ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【昔話】世界変革の時~初めてのバージョンアップ体験!~
プロフィール人間

今回は私のアストルティア生活で一番印象的だった一日であるバージョンアップ1.1当日についてです!

私はネットゲームが初めて。
みんながバージョンアップで「今まですごかったものが一気にゴミになる可能性がある」、「微妙だったものがいきなり良いものになる可能性がる」と言って色々な準備をしているのを横目で見てました。

発表を見るとすごく色々変わるけれど、どれだけ劇的に変わるんだろう?

純粋にワクワクしていました♪

このお祭りに乗じてブログを有名にするぞーという野心があったのは前に書いた通りです。
(過去記事参照:【かえでのブログ奮闘記!】ランキングアップの為に初日にS家を購入!思い出の255-2 Sハウス



【バージョンアップに挑む為に集いし精鋭!】
当日、スムーズに進む為に私が知りうる精鋭を集めました。
バージョンアップ当日に朝から動けて強力なメンバーです。

最初に組んだチームでお世話になり移籍したチーム「牙の塔」でも一緒のキャバ系僧侶さん(ブログ公開拒否の為、伏せます)、チーム「牙の塔」のアロンソさん

アロンソさんは私のハウジング担当としてもこのブログを見ている方には有名だと思います!
チームチャットで話をしてかなり強そうというのが分かっていましたが一緒にプレイした事がありませんでした。

なので前日に強さのテストを兼ねてヘルクラッシャー討伐へ!!
立ち回り、強さともに十分と言う事で当日一緒にプレイする約束。

この写真はヘルクラッシャーを複数倒した後の記念写真。
バージョンアップに同行してもらったキャバ系僧侶さんも一緒♪
かなり気に入っている写真です(≧▽≦)
真ん中のエルフが私なのですが品定めしている感が伝わって来てなんか面白い・・。
11954446.jpg

もう一名はチームメンバーではな当時私にとって最強のプレイヤーシュウメイさんに声をかけました。

断られると思ってドキドキしていましたが「いいですよー」と返事を頂きテンションアップ。

準備は整ったのでもうわくわくしながら当日を待ちます。

私は開幕、家を買うつもりだからここでログアウト!
ちなみにバナナトラップ対策に、転びガード120%も装備してましたからね!
気合い十分♪
12715574.jpg


【バージョンアップ&ログインしにくい所からスタート】
大量のバージョンアップデータ更新。
これが思った以上に長い・・・。
オープンの10時00分より前に落とせたらしいのですが、そんなことは知らず10時00分にログインしてしまったのが運のつき。

さらにバージョンアップ終わってもログインが出来ない!!!
これが噂のログインゲームってやつ!?
10時00分にオープンだったはずが20分位遅れました。。。

そして1桁台の番地は変えず、255番地購入に至ります。
結果的には気に入っている番地ですが、やられました~(ノ◇≦。)

そして写真を写してすかさずブログにアップと大忙し!!
12717147.jpg

12717336.jpg

この後、シュウメイさんと合流しようと思ったところ大きな問題が・・・。


【初日の忘れられない思い出 チャット障害!!】
チームチャットは機能しましたが、フレンドチャット機能が死亡・・・。

チームメンバーではないシュウメイさんとフレンドチャットで連絡を取るはずが取れなくていきなり苦戦。
嫌われちゃうとおもって、もう真っ青でした・・( ̄□||||!!

フレンド欄から居る場所を把握してサーバーを合わせパラディン転職条件の受注場所であるガートラントに行ってなんとか合流。
フレンドチャット障害だと分かってもらえて一安心・・。

ちいさなメダルで、さっそくさいほうレシピを交換した私。
いきなり、しぐさを色々交換して披露するシュウメイさんにびっくりしたのが今も記憶に新しいです!!!
当時は、ちいさなメダルがかなり貴重な印象で、しぐさへの交換は一番優先度低く考えていたのですがいきなり交換する人を目の当たりにしてびっくり。
さらに、それがレベルカンストのガチプレイヤーで効率派なのかなと思っていたシュウメイさんでしたから、余計びっくりです。

長いバージョンアップ初日になるのですが、ここですごい和みましたし親近感を感じられたのが忘れられません(*^▽^*)

しばらくしてPTチャットも死亡(ノ△・。)

会話は白チャット(全体公開のチャット)でやるしかない。
みんな白チャットなのでクエストの場所はもうカオス!!


