ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】ピノさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、ピノ さんです。

今回はピアンタの主力的存在のピノさんです!
紹介で次は誰か予想しているメンバーとしては、ここでピノさん登場はびっくりなのではないでしょうか!?

■ピノさんとの出会い
最初の募集の時に来てくれたのですが、他のメンバーとはちょっと違います。
ピノさんは恐らくブログを見てではなく提案広場へ書いた募集を見て来てくれたようでした。
募集開始後に一番最初に名乗りを上げてくれたのがピノさんなのです!

しかしピノさんのプレイが23時で終わることが多い中、私が23時からスタートだったのですれ違いばかりで実際にコンタクトを取れたのはかなり遅かったのです・・。

やっとコンタクトを取れた時は、時すでに遅しで一度加入を断られました(;;)
しかし、諦め悪く「ピノさんは一番最初に募集に応えてくれた人だから是非入ってほしい!」ということを伝えました。
そして、その直後にピノさんからフレンドチャットが来てピアンタへ来てくれる事になったのですヽ(○´∀`)ノ

チーム加入してすぐに斧レベル上げに同行してもらったのも良い思い出です♪
22432815.jpg


■ピノさんとの印象的な思い出
チーム加入当初にブログランキングが10位辺りで定着していた事がありました。
私としてはすっごく嬉しくてもう満足していたのですが、

ピノさん「やるなら目標は一位でしょ!応援しています。」

こう言ってくれたのが本当に良く覚えています。
面と向かってこう言ってくれた人は居なかったので非常にびっくりしたのと、ブログに対してのやる気がアップした瞬間だったのです。
ピノさんも覚えているかな?
何気ない発言だったので忘れているかもしれませんね。



■とってもチーム想い
加入までに色々あったのですがピアンタへの想いが強い素敵な人です。

印象に残っているエピソードとして、チームメンバーでクエストをやろうという時、一緒にやろうねと話したものの私のプレイ時間が不定なのでなかなか集まれない時がありました。
そんな時、「私抜きで進めていいよ!」と話しても「嫌です。かえでさんとチームメンバーとやりたいです。」と言ってくれたのはジーンときたのを今でも覚えています。
その時、一緒に行く予定だった たぴおかさん、シュウメイさんがボス戦に行っていて二人が終わるのを待って無事クリア出来ました♪
39838286.jpg

他にも色々なクエストにピノさんは同行してくれています。
紹介しきれないくらい!
22661697.jpg

ソーサリーリングをピノさんが取った時も野良メンバーで取ったようですが、Twitterで「チームメンバーと行って取って喜びを共有したかった」と呟いてくれたりと本当にチームを大事に思ってくれているのが伝わります。

チーム内では数少ないエンブレムを盾に付けてくれている人でもあります。


■キャッチコピーは「誘ってくれたら何でもやります!」
ピノさんは「誘ってもらえたら何でもやります!しっぽふってついていきます」と言ってくれていますが本当に誘うと色々同行してくれるノリの良さ!

クエスト、ボス戦、アクセ狩り、レベル上げなどなど本当に誘うと喜んでついてきてくれます♪
しかも社交的なので私のフレンドのせるもさん、アロンソさんとも仲良くなってくれて嬉しいです。
裏表がない感じの人柄が魅力ですね。
すごく楽しんでいる感じがします。

43857984.jpg

27421018.jpg

新強ボス


■何でも行ける戦闘力!
ピノさんは各バージョンで求められている職業のレベル、装備をしっかり揃えるので何を誘っても基本的に参加してもらえる万能タイプです。
バージョン1.1~1.2初期は魔法使いが強かったので魔法使いをメインにしており、1.2で重要な存在になったパラディンも出来る形へ。
バージョン1.2後半~1.3の現在は僧侶メインでやっているようです。
新強ボス

そしてサポート仲間としての戦力、盗むパーティー用に強力なツメ盗賊、武闘家を維持。
ピノさんのサポート仲間に助けられたメンバーは多いと思います!
私もその一人♪
48279120.jpg

何よりもレベル上げの速度はチームの中でも1、2位を争うほどの速さです。


■弱点といえば・・
完全無欠のようなピノさんですが、唯一の弱点!?と言えそうなのが「まぶたにヘヴィチャージ」でしょうか。
リアル生活の朝が早いようで遅い時間の睡魔には弱いイメージです。
しかし、これも夜型が多いチームメンバーに合わせてくれての結果なので本当にありがたいです。



まだまだ思い出は尽きないのですが、今回はこの辺で。

色々なチームから勧誘されそうなレベルのピノさんですが、今のピアンタに残っていてくれていること自体、とても嬉しいです。
新規メンバー追加などで色々ある状態ですが、ピノさんらしく楽しんでプレイして欲しいなと思います。
ピノさんは新規、既存メンバーの垣根なくボス戦やアクセ狩り、金策のリュウイーソーなど何でも楽しんでくれて一緒にプレイしたメンバーも楽しませてくれると思っています。

それでは、また!

