ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

バージョン1.3限定神話編予兆「大いなる危機の胎動」クリア
バージョン1.3最初に用意された神話編予兆。
私はこれが神話編の中で最後にプレイしたものでした。

今回は、シュウメイさんとせるもさんが同行してくれました♪

せるもさんは、攻略系のブログをやっていて過去紹介したことがあります。
今(2013/4/13時点)はシエラ巡礼地での狩りを書いていてかなり興味深いです!
■ものぐさせるものDQ10ブログ(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/celmon/

みなさん、DQ10バージョン1.3のPVって覚えていますか?
ちなみにPVは下記の公式ページから見れますので興味がある人は是非どうぞ!
ドラゴンクエストX公式プロモーション動画ページ(外部リンク:http://www.dqx.jp/promotion/

これを見るとすごくかっこいいシーンが多いのですが、2013/4/13時点では全然実装されていません。。
神話編予兆がこのかっこいいところの大半なのかと期待したので残念です。



クエスト名:
「大いなる危機の胎動」
推奨ルーラストーン登録:
メギストリス、ヴェリナード、ピィピのお宿
クリア条件:
メギストリスの都のMAP中央西側の井戸辺り(座標B3あたり)のNPCペルイパに話して受注。

・メギストリスの都から出てメギストリス領を西へ行きエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。
※ここでルーラまたは電車でヴェリナードへ向かいます。電車が使えない場合は頑張って歩き・・。

・ヴェリナード領北の静寂のほこら(MAP座標F6)へ行ってイベント。

・メギストリスの都から出てエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。
※ここでルーラストーンにピィピのお宿が登録されていれば大分楽です。なければオルフェアまで行って東から出て歩いていくしかないので大変です。

・オルフェア地方東のプーラのほら穴(MAP座標F6)へ行ってイベント。

・メギストリスの都から出てエピステーサ丘陸の聖地パサラン団子山の南側にある岩を調べる。

・調べてから移動した場所でNPCメルエに話す。

メギストリスの都のMAP中央西側の井戸辺り(座標B3あたり)のNPCペルイパに報告して終了。

報酬:
魔法の聖水×2(リプレイ:魔法の聖水×1)、名声52
注意点:
短そうに見えますが、聖地パセラン団子山までの距離が長くそれを3回行く必要があるため、クリアまで30分は見た方がよいです。
ピィピのお宿のルーラストーンは最低でも確保しておくと大分楽になります。




まずはメギストリスの都からスタート。
バージョン1.3の予兆篇は大体姫から受注するので、このプクリポからの受注は神話編と関係ないものだと思っていました。
メギストリスの都(城内じゃない)の西側の井戸近くにいますよ。
神話編メギストリス

イベントアイテムをもらうので使うとどこに行くか指示されます。
メギストリス領から西のマップのエピステーサ丘陵の聖地パセラン団子山に行くのがわかります。
聖地パセラン団子山は、おむつっこりやモコフルなどのあの形のモンスターがたくさんいます。
バージョン1.0の時に100体狩りを先にやろうとあそこで狩っていたのですが、ここであそこに行くことになるとは・・。

行ったことがある人ならわかりますが、一番近いのがメギストリスの都で歩いていくとかなり遠いです!!!
5分以上は絶対かかりますね。


聖なる力が集まる岩を発見!
団子山の南のあたりにあります。
神話編メギストリス

これを調べると姫とご対面です。
この場所に来て天魔が出てきそう!と思ったのは絶対私だけじゃないはず(○´∀`○)
神話編メギストリス

ヴェリナード領北の静寂のほこらへ行くことになります。
ヴェリナードのルーラがあればすぐ渡し船で北へ行くことで時間短縮になりますね♪
私たちは電車で行きました(*ノД`*)

ヴェリナード領北から多少走って到着~。
神話編メギストリス

そして聖地パセラン団子山へ再び行くことに・・・
メギストリスのルーラもあった方がよいです。
神話編メギストリス

今度はオルフェア東のプーラのほら穴へ。
旅芸人クエストでも使われた場所です。
ピィピのお宿のルーラを登録しておかないとオルフェアから走るのでかなりつらいことに・・

ちなみに私たちはオルフェアから走りました・・。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

神話編メギストリス


そしてまた聖地パセラン団子山へ行くことに


毎回、聖地パセラン団子山へ行くのがかなりきついです。
せるもさん、シュウメイさんと一緒だったので話ながらプレイできたのが救いでした。

そうじゃなければやりきれなかったでしょうね・・。

神話編メギストリス

これでようやくおつかいマラソンは終了です。

最後はメギストリスでNPCペルイパに話して終了です。

ボスもいませんし強制戦闘はありません。
だからだと思いますが、これで報酬が「魔法の聖水×2」で名声57は少なすぎると思ってしまいました(><)

あまりお勧めできないクエストですが、せっかくの1.3限定なので1.4の前にはやっておきましょう!

最後は3人でクリアの記念撮影♪
aa7f5750-s.jpg

おつかれさまでしたーヽ(●´∀`)ノ

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
この記事は過去作成していた記事です。現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼、チーム申請はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/14/Sun 01:41 [編集]
こんにちは^^


私も思いました。。

「え!?ボス!?天魔!?そこのカール姉さん危ないですよ!!!」

ってねww
あれは紛らわしいwwもはやあそこがドルワームのボスなんじゃないかと思うぐらいですよね〜

かえでさん、早くDQxできるようになるといいですね(^_^*)裁縫依頼出したいです!!!でわでわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
| URL | 2013/04/14/Sun 10:01 [編集]
>さん
コメントありがとうございます。
やっぱり思いますよね!

写真だけの公開だとボロヌスの奥に行かないといけないのか!?とおもいますよね。

色々な事情で完全に再開は目途が立ちませんが、もしまた再開出来たらやりたいです。

名前入れ忘れでしょうか?
もしよければお名前を教えてくれると嬉しいです。
かえで | URL | 2013/04/15/Mon 08:08 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.