ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】~だい~さん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、~だい~ さんです。

前回のリョウさんの紹介後に、たっちさんのコメントに対するたぴおかさんの反応を待っていて更新が遅れました。
今回、遅れたのは、たぴおかさんのせいです!とチームメンバーは伝えておいてくださいね!
※一応、言っておくと冗談ですが待っていたのも事実♪

今回はピアンタのレベル35&「生きる伝説」ツボ職人の一人~だい~さんです。

■~だい~ さんとの出会い
~だい~さんは元々ラピスさんがリーダーをしていた「戦国アストルティア」のチームメンバーです。
ラピスさんのピアンタ加入と同時に、~だい~さんもピアンタへ入団してくれました!



■~だい~さんとの思い出

1.錬金失敗も楽しく語る心の広さ!
チームチャットで良く話題に挙がったのが、ツボ錬金で上級錬金を、にちりんのこんに行ったら「呪文暴走率UP」が付いてしまった!というエピソードですね。

人によってはもう萎えて仕方ないようなことでも、Twitterの呟きネタにしたりチームチャットの笑いネタにするくらい心が広いです。

こういう失敗系の積み重ねでストレスが溜まって余裕が無くなったりする事も多いと思いますが、~だい~さんは決してそのような一面を見せない好青年なイメージです☆

2.普段はラピスさんと行動が多い~だい~さん

やはり元々同じチームだった事もあり、ラピスさんと行動を共にするのが多いです。
ラピスさんは割とチームチャットをOFFにする傾向があるのでラピスさんに用事があるときは~だい~さん経由で聞いてみたりしたこともあります。

ラピスさん主催の、賢者の杖錬金イベントでも成功を見届けてくれていました!
本当に二人は仲が良い印象です。
49694901.jpg

と言っても声をかけて空いていれば一緒に色々やってくれます。
私はスーパースターレベル上げの時に、レッドプリンばくれつ狩りを~だい~さんに同行してもらった事が一番印象深いです。
私の強引なノリにつきあってくれてありがとうヽ(^◇^*)/
42927550.jpg
この日は2~3レベル上がったと思います。

魔法の迷宮にも何度か一緒に同行してくれました。
私もIN時間が遅い傾向があるので同行してもらえて非常に助かりました。

3.イベント参加に熱心でお茶目な一面も!
クリスマスイベント第二部では服を脱ぎだして酔っ払い演出しますし・・w
最初に言った好青年の印象が崩壊してしまいますね・・。
25358541.jpg

チームイベントは社会人が多いので23時から開始が多いピアンタ。
~だい~さんはさらに帰宅が遅くそれでも間に合わない事がしばしばありました。
印象的なのは最初の記念撮影会に参加出来なかった時の事、ソロで参加しましたという写真をアップしてくれました。
こういうノリいいですよね(´∀`)
r600x600.jpg



今回はこの辺で!

~だい~さんはプレイ開始時間が遅い事もあり帰宅後はすでに他のチームメンバーは別の事をしていたり、ラピスさん、エリオさん、ハリボーさんとプレイする事が多いので、チームにあまり絡んでいない印象を受けるかもしれません。

ですがチーム内である程度固定なメンバーで動くこと自体、私は悪くないと思いますしチームチャットで楽しく話してくれますので興味があるメンバーは是非是非名指しで~だい~さんを読んでみてください!
しっかり反応してくれますし空いていたら積極的に参加してくれますから♪
良識があり楽しい人です☆

それでは、また!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

思い返すとあまり絡めてないですよね・・

当分はドラクエをプレイしてると思いますので、またご一緒できる日を楽しみにしております。

それではまた!
だい | URL | 2013/04/15/Mon 22:18 [編集]
チムメン紹介ペタです。
だいさんは私が依頼したラピスさん作のにちりん☆3にはちゃんと上級攻撃つけてくれてくれました。ありがとワロス。です!
たっち | URL | 2013/04/15/Mon 22:42 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/16/Tue 05:53 [編集]
>だいさん
コメントありがとうございます。
実際に一緒の活動となるとあまり多くなかったかもしれません。
ですがチームチャットでは話していることもあり一緒に長くやっている印象がある不思議!
チームチャット、イベントの繋がりは重要ですね♪
また機会があればよろしくお願いします!

>たっちさん
いつもコメントありがとうございます。
そういえば錬金を依頼してましたね!
上級攻撃ついたのいいですね~、だからたっちさんの棍芸人は非常に強かったのですね!
かえで | URL | 2013/04/16/Tue 12:45 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.