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

ひゃはー!
くらぽんですくらぽんです。まぶたにヘビーチャージはケッサクでしたwwwwwかえでさんのちーむも入りたいし、にこさんのチームも入りたいんですが3つ入れないのが現実なんですよねー「現実をみろ!」byなる○み ユウ現実逃避するためにどらくえしてるんですw情けない限りですw仕事はなんとか睡魔と戦いながら頑張りますが。。。まあ居眠りですw英文はんぱなくダルいです眠くなります、おでこ叩かれますw話かなりそれちゃいましたが、かえで様のチームに入れた運のいい方達には楽しい雑談を楽しんでもらいたいですねw話まとまってなかったですが「お酒が邪魔をっw」がんばです。「かえで様」が帰って来ることを願ってフレンド申請送っておきますからねっ!もうすぐ私も後を追いますがね!w
くらぽん | URL | 2013/04/09/Tue 21:33 [編集]
引き続きチムメン紹介にペタです。

一言。

ピノさんきたー!
たっち | URL | 2013/04/09/Tue 21:54 [編集]
>くらぽんさん
「まぶたにヘヴィチャージ」は本人談ですw
面白いですよね~。
チームは仮に複数入れてもメインに腰を据えないと楽しめないと思います。
くらぽんさんにあった良いチームを探せるといいですね。
既に入っていてそこで満足しているようなので良いと思います。

>たっちさん
一言ぺたありがとうございます。
ピノさんが次来るのは予想的中でした?w
かえで | URL | 2013/04/09/Tue 22:20 [編集]
|ω・`)ソーっと
自分の紹介はあるのかと
ドキドキしながら観察中!

しかし、私の存在は既に過去の
かえでブログで書かれちゃってるので
ネタがない予感((((;゚Д゚)))))))

過去記事へのリンクで終わりそう
(´・ω・`)
アキ | URL | 2013/04/10/Wed 00:55 [編集]
おはようございます♪
メンバー紹介、いいですね♪
ホント仲が良いチームで憧れます。
皆さんの個性がいろいろあって、
楽しいです♪( ´▽`)
まお | URL | 2013/04/10/Wed 08:55 [編集]
>アキさん
アキさんはチームメンバー紹介に登場しますのでご安心を!
途中でブログ自体、急遽停止にならなければですが・・w
メンバー紹介の記事はだれをいつアップするかある程度決めていてアキさんは結構遅めです。

紹介の前に昔話でも登場する予定なので時間がある時に覗いてください♪

>まおさん
いつも見てくれてありがとうございます。
身内ネタっぽくて現役時代には書きにくかったのエスが開き直って書いています。
すこしでも楽しんでくれるなら何よりです。
まおさんもチーム所属ですよね?
まおさんなら私が推薦でピアンタ入団可能なレベルですよ。
かえで | URL | 2013/04/10/Wed 09:17 [編集]
おひさ〜!それにしてもこのブログ、毎度おれのランチの友ですわ。
お陰でめっきりひとりランチが多くなり、仕舞いにはもっとデカイ画面で見たくiPadを持ち歩く始末!
そうそうピアンタメンバーも大幅に増えたけど、これがめっちゃええ奴ばっか!!!さぞかしシュウさん面接大変だったことでしょう!!!
みんな、ここに来ればかえでさんといつでも会えるし、でもピアンタでも待ってるからな!!!まだまだ先は長ーし、ゆっくりやろうぜ!

↑おおお、アキさん!お元気ですか!?・・・風邪引くなよ(byゼフ)
トラファルガ | URL | 2013/04/10/Wed 13:30 [編集]
>トラファルガさん
いつも楽しみにしてくれてありがとうございます。
トラファルガさんの昼の楽しみを提供出来ていれば何よりです。

最近は記事ストックを吐き出す為にも大量更新しているので昼の時間を占有しちゃうかもですね!

新メンバーも良い人ばかりなようで安心です。
これは面接を行ってくれたシュウメイさんと、新メンバーに対して好意的なみんなのおかげです。
ありがとうございます。
かえで | URL | 2013/04/11/Thu 12:33 [編集]
((((;゚Д゚)))))))
わいわい!
楽しみにしてます!

最近仕事が加速度的に忙しくなってきて
あの時点での休止でよかったと思わせられる毎日です(´・ω・`)
アキ | URL | 2013/04/11/Thu 20:11 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2013/04/11/Thu 20:16 [編集]
かえでさんのお見立てとおりの優しい方でした。
昨日、仮入団の方が強蜘蛛の募集をした際に、無言スルーは失礼を思い、「強ボス未経験なのでパスです。」とチャットしたところ、ピノさんから「最初は誰でも未経験です。」と誘ってもらい、初めて強ボス行きました。
周りの動きなど見る余裕もなく、ひたすらタイガーするだけでしたがとても楽しいひと時を過ごせました。
調子に乗って強姉妹、強イッドも行きましたが、半地雷状態で迷惑をかけながらもなんとか討伐できました。
ピノさんの一言でまた、ドラクエの世界が広がりました。
そのつながりを大切にかえでさんの一時帰宅を待っていますw

マッキーパパ | URL | 2013/04/11/Thu 20:21 [編集]
>アキさん
仕事が忙しいのですね・・。
お疲れ様です。
アキさんもやることは全力でやる止まれないタイプなので無理して体を壊さないようにしてください。
幸い、1.3では差が付きにくいですから戻ってからアキさんなら取り返せます♪

ブログを見てくれていて嬉しいです。
もう見ていないと思っていましたから・・。

紹介の時を楽しみにしていてください。

>マッキーパパさん
ピノさんは素敵な人です。
今回の記事を通じて伝わって、アストルティアでも体感できたなら私としてもすごく嬉しいです♪
私が知っているピアンタのメンバーは本当に良い人ばかりです。
強ボスに興味があれば、興味本位でもいいですか?みたいにいっても問題ないと思いますよ。

こんな立場の私が言うのもおこがましいですが、ピアンタのみんなは私にとってかけがのない存在ですから!
かえで | URL | 2013/04/11/Thu 20:41 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.