ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】トリエンさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、トリエン さんです。


トリエンさんはピアンタ内の「生きる伝説」ツボ職人です。

そろそろメンバー紹介も後半戦。
さすがに一度も一緒にPTプレイした事が無い人は紹介対象に出来なくてゴメンナサイ。
ここからの紹介順番は予想が付くのではないでしょうか?

■トリエン さんとの出会い
何度か記事にしたので知っている人も多いかもしれません。
トリエンさんは同じ住宅村の同じエリアで向かいに家を持っています。
お向かいさんなのです♪


しかもお互い初日(バージョン1.1アップデート当日)に購入しています。
それなのに出会ったのは相当後になり、フレンド登録をしてブログにもコメントを残してくれるようになりました。
私がチーム結成した後に家の前でばったり会った所で、そのまま勧誘してピアンタには加入してもらいました。

12717147.jpg



■トリエン さんとの思い出

1.何と言っても100体討伐の神!
今はすでに200体討伐に着手中!?
初めて会ったときから100体討伐した種類が200を越えていた記憶があります。。。

私は割と色々なモンスターを狩ってレベル上げが飽きないようにしていましたが、100体狩りはほとんど出来ていません。
トリエンさんは私にとってはメダル神です(´∀`)

2.オンラインゲーム経験者で非常にしっかりしている人!
ピアンタはしっかりしている人が多いのですが、トリエンさんはその中でもかなり真面目でしっかりしている人のイメージです。
ドラクエ10はβテストから開始していて他のオンラインゲームも経験している事もあり、ゲームの線引きがすごくしっかりしています。
この点は同じチームメンバーのラピスさんも通じるものがあります。
オンラインゲームとリアルの両立をバッチリしている印象です。

オンライン初心者への私に対して、すごく気を使ってくれておりブログのコメントやチャットを通じて落ち込んでいると思った時には励ましてくれますし、アドバイスを色々してくれました。

それなのに私をリーダーとして信頼してくれて色々なわがままを聞いてくれる優しい人です。

ブログ初心者の私のブログも、カテゴリ分け、色分けがちゃんとされているから読みやすい方だと思うから大丈夫と言って励ましてくれたこともありました。
このような些細なやりとりは心に残るし嬉しいものです(*^▽^*)

3.ツボ職人としてかなりの実力
ピアンタ設立時の時に「生きる伝説」でした。
今となっては「生きる伝説」の数は多いですが、11月時点ではそこまで多くなかったのでかなり驚かされました。
私と同様に初日に50万GでSハウスを購入しているので、かなり職人をやっているのは想像付きましたけどね!

ツボ職人「生きる伝説!」の力を発揮してチームメンバーの たっちさんの水のサークレットに上級HP錬金をバッチリ成功させてくれていました。
私も靴を中級錬金を頼んで成功させてもらったことがあります!

無法者のベスト、ズボンを依頼されて見事☆3作成して渡せたのも懐かしい思い出です♪
31437653.jpg



4.チームでアクセ狩りや転生モンスター狙い!
トリエンさんは元々ソロで転生狙いもやっていたようで転生狙いの時の反応が非常に良いです。
一番最初にトリエンさんと一緒にプレイしたのは、ブラウニーの転生モンスター「とげこんぼう」狙いの時ですね。
開始5分位で私が飽きてトリエンさんが転生モンスターの辛さをチャットで話してくれたのは今でも鮮明に覚えています。
もう5ヶ月くらい前の話なのですよね~、本当にびっくり!!

23685859.jpg

竜のお守りをバージョン1.2前に取ろう大作戦にも参加してくれました。
この時、たぴおかさんが初めて竜のお守りを取って大喜びしていたのが印象的でした♪
しぐさをほとんど使わないので固いイメージのトリエンさんw
25774570.jpg

他にも黒アイパッチを一緒に取りました。この時の睡魔やばかったですよね~☆
47736504.jpg

忘れちゃいけないソーサリーリング奮闘記ラストの同伴者であります。
休止前に取れたのは本当に良かったです。
やっぱりチームメンバーで取れたのが大満足♪
48061522.jpg

話が少しそれますがTwitterのTL眺めているとソーサリーリングがバズズを10回やっても出ない、20回やっても出ないという人を最近見かけます。
私は43回とかなり出なかった方なのですがちゃんと出ました。
私の実録記事を見て元気が出れば何よりです。
(過去記事参照:星の夢の終わりに・・ ~バズズ43戦での決着~
ただチーム「スピカル」のカイトさんは50回やっても出ないとか見た記憶があるので、そこまで来ると私の記事も自慢に見えてしまいそうで、その場合はスイマセン(><)

レベル上げのPTプレイに関してはイーターてなづける狩りをメインでやった時に誘ったら非常に喜んでくれたのが印象的ですね。
トリエンさんのツメ盗賊・武闘家にはサポート仲間でもお世話になりました♪



今回はこの辺で!

トリエンさんも自発的にチームチャットで声をかける方では無いと思います。
でもクエストはかなりやる方なので声をかければ喜んで参加してくれますし、僧侶メインでやっているのとツメ武闘家・盗賊のステータスがかなり高いので頼りになります。
メンバーが足りない時など、是非声をかけてみてください。

それでは、また!

----------------------------------------

チームスピカルの動向も要注目!ニコブログも是非ご覧くださいませ♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ブログ更新が早すぎてコメントが追いつきませんw
伝説職人による錬金談義をたまにやりますが、とても楽しいです。
たっち | URL | 2013/04/20/Sat 21:54 [編集]
ついに紹介されちゃいましたねw

しぐさについて、まあ性格による部分もあるかもしれませんが
実は、どのセリフがどのしぐさなのかあまり把握していないので、
「○○を!」と言われても探さないといけないのです^^;

ちなみに100体討伐は今、309種類になっています。
そろそろ湧き間隔が長いモンスターとか、
エリアに1体しかいないモンスターとかしか残っていません。
そこまでやるのかという気持ちもありますが、
逆手に取れば、プレイしながら仕事もできたりするので
今も続けています。やはり全部埋めないと気が済まないw
(さすがに転生100体はやりませんが・・・)
トリエン | URL | 2013/04/21/Sun 22:07 [編集]
>たっちさん
コメント対象にエリオさんが抜けていて寂しそうな姿が目に浮かびますw
最近は全てをアップしつくす為に急ピッチで更新しています!

錬金談義いいですね。
私は錬金めちゃめちゃなので聞いてみたかったですよ。

トリエンさんは錬金成功率高いですしね。
秘密を聞くところだったのですがトリエンさんの出張になってその間に私が休止になってしまったのです。。。

>トリエンさん
おはようございます。
このしぐさ!っていうよりは、みんなしぐさを使っているからおぼえているってことですよ♪
なのでトリエンさんは普段から使っていないのがわかるって話です。

100体討伐まだ続けているのですね!
きっと終わったら200になるに違いない・・・。
私はそういうこだわりを持ってプレイする人は好きです。
チーム内でついでにやりたい人も居ると思うのでタイミングが合えば誘ってみたりしてください。

挫折しない程度に頑張ってください~♪
かえで | URL | 2013/04/22/Mon 08:32 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.