ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】トラファルガさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、トラファルガ さんです。

最近は「生きる伝説!」のバーゲンセールのようになっていましたが、トラファルガさんの職人は無職状態です。
応援団長として大活躍している様子♪

■トラファルガ さんとの出会い
トラファルガさんはピアンタの最初の募集の時にメンバー加入してくれました。



■トラファルガ さんとの思い出

1.名前の由来
トラファルガさんの名前を見て分かる人は分かっちゃうんですよね。
週刊少年ジャンプ連載の漫画ワンピースの七武海の一人「トラファルガー・ロー」からとのことです。

私は毎週週刊少年ジャンプを買っているのに全く気付きませんでした(´~`ヾ)

アキさんが一番最初に「トラさんと呼ぶより、ローさんと呼びたい!」と言ったのを見て気付きました。
細かいネタに気付くアキさん、流石と思った瞬間でもありました。

マンガの話題をチームチャットでするわけでは無いですが、映画「ドラゴンボール」が公開されたということで見た目をスーパーサイヤ人風にしたりとジャンプ漫画が好きな印象♪

どうでも良いですが私の中での今のジャンプで好きな漫画は「暗殺教室」、「ニセコイ」、「黒子のバスケ」、「食乾のソーマ」辺りです。
本当にどうでもいい話でした!

2.一言で表すと「いいやつ!」。それがトラファルガさん♪
トラファルガさんってどんな人?
こう聞かれたら一番最適な答えが

「いいやつ!」

これが最適解だと思っています。

私が「いいやつ」と表現するのは珍しいですが、本当にそうなんです。
印象的なエピソードがアキさんとクリスマス限定イベントの光のオーナメントリプレイ交換繰り返しをやっていた時。
私が一時引退の騒ぎになっても、みんなが残っていてくれた事に感謝している話をしていました。
その時に、本当に自然体で

トラファルガさん「このチームを抜ける?無いかなー」
トラファルガさん「チームメンバーのみんな、いいやつだし!」
トラファルガさん「このチーム楽しいしさ!」


こんな事をさらっと言ってしまいます。

他メンバーのアクセ合成成功、アクセゲット、オーブすぐゲットなど本当に自分の事のように喜んで、「俺も欲しいぜ―」と場を盛り上げてくれる本当に「いいやつ!」です。


3.ブログを12時までに更新するモチベーション維持にトラファルガさん!
ブログは1日に3回以上更新すると頻度が多すぎて毎日見るよりまとめて見る形になりがちだったりします。
最近一日の更新頻度が高いのは読者視点では無く完全自分都合です。

話がそれました。

私は当初ブログの更新はTwitter更新を含めて3回をバランスよくと考えていました。
朝はTwitter,昼過ぎ(夕方頃)に一つ、夜(一般的な会社定時後)に一つを心がけていました。

そんな中でトラファルガさんが「ランチ時に楽しみに読んでます」なんて言ってくれるから嬉しくて朝8時~10時の間に極力更新するように変えました!

こうやって更新を楽しみにしてくれる人がいるから更新続ける事が出来ました。
そのうち午前帯に更新する事自体が習慣になりましたね☆

4.チーム内の活動、クエスト、アクセ狩りに協力的!
プレイスタイル、装備の関係で強ボス戦に進んで参加する方では無いですが、クエスト攻略同行、アクセ狩りには参加出来る時には手を挙げてくれました。
手を挙げてくれるというよりクエストに関しては進んで「一緒に行こうぜ!」というタイプ。

レンジャークエストレベル45で一緒になったのが初顔合わせでした♪
22214186.jpg

新しい武器だし楽しみたい!と弓を楽しく使っていたのも印象的でした~♪
22214634.jpg

スーパースターの職業クエストをやる気になったのはトラファルガさんの誘いがあったからこそ!
43899073.jpg

チーム掲示板をメンバーは余り見ないのですがトラファルガさんは良くチェックしてくれています。
そこでイベントの提案も行ってくれて たっちさん&ろくさん歓迎会&ナイスポーズ歓迎会が企画されたのです♪真っ先に花火を上げてくれたのも印象的!

