ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【美容院髪の色追加クエスト】「はんなり おもてなし色」&「罪深きバラのように」クリア♪
賢者のレベル上げ中、忘れないうちにクリアしておくことに!

自分はもう髪色が黒で定着しているので、変更する事は無いと思っていますが、せっかくのクエストなのでやらないのは勿体ないという感じ♪



クエスト名:
「はんなり おもてなし色」
推奨ルーラストーン登録:
アズラン、木かげの集落
クリア条件:
木かげの集落のNPCに話して受注。

・アズラン地方南東のサンダーフロッグを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

木かげの集落のNPCに話して報告して完了。
報酬:
抹茶色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:カムシカせんべい)
注意点:
サンダーフロッグ生息地は木かげの集落から遠いのでアズランのルーラストーンがあると良いです。



またもシュウメイさんとやってきました。

まずは木かげの集落で受注です。
50695153.jpg

サンダーフロッグからイベントアイテムを・・と言われますが、サンダーフロッグってアズラン地方に居るの!?って思いました。
シュウメイさんから居場所を聞いて直行。
アズランから南東に行った辺りです。
昔、ここでオークキング狩りをしようと来た事があったのですが、サンダーフロッグがいた記憶ありませんでした!
アクセサリーの「めざましリング」を落としますが、混むことなくがらがらでした♪

アクセサリー狙いならコルット地方に行くからかな。
あまり欲しがる人がいないっていうのもありそうです。


二人とも賢者だったので、しんぴのさとりを一回入れてWイオラ!!
こんな事をやる間もなくサポート仲間のタイガークローが炸裂しているんですけどね!!
50695890.jpg

10体位倒して無事ゲット~(≧▽≦)
シュウメイさんに感謝♪
全く話は変わりますが、このサポート仲間のドレスアップが可愛い!
サンタスカートをドレスアップに使っているみたいですが、イベントアイテムをドレスアップに使うのって勿体なくて出来ない私・・・。
もう一個取れるならドレスアップに使うんですけどね~。
50695923.jpg

次はウェナの髪色追加クエストをやる事に!


クエスト名:
「罪深きバラのように」
推奨ルーラストーン登録:
祈りの宿
クリア条件:
祈りの宿のNPCに話して受注。

・レーナム緑野南(忘却の洞穴付近)の、きりさきピエロを何回も倒してイベントアイテムを手に入れる。

祈りの宿のNPCに話して報告して完了。
報酬:
ローズ色の髪色が美容院で選択できるようになる。(リプレイ:とこなつココナッツ)
注意点:
きりさきピエロは3体同時で出てきたりするので注意が必要。




祈りの宿まで走るしかないとミューズ海岸からダッシュ!
50941596.jpg

遠いわー( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

こんな感じでオートランしていたら・・


シュウメイさん「かえでさん」
シュウメイさん「もう石作りましたからどうぞ!」


先回りして石を作ってくれたシュウメイさんに感謝<(_ _*)>

私がフレンドチャットやチームチャットやりながらが多いのもありますがシュウメイさんは目的地まで行ったり索敵が早いんですよね。

かけっこ大会したら絶対勝てない!!移動速度+2%靴を装備していても遅いのが私です(>ω<)ゞ

祈りの宿で受注です。
きりさきピエロからイベントアイテムを取って来いとのこと。
50942332.jpg

前のルベカちゃん配信クエストでも書いたのですが、実はここって私の穴場のレベル上げポイントだったので、ルベカちゃん配信でついに日の目を浴びてしまった(><)と思っていました。
(過去記事参照:配信クエスト 少女探偵ルベカちゃん 第1話「それが気がかり」

今となってはたいして美味しくないので人が居ないかと思いきや魔力の土、せいれいせき狙いでゴーレム狙いの人が思ったより居てびっくり!!

そしてまさかの、きりさきピエロから一発ゲットーーー(≧▽≦)
50943055.jpg

そして一発でゲットしたので、きりさきピエロとの写真を撮っていなかった事に今更気付きました・・w

髪の色追加クエストはさすがにマラソンにならず目的のモンスターを何回か倒せば取れるので楽です!
報酬は大したことないですがプレイしていない人は気分転換もかねてプレイしてみてはどうでしょうか!?

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

髪型、髪色は一時期固定してたんですが休止明け後からイメチェンと称してちょこちょこ変えてます。今は美容院無料券あるのでお手軽ですね。
前に緑色にしてたらカビ魚とか言われて不評だったのであれ以降緑は使ってませんw緑良いと思ったんだけどな~
ロゼール | URL | 2013/04/18/Thu 07:50 [編集]
なんでしょうか・・・・クエよりもリプレイ報酬のアイテムのネーミングの方が非常に気になります・・・w
アンガール | URL | 2013/04/18/Thu 09:22 [編集]
ヤッホー
ブログ楽しく読ませて貰ってます
クエスト細かいのいっぱいあるんですよね
僕も頑張ります(^-^)/
ホームズ | URL | 2013/04/18/Thu 10:47 [編集]
>ロゼールさん
コメントありがとうございます。
ロゼールさんはウェディなのですね。
休止時期があったのですね。復帰してのイメチェンはいいかもしれません!
美容院無料券は預り所に眠ったままなのですがバザー取引も可能でしたよね。
買えば、普通にやるより安く出来るのかな?

>アンガールさん
リプレイ報酬の品物は各町の駅で売っている特産品です。
カムシカせんべえは最大MPが一定時間アップ、とこなつココナッツはみかわしりつアップです。
結構便利なアイテムでボス戦にあると重宝します!

>ホームズさん
コメントありがとうございます。
クエストは細かいの色々ありますよ。
結構放置しがちですしやる必要が無い物も多いですがせっかくなのでやっておきたいですよね!
かえで | URL | 2013/04/19/Fri 08:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.