ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【裁縫依頼】クレアさんから、しんりのローブ上下
かえでニコ職人

今回は以前、占星術師のローブの依頼を受けたクレアさんからです。


以前の裁縫依頼記事はコチラ(過去記事参照:【さいほう依頼】シャラキさんへの水の脚帯リベンジ!&クレアさんへ占星術師上下

まずは、しんりのローブ上から、得意な物からやるという事で!

キュピーン♪

大成功♪

いぇい!
ちなみにこの写真は誰かがどこかに隠れてます♪
さいほうクレア依頼


レベル30、プラチナさいほう針時代は、しんり装備でかなり大打撃を受けたのですが、レベル35で30から集中力+10、超さいほう針でさらに集中力+10のおかげで大幅に楽になりました。

☆2が大赤字金額でバザーにあふれるのが分かります・・。

そして最近、鬼門の、しんりのローブ下へ。
しんりのローブ下が鬼門ではなく、体下の虹布が鬼門になりつつあります。
単純に苦手意識ですね。

悪戦苦闘しつつ、最後のお願い「狙い縫い!!!」

しゅぱっ(普通に布が切れる音)

(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン

☆1・・・。


これでは申し訳ないので、素材を自費で購入して再挑戦!
この時、前回の反省を踏まえて縫い方と考え方を変えたところ良い感じに♪

といいつつ、この結果は☆2でしたが・・・(ノд`@)

【納品一覧】
しんりのローブ上☆3
しんりのローブ☆2


値段が高い体上が☆3だったので許容範囲です・・よね・・?
家に来ていた方と一緒に記念撮影です。

おつかれさまでしたー。
さいほうクレア依頼

この結果が悔しくて、しんりのローブ下をこの後、かなり練習しました。
結果、かなりコツをつかめて8回中6回大成功という素晴らしい結果!

クレアさんにもフレンドチャットでしんりのローブ下のコツ(ゲーム中では無くリアルなコツ)をつかんだ話をしました。

そして、しんりのローブ上は攻撃魔力錬金が3つ成功したとのことです(≧▽≦)
自分の装備の錬金が成功すると本当に嬉しいです♪


失敗品の、しんりのローブ下は錬金も失敗したようでした・・。
しんりのローブ下に関してはリベンジしたかったので悔しいです。



【追記】
結果的にはクレアさんの、しんりのローブ上下が最後の裁縫依頼になってしまいました。
厳密には、このあとなぽりたんさんから、きじゅつしのローブ上の依頼を受けたのが最後かもしれません。

依頼を受けたのに結局実施出来なかった方が多くて本当に申し訳ありません。
この当時、プレイ時間を短くしていて裁縫をやるタイミングが上手く合わせられず迷惑をかけてしまいました。

裁縫の依頼は依頼者のドキドキしながら待っているところ、自分へのプレッシャーと緊張感、大成功が出来た時の喜びのわかちあいがとっても楽しくて大好きです。
大成功した時に、特に要望しなくても成功お礼品をいただけたりするコミュニケーションも楽しみの一つでした。

依頼をお受けした方はみんな良い方だったのもありますし色々な出会いがありとても良い思い出です。

自分の名前がついた装備品を誰かが使ってくれていると思うと、とっても嬉しいものです。
使い倒して結晶になっても問題無しです。
使いこみ100まで使ってくれたなら、本望だと思いますし!

それでは、また♪


----------------------------------------

私作成のはごろもを装備してくれているというニコのブログです!
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

目指せ35&SSランク!
俺は今33のSランク。

各職のレベルがまだまだ低いので、今はまだ裁縫よりレベル上げの優先度が高いです(笑)

でも、裁縫も大好きなので、レベル上げが落ち着いたら一気に裁縫職人まっしぐらしますよ!(*^ー^)ノ♪

俺も、自分が作った物を誰かが使ってくれるのがすごく嬉しいので、頑張りますね~♪
ももりんパパ | URL | 2013/04/12/Fri 10:12 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/12/Fri 14:17 [編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2013/04/13/Sat 03:07 [編集]
Re: 目指せ35&SSランク!
>ももりんパパさん
コメントありがとうございます。
今は、さいほうは金策メインというよりさいほう自体が好きではないとやっていけない時代へ突入しつつあります。

もし可能ならさいほうレベルを35まで低級装備作成で良いのでガンガン作ってあげると後が楽ですね。
といってもレベル33から35はかなり厳しい道のりです・・(><)

頑張ってください!
かえで | URL | 2013/04/13/Sat 22:38 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.