ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】ラピスさん
ラピスイラスト

チームピアンタのメンバー紹介。
今回はチームメンバーと言うよりフレンドと言った方が正しいかも?
今回は、ラピス さんです。

前回が~だい~さんだったので、今回はラピスさんと思った方も多かったのではないでしょうか?
まだ次回予想が続いているのか知らないですけどね☆

ピアンタの貴重な木工職人レベル35&「生きる伝説」木工職人です。

今回TOPで使用しているイラストを描いてくれた人はアトリさんという方です。
ラピスさんから許可を得て、アトリさんがラピスさんへ提供したイラストを掲載させてもらいました。
ニコ、ちょここさんが描いたわけではないので間違えないでくださいね♪

■ラピス さんとの出会い
ラピスさんは私がアストルティアでフレンドになった二人目の方です。
チームには私から誘って入ってもらいました。
「戦国アストルティア」というチームを持っていましたが機能していなかったとのことでピアンタへ加入してくれたのです。



■ラピスさんとの思い出

ラピスさんとはバージョン1.0の思い出が非常に多いです!
多すぎるので極力チームに関わる思い出を挙げてみました。

1.何といっても木工女神&ゴールド女神の神木工職人☆
私が言うまでもないのですが、ラピスさんの木工職人のやりこみ度は半端じゃありません。

特に両手杖の生産にたけており、ルーンスタッフ、まがんの杖の流れでバージョン1.0から木工で大成功を重ねて利益を出し続け、バージョン1.1からはアークワンドの大量生産が印象的です!
アストルティアで一番アークワンドを作成しているといっても過言では無いかも!?
今は、けんじゃの杖を作成しているようです。
もちろん両手杖以外にも売れ筋の天使のタクト、ユグドラシル、悪魔のタクト、にちりんのこんなども出来る凄腕です。

さらには木工の技術についても惜しみなくブログに書いており相談・質問を受け付けるという人格者っぷり。。
☆3作成の条件を早々に書いていてあまりに有益すぎてリツートなど出来ません!と呟いた位です。

木工に専念するあまりチームチャットはOFFにする傾向があります。
チームチャットでラピスさんに話しても反応が無い時は無視では無く見れていないだけなのです。


ラピスさん紹介

ちなみにラピスさんのブログはこちらです。
一難去ってまた一難 in ドラクエ10(外部リンク:http://lapisdq10.blog.fc2.com/



2.やりこみレベル高し!こだわりあるプレイの玄人肌

ラピスさんは全職業をすぐカンストしたりするようなことはありません。
バージョンアップまでに現在の職業全てをカンストしていることはなかったと思います。

しかし、しっかりと自分が担当する職業を決めて、その装備に関しては惜しみない金額をつぎ込み、スキルの取り方もかなり考えられています。
本人いわく「重さの値が1高い事でニヤニヤできます」と言う感じでメイン職のステータスや装備のこだわりはすごいです!

バージョン1.1はパラディンを速攻で当時のカンストレベル50にしており、さらには当時全然出回っていなかったオセアノスピアまで購入(ノ´▽`)ノ
14958713.jpg

バージョン1.2はバズズに行く為に完全武装。数百万Gが使われたとのうわさですΣ(゚д゚;)
頼りになるスーパーパラディンです♪

ラピスさん紹介



3.仲間想いの優しさと義理固さ
ラピスさんのゴールドの使い方は私と近い物を感じていました。
私は結構フレンドにプレゼントをしたり、プレゼントをされたりがアイテムの価値以上にどういうコンセプトでくれたか、自分がこれを渡したらどう反応するかというドキドキがあって好きなのです。
これは裁縫依頼を私に頼んで大成功が出たことがある方なら分かると思います。

非常に真面目なラピスさんなので、所持ゴールドがいくらあっても「しぐさ」は購入しないだろう!
そして「決めポーズ・後」辺りは絶対買わないはずと思って思い切って購入してプレゼントしました。
プレゼントした理由はラピスさんが木工職人の「生きる伝説」になったからですね。

その直後、私はリアル問題で一旦プレイ停止になりました。
復帰してすぐに居る場所を見つけてかけつけてくれたことが今でも忘れられません。
ブロガーの、せるもさんとラピスさんが真っ先に駆けつけてくれました。

そこでプレゼントしたしぐさを使って記念撮影してくれる辺りに暖かさを感じました。
私がジュレットにいるということは「あそこしかない!」と、すぐさま裁縫ギルドへ来てくれた事に感激です。

24919359.jpg

チームイベントでも使ってくれていました☆
25365730.jpg

「このお礼は何かでしますね!」と言っていたのですが、あまりそういうのは気にしない私。
そのお返しが、まさかの賢者の杖作成イベント開催とは恐れ入りました。
お返しの規模も半端じゃない、とことんこだわるラピスさんです!
(過去記事参照:【夢の実現】開始当時のフレンド ラピスさん&エリオさんで「けんじゃの杖+3」作成♪

想いがこもった賢者の杖+3が作成された時の記念写真です。
49700785.jpg

ラピスさんは一見チャットの口調が固い感じがします。
しかし、単純に口調が丁寧なだけであり本当に優しい方です(^▽^)


4.チームイベント提唱や参加も!
木工メイン&チームチャットに参加していない印象はありますが実はチームイベントにも参加してくれています。
先ほどのクリスマスイベント参加時の写真をアップしていますし、イベントの提唱も行ってくれました!

