ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【美容院髪の色追加クエスト】「セクシーに決めるの~ん♪」&「ドロまみれの新色!」クリア♪
髪の色追加も残すところ二つ!
今回で終わらせました♪

今回の二つは面倒だった方ですね(。-_-。)



クエスト名:
「セクシーに決めるの~ん♪」
推奨ルーラストーン登録:
ピィピのお宿
クリア条件:
ピィピのお宿のNPCに話して受注。

・ポーポラ地方南東の、賢者の隠れ家でダークナイトを何度も倒してイベントアイテムを取る。

ピィピのお宿のNPCに話して報告して完了。
報酬:
ミッドナイト色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:アクロバットケーキ)
注意点:
同じエリアにいるしにがみ貴族に注意しましょう。弱いとさみだれ突きでかなりのダメージを喰らい危険です!



今回はピィピのお宿で受注です。
ルーラが無かったから遠かった…。
50937151.jpg

賢者の隠れ家に行ってダークナイトからアイテムを取って来いとのこと!

これは遠いですね…。
髪の色追加の中で一番面倒だと思いました。

ダークナイトは、しにがみ貴族の転生狙いからはかなり邪魔がられているので駆除訳としてクエストにしたのかな?

しにがみ貴族の転生狙いのついでにこのクエストをやるのが一番良さそうです。

酒場だけでレベル上げをしている魔法使いを出してソロで経験値稼ぎになるか試しつつやってました。

攻撃魔力471で魔力覚醒からイオラ三発で終わります。
単体ならメラミで始末!
50938541.jpg
50938803.jpg

結論から言ってレベル上げには美味しくないですね。
ダメージを結構受けるので危険です。

マリンスライムソロみたいな感覚でいけるかと思ったのが甘かったです。

16体位倒して無事ゲット~(≧▽≦)


次はドワチャッカの髪色追加クエストをやる事に!


クエスト名:
「ドロまみれの新色!」
推奨ルーラストーン登録:
モガレキャンプ
クリア条件:
モガレキャンプのNPCに話して受注。

・モガレの洞窟の、キラークラブを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

モガレキャンプのNPCに話して報告して完了。
報酬:
クレイ色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:ガタラのブタまん)
注意点:
眠り耐性があると楽です!



モガレキャンプ遠っ!
いつもの入江の集落で出品して出発をまごついていると


シュウメイさん「かえでさん」
シュウメイさん「石どうぞ!」


またも先回りして石を作ってくれたシュウメイさん!


シュウメイさん「長くイン出来ない時間ですから先回りしたのです!」


もはや生きる伝説ならぬ生きる神ですよ!

モガレキャンプで受注です。
クエスト依頼主がアラレちゃんみたいで可愛い♪
50944382.jpg

モガレ北のモガレの洞窟へ。実は始めて入ったかも?
思ったより行ってない場所があるものです。
50944752.jpg

中に入ってキラークラブを倒しまくり!
一緒にウッディアイが出るのがちょっと厄介。
眠り耐性があると大分楽ですね。
50945172.jpg

7体位で無事ゲットー( ´ ▽ ` )ノ

報告して終了です。
お疲れ様でしたー。
50945881.jpg

髪の色追加クエストはまとめてやりましたが、実際やる時は何かのついでが良いです。

特に今回の二つは、しにがみ貴族の転生シャドーノーブル狙いとバトルマスタークエストでモガレの洞窟には行くのでその時にまとめてやるのが良いと思いました☆

それでは、また!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.