ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】エリオさん
49700785.jpg

チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、エリオ さんです。

エリオさんはピアンタ内の「生きる伝説」ランプ職人です。実は「生きる伝説」のランプ職人ってピアンタでは少ないのかも?
たっちさんのサブキャラだけ?


■エリオ さんとの出会い
エリオさんは私の一番最初のフレンドです(≧▽≦)
私がピアンタ設立時にハリボーさん共々、お誘いしてピアンタへ入ってもらいました。
チーム無所属、完全マイペースのエリオさんでしたが入ってくれて嬉しかったです!




■エリオ さんとの思い出

1.可愛いは正義がエリオ流♪
エリオさんはドレスアップやハウジングに気を使う方です。
ドレスアップが無い時は性能が下がっても、体下は装備しないで可愛さを重視ししたり、素足がいいからと靴を装備しなかったりと私では考えられないプレイをしてくれます(ノ´▽`)ノ

バージョン1.1は、うろこ装備とスライムベス帽子を非常に気に入って、うろこ装備は+3の高性能品を買っていましたね。

イーターにだって裸足プレイ(゚ロ゚屮)屮
そんなこだわり派のエリオさんです♪

20130325021353690s.jpeg

人形が欲しいという事で私に裁縫依頼をしてくれたこともあり、その時は大成功を出せましたヽ(^◇^*)/
すぐ飾ってくれて嬉しかったです♪

私のジャンプ撮影は失敗wエリオさんの喜びのワンシーンは激写(´∀`)
34411641.jpg

34411204.jpg


2.レベル上げを最大限に楽しむ!
エリオさんはキーボードを持っていないのであまりチャットが出来ません。
なのでサポート仲間での良い効率のレベル上げ場所を探すのがうまいです。
新狩り場を探すこと自体楽しんでいるのが特徴的!
でも、さすがにバージョン1.3はバザックスばかりなのかも(^∇^)

バージョン1.1当初から、浜辺の洞窟でガルバ、ゴルバ狩りを行っていたりエリオさんから色々な狩り場を教えてもらいました。

色々な事をするのが好きで一緒にはぐれメタル狙いの狩りをしたりサポート仲間を連れてキマイラロードでレベル上げ兼金策兼100体討伐を目指したりと色々な事に付き合ってもらいました♪

バージョン1.1当初でサポート仲間連れでのキマイラロード狩りのおためしです。
1.1になってすぐはガラ空きでした!今はどうなのでしょう・・。

15319966.jpg

一緒にはぐれメタルを倒して喜びの図!私のエルフ姿がむしろ珍しいかも!?
16705855.jpg


3.色々なストーリー、クエストの同行!
私がハイペースでストーリー、クエストをクリアしていった中で、よくクエストのお手伝いをさせてくれました!
またやってみたいというのと、当時はブログの更新ネタが余り無かったので更新ネタにもなって本当に助かりました(≧▽≦)

一人強い人がいたりするとつまらなくなるという事で敬遠されそうでしたが、そんなこと言わず誘ってくれて嬉しかったです。

このゲーム中、一番苦戦したボス戦が、エリオさん&ハリボーさんと挑戦した蜘蛛でした!!
懐かしいなあ。本当に楽しめた戦いでした。

元々、私って初期の強化ボス討伐記事にあるように勝てなそうな戦力の中で色々戦術などを考えてボスを倒すのが好きだったりします。
私がやっているRPGのテイルズシリーズでは難易度アンノウン(再高難易度)で、どうやってボスを倒すかとかね。
ただドラゴンクエスト10の現状バージョン1.3は如何に効率よくボスと連戦出来るかになっているので当初の気持ちを忘れた自分がいることに休止して色々振りかえる事で気付けました。

本当に激戦だったバージョン1.0初代蜘蛛!
これは全滅しまくっていた時の写真です。エリオさんは写真撮影不可と称して盾で顔を隠してます♪

11632634.jpg


見えにくいですが先ほど話題に出した うろこ装備に身を固めて、ぶとうかレベル45職業クエストを屋っているところ!

18548933.jpg

天魔(通常)を初討伐した時です。一回全滅してしまって苦戦しました・・。
18524176.jpg


4.驚異の依頼錬金成功率、エリオかナニカか!

