ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】たぴおかさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、たぴおか さんです。

たぴおかさんは道具職人の「生きる伝説!」
しかし、本人いわく「職人で稼いだ事無いんだけど」とのこと・・。
職人で稼げずに伝説入りとはむしろ「生きる伝説!」なのでは(´∀`)

■たぴおかさ さんとの出会い
たぴおかさんはピアンタの最初の募集の時にメンバー加入してくれました。

チームを探している時に、私のブログを見てくれてちょうど良い機会だと思って入ってくれたとのこと!
ナイスタイミングでした♪



■たぴおかさ さんとの思い出

1.初々しかった入団当初!そしてチーム最高クラスへ・・

「かえでさんと一緒にプレイする為にがんばってレベルを上げています。」
こう言っていたのが懐かしい♪

たぴおかさんの初「竜のおまもり」ゲットに立ちあいもしました(≧▽≦)
25774570.jpg

そして、その初々しさから数カ月後、たぴおかさんはチームでもレベル上げ速度最速クラス。
アクセサリー習得度も最高クラスになり、今のピアンタでは最強候補です♪


ピアンタの「ぴ」と「た」は、「たぴおか」から来ています。とフリーコメントに書いていた位ですし♪

当然、違いますけど!!!

ピアンタは植物の意味を持つのです。


2.「暇だしいいよー」という優しい たぴおかさん♪
たぴおかさんは野良、フレンドと多岐に渡って行動する為、多忙ですが空いていれば何でも手伝ってくれるノリの良さ。
「暇です」と言ってくれるのが優しさですね。

みならいあくまの100体狩りなんていうのもやりました♪
22878843.jpg

サブキャラのキーエンブレム取得にも喜んで付き合ってくれました♪
今や完全死亡のアカウントですが、良い思い出です。

20120114_サブキャラキーエンブレム07

クエストのお手伝いも積極的にしてくれて大助かり♪
この時はドレスアップのお披露目も兼ねた記念撮影(≧▽≦)

39872698.jpg


3.驚異の朝ドラ。レベル上げ速度ピアンタNO1!
朝ドラ・・。
この単語は、朝のドラマだと思っていた私。
当然、ドラマではなく朝にドラクエをやるという意味です!

バージョン1.3までは、「朝メット」(=朝の空いている時にタコメット乱獲!)、1.3からは「朝ックス」(=朝の空いている時にバザックス乱獲!)という地道なプレイでピアンタ内ではカンスト速度最速へ。

かえで流、耐久レベル上げにも問題無く耐えられる たぴおかさんは流石の一言。。

かえで魔法戦士レベル50、たぴおかスーパースターレベル50をぶっ通しでレベル60まで上げたのは忘れられない思い出(≧▽≦)width="808" height="456" />
36296218.jpg

(過去記事参照:魔法戦士レベル上げの裏側~たぴおかさんとのレベル上げ奮闘記~


たぴおかさん自体が突っ込むとちゃんと返してくれるし楽しいから耐久プレイ出来ました♪
本当に感謝です。


4.ブログ検索キーワードに載る位、ピアンタではメジャーかも?
私のブログは”ドラクエ10”、”ドラゴンクエスト10”の検索キーワードで来る人がほとんど。

そんな中でチームメンバーの名前がキーワードランキングに入るのは何故か たぴおかさんだけ!!!

たぴおか

”たぴおか 攻略ブログ”がキーワードなので、たぴおかさんを攻略したい人がいるのかも・・?w
まるで恋愛シミュレーションゲームのヒロインのようですね。

たぴおかさんの攻略ルートを検索しに来たのかもしれません。
攻略するにはゴールドをあげれば一気に好感度があがりそうです(ノ*゚ー゚)ノ

ちなみに名前がキーワードに入ったのは、他にはニコ、せるもさん です。
ニコはかなり多くなりました。
毎回、リンクのブログを貼って名前を出しているからかもしれません。

せるもさんは有名ですし、このブログで決行名前を出させてもらっていますから!

