ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【昔話】バージョン1.0時代、衝撃のシュウメイさんとの出会い
シュウメイさんイラスト

冒頭のイラストは、ニコ作のシュウメイさんイラストです。
忙しい中、依頼に応えて書いてもらえて感謝です(≧▽≦)


バージョン1.0で私のメインは魔法使いでしたし、魔法使い以外は基本的にレベル上げをしていませんでした。
どくろあらい狩りを効率化するために、そうりょを少し上げて「おはらい」を取得、盗賊を少し上げて「ぬすむ」を覚えさせた位でした。

ちなみに「ぬすむ」を覚えさせたのはアルミラージから「うさぎのおまもり」を取りたかったからです。
無事取れたときはすごく嬉しかったですね~。

魔法使いは前回書いた通り割と早くレベル50に到達しキーエンブレムは全部取得、冥王を撃破まで行っていました。
そこからは、レシピ狩りに参加する日々、裁縫で、まどうしのころも、ホーリーローブ、水のはごろも作成がメインになっていました。
目標は裁縫称号SS国宝級(当時はこれが最高だと思っていました)、100万ゴールド保持の称号ミリオネア取得だったので、この目標も達成してやることが無くなり、やめる良いタイミングだと思っていた頃です。

そこで「竜のお守り」というアクセサリーが強力という話を聞いてせっかくだから挑戦してみようかなと思ったのです!




グレンの鯖1で白チャットで呼びかけ。

私の考えでは、「竜のお守り」の盗みを効率的に行うには盾+短剣装備の盗賊が絶対いい!と思っていました。
ツメが流行り始めた頃だったので短剣+盾の構成はあまりいませんが火力は魔法使いがメインになるので、盗賊は盗むと壁をしてもらえればいいなと思っていたのです。
構成は、魔法使い×2、僧侶、盗賊を考えていました。

実際、バージョン1.0でこの考え自体は当っているのですが、スキル振り直しもないのでほとんどいません。。。

そこで一際目に付くエルフのフェンサー装備盗賊を発見!!!

げんぶ装備の方が流行っていた事もあり、フェンサー装備自体殆ど見た事なかったですし、エルフ+フェンサー装備が可愛くてステータスを覗いたら短剣+盾構成の盗賊!!

このエルフがシュウメイさんでした!

呼びかけに応じてくれたわけではなく自分から直接誘ってみました!

かえで「すいません。いいですか?」>シュウメイ
シュウメイさん「はいな」
かえで「竜のお守りを取りにいきたいのですが盗賊がいません」
かえで「よければ一緒に取りに行ってもらえないでしょうか?」
シュウメイさん「いいですよー」


このやりとりがきっかけでした。

私の強引さが垣間見えるシーンです♪

いざ竜のお守りを狙いに行ったのですが、スリープダガーの使い方、壁の仕方と私の理想とするプレイでした。
しかもHPパッシブ全部取得済み!!!


逆に自分はHPパッシブどころか全然パッシブもなく誘ったリーダーなのに迷惑をかけまくり・・・。
恥ずかしかったですし、強くなりたいと思わされました。
この日は結局、竜のお守りは出ませんでしたが、自分の中のモチベーションはあがりました。

この人と並べるようなプレイヤーになりたい!

この出会いをきっかけにせめてHPパッシブ全取得は行おうと思ったのです。
ドラクエ10熱の再燃でした!

フレンド申請も許可していただき、何かある度に私からチャットをして誘ったりしてました。
本人いわくたまたまだったそうですが、私が当時フレチャで話すと「他の方からのチャットもあってちょっとお待ちくださいまし」と言うのが割と多くて人気あるプレイヤーなんだなあと思っていました。



そしてシュウメイさんと挑んだ3回目の竜のお守りの挑戦。
この時は私もHPパッシブも全取得済みです!

この時の挑戦では一発で「竜のお守り」が出て本当に嬉しかったです。
9596037.jpg


いきなり出てしまったので、キングリザード倒しに行ったりと遊びに行ったのも良い思い出。
ダークパンサーに絡まれて二人で復讐を誓い、バージョン1.3のレベル上限解放で復讐したりと色々繋がっています。

この頃は自分でチームを持ちたい気持ちが強くなり、シュウメイさんを誘ったのも覚えています。
シュウメイさんはチームに所属しても抜ける前提でしか入らないということで断られました。

この日の竜のお守りを取った事の嬉しさを残したかった事、ドラクエ10でチームを作るのが夢となり自己の活動記録とチーム作成時の知名度アップも考えて、このブログを始めました。
竜のお守りを取ったのはブログ開始から結構前だったのですが、写真を残したりもしたくて何かしたいなと思っていたのです♪

最初の記事を見ても「チームを作るのが夢です」となっていますし、昔のプロフィールにも「自分のチームを作るのが夢です」と書いていました。
実はシュウメイさんとの出会いがかなり大きい影響を与えていたのです。
当然、チームにはシュウメイさんを絶対入れたいと思っていました☆



そして月日が流れ、シュウメイさんと一緒にピアンタを結成する事が出来ました!

何気ない出会いがこんなにゲームを楽しくしてくれるなんて今まで知らなかったです。
人口が多いドラクエ10の中での奇跡の出会いに感謝しています(≧▽≦)

----------------------------------------

TOPのシュウメイさんのイラストを描いてくれたのもニコです。ニコブログも是非どうぞ!
素敵なイラストがいっぱいです☆
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

とっても素敵な偶然の出会いですね!
そんな運命的な出会いをしたら楽しみも広がりますね~♪( ´▽`)
リリス | URL | 2013/04/15/Mon 09:40 [編集]
いい出会い♪
オンラインならではの楽しさですね♪

俺にも師匠がいます(  ̄▽ ̄)
師匠に並ぶ強さを手にいれようとずっと頑張ってきました♪

今では、師匠の足を引っ張ることなく強ボス退治に出掛けたり出来るように成長しました♪
ももりんパパ | URL | 2013/04/15/Mon 11:24 [編集]
シュウメイさん…まだ一緒に遊んだことないですがとっても素敵な、優しい感じがします(/▽\)

人見知りだから積極的な かえでさんが羨ましいです^^
せらっこ | URL | 2013/04/15/Mon 12:29 [編集]
「自分の理想とするプレイ」をしてくれるプレイヤーと会うととても感動しますよね!
たっち | URL | 2013/04/15/Mon 15:06 [編集]
>リリスさん
ありがとうございます!
今のようにおしゃれなドレスアップが流行っていなかったですが、フェンサー装備が目を引きましたし、振り直し出来ないなかで短剣のセレクトがすごいと思ったのです。
当時の私にとっては圧巻でした。
強さにもひかれてしまい本当に運命的でしたね。

>ももりんパパさん
ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです。

師匠がいて今は一緒に戦える。
本当に素敵だと思います☆

>せらっこさん
積極性がウリな私です♪
でなければブログやったりも出来ませんね!
シュウメイさんは一見厳しそうですが本当に優しい方です。

誘ったら一緒にプレイしてくれると思いますよb

>たっちさん
当時はプレイ内容よりも「素敵な装備」、「貴重なスキル構成」、「驚異のHPパッシブ全取得」、「丁寧な話し方」といった点で惹かれていました!

自分が盗賊をやったことなかったので何もかも分らなかったのですが、期待通りに活躍してくれて感動したのが今でも記憶に新しいです。

今は職業追加、上級錬金の追加でそこまでの強敵との戦いは無くなったので本当に今でも新鮮な思い出なんです。
かえで | URL | 2013/04/15/Mon 21:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.