ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

力の指輪ゲットと合成結果・・
これまたかなり前の話になりますが、ボストロールから力の指輪を取りに行きました。

この記事をアップするのは二日後くらい!と同行してくれた なぽりたんさんに話していたのですがもう2週間以上は経っていますね(><)


私のセルフ錬金で作成した「水のはごろも」ALL上級錬金失敗という作品をすべて結晶にするため、レベル60以上で同格以上の相手を乱獲したいと私が提案。

そこでどうせならアクセサリーが取れるといいね!と「ちからの指輪」を取りに行くことに決まりました!

シュウメイさんと、フレンドのなぽりたんさんは悲劇の錬金結果に同席していたので同行確定♪

あと一人はいないから最悪の場合はサポかな~と話していたところシュウメイさんがフレンドを呼んでくれました。

なんと、せるもさんWithせるもいんちゃん登場です(≧▽≦)


応援レンジャー付きで万全の布陣!

私は密林を全滅復活場所に設定しているので一旦自殺へ。
シュウメイさん「かえでさん、ゴールドは預けるのですよ?」
かえで「!?」
シュウメイさん「やはり・・w」


あやうく14万G持ったまま裸でダークホビットへ特攻するところでした(><)


無事にルーラ登録してヴァース大山林の南でボストロール狩り。

なぽりたんさん、アクセ運が無いと言われる人と同行すると逆に出やすいと豪語してくれたので期待。
50体以上のハマリはまずないということでこれは心強い!

ボストロールを倒す、倒す・・・。
せるもさんが2アカウント操作うますぎて感動!
私も2アカウントやっていた時ありましたが、全然うまく操作できませんでした。

ちからの指輪なぽりたん

やっぱり出ないかな~とおもいつつ40体頃に・・

でたーーーー(≧▽≦)

ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさんは割とフレンドチャットで絡んできてくれて私が不調(アイテムでない、錬金・裁縫の引きが悪い)時は好調でアクセゲットしたりオーブすぐ取ったりと通称「かえでリバース」を発動していますが本当に驚愕!!
逆に珍しく私がプスゴンから一発オーブ取得の時は「初めてレッドオーブが出なすぎて解散した・・」という逆転っぷり♪

かえで「やーよかったです。無事取れました。」
なぽりたんさん「何言ってるの?」
かえで「え?」
なぽりたんさん「合計3個、あと2個は取るよ?」
一同「!!!」


小休憩してから再開。

なんということでしょう!!

でたああああ(≧▽≦)

ちからの指輪なぽりたん

まじですごすぎるなぽりたんさんパワー。
あとは、せるもいんちゃんの応援レンジャー効果がでかいですね!
装備の使い込み度もあがっていき良い感じ♪
元々は使い込み度が上がればいいやのつもりだったので驚愕です。



さて、みんな大好き麗しのウェディ リーネちゃんとの対決コーナー!!!

ちからの指輪なぽりたん

トップバッターの、せるも選手。
気合高らかに ファイト!!


な・・なんと・・
攻撃力+3 という神性能((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

続くシュウメイ選手、なぽりたん選手も攻撃力+1がついたとのこと!

これは完全に攻撃力がつく流れですね(*^▽^*)


私の、ちからの指輪の合成履歴。
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →売却
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →売却
ちからの指輪+1 しゅびりょく+1 →保持・・


しかし、これも今日で終わる。
やっと攻撃力が付く日が来たのね(><)


かえで選手・・、いざファイト!

ぴょぴょぴょぼ~ん(合成の時の謎の効果音w)

「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
「しゅびりょく+1 の合成結果が付いた」
結果がやまびこのようにこだまする!

ぐにゃ~~~・・・。

シュウメイさん「かえでさん、すいません・・」
シュウメイさん「こういうオチなんだろうなと思っていました・・w」


かえで「うぅぅ・・」

なぽりたんさん「さてと、もう1個とらなきゃね。」
なぽりたんさん「行くよー!」

ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさん、男前すぎる!!
さすがに一日で3個は無いだろうと思いつつ、せるもさんの力の指輪神器化も目指すため、再びヴァースへ!


なぽりたんさん「かえでさんの合成結果のおかげでリバース発動してすぐ出る気がする・・」
ボコンッ!(宝箱が落ちる音)
かえで「・・・!?」


まさかの3個目が来たああーーーー(≧▽≦)
ちからの指輪なぽりたん

なぽりたんさんのおかげで、いじいじした状態にならず楽しく狩れました!
感謝の投げキッス♪
ちからの指輪なぽりたん

まだちょっとだけ時間があったので、このメンバーでの行動はもうちょっとだけ続く!
それはまた別の記事で!

----------------------------------------

同じくリーネに呪われている記事もあるニコブログもよろしく♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんちわわ@ 'ェ' @
レア連続スゴイ!

わたしも何個か合成しましたが、
攻撃力が付きません(/ _ ; )
ちからの指輪なのに…
てな訳で、倉庫の奥に眠ってます(*ノωノ)
まお | URL | 2013/04/17/Wed 11:04 [編集]
力(ちから)エデの指輪・・・w
サワッチ | URL | 2013/04/17/Wed 11:05 [編集]
あの毛根野郎め…
毛根野郎(ボストロール)、今まで累計で120体ほど狩ってますが、ちからの指輪0です…。
ももりんパパ | URL | 2013/04/17/Wed 11:13 [編集]
さすが真のラスボスリーネちゃんですね・・・・
自分はかいとうの仮面のみしかやったことはありませんが、きようさ×2とおしゃれでした・・・
アンガール | URL | 2013/04/17/Wed 15:12 [編集]
前コメした「さん」です
こんばんわ
ああ!!!さくって入れたつもりだったんですけど・・・
「さん」っていれてあったんですね〜プレイヤー名は「さく」ですよ(⌒▽⌒)私もかえでさんが復活する日が待ち遠しいです^^
さく | URL | 2013/04/17/Wed 20:51 [編集]
リーネに呪われてるもう一人です\(^q^)/ わーい
さかなキライだーーー
ニコ | URL | 2013/04/17/Wed 23:20 [編集]
>まおさん
レア連続ですごい日でした。
このレア運はさらに続くのです・・!

まおさんも合成で失敗しているのですね。
ちからの指輪の力をあげるのが何と難しい事か・・(><)

>サワッチさん
誰が上手い事を言えとw

サワーベルトならぬ 力エデの指輪誕生!?w

>ももりんパパさん
アクセサリーは出る時はポロっとでますよね。
私も最初の一個を取る時は結構苦労しました。
そして次は合成という壁があるので辛いです・・;。

>さくさん
さくさんだったのですね。
このブログは投稿者無しになりやすいのですよね。

私もなったりします。

復帰についてそう言ってもらえてありがとうございます。
出来るかどうかはおいておき単純にそう言ってもらえるだけで嬉しいです!

>ニコさん
おおおー!
同志が来てくれた(´∀`)

ブログ紹介の今回の所を読んでくれたのねw

しかし命ネックレスでまさかの戦闘終了後~の本来は大当たり枠を引く辺りが呪われていますよね・・・。

焼き討ちイベント募集です!
かえで | URL | 2013/04/18/Thu 00:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.