37640120.jpg

アクセ狩りでは「ビーナスの涙」が出ずに我々が涙しましたよね(ノ△・。)
45371625.jpg

アクセが取れなかった事も、みんなでやったこと自体が楽しくて思い返すと良い思い出になるから不思議☆



今回はこの辺で!

トラファルガさんが残してくれたコメントで本当に感動したものがあります。

みんな、ここに来ればかえでさんといつでも会えるし、でもピアンタでも待ってるからな!!!まだまだ先は長ーし、ゆっくりやろうぜ!

ドラゴンクエスト10自体、展望としては10年続けるつもりと言っていますし、まだ始まって1年経っていないです。
大きな目で見ればまだまだ始まったばかりの状態。
なので疲れたらちょっと休んでもいいよねと改めて思えました。

一カ月、二カ月とやらないうちに取り返せない位の差がついて到底戻る事など出来ないと思っていたこともあった時なので、このコメントを読んですごく気持ちが楽になりました。

ピアンタのメンバーは今回の休止で誰も「さようなら」と言わないんです。

前回の引退してすぐ復帰があったから「どうせ戻ってくる!」と思ってくれているのもあるでしょうけれど、メンバーからは純粋に待ってくれている気持ちを感じてしまい涙ぐんでしまいます。

トラファルガさんのコメントやTwitterのメンバーの呟きを見ると新規メンバーが増えて楽しくやっていると良く見ます(≧▽≦)

素晴らしいメンバーばかりのピアンタを作る事が出来て本当に嬉しく思います。
トラファルガさんが言っていた通り「チームのメンバーみんな、本当にいいやつ!」です!

それでは、また!

----------------------------------------

ニコ開催のブログ一カ月記念イベントが気になりまくり。
この記事はイベント開始予定の22時以降にアップするように変更しています♪
ニコブログにイベントの記事が載るの楽しみです。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/23/Tue 02:39 [編集]
読者の皆さん、どうも、私が「いいやつ!?」トラです。f^_^;)
この記事見た時、ビックリして2度見からのマジで御飯を吹いちゃったし!かえでさんもジャンプ好きなんですね。そうそう、この前、テレビ観ながらドラクエしてたら、悟空が元気玉を使うシーンとなり、案の定気が足らなく思わずチムチャで呼びかけたら、メンバーが「ノ」って手をあげてくれてたよ。ピアンタメンバーはノリもいいね!まさかのジャンプ好きの集まりでした。最近は、ドレスでロー、ゾロ、ルフィ、グレートサイヤマンなど装備する始末!お、やべェ昼終わってまう、ほなまた〜。
トラファルガ | URL | 2013/04/23/Tue 12:52 [編集]
>トラファルガさん
どこをビックリしたのよー!
元気玉で「ノ」ってやってくれるメンバーって誰!?
なんかすごく気になっちゃいました。
ドレスアップでローあるんですね。
どういう構成か気になるわ、トラファルガさんはドレスアップも相当楽しんでいそうね!

これからもみんなを盛り上げてください♪
かえで | URL | 2013/04/23/Tue 13:33 [編集]



そういえば「ノノノノノノノ」と埋め尽くしてるメンバーもいたね。
たっち | URL | 2013/04/23/Tue 20:52 [編集]
>たっちさん



私にも元気をわけてください!!

メンバーのノリがいいのは素敵すぎます♪
かえで | URL | 2013/04/24/Wed 00:06 [編集]
どこって、いやいやまさかのオレネタといいやつ!ってでてるし!?
でも、かえでさんの心意気に感謝いた・・・そ!そんな事言われても嬉しくねぇぞコノヤロ〜(チョッパー談)
そうそう、たっちさんも同じで、テレビみながらプレイ時にチムチャで実況いれてきますよ。WBC時もヤバかったね!
新メンバーも落ち着いてきたところだし、そろそろチムイベとかやりたくなってきたね!
トラファルガ | URL | 2013/04/24/Wed 12:10 [編集]
>トラファルガさん
トラファルガさんとは一緒にPTを組む事が多いわけではありませんが、コメントや発言でジーンと来るものが多くて良く覚えています。
ノリが良いのもありますしね。

仮入団メンバーが正式になったと聞きましたので今こそチームイベントの時かな!?
かえで | URL | 2013/04/24/Wed 22:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.