ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

2013/4/16からのバージョン1.3.3で神話編予兆クエスト3本追加!
プロフィール人間

2013/4/16(火)にバージョン1.3.3へのアップデートが行われるようですね。
公式ページを見てびっくりしました。
もしかして春祭りにも話があったのかな?

[アップデート情報]バージョン1.3.3情報 (2013/4/12)
( 外部リンクURL:http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/979d472a84804b9f647bc185a877a8b5/


これだけの情報だと

「悪霊の神々コイン追加」
「神話編予兆クエスト3つ追加」


ですね。
1.2の時にバズズが追加されたのと同じ感じのようです。
はたしてふくびきはどうなるのでしょうか?
そしてコインの値段がどう変動するかは他の人のブログやTwitterを眺めて楽しもうと思っています♪

神話編予兆クエストですがディレクターコメントを見るとやはり1.3限定ですね。

■ディレクターコメント抜粋
今回追加したクエストは、1.4から本格的に始まる『神話篇』の“予兆”となるストーリーが展開します。

すでに配信されているクエスト177~179と、今回配信を開始するクエスト180~182の計6つのクエストは、バージョン1.3終了と同時にクエスト自体が終了する「今しかできないクエスト」です。
すべてのストーリーを堪能したい方は、ぜひプレイし忘れありませんように!


そして一番、きついと思ったのが新しい神話編予兆をやるには1.3の3つ全てを終えている必要があること!!

この既存の予兆クエスト3つは職業クエストや他配信と違ってかなり時間がかかります!!

なので時間を作って早めにやったほうがいいですね。

私はクリア済みで記事にしていますのでよければ参考にしてください。

■Ver1.3限定神話編予兆「狂える赤き月」クリア
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-451.html

■1.3限定神話編予兆「揺らぎはじめる世界」クリア前編~攻略情報のみ~
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-480.html
■1.3限定神話編予兆「揺らぎはじめる世界」クリア後編~プレイレポ!
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-481.html


■バージョン1.3限定神話編予兆「大いなる危機の胎動」クリア
(過去記事参照:http://kaingekka.blog.fc2.com/blog-entry-514.html




■ちょっとしたアドバイス

時間がかかる順番に並べると
「揺らぎはじめる世界」※今までの中で最長!
「大いなる危機の胎動」※簡単そうですが時間がかかるので心の余裕があるときに・・
「狂える赤き月」※これはかなり早く終わる方。


特に「揺らぎはじめる世界」はPTでルーラストーンを協力することでだいぶ時間を短縮できると思います。
ツスクル村、がけっぷち村、オアシス隊商宿のルーラ、キーエンブレム2つ目のルーラストーンをすべて用意できるだけで全然速度が違うはずです。

「大いなる危機の胎動」はピィピのお宿のルーラストーンとメギストリスのルーラストーンは必須で持っておきたいです。

「狂える赤き月」はラギ雪原のモンスターすべてがドロップ対象なので今からラギ雪原で黒アイパッチ、タイプG狙いなどをする予定あればついでに受注しておくとよいです。

新しく追加される3つも、ものすごい長い予感がします。
16日まで日があまりないですが今のうちにやれるものだけやっておくと良いのではないでしょうか!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

まさにタイムリー♪
昨日177を終わらせて、今日から178と179に着手します♪

かえでさんのブログ参考にさせて頂きますね(*^ー^)ノ♪
ももりんパパ | URL | 2013/04/14/Sun 14:47 [編集]
ピアンタ新人せらっこです( ̄∇ ̄*)ゞ

ぴのたんとあっちこっち言いながら今日無事クリアーできました!
ふ~疲れましたぁ・゜・(つД`)・゜・


せら | URL | 2013/04/14/Sun 20:01 [編集]
いっそうの事!復帰しちゃいなよ!
未練タラタラのブログ読んでも、
伝わらんし、つまらないよ。
ドラクエ2時間、ブログ更新1時間、
Twitter1時間で、いいんじゃないの?心はゴム鞠らしいから!
爆発しちゃうよ!
くたい | URL | 2013/04/15/Mon 01:41 [編集]
おはようございます♪
クエ追加なるんですね(-。-;
まだクエしてないから、
そろそろしないとたまる一方だ…

ブログを参考に頑張ってみます!
まお | URL | 2013/04/15/Mon 07:20 [編集]
>ももりんパパさん
タイムリーであればよかったです!
これらの記事も早く公開したかったのですが他にもアップしたい記事が多くて後回しになってしまいました(><)
参考になれば幸いです。

>せらさん
おつかれさまです!
通称は、せらっこなのかな?
ピノさん改めぴのたんは結構クエスト好きなので誘えば一緒にやってくれますよー。
むしろあまり一人ではやらないイメージあります。

ピアンタを楽しんでくれているようで嬉しいです。

>くたいさん
ご指摘ありがとうございます。
未錬というか単純にやれるならやりたいです!
余りそういう気持ちを隠さず我慢しないようにしているのですが、それだとつまらないという指摘ありがたいです。

>まおさん
おはようございます。
神話編予兆は期間限定っぽいので、どうせならやっておいた方が良いですね。
特に、がけっぷちの村で受注するクエストはかなり長いので一日で終わらせようとしない方がよいです。
かえで | URL | 2013/04/15/Mon 08:20 [編集]
おはようございます。

悪霊の神々コインは春祭りの最後の時間にやっていたトライアルですね。
私はねこひげまでやった後 早々に帰ってしまったため
このステージを観ていませんが、最後までイベントにいた人に
話を聞く限り、結果はあまり芳しくなかったらしく相当難しいようです。

ちなみにコイン(少なくともキャッツコインは)は、
リーダーがアイテムコード(プレゼントのじゅもんとは別)経由で
受け取り後、スタッフに即使用を強制されるのでお持ち帰り不可でした。


神話編はソロ+複数キャラでやっている人には鬼門かも。
メインキャラ以外ストーリーを進めていないずぼらさんは特に、ね。

…ん?誰か私のこと呼びました?
ななしー | URL | 2013/04/15/Mon 11:37 [編集]
>ななしーさん
春祭り行ったのですね!
楽しそうだったようで何よりです。

悪霊の神々コインは最初は倒せない位でコインもそこまで値上がらないかもしれませんね。
怖いもの見たさに行く人くらいかも?

追加される神話クエストはメギストリスのキーエンブレムが必須のようですね。
これはかなりきつそう・・。
期間限定ですが、また復活配信をしてほしいですね!
かえで | URL | 2013/04/15/Mon 21:52 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.