ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

転生モンスターしろバラの騎士」遭遇&白アイパッチげっとおお
アクセ&転生モンスターの時はブログのカテゴリをどっちにするか悩みます・・。

いきなりブロガー視点でスタートすいません!

私のブログはざっくりとカテゴリで記事を分けているのですが、転生モンスター、アクセサリーのカテゴリが別々にあるのですが両立する場合は悩みます。
悩んだ挙句転生モンスターの方に入れています。

個別タグの設定を使うともっとうまくカテゴリー分け出来るのですが、面倒でやっていませんσ( ̄、 ̄=)

ものぐさかえでですが、よろしくお願いします。

さて本題に入ります~♪



この時のメンバーはシュウメイさん、せるもさん、なぽりたんさん。

力の指輪を3つ取得した後の事です。
30分位まだプレイ出来る時間があったので、白アイパッチ狙いで、しにがみの騎士を倒すことに決定♪

個人的に、しにがみの騎士って相当美味しいモンスターだと思っています。

1.通常ドロップが割と高値で売れる「プラチナ鉱石」
2.レベル65でも特訓対象♪
3.レアドロップでアクセサリー「ロイヤルバッジ」
4.転生モンスター対象で転生モンスター「しろバラの騎士」はレアドロップで白アイパッチを落とす。

ここまでの好条件ってすごいと思います。

私が今回、ここに来たのも白アイパッチが取れるとは思っていなくて錬金失敗のはごろもを結晶化しつつ特訓したかったからですし!!


構成をシュウメイさん@盗賊、かえで&なぽりたんさん@魔法使い、せるもさん@僧侶に変更して風車の丘へ。
思ったより混んでいませんでした。

そして黙々と、しにがみの騎士を狩り続ける・・・。

ここは昼間に出てくる れんごくちょうがかなり厄介。
索敵範囲が広いのでかなり絡まれます(><)

ここでも2アカウント操作していた せるもさんのうまさが光りました。
れんごくちょうを避けつつプレイしていて感心しましたよ。

3体目でレアドロップが来ましたーーー(≧▽≦)


「ロイヤルバッジ」と思いきや「ちいさなメダル」でしたけどね(ノ△・。)


この辺は、レアドロップあるあるです♪
ちいさなメダルも欲しいのでなんだかんだで嬉しかったですよ。

そして30分ぴったり経過・・・。

せるもさん「出なかったねー、戻ろうか?」
かえで「@3体行きましょう!」

行ってすぐ敵シンボルへ特攻する私♪

でたあああああ(≧▽≦)


白パッチ



転生モンスター:しろバラの騎士
出会った場所:風車の丘
転生対象:しにがみの騎士
出会うまでに倒した数:未確認(この日で見ると16回くらい?)
獲得称号:白華騎兵ハンター



◆確認した行動と注意点
・ルカナン
・ボミオス
・タックル
・通常攻撃(200近いダメージ!)


一つ言っておくと、しろバラの騎士は攻撃力がかなり高いです!!
ルカナンを使ってくることもあり、一撃で200位ダメージを受けて危なかったです。


まずはすぐ、しにがみの騎士は倒しましょう。
イオナズンや、しにがみの騎士の通常攻撃が地味にきついからです。

盗む、お宝ハンターを狙う為、ヘナトスを使って攻撃力を下げていました。
ヘナトスは暴走魔方陣の上で暴走させれば効いていましたし暴走しなくても効きました。

しにがみの騎士同様にクモノも有効でした。
お宝ハンターを出したいのでクモノは必殺技発動後に使っていましたが残り一体ならクモノメインでハメる感じで倒せます。

ただお宝ハンター自体、転生モンスターには意味がないと聞きました。

お宝ハンターはドロップ率を100%にするだけなので、ドロップ率100%の転生モンスターには使う意味がないとのこと。

お宝ハンターを使ってもアイテム取得枠が増えるわけじゃないので、転生モンスターにお宝ハンターは使う意味がないかもしれませんね。
そうだとすると常に弱い転生モンスターでも10分以上粘ったりしていた私って・・・o( ̄ー ̄;)



一つだけでしたが無事、「白アイパッチ」をゲットしました♪
やったーーー。
白パッチ

これを取った時は、まだバトルマスター、賢者のレベルが50に達していなかったので、白アイパッチをつけてレベル上げをしていました。
白アイパッチは発動率10%でリホイミなので割と発動するのと低レベルのレベル上げに非常に相性が良いですヾ(〃^∇^)ノ

低レベル帯なら白アイパッチ、高レベル帯の物理なら黒アイパッチといったところでしょうか。

白アイパッチは個人的にかなり使えるアクセサリーですし、見た目も良いのでオススメです♪

黒アイパッチのシルバーデビルと違ってシンボルは多めですしレベル65で特訓になるのでPTメンバーも集めやすいと思います。




【余談!】
この日は、みずのはごろも上級錬金の失敗祭り、ちからの指輪を取っても合成が微妙と気持ち的にしょんぼりだったのですが、なぽりたんさんのおかげでとても元気になれました。

