ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】ろくさん
37640691.jpg

チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、ろく さんです。

今回はピアンタ内の「生きる伝説」裁縫職人である ろくさんです。

■ろく さんとの出会い
ろくさんは最初のピアンタメンバー募集で一番最後に加入された方だったりします!
メンバー人数は多くなっていたので、ろくさんだけ厳しく面接をしていたりします
その場で「みんなと楽しくやりたいし、集まりには出来る限り協力したい」と言ってくれました。




■ろく さんとの思い出

1.勤務体系によりIN出来る時間が二極化
ろくさんはリアル仕事の都合で、昼間IN、夜INのタイミングが二極化しています。
この事情を良く分かっていないとINしない週間があるように感じてしまいますが、そんなことはないのです!

2.さいほうの世界では私のライバル!!

自画自賛では無いのですが、私が目を付ける裁縫の商材と、ろくさんが目を付ける商材は結構被ります。
特にトレジャー装備(コート上、ブーツ)に関しては、1G値下げ合戦のやりあったりしました(ノω`*)
本当に相場をちゃんと見てしかも高い精度で生産しているな~と思ってしまいました。

私の裁縫魂を燃やしてくれた良き裁縫職人ライバルなのです。

色々な裁縫職人と会って話をしたりしていますが、商材の選び方などが私と近いのは、ろくさんだと思います。
チームメンバーと関係ない人でいうとチーム スピカルメンバーの、イカてんさんが近い感じしています。

ちょっと裁縫の話に入ってしまったので戻します!

3.高い戦闘力と付き合いの良さ!
ろくさんとのプレイは写真にほとんど残していないのですが実はかなり私に付き合ってくれています。
魔法使い、僧侶、ツメ武闘家・盗賊の水準が高く各職業のレベル上げも早いです。
スキル割り振りも強ボス、コインボスに行けるように設定していて戦闘力の高さはかなりのもの!

強ボス戦も、姉妹、蜘蛛を何度かやっていますし、金策も一緒にやりました。

一番印象的だったのは、詩歌の遺跡での「かがやきそう」盗み!


バージョン1.2の裁縫職人にとって、かがやきそうは超重要。
そしてバザーで150G以上に高騰していたので可能なら自給自足ということで99個取るまで寝かさない!!
という勢いでやりつつ、みんな途中で意識もうろう状態・・w
それでもなんとか99個取ったのは良い思い出です♪

あとはバージョン1.1で突発的に強天魔に挑もうと行って突っ込んで全滅した時の事とか懐かしいです。
私の無茶ぶりにも付き合ってくれました (・ω<)

4.チーム貢献への意識の高さ!
チームイベントを何回か開いたのですがほとんど、ろくさんのシフトにあいませんでした・・。
その度に、ろくさんはチャットや手紙で「申し訳ない」と言ってくれる律儀な方です。

そこで、ろくさん&たっちさん歓迎会&ナイスポーズ記念撮影会を、ろくさんの日程に合わせて開催しました!
自己紹介もしてもらったので、印象深かったのではないでしょうか!?

歓迎と言う事で花火を打ち上げましたヽ( ・∀・*)ノ。右の生きる伝説職人が、ろくさんです♪
37625713.jpg

シフトの関係でなかなか時間が合わせにくい中、イベントやチームを気遣ってくれる優しい人なのです。



今回はこの辺で!

ろくさんは最初に書いた通りシフトの関係でIN時間が2極化しています。
その為、決まった時間にINしているメンバーから見るとあまりINしていないように見えるかもしれませんね。
ろくさんは何事もかなり協力的で、私が全体に呼び掛けると都合が付く時は大体反応してくれました!
裁縫のレベルが非常に高い為、私がプレイ出来ない今は、ろくさんに依頼するのも良いかもしれません。

いつも温和で、私の無茶ぶりにも動じずに楽しく話してくれる ろくさんに私は感謝しています。
良ければこれからピアンタを盛り上げてください。
裁縫が不況な中でも「生きる伝説」の力を発揮する事も期待しています♪

それでは、また!

----------------------------------------

今回の記事で名前を出した 「イカてん」さんはニコブログに良く出ています。
良ければ是非チェックを!
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ろくさんの被っていたアノ帽子。ついに手に入れたよ。
ブレゼント交換会では、二人とも帽子作成していたのが印象的です。
たっち | URL | 2013/04/20/Sat 21:58 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.