ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】アキさん(&フィオーネさん)
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、アキ さんです。
アキさんのサブキャラであるフィオーネさんも合わせて紹介します。

アキさんはピアンタ内の「生きる伝説」さいほう職人です。あまりにもさいほうしていないからSS級へ降格したかも?
フィオーネさんは「生きる伝説」道具職人です。


バージョン1.3になって一通りの解放クエストを行った後は休止している様子。
まさに本日4/21に久々にINするかもと呟いてましたがどうなのでしょうか。

■アキ さんとの出会い
アキさんは私の家のスライムチャイムにコメントを残してくれた事がきっかけでフレンド登録を行ったところから知り合いました。
会ってすぐキャラの見た目、ハウジングの家の家具配置(効率バージョン)が近い事、裁縫をメインでやっていることから話が盛り上がり仲良くなりました!

ピアンタ設立前に相談して初期メンバーとして誘いましたが、一度断られています。
しかしチーム設立後にブログで募集したら「仮入団」という形で参加してくれました(≧▽≦)


過去の効率配置とおそろいのツーショット♪
この時、アキさんがすごく喜んでくれた事が印象的です。
ブログ読者とこうやって会って話せたのはこの時が初めてで私も嬉しかったです♪
16933981.jpg



■アキ さんとの思い出

アキさんとは一緒に色々活動した事が多すぎて何を書けばよいのかすごく悩んで数日間考えました。。。

1.やはり同じ見た目のインパクトが強い!
アキさんはキャラメイクと方針が似ていて非常に親近感を感じました。
バージョン1.2からステータスの関係で種族のウェディでのプレイが多くなり人間の姿は滅多に出ませんでしたが、1.1は同じ姿で一緒にPT組んだ人が戸惑うことも多かったです♪

エリオさん、ハリボーさんの強ボス初挑戦で勝利の写真!どっちがどっちか分かりませんw
18535445.jpg

「生きる伝説」記念撮影♪
20147422.jpg


2.仲間想い・チーム想いの気持ちは人一倍
アキさんはチームに所属する事自体、悩んでいた事もありピアンタも仮入団という形でした。
アキさん「チャットを盛り上げたりするくらいの力になれるかと思います」
こう言いながらシュウメイさんと話したりと場を盛り上げてくれました。
その後、アキさんのサブキャラ「フィオーネ」もチーム加入。
仮入団とか正式入団の話もなくアキさんはチームのメインになってくれました(´∀`)

ちなみにフィオーネはサブキャラと思えぬ位の急成長でチームメンバー一同が驚いていた事が今でも印象的です。
当然、私もびっくりでしたよ!!

そしてチームメンバーへアクセ狩り、強ボス討伐の声かけを一番熱心にしてくれたのはアキさんでしょう。
チャットで何気ない事を話したりとチームを盛り上げようとしてくれていました。

結果的に集まるのが同じメンバーになりやすいというのはありましたが、アキさんは色々な人に声をかけて固定にならないように気遣ってくれていた事が私にとってはすごくありがたかったです。

こういう些細な行動は一朝一夕で身に付くものではありません。
アキさんのこういう仲間想いの点に関しては感心させられます。
ゲームと関係ないリアル生活でも気遣いを忘れないしっかりした人なんだと思います。

私のレベル上げや他の人のクエストの手伝い依頼がチームチャットにあがると空いている時はすぐさま動くアキさん。

スーパースターレベル上げの時は、にちりんのこん装備のフィオーネをサポート仲間で貸してくれたり、カンストしているのにレベル上げ手伝いに来てくれたりしました。
42704776.jpg

戦士のレベル上げで苦戦している時は、私をひっぱって怒涛の勢いでタコメットを撃破してくれました。
索敵の速さと行動速度はシュウメイさんに匹敵、それ以上かも!?
20139681.jpg

生きる伝説のお祝いに「フェンサーハット+3」を自作してプレゼントしてくれました。
大事な宝物で現役の装備品です。

19418287.jpg

チームでのアクセ狙いも色々同行してくれました。
ラピスさんに声をかけてPT組んだチームメンバーは、~だい~さん、エリオさん、ハリボーさん、私を覗くとアキさんだけなのでは?
チームメンバーを固定せず楽しむ気持ちが伝わってきますよね(≧▽≦)
36347077.jpg

強力なステータスをひっさげて参戦してくれていつも本当に心強いです。この後も無事アクセ出ました♪
20130304ビーナスの涙


3.驚異の「生きる伝説」職人2つ!
アキさんのメインキャラ「アキ」はさいほうで「生きる伝説!」です。
サブキャラのフィオーネは2013年1月の年明けから道具職人を開始したと思っています。
超シリーズを作成する為に作っていたと思うので。
その道具職人もあっという間に「生きる伝説」へ・・。
1カ月位で「生きる伝説」へ到達していました。

道具職人の「生きる伝説」装備は、フィオーネで見たのが初めてです♪
フィオーネ可愛すぎる・・。
オーガは苦手なのでずっと人間で居て欲しいのですがステータスの関係上オーガになるというので納得過ぎます♪

43858923.jpg

ちなみに今のピアンタは、たっちさんがランプ&裁縫の「生きる伝説」持ちのようです。
もしアキさんが復帰したらレベル30のランプ錬金キャラが動き出して3つめの「生きる伝説」をあっという間に取りそうな予感(ノ´▽`)ノ


4.ピアンタ主力のスーパー僧侶
アキさんの戦力はピアンタの中でもピカイチ。
こだわった装備品、スキル配分と私が文句を付ける点はありません。
むしろ、良く装備品について注意されていました!!