なぽりたんさんは行動力が高くプレイを始めた時期は遅いのですが金策もしっかりと効率よくやりますし、話をしていて面白くいつも助けられています。
ただあまりにもゴールド使いが荒いので話を聞いていると節約派の私はひやひやしてしまいますw
そしていつもゴールドを使う必要性を説明して我慢させましたが、今はいっぱい使っているんでしょうね~・・w
装備品の選び方もかなりこだわっていますしドレスアップもしっかりやっているので次会う時は相当すごい状態になっていそう。
ネガティブになりがちな精神状態の私を気遣ってくれてありがとう!

なぽりたんさんとは過去記事過去記事参照:バトルマスター転職クエスト「パシれ! バトルマスター」クリア)で書いた通りたまたまボス戦を野良で探した時に知り合ったのですがこういう偶然の出会いで仲良くなれて嬉しいです。
この記事を書いていて改めて思い出が頭をよぎりました。

ブログを書くとこういう思い出を再確認する事が出来る良さがあることをと休止後に過去の出来事を振り返りながら書く事でしみじみ思います。

読者のみなさんも色々な出会いがあると思います。
一期一会ではありますがオンラインの世界の出会い、別れのドラマはゲームのストーリーを越えたストーリーを作ってくれますよね。
オンラインゲームの醍醐味はプレイヤー自身でゲームを楽しく出来る事!だと痛感しています。
これはオフラインゲームにない醍醐味ですよね。


白アイパッチと関係がない余談が長くなりましたが気にしない♪


16時~17時にアップするつもりでしたが、昼休みにこのブログを見る人が多いので頑張って前倒してアップしました(´∀`)b

最後まで読んでいただきありがとうございます☆
お昼休みに見るものが増えたよーって言う人も、普段から見ている人も、今までポチっと押した事が無い人も良かったら下のニコ作成の可愛いランキングバナーをポチっとしていただけたらテンション四段階はアップします♪よろしくです☆


オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。




今回のランキングバナー宣伝文句はニコブログの書き方をパクってみました♪
ニコブログを見ている人はきっと感じたよね?
感じてなければ私には可愛さがまだ足りていない予感( ̄ω ̄;)
効果があるかを検証してみます。
わくわく。
今回参考にしたニコのブログも見に行ってくださいね。
どこの記事を真似たか気付いた人はかえで&ニコ姉妹ファン認定の資格ありです♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



最後の書き方を少し変えてみたり、好き勝手色々書いたりと今回の記事作成は個人的に楽しめました♪

それでは、また!
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

おかげさんでランチビューです。
アクセドロップ率めちゃめちゃいいですね。
レベあげしかり、常に最小で最大限の効果をあげるその戦法、
今後もご教授くだされーーーーーーーーーッ!
トラファルガ | URL | 2013/04/18/Thu 12:31 [編集]
昼休みなう。
転生会いたいなぁ・・・。

よし!夜に備えて昼寝しよう!
ラムダ | URL | 2013/04/18/Thu 12:36 [編集]
しろばら会えたんですか?!さすがですー!うらやましい^^
私ももうしばらく通ってみようかなぁと思いました!
これからもブログがんばってくださいねv
オレンジーノ | URL | 2013/04/18/Thu 13:14 [編集]
久々のコメントです★
ブログは毎回見てますよヾ(≧∇≦)
今も昼休憩中です(*^_^*)

SEEDの話題が出たときとか、うずうずしました(笑)
ちなみにイザーク好きで、デュエルやスラッシュザクファントム、
グフイグナイテッドのプラモつくりました(*゚▽゚)ノ

ロイヤルバッジはあるんですが、白バラはまだ会ってないんですよね~
またチムメンと行ってみようかな★
なっちゃん | URL | 2013/04/18/Thu 13:35 [編集]
な..なんですとぉ(゜ロ゜;ノ)ノそんなに早く出逢えるなんて..なんと羨ましい(´;ω;`)毎日5時間もう3日目 全然会えない悲惨な僕に運をわけてほしいです(*´∀`)♪ちょうど欲しかった白バラの行動など為になる記事でした♪いつも丁寧な説明読みやすいですね♪
ユウチャン | URL | 2013/04/18/Thu 15:35 [編集]
楽しいですねぇ~♪
俺もあと少しで狙ってるパッシブが取り終わります♪

そしたらアクセと転生行きまくりますよε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
ももりんパパ | URL | 2013/04/18/Thu 18:16 [編集]
いいな~(*´∇`*)
ロイヤルバッチが欲しいー(><*)ノ
ぴのたんに連れていってもらぉー^^
せらっこ | URL | 2013/04/19/Fri 08:28 [編集]
>トラファルガさん
ランチで読むと言えばトラファルガさん!
なので頑張った甲斐がありました。
今回は同伴してくれた なぽりたんさんのおかげです♪

>ラムダさん
コメントありがとうございます♪

夜に備えて昼寝って面白すぎますよ!

