ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

賢者レベル上げ レベル1→40 バトルマスターとほぼ同じ上げ方
賢者のレベル上げについてレベル40位まで書いていたと思ったのですが、書いていなかった事に気付きました!
写真も保存したと思ってズバッと消していてびっくり!!

■レベル1→22
場所:カミハルムイ領南
倒した敵:マッドルーパー
経験値効率:30分以上40分未満位でレベル20へ到達(元気玉なし)
構成:レベル60ツメ2(一人サポ)+レベル36賢者一人。トンブレソンブレロ装備で経験値2倍ボーナスあり。
倒し方:ツメはタイガークロー。レベル36賢者は回復&イオラ適当。自分はまほうの小瓶使用。


今は混んでいるのかな?何故かガラガラのカミハルムイ領南のマッドルーパーで、やってました。
レベル60のタイガークローでがりがりやってもらいながらパワーレベリングです。
トンブレソンブレロ装備で経験値2倍ボーナスがあったので非常に上がるのが早かったです。
やっている事はバトルマスターとまったく一緒!




■レベル22→40

場所:最果ての地下遺跡
倒した敵:ガルバ、ゴルバ、ひとくいサーベル、(はぐれメタル、メタルブラザーズ)
経験値効率:自分のレベルが22~40 36000~~52000
構成:
 (サポート仲間2体)武闘家レベル60以上。すべて爪で攻撃力260越え。2キャラソーサリーリング所持
 (人間)魔法戦士レベル60以上、自分は両手杖装備時MP+100を習得済みの賢者レベル22から!




バトルマスターと同じく、最果ての地下遺跡のガルバ・ゴルバでレベル上げしました。
シュウメイさんのバトルマスターは既にレベル50を超えていたので、魔法戦士で来てもらいました。
ピノさんにもお手伝いしてもらって、ピノさんはそこで魔法戦士レベル65に到達しました(≧▽≦)

賢者レベル上げ

◆注意点
・この狩りでの賢者はレベル26以降を推奨します。理由はベホイミを26で覚えるからです!

ベホイミが無い時は、両手杖スキル:しゅくふくの杖の方がホイミより回復しますので場合によって使い分けましょう。
ただキツイのであまりオススメできません(><)

◆賢者がやること
・開幕、早詠みの杖を使っての高速ベホイミ&ザオ!
・怒った時や仲間を呼ばれて3匹以上になった時におたけび
・相手を押しこみ(相撲)
 でした。

ガルバ、ゴルバは倒した相手に対して怒るのでそうなった時にターゲットされないように相手を押しに行くのは重要です。


バトルマスターとやることはほとんど変わりませんが回復役が自分であることを意識しての動きが大事です。

早詠みの杖使用時のザオ、ベホイミは一見の価値あり。すごく早くて気分がいいです(´∀`)
さとりスキルを振って行き、しんぴのさとりを覚えたら、しんぴのさとりを一回使うだけで回復量の差が出て楽になります♪



■レベル32→35

場所:最果ての地下遺跡
倒した敵:リュウイーソー
経験値効率: 27000~~29000
取得ゴールド: 約7200G
構成:
 (サポート仲間2体)武闘家レベル60以上。すべて爪で攻撃力260越え。2キャラソーサリーリング所持
 (人間)魔法戦士レベル60以上、自分は両手杖装備時MP+100を習得済みの賢者




殆どがガルバ・ゴルバでレベル上げをしたのですが、気分転換+金策も兼ねてリュウイーソー狩りに行ってきました。

魔法戦士が居てソーサリーリング持ちで攻撃力260以上のツメ武闘家が居れば30分の元気玉タイム持ちます♪

賢者レベル上げリュウイーソー

何がすごいかというと取得ゴールド。
元気玉一つで7200G稼げました(〃^∇^)ノ

ただレベル上げで考えると経験値は少なめ、そして人が多すぎて混みまくりで重かったです( ̄へ ̄|||)

Wiiでやっていたこともあり敵の姿が見えなかったりと散々。
WiiUならこれも改善されているのかも?
ゴールドは確かに入るけど疲れるのでやめようということになりました。

ゴールド目当てでさらに混んでいる可能性が高いので、あまりレベル上げにオススメは出来ませんがゴールドを稼ぐ事だけを考えればかなりいいかもしれません。


ちなみに賢者は 腕の「麻の手袋+3 MP消費しない14.5%」以外は全部結晶にする為の錬金失敗品です。
武器は、うみなりのつえ、頭、体上、体下、靴は学者装備でした。

学者装備は賢者専門装備でセット効果が強力ですし見た目も良くてかなりお気に入りの装備です♪

バトルマスター&賢者をレベル50にしたおかげで「汗と涙の結晶」が相当手に入りました(≧▽≦)

その結晶を使ってインテリローブを作成してずーーっと売れなかったり、まさかのバザー1万G値下げ合戦に発展して大変だったのも今となっては良い思い出です・・(><)
バージョン1.2に追加された新オーブレベル50装備の裁縫、1.3で追加されたインテリ装備含めて新オーブ装備の裁縫で☆3需要あるものって何かあったのかな!?

トレジャーコート☆3、インテリローブ上☆3売るのは本当に大変でした。。。

最後は賢者のレベル上げと関係なくなってすいません。
それでは、また!

----------------------------------------

またも攻略系メインの話だったので気分転換にニコブログをどうぞ~♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

結晶はレベル上げついでの金策にぴったりですね^^
自分もパッシブ取りながら結晶量産して売ってるところです。
最近結晶化の計算してると頭を使いすぎて疲れるのが悩みの種ですが・・・

アンガール | URL | 2013/04/21/Sun 16:39 [編集]
Re: タイトルなし
>アンガールさん
コメント返しが漏れていて申し訳ありません(><)
結晶は値段の増減が激しいので難しいですよね・・。
レベル上げしながら出来る金策なので意外と私は気に入っています。
かえで | URL | 2013/04/23/Tue 10:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.