ボス初回討伐の時はいつもシュウメイさん、ラトさん、アキさんを誘って意気揚々と行ってましたが、装備が適当な私に対してしっかりとアドバイスをしてくれて本当に助かりました。
アキさんが居るので安心してボス戦でも死ねるというものです♪
本人に伝えたら「死なないようにちゃんと動く事!!」と注意されますが、それでも全滅させずに勝利に導くアキさんは流石です♪

プレイに厳しいシュウメイさんも「アキさんの僧侶がPTに居ると安心です」と太鼓判なので本当にすごい!

強天魔もアキさんの僧侶の安定感の高さが目立ちました。
天魔の攻撃力を見越してHP+を優先にしたのと素早さパッシブを上げてましたね。
20130303オーブラスト

バズズ登場初日もかえで&シュウメイさんのゾンビアタック(死亡&蘇生の繰り返し!)を成立させてくれました♪
バズズ倒した時の討伐報酬はまあ分かっていますよね?w

35805275.jpg





今回はこの辺で!

これでもかなり頑張って短くまとめたつもりなのですが、長くなってしまいました。
自分でこんな事を言うのも恥ずかしいのですがアキさんは本当に私に対して親身になってくれて一緒に悩み、時には怒り、励ましてくれる存在です。
私が今、休止状態になっているのを見て「やっぱり、かえでん無理しすぎたね・・・」と思っているのではないでしょうか。

アキさんがプレイしていた時は「通称:かえでさん警報!」として2時、1時にはやめるようにきつく言ってくれました!

そして効率の良い狩り方、無理のない狩り方についてアドバイスをフレンドチャットでもたくさんしてくれました。
プレイヤーと組まずにサポート仲間と気軽にレベル上げする良いやり方などです。
前回の記事にあげたガルバ・ゴルバ狩りについてはバトルマスター、賢者というよりバージョン1.2でアキさんが実践していたやり方だったりします。

・・と、「この辺で!」と書いたのに長くなってしまいましたね。

アキさんは今、休止中ですし無理に復帰するようには私から言えません。
私も休止ですしね。
「やるなら走り続けていないと死んでしまうw」と面白く言っていたアキさんなので復帰すればどこからでも追いつけると思います。
今は目の前の仕事、勉強などやるべき事をしっかりやって欲しいです。

いつになるか分かりませんが、またアストルティアで会えたら色々やりましょう。
そして私に対しての警報もお願いします。

それでは、また!

----------------------------------------

チームスピカルの動向も要注目!ニコブログも是非ご覧くださいませ♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

かえでさんにとって、アキさんは印象深いというか、かけがいのない盟友だったことかブログを読んで伝わります。
私もアキさんとは1回だけPTを組みました。
その時、プレイでまごまごしていて謝ってばかりいると、「あやまらなーい」、「迷惑なら誘わなーい」と厳しい言葉の中にも優しさを感じていました。
休止中ということなので、再びプレイする姿を見かけたら、チャットで積極的に声をかけたいと思っています。
マッキーパパ | URL | 2013/04/21/Sun 21:00 [編集]
今日の記事も良いです。なんか、たくさん伝わってきます。

でも、

なんかラストスパートかけてないですか?(^_^;)
早く停止させられちゃうと寂しいんですけど(>_<)
無名裁縫職人 | URL | 2013/04/21/Sun 22:15 [編集]
>マッキーパパさん
やはりアキさんと一緒に組んで色々やっていたという印象をチームメンバー誰もが持っていると思います。
アキさんはゲームも仕事も一生懸命。
少し私に似ているところがあるかもしれません。
もしアキさんが完全復帰したら一気にみんなに追いつくどころか追い越す勢いだと思いますので、声をかけて一緒にその流れにのってください!

>無名裁縫職人さん
いつも読んでくれて嬉しいです。
色々伝わったのなら何よりです。

そしていつも読んでくださっているだけあって分かるのですね。
おっしゃるとおりのラストスパートです。
出し惜しみなく書いて停止しようと思いますのでよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/22/Mon 08:41 [編集]
かえで&アキコンビはまだ絡みの無かったあの頃からブログで見てて、
さいほう伝説職人同士で凄いなと思っていました。
ようやく2人に追いつけたかな、。
たっち | URL | 2013/04/22/Mon 20:50 [編集]
>たっちさん
アキさんは「生きる伝説」から降格の可能性もあるので追い越したかも?w
最初、さいほうをやめたと言っていた たっちさんが懐かしいです。
十分、追いついたと思います。
むしろ復帰する事があれば、たっちさんに色々教えてもらうかもしれませんね。
その時はよろしくお願いします!
かえで | URL | 2013/04/22/Mon 22:43 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.