ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】リョウさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、リョウ さんです。

今回はピアンタでマッキーパパさんと人間の状態が似ていると評判のリョウさんです!
え、そう思うのは私だけ?
今は髪色や髪型が変わっていて差別化されていたらごめんなさい(><)


■リョウ さんとの出会い
ピアンタ初期メンバーです。
一番最初の募集の時に来てくれました。



■リョウさんとの思い出

1.優しい言葉で救ってもらった日
やはりこれが一番印象に残っています。
過去、一度離れて戻って来た時にさすがに周りの反応が怖かったです。
そんな復帰した直後、武闘家レベル45クエストの同行をリョウさんが募っていて参加した時に
「戻って来てくれて嬉しいです!」
「文句を言う人達がいたら一喝してやります!」


こんな事を言ってくれました。
今、考えると武闘家の必殺技「一喝」とかけていたのかな?
そんなことを考える余裕ない位、嬉しい一言でした。

相手の姿が見えないオンラインゲーム。
何気ない一言がとても嬉しく感じる再認識した瞬間でした。


2.クエスト同行多数!

先ほど武闘家クエストを一緒に書いた事を書きましたが、リョウさんは自身もクエストへ行くときにチームへ声かけしてくれますし募集にも応じてくれます。
リョウさんとは色々なクエストを一緒にクリアしました!

バージョン1.2の髪の色追加クエスト「スイートな色やねん♪」
30717671.jpg

パラディンレベル50クエストのお手伝いに行きました♪
23025672.jpg

他にもアズラン配信など色々行ってます♪

3.転生モンスター狩りの同行!
色々やりたがりな私は転生モンスター狙いも結構やっていました!
ワイヤーマン狙いの時は何度も私たちが挑んでいて、リョウさんを連れて行ったらリョウさんは100体狩り終わる前に遭遇というラッキーぷり!!

実はこの日がリョウさんと初顔合わせだったりしています♪
21782260.jpg

しかし、ちょうろうじゅは苦戦しましたよね~。
チームのみんなと雑談しつつだから遭遇出来た思い出深い転生モンスターです。
途中、何度もみんな眠りかけていましたし・・w

辛かったですが、あとで仲間と振りかえれば良い思い出♪
25896913.jpg

4.貴重(?)な酔っ払いプレイで強ボス
酔っ払いは当然、リョウさんですw
リョウさんは強ボスも結構同行してくれました。
本当にアクティブです。

リョウさんが初めて強天魔に行った時、酔っ払い状態でINしていたらしくてふらふら状態でした。
それでも何とか勝てましたがグリーンオーブが結局で無くて撤退した日の記念撮影です。

バージョン1.2の初期だったので天魔は結構きつかったですね~。

23941865.jpg




今回はこの辺で!

リョウさんはチーム内でも誘えば色々来てくれて、リョウさん自身も誘ってくれる人というイメージです。
チャットも反応してくれますし、楽しいです♪

バージョン1.3では私と時間が合わなかったのであまり見れていませんでしたが装備品が非常に充実していてすごく強くなっていました!
とても優しく気配りが出来る方なので今もみんなに声をかけて盛り上げてくれていると思います。

これからも是非よろしくお願いします!

----------------------------------------

妹分のニコのブログはお勧め!良ければ是非行ってください♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

やっぱり似てますかw
自分も前から似てると感じていましたが・・・w
あまり気にしていませんでした。
私は魚(ウエディ)でアフロがお約束みたいなので、髪型を変えて盛り上げようかな?
でもお笑いのセンスは、たぴさんとたっちさんにはかないませんw
お二人のチャット最高に笑えますw
マッキーパパ | URL | 2013/04/12/Fri 07:38 [編集]
たぴさん、コメントはよ。
たっち | URL | 2013/04/12/Fri 16:23 [編集]
>マッキーパパさん
似てますよー!
肌の色が白いか暗い目かで判断しないとです。
たぴおかさん、たっちさんはチームを盛り上げているのが感じられてほほえましいです!

>たっちさん
たぴおかさん、もう見てないんじゃないかな!
見るように言ってね(びしっ!
かえで | URL | 2013/04/13/Sat 22:35 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.