ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

大事な思い出の「フェンサーマント&ハット」~絵師ちょここさんとの出会いなど~
プロフィール人間

おはようございます。

今回TOPに使ったフェンサーマント姿のこのイラスト。
ブログのプロフィールにも使っています。

このイラストの使用頻度で分かる通り、このイラストが本当に大好きで思い入れがあります(*^▽^*)


「かえでのドラクエ10奮闘記」が色々な人に認知されてブログランキングページ(外部リンク)のランキング20位以内に入る事が出来たのも、このイラストを載せるようになったからだと思っています。

このイラストを描いてくれたのが絵師ちょここさんです。

ちょここさんのTwitterアカウント
http://twitter.com/chococo_dq(外部リンク)


【ちょここさんとの出会い】

当初、Twitterでドラクエ10の色々なプレイヤーをフォローしていました。
色々な人にTwitter上で挨拶をして、「フォローをお願いします!」と言っていた頃です。

誰かがリツイートした呟きで、素敵な語り部装備のエルフイラストを発見!!
そこから、ちょここさんのアカウントを知ってすぐフォローして色々なイラストに魅了されてしまいました。

そんな中で、ちょここさんが「イラストのリクエストあれば受け付けます。」と呟いたのを見て、


かえで「もしよければ私のイラストをお願いします!ブログのプロフィールに使いたいです!」


と思いきってお願いしちゃいました。

ものすごくドキドキした事を覚えています。
そしてちょここさんからOKの返事を頂いてこれまたとても嬉しかったです(≧▽≦)

2012/11/5に初めて、ちょここさんに会いました。
ちょここさんの家に行って記念撮影までさせてもらってもう嬉しすぎて頭がふらふらになりましたね~。
私にとって有名ブロガーさん、絵師さんは芸能人のようなものですから!!
もう緊張しまくりです・・。


これがその時の写真。
私が緊張しているのが写真を通して伝わってきますよね!
17027331.jpg

当時の記事を改めて見ても緊張していた事が伝わってきます。
こういう時、記事に残しておいてよかったなーって痛感します♪
(過去記事参照:素敵な絵師 ちょここさん!



【依頼したイラストはフェンサーマント装備。その理由】

「???」って思う読者さんも多い展開ですよね。
この時、フェンサーマントは持っていませんでした。
実は私はフェンサー装備のさいほうレシピは今でも持っていません!(キッパリ)

フェンサーマントは私にとってのあこがれの装備でした。
理由は私が素敵だなと思っているプレイヤー二人が装備していたものだからです。

一人は言うまでもなくシュウメイさん。
15772448.jpg

もう1人は当時所属していたチーム「牙の塔」メンバーのシェリルさん!
11300045.jpg

大好きであり目標である二人に並びたい・・。
その目標が、この緑色のフェンサーマントだったのです。
そして、このイラストを描いてもらう為に適当な+2の装備を買って広場に載せて、ちょここさんにイラストを依頼しました。

広場の装備写真、話した雰囲気、Twitterで感じた印象から描いてくれたのがTOPのフェンサーマント装備の私です。
フェンサー装備だけれど魔法使いっぽさを出している辺りが良いですよね。

しかし、このイラストが気に入り過ぎてフェンサーマント+3(ブレスガード30%以上)を買い直しました。
私のブログを良く見てくれている人ならわかりますが、フェンサーマントを装備出来る職業はほとんどフェンサーマントを装備しています。
自作またはフレンド作成、フレンド錬金作品じゃないのに思い入れがある装備はフェンサーマントだけですね。
一時期は盗賊のサポート仲間登録は無法者装備があってもフェンサーマント装備にしていた位ですから!

18398118.jpg
43194810.jpg
魔法戦士レベル上げ65

私は実際、みずのはごろもを装備している時間が一番長いと思うのですが、
かえでさん=フェンサー装備 というイメージを持った読者の方がたくさんいました。
今もそう思ってくれている人が多いかもしれません!