こんな超有名人レベルと並ぶ たぴおかさんの魅力恐るべし(ノ゚⊿゚)ノ


4.強ボス戦と言ったら たぴおかさん
金策とか関係なく強ボス討伐を楽しんでいる たぴおかさん。
一番最初、蜘蛛に私が同行して色々教えたのが懐かしい・・。

今や、たぴおかさんが私の先生。
新強ボスに連れて行ってもらいました!
新強ボス

新強ボス

コインボスのべリアルも!アトラス同行した時は私が初のコインボスからのアクセゲットで大歓喜!!!
バトルチョーカー



今回はこの辺で!

ピアンタで精力的に活動しているプレイヤーとしては1位、2位を争うレベル。
レベル上げ速度はチーム内最速、お金が無いと言いつつ頑張って装備を整えて強ボスに挑んだりと本当に楽しんでいる素敵なプレイヤー。
それが、たぴおかさんです。

人辺りもチーム内では最高クラスで、みんなにいじられてもうまく返すたぴおかさん。

本当はネタになって嫌な時もあるかもしれないけど、それを感じさせない優しさが大好きです。
そんなたぴおかさんはチーム内のみんなから好かれています。
新メンバーと一番なじんでいるのも、たぴおかさんではないかと思いますし!

レベル、装備、IN時間と新チームを作って率いる事が出来る逸材ですがピアンタに残っていてくれて本当に嬉しいです。
これからもピアンタをよろしくお願いします。

それでは、また!

----------------------------------------

ニコの名前での検索が来るくらい、私とニコは浸透したのかも。
感動的なエピソードが多い「ニコドラ」は必見です。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

タピオカさんはほんとかわいらしいです~人当たりいいし、優しくご指導してくれます(*´∇`*)
今日は強ボスご一緒しましたぁ^^
せらっこ | URL | 2013/04/24/Wed 00:24 [編集]
素敵で優しいピアンタのヒロインたぴおかさんにはいつもお世話になっています。ありがとうございます。





こんな感じでいい?

たぴさん最近かなり重くなったよね。キャラの話だよ。うん、たぶん。
たっち | URL | 2013/04/24/Wed 01:34 [編集]
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
楽しそうなチームでイイなー♪
わたしはまだチームに入った事なくて…
意外に人見知りなんで、
チームに入っても馴染めるか心配で中々、勇気がでないんですよ(-。-;
まお | URL | 2013/04/24/Wed 10:59 [編集]
自分のことこんなに書かれるとなかなか照れますね(*゚▽゚*)
初めて蜘蛛行った時がなつかしいです!あの時かえでさんが連れていっていろいろ教えてくれて本当にとても嬉しかったんですよo(≧▽≦)o
これからはピアンタのリーダーとして頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

ちなみにたっちさんのコメントはたぴさんの人柄がよくつたわってきて良いですねっ!!
たぴおか | URL | 2013/04/24/Wed 12:47 [編集]
>せらっこさん
こんばんは!
たぴおかさんは愛すべきキャラですよね。
せらさんもピアンタになじんでくれているようで嬉しいです。

>たっちさん
借金の重さも身にしみていそうですよね・・w
重くなった たぴおかさんのこれからをご期待ください!

>まおさん
まおさんがチームに入っていないのは意外!?
もし、まおさんが興味あるなら私が特別に推薦してシュウメイさんにDM送ってみます。
シュウメイさんの面接でダメなら仕方ないですが私のブログを読み興味を持ち、私が復活しないとしてもやっていけるのであれば本当に推薦します。
基本的にメンバー推薦は行わないのですが、まおさんなら信頼出来ます。
他の人では推薦出来ません。

>たぴおかさん
たぴおかさんの初ボス戦なつかしいですね。
あの後、僧侶やりたがったりとか話をしていても楽しかったです。
私も人懐っこいたぴおかさんと一緒に遊べて嬉しかったです。

ピアンタのリーダーやるなんていうとアキさんやシュウメイさんが本気で怒りそうだからほどほどにねw

現場リーダーということで頑張ってください。
これからもよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/24/Wed 22:47 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.