーム」と言ってしまえばそうなんだけれど自分を投影したキャラがゲームの中で動いて他のプレイヤーと交流してドラマを生んで・・。
うん、本当に感無量でうまく言い表せない!

新しいピアンタでも楽しんでいるようで何より。
あとは楽しすぎて倒れないようにだけ注意してください♪

>しぇりーさん
コメントありがとうございます。
PTで一緒にプレイした事は少ないのですがわたしがTwitter、ブログを始めた時に最初に目についたのが当時有名なしぇりーさんでした。

そしてブログの相互リンクも初めてOkしていただけてTwitterでも会話が出来て嬉しかったです。
今はしぇりーさんのフォロワー1500越えなので初期に知り合えてよかったです。

ちょうろうじゅ探しで私のサポを使ってくれていたなんてびっくり。
奇跡的ですね。

これからも是非よろしくお願いします。
イベントなど色々応援しています!

>たぴおかさん
たっちさんは本当に積極的ですし、たぴおかさんとの絡みも多いですよね。
二人のチームチャットのかけあいは面白いとマッキーパパさんもコメントを残してくれていましたし。
たぴおかさん、たっちさんは今やピアンタでのボス討伐常連なので是非未経験や自信が無いメンバーに教えてあげてください。
かえで | URL | 2013/04/26/Fri 08:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.