この後、ちょここさんとも仲良くなる事が出来てとっても嬉しかったです。
プレイする時間が合わない事もあり一緒にプレイはあまり出来ませんでしたが、強ボスと魔法の迷宮に行きました。
強ボスはオーブが出なくて残念な結果に・・。

魔法の迷宮に行ってもらえた時は嬉しくて記事に残しています(≧▽≦)
(過去記事参照:あこがれの絵師ちょここさんと魔法の迷宮へ♪

アビルージュさん(今は何とピアンタメンバーに!)という方から、ちょここさんへツボ錬金伝説職人のイラストがあったとのことですが、私に提供したイラストを見て気に入ってくれたから、ちょここさんに依頼してくれたとのこと!
こうやってイラストを描いてもらって、それをブログに載せて~というサイクルで他の人の目に留まって、ちょここさんのイラストを気に入ってくれた人が増えていくのは本当に嬉しいです♪



【思い出のフェンサーハット】
フェンサーマントは、ちょここさんのイラストのおかげで元々気に入っていたのに加えてさらに気に入ってしまいました!
そこにプラス要素を加えてくれたのが、フレンドのアキさん(現在はピアンタメンバー)でした。

私の裁縫「生きる伝説」達成祝いに、自作でフェンサーハット☆3を作成しサブキャラで錬金を行ってくれて全箇所大成功の フェンサーハット+3(MP+36)を作ってプレゼントしてくれました(≧▽≦)


思い出の宝物です。

19365891.jpg
19418287.jpg

これがフェンサーマント、フェンサーハットの思い出話です☆

フェンサーのあこがれはシュウメイさんから始まり、ちょここさんのイラストで感動を受け、アキさんが確固たるものにしてくれた形です。


振りかえると本当に素晴らしい思い出ばかり。
このような素敵な人達と出会ったのは偶然という単語を使うのはふさわしくないと思いました。
偶然では無く運命だったと思っています。
ほんとうにありがとう(≧▽≦)



【おまけ:ちょここさん提供イラストのブログ未掲載分】

ちょここさんに対しての後悔はさいほうで☆3製品を全然提供出来なかった事です・・。
ちょここさん依頼に関してはかなり失敗が多く私自身も相当凹んでいます。
39188016.jpg

ちょここさんから無法者装備のイラストを提供してもらったのですが、これはちょここさんに無法者装備大成功納品をバッチリ終えてからアップしようと決めていました。
しかし、休止状態に入り、依頼を受けられる状態では無いのでここで公開させてもらいます。
カッコイイ系のイラストは無かったので、ボス戦アップする時などに使っていこうと思ったのですが、それはちょここさんに大成功無法者を納品してからと決めていたのです。

739371751.jpg

後は年賀状の、ちょここさんフレ勢揃いの中にもいれてもらえました。
このイラストもかなりお気に入りです☆
727910929.jpg

最近は、ちょここさんも忙しいようであまりプレイヤーさんのイラストを描いていない感じがします。
またドラクエ10のイラストを描く時間出来たら描いて欲しいなと思います。

ちょここさんのイラストは素敵なので色々な人に見てもらいたいので、もう一度ちょここさんのTwitterアカウントURLを貼っておきます♪

ちょここさんのTwitterアカウント
http://twitter.com/chococo_dq(外部リンク)



この後のバージョン1.2終了目前、ちょここさんとは全く違った持ち味の素敵なイラストを描く絵師ニコに出会った話はまた別の記事で書きます。
公開する日もこれだけは決まっていて想像付くかなと思います♪

----------------------------------------

最後に話題にあげたニコのブログです。素敵なイラストがどんどんアップされるので毎日必見!
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

このブログを読むきっかけが、今回回記事のフェンサーでした!

ニコさんのブログも絵が好きで読むようになりました

結論:可愛いは正義
ラムダ | URL | 2013/04/21/Sun 13:35 [編集]
>ラムダさん
やっぱり!
そういう人は結構多いです。
ラムダさんもそうだったのですね。

可愛いは正義で間違いなし♪
かえで | URL | 2013/04/22/Mon 08:36 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.