以前、公式でスライム大討伐イベントがあったのを覚えている人居ると思います。
そのイベントにのっかって以下のイベントを打ちだしてくれました♪

「メタルスライム討伐数予想!ぴったり賞は20万G、一番近かった人は10万G進呈☆」

これはかなり盛り上がりました(≧▽≦)

このようにリアル仕事の忙しさや木工職人プレイ時のチームチャットオフでチームに絡めていない印象があるラピスさんですがチームを楽しくすることも考えてくれています。
企画から面白いですし、この賞金を自腹で出すのってすごいですよね!

初期チームメンバーのみんなは、このイベントを思い出してくれたかな?


チームイベントでは無いですがアクセ狩りを一緒に行ったりもしました☆

36347077.jpg



今回はこの辺で!

繰り返しになりますが、ラピスさんは木工職人中はチームチャットをOFFにしていますし、ONにしわすれてプレイする事も多々あります。
もしチームチャットでラピスさんへ呼びかけて反応が無くても無視されたと思わずOFFにしている=木工している と思ってください。
~だい~さんと一緒に行動している事も多いので~だい~さん経由で話しかけるのもありです♪

元々自分のチームを持っていて他のネットゲームも経験して非常にうまくオンラインゲームと付き合って楽しんでいるラピスさん。
ラピスさんの装備自慢みたいな話って全く嫌味がなく純粋に「いいね!」ってやりたくなります(≧▽≦)
リーダーとしての風格が備わっているので新規チーム作成を行うこともあるかなと思います。
もし、そうなってもピアンタで楽しんだ思い出を忘れずにいてくれると嬉しいです。

フレンドとしての色々なエピソードは別の機会があれば書くかもしれません。

最後にラピスさんとのお気に入りの写真を掲載して今回はお別れです。

ラピスさんの武闘家レベル50達成の時の写真です♪
二人の笑顔が上手く撮れたお気に入りの一枚です☆

12036005.jpg

それでは、また!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

最近インの挨拶で見かけるので、ちょっと嬉しいです!
前回もお世話になったので、高性能な棍とステが来たらまた依頼したいな。
たっち | URL | 2013/04/16/Tue 21:17 [編集]
おはようございます@ 'ェ' @
初期からのフレンドさんは
特別な思いがありますよね♪

それにしてもゴールド女神は
すごいですねΣ(゚д゚lll)

わたしもこの前、やっと賢者の杖を
買いました。
安物ですけど凹◯コテッ
装備を変えるとテンション上がりますね♪
まお | URL | 2013/04/17/Wed 09:07 [編集]
おお!ラピスさんもチームメンバーなんですねえ。すごい!!『一難去ってまた一難』もよく読んでるんですよ。あの木工の考え方から裁縫のヒントをたくさん頂きました。アトラスを一人で押し込むこだわりにも度肝抜かれましたねえw
にんにく | URL | 2013/04/17/Wed 10:44 [編集]
もうちょっとチームに参加してる感は出したいところなのですが・・・
木工しすぎるのもダメですね!

チームの方は気楽に話してほしいなとは思います。
ラピス | URL | 2013/04/17/Wed 15:00 [編集]
以前、ガルゴルでいっしょさせて頂きました。
あとにも先にも手懐けガルゴルはかえでさんとラピスさんの2回だけです><
間違ってガルゴルを叩いても、かえでさんと同様に優しくフォローしてもらいました
また、ご一緒する機会があったら楽しみたいと思ってます
マッキーパパ | URL | 2013/04/17/Wed 19:08 [編集]
>たっちさん
今は挨拶復活しているんですね!
チームチャットOFFにします発言も復活したのか気になります。

>まおさん
ラピスさんはゴールド女神の倍以上のゴールドを持つと噂されているレベルです!

話し方、書き方がイライラさせるような自慢話に聞こえない辺りが、みんなに好かれている所なのだと思います。

けんじゃの杖購入おめでとうございます!
新しい武器の購入はモチベーションアップにつながりますよね♪

>にんにくさん
あのブログはかなり有益な情報が多いです。
私がさいほうで書こうと思っていたのですが、有益すぎるのでアップしなかった位。
そしてそれを書いているラピスさんに、「書き過ぎ!」と伝えたのも今となっては良い思い出です♪

パラディンに対してのこだわりもすごいですよね。
プレイ時間などの兼ね合いから考えていると思うので単純にすごいです。

>マッキーパパ さん
最近は、ラッキーパパと呼ばれているとか・・?w
私のブログも読み続けてくれてチームチャットでネタにしてくれているようで嬉しい限りです。

ラピスさんとガルゴル同行は珍しい感じです!
口調が固めですが優しい方なので、また機会があったら是非声をかけてみてください。
反応がなかったら~だい~さん辺りを経由もお試しを。

>ラピスさん
自由がモットーなのでチームチャットOFFとかも全然問題ないのですが、その辺りを知らない人が不快に思ったりするのだけは避けたいと思っています!

またチームチャットOFF発言をチームチャットでしてもよいかもですね♪

口調が丁寧でしっかりしているので固い印象は否めないかも。
たまには~だい~さんプラス他メンバーで募集をかけてみたりしてくれると嬉しいです。

ラピスさんはフレンドも多くPT枠はすぐ埋まると思うから難しいでしょうけどね♪

何にせよ楽しんでもらえれば何よりです(≧▽≦)
かえで | URL | 2013/04/18/Thu 00:16 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.