エリオさんに錬金依頼した時の成功率が高い!
これはチームメンバーであり当初のフレンドであるラピスさんも言ってます。

依頼をお願いした時に
かえで「エリオさん、錬金お願いします。」

エリオ「あい」

この受け答えになるとエリオではなくナニカになって、成功率アップのフラグ(ノ゚▽゚)ノ☆彡

エリオさんに依頼して激しい失敗になったものは無いです♪

ラピスさん企画の賢者の杖+3作成イベントも素晴らしい出来でしたヽ(´▽`)ノ
(過去記事参照:【夢の実現】開始当時のフレンド ラピスさん&エリオさんで「けんじゃの杖+3」作成♪

49687412.jpg

パッシブ取得効率化計画の為に、みかわしの帽子☆3にMP中級錬金をしてもらったら大成功が2つもついてMP+34!
当時は高価だったのとMPが1違うだけで影響があったので非常に助かりました☆

8314625.jpg


今回はこの辺で!

特にハリボーさんと一緒に活動する事が多く、後はラピスさん、~だい~さんと一緒に行動することがメインなエリオさん。
キーボードが無いので自分から声かけはしないのは、一緒にプレイして無口になって空気を悪くしたくなかったり反応が遅いから迷惑をかけてしまうという優しさからです。
エリオさんはブログ関係なく私が誘ったメンバーですし私が不在になったら確実にチームから抜けておかしくないと思っていました。
それでも自由な空気のピアンタを気に入ってくれたとのことで、とても嬉しいです♪

エリオさん、ラピスさんとの当初冒険記は別記事で書きたいと思っています。

私をアストルティアに引き込んでくれたのはエリオさん、ラピスさんの二人であることは間違いありません。

これを読んでいるチームメンバーのみんなも良ければエリオさん、ハリボーさんとも絡んでくれると嬉しいです。
返信が無かったり遅い時はキーボード無いことを理解してくださいね♪


それでは、また!

----------------------------------------

ニコのブログも是非見てくださいね。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんちわー( ´ ▽ ` )ノ
チーム内に伝説の方が多くてビックリΣ(゚д゚lll)
わたしもツボ職人がようやくSSになれました(。-_-。)
早く伝説の仲間入りしたいです♪

広場の装備は僧侶装備です。
かえでさんに憧れ似たような服に
なってます。
一緒に冒険できたらいいなー。

サポありがとうデス。
めちゃ強いので、バザックスで
大活躍です♪
雇えてスゴイ満足なのです(*ノωノ)
まお | URL | 2013/04/20/Sat 12:56 [編集]
>まおさん
こんばんは!
改めて見直すと「生きる伝説!」が多いチームでした。
私のブログが元々職人よりだったからかもしれません。

そしてまおさんのSS職人入りおめでとうございます!
あのエプロンは可愛くて好きですよ♪

広場の装備はやっぱり同じ構成ですよね。
憧れてもらってなんだか恥ずかしいですが嬉しいですね!

サポはバザックス用では割と強い方だと思います。
メラゾーマを覚えている点だけが悩みどころ・・。
サポートの私とガンガン冒険してください!

またよろしくお願いします。
かえで | URL | 2013/04/20/Sat 21:18 [編集]
コメント遅れたのは、誰のせいかと
まさか同じ髪型髪色のハイセンスなエリオさんコメを忘れるわけないです。
更新ラッシュに呑み込まれてしまっていたのですよー。主様が早すぎてさ…
たっち | URL | 2013/04/22/Mon 20:57 [編集]
>たっちさん
読者を置いてけぼりにする位のスピードですよね。。。
ゴメンナサイ。
ちゃんと停止出来るようにする為、急ピッチなのです。
その後に読者の方もゆっくり見返してくれると嬉しいなって。

エリオさんと同じ髪型、髪色にまた戻ったのかな?
たっちさんはチョコ色にしていたイメージが強くてエリオさんと一緒な感じがしませんでした♪

エリオさんのウェディ髪型はあの女番長みたいなのから戻ったのでしょうか・・。

私、気になります!
かえで | URL | 2013/04/22/Mon 22:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.