最高にカオスだったのが、バージョン1.1当日プレイした人はご存知レベル上限解放クエ「女神の意志・解放の時/高みを目指す者」、通称「ロックフェス」です
12722120.jpg

12730493.jpg

ロックフェスの初日のすごさ
1.プレイヤーが多すぎてメガザルロックが見えないから戦えない!
2.チャット機能が死亡なので白チャットの嵐でさらに見えない!
3.イベントアイテムも出にくい!
4.パーティー内でアイテム取得が個別判定な為、全員一緒に終わらない。

モンスターが見えない為、このクレーターをぐるぐる回り続けてのメガザルロック取りあい戦争。
同じエリアに存在するレッドイーター、ブルーイーターに襲われて死ぬ人も続出(/へ\*)


ストレスが溜まったプレイヤー達がチャットで話すのですが、公開チャットでしか話せない為、もう非難の嵐・・。
すごい状況でしたね。

さすがのシュウメイさんですら
シュウメイさん「もうこんな苦行、二度とやりたくありません・・」と発言する位。
シュウメイさんのこんなワンシーンを見たのも、この日が初めてだったので少し悶えてしまいました(´ω`)
この日があってシュウメイさんとぐっと仲良くなれた気がします。

アロンソさんもこの日までほとんど話していなかったのですが、一緒に苦難を共にしてわいわいしたことから仲良くなった感じがします。

みんなでクエストを怒涛の勢いでクリア!

12735298.jpg

12719340.jpg

12743072.jpg

12736922.jpg

キラキラ大風車塔に行ったついでにイッド強に挑んで即全滅したりと楽しかったな~♪

ちなみに一通りクエストを終えた後の初日実施したレベル上げはシエラ巡礼地でダークペルシャ!
提案したのは私。
時代を先取りしすぎましたね (・ω<)


長い一日でしたが、振りかえるとあっという間でした。

このバージョンアップを境に私のブログ認知度が上がりましたし、仲間たちとの忘れられない思い出が出来ました。

バージョン1.1は私にとって思い出の宝庫。
単純に一番プレイ時間が長かったバージョンだからというのもあります。


余談ですが今回のブログタイトルで使った「世界変革の時」。
これを見てピーンと来た人は話が合う気がします♪

それでは、また!

----------------------------------------

私の記事は昔話ばかりでスイマセン。
旬の話はニコブログを読んで楽しんでください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

懐かし過ぎて感動∧∧
仕事のあと朝方5時まで出なくて白チャで叫び続けた記憶がよみがえってきました。
今となってはいい思いでですね。
リョウ | URL | 2013/04/24/Wed 10:59 [編集]
なるほど
ラヴォス体内での最終決戦第一段階ですね。わかります。

しかも緑の思い出のフレーズも入っているやつですね。わかります。
エローマ法王 | URL | 2013/04/24/Wed 11:48 [編集]
私の盗賊装備が地雷すぎるww

髪色も懐かしいですね

初日のイッド全滅とかメガザルロックにあたれないとかほんと懐かしいですね( ´ ▽ ` )ノ
アロンソ | URL | 2013/04/24/Wed 13:15 [編集]
今日メンテ明けに50解放クエストをやってきました!

31匹で無事完了!

誰もいませんでした(笑)
アンガール | URL | 2013/04/24/Wed 20:40 [編集]
>リョウさん
懐かしいですよね~。
本当に当時は苦行でしたがバージョンアップと言うお祭りの熱さが新鮮です。
1.2,1.3はもう後でクリアしていましたから。

今となっては良い思い出になりますよね。

>エローマ法王さん
さすが、良くご存じで!
とっても嬉しいです。

>アロンソさん
あの当時は盗賊装備でも全然問題なしな時代でしたよ。
アイテム枠、装備枠共に少なく家も無かったのですから・・。

あの日で一気に仲良くなれましたよね。
大切な思い出です。

>アンガールさん
3匹!!
早くてうらやましい。

祭りの後の静けさを越えた静けさですね・・。
かえで | URL | 2013/04/24/Wed 22:50 [編集]
か、かえでさん・・・・3じゃなくて31でござる・・・
アンガール | URL | 2013/04/25/Thu 01:43 [編集]
あ!!
>アンガールさん
ごめんなさい、見間違えてました!
31が妥当と思える位、おとさないですよね。。

かえで | URL | 2013/04/26/Fri 08:17 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.