>オレンジーノさん
想像以上に早くあえてびっくりです!
しにがみのきしは色々旨みがあるモンスターなのでまだやりがいがありますね。
頑張って通ってください。
レベル65になったら特訓への切り替えを忘れずに!

>なっちゃん
お久しぶりです!
いつも見ていてくれたなんて嬉しい限りです。
イザーク好きでプラモまで作っていたとはびっくりしました!
あのドレスアップは気に入ってくれたなら幸いです。
酒場で見つけたら是非連れて行ってあげてください。

またよろしくお願いします!

>ユウチャンさん
コメントありがとうございます。
ガルゴル狩りで出会ってから親身に接してくれて本当にありがとうございます。
転生は出ない時って本当に出ないですよね・・。
シャドーノーブルの悪夢があるのよくわかります。
ただ、しにがみのきしは特訓対象、通常ドロップがプラチナ鉱石でわりと旨みがあるのが救いですよ。
今回はあまり役立つ攻略になっていませんが参考になったのなら何よりです。
またよろしくお願いします。

>ももりんパパさん
アクセ狙いはパッシブ取り終える前でいいとおもいます。
アクセ狙っていたらレベルがカンスト!っていうのも多いにあるので。
アクセ、転生狙いメインよりもレベルあげ兼の方が精神的に楽です。
出なくても経験値がこれだけ入ったとか思えますし。

私は前バージョンでシャドーノーブルを狙っていたら旅芸人がカンストしましたし!

>せらっこさん
ピノさんは抜群のノリの良さなのでついてきてくれると思いますよ!
チームの他メンバーも欲しがっていると思うので是非誘って行ってみてください♪
かえで | URL | 2013/04/19/Fri 08:50 [編集]
ロイヤルバッジ!いいですねぇ。
竜おま、ビーナスと並んで便利なアクセなのでぜひ持っておきたい
ところですが…私、バッジだけまだないです。
しにがみのきしはクモノがなくてもサクサク倒せますが、
豪快にコケてくれる分、クモノで倒した方がだんぜん楽しい!
談笑しながら楽しく狩れますが…高をくくりすぎると痛い目に逢うかな?

白アイパッチもいいですね。バイシオンのかかる黒の方が
人気が高いようですが、そんな中で逆に白をつけていると目立ちそうです。
しろバラのきしは正統派な転生ですね。
てっきり、ドンブリとお箸を持った騎士様でも出るかと
期待していたんですが。

昨日はお早くの更新、おつかれさまでした。
みなさんもお昼休みにこちらをご覧なんですね。
私は仕事の真っ最中に見ていることがあるので
もうちとまじめにやらないといけないですね…。
ななしー | URL | 2013/04/19/Fri 11:53 [編集]
チームの方と白ばらの騎士狙いでPTプレイをした際に1回で遭遇し、討伐したことが「マッキー」から「ラッキー」に名前が変わった原因みたいですw。
討伐は、ひとえに同行してくれた方が経験豊富なおかげで、私なんぞは盗んでタイガーするだけだったのに恐縮です。
特に同行したアロンソさんの2垢プレイは、圧巻でした。
その後は、ほかのモンスターの転生には出会っていないので「ラッキー」ではなく、「たまたま」です。
次はシャドーノーブルをメンバーと狙いに行きたいと考えている今日この頃ですw
マッキーパパ | URL | 2013/04/19/Fri 23:06 [編集]
>ななしーさん
仕事の合間中の確認も私は歓迎です♪
どうもありがとうございます!

ロイヤルバッジを取るのはすごく苦労しました・・。
200倒しても出ず別の構成で行ったらあっさり出て嬉しかったですよ。

しろバラのきしは普通の色違いです!
特にネタもありはしませんでした。
低レベルのレベル上げの時にリホイミが単純に便利でした。
というよりバイシオンがいらなかっただけです。
バトルマスターはすてもでバイキルトかかりますし、賢者は攻撃しないのでバイシオンの意味がないんです。

>マッキーパパさん
しろバラ一発羨ましー!
ぎんのろざりおも4回中2回出したとか見ましたよ?w
シャドーノーブルもラッキーパパさんパワーで是非出してください。
あれはきつかったです、旅芸人がレベル55から60になるくらいでしたから・・(><)
かえで | URL | 2013/04/20/Sat 10:36 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2014/01/20/Mon 20:48 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.