ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

ランプ錬金は愛だぜ!ニコからのプレゼントとドレスアップ
ニコイラストはごろも人間

ニコのブログで2013/4/10記事「SSS生きる伝説 ランプ職人への道」(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/archives/25539021.htmlという記事を公開していたので、それに合わせてニコとの思い出の一部を記事にしてアップします。
せっかくのタイミングだなと思ったので!

ニコのブログはこちらです。
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。



【ニコからの突然の贈り物】
ニコに「無法者のズボン」の錬金を今度お願いするね!と言う話は前々からしていました。

そのオーダーが「眠り100% & 混乱60%」のハイブリッドがいいな~という無理難題w
眠りガード100%は普段の狩り(リュウイーソー、ヘルゴースト等)でも有効ですし強ボスのイッド、天魔に有効。
混乱ガードは蜘蛛強のメダパニに有効ですし通常狩りの時に混乱で仲間を攻撃するリスクを抑えたいからでした。
サポート仲間で使ってもらう事を想定しているのでそこで混乱すると危険ですから。

依頼していましたが私の時間がなかなか取れず、ニコもTwitterのフォロワー急増、仕事も忙しいようですぐやってもらうのは厳しいのが分かっていました。
そこで睡眠ガード100%の無法者のズボンはとりあえず中級錬金と初級錬金で40%、40%、20%で自己作成。
とりあえずこれでいいかなと思って装備のドレスアップを完了していた頃でした。

そんな時、ニコからフレンドチャットがあって

ニコ「姉さま、時間ありますか??」
ニコ「これを受け取ってください!やっと完成しました♪」

頂いたので、その場で装備!
もらった直後なのでドレスアップ無し状態です。
50318122.jpg

なんと、私がオーダーしていた構成でかつ、二つとも大成功付き。
ガード系は100%あれば大成功で110%とかになっても効果が強まるわけではありません。
しかし、それでも大成功付きにこだわってくれたニコに感動して涙が出てしまいました。。。

ニコが良くブログやTwitterで書いているセリフは言葉だけじゃないと実感できます。

「ランプは運じゃない!愛だぜ!!!!キラッ」

早速一緒にドレスアップ屋へ行ってドレスアップまで完了♪
最高の一着が完成しました!
50318193.jpg

後でブログを見るとこれを完成する為に、相当失敗品も出来てしまいモーモンバザーでの売却など苦労していたようでした。
本当にランプ錬金は愛という資格があるプレイヤーだと思います。

そうですがニコは本当に色々なものに愛をそそいでいるのが伝わってきます。
ブログの文体、Twitterのつぶやき、素敵なイラスト、ゲームでの生産品などなど・・。
本当に素晴らしいプレイヤーだなと思いますし、知り合えてよかった。
私以外にもニコと知り合えてよかったと思う人はたくさんいると思います。

そんなニコを独占したツーショット!
貴重すぎる宝物の一枚です。
50321829.jpg



同じ性能の装備品でも愛着の差が出ますよね。
私は以前も話した通り若干性能が落ちてもフレンド作成のものを優先する傾向にあります。



【このドレスアップについて】
このドレスアップの構成は以下の通りです。
fc2blog_2013040108114269c.jpg

体上:占星術師のローブ上
体下:トレジャーコート下
足:ゴシックブーツ


ドレスアップのセンスが無い私が、どうしてこれにしたかというと・・

シュウメイさんと同じドレスアップ構成だからです!
シュウメイさんは赤構成にしていて、とってもかっこよく、私も同じ色にするか悩んだのですがせっかくなので色は変えました。
ゴシックブーツのドレスアップは悩んでいたのですが、シュウメイさんからの提供もあり、完全お揃い(●´∀`●)

私は可愛い系を想定するので、シュウメイさんのようにカッコ良い系がうまく思いつかないのです!

赤がデビルメイクライのダンテっぽくてカッコ良かったので、青にしてバージルっぽくしようかとも悩みました・・。

結局はピアンタのリーダー、サブリーダー団服な位置づけで、ガンダムSEEDのZAFT隊長格っぽく白と黒で合わせてみましたがいかがでしょうか!?
ちなみに真ん中に写っているのは、せるもさんです♪
aa7f5750-s.jpg

シュウメイさんとおそろい装備でテンションアップでした。
ドレスアップは同じですがカラーリングが違うと印象がすごく変わりますよね。
カラーリングすごい!

久々に突発的な新記事を書いたので構成がめちゃめちゃですいません。
でも、ニコのブログ記事を読んで書きたくなったのです。
読んでくれた皆さまありがとうございました~。



【お知らせ】
話は全然変わりますが、本日からブログのコメントを承認制として書いてもすぐ反映されません。
これは特定の人ではなく全員がそうなので書いて反映されなくても気にしないでください。
設定を変えただけです。

コメントを書いてくれる皆様には迷惑をかけますが、よろしくお願いします。

----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ZAFT隊長格という事はイザーク仕様ですね♪
皆さんのドレスアップを見てるとやってみたくなりますね~
まぁ自分はレベルもお金も無いのでもう少し頑張ってからチャレンジしようと思います!
アンガール | URL | 2013/04/11/Thu 18:40 [編集]
その通りです。
よくぞご存知で!
コスプレ的にしたわけではなく、あくまでイメージです。
イザークの隊長時の服装は当時すごく似合っていて好きだったのですよ。
恥ずかしい話です・・w
かえで | URL | 2013/04/11/Thu 20:43 [編集]
おはようございます♪
フレに作ってもらった装備や家具には愛着がありますよね。
わたしもかえでさんに作ってもらったぬいぐるみは宝物です
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
.。.:*・゜゚・*
また復帰されたら、お願いしたいな♪
まお | URL | 2013/04/12/Fri 08:49 [編集]
いい!とにかくいい!(*^^*)
タイトル通りです♪

楽しそうで仲良しでいいです(*^▽^)/★*☆♪

かえでさん、ニコさん、最高の関係です♪♪
ももりんパパ | URL | 2013/04/12/Fri 12:13 [編集]
Re: いい!とにかくいい!(*^^*)
>ももりんパパさん
そう言ってもらえると嬉しいです!

これを見てニコも喜んでくれたら嬉しいな。
かえで | URL | 2013/04/13/Sat 22:37 [編集]
コメント遅くなってごめんなさい。

>まおさん
こんばんは~(私が読んだ時間・・w)

フレに作ってもらうのって愛着沸きますよね!

他の人が見えるものじゃないですが、こういうこだわりがDQ10の楽しさの一つだと思っています。

依頼に関しては今の時点で約束することは出来ませんが、まおさんのように愛着を持ってくれる人にまた作れることがあれば私にとっても幸せなことです♪
かえで | URL | 2013/04/13/Sat 22:40 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.