ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【チームメンバー紹介】マッキーパパさん
チームピアンタのメンバー紹介。
今回のメンバー紹介は、マッキーパパ さんです。

次は誰が来るかと予想していると、たっちさんは言っていましたが当っていたでしょうか!?
チームチャットのネタにでもなれば嬉しい限りです♪

■マッキーパパ さんとの出会い
マッキーパパさんはピアンタ初期メンバーです。
一番最初の募集の時に来てくれました。

志望理由は「チームの方針が自分に合っていそう」とのことでした。
マッキーパパさん自身、忘れていたりするかも?

私はメンバーの入団時の入団方法、動機についてはExcelで管理しています。
何かあった時に、知らないっていうのは嫌なのでPT組んだりした時に話題の一つに出来ればということと、みんなのことを知りたいからです。

私の事は当時のみんなはほとんどブログを読んでから来てくれているので知っていますが、私はまだみんなの事を知らないからです。



■マッキーパパ さんとの思い出

1.癒しのチームチャット♪
マッキーパパさんは強ボスに挑んだりするタイプではありません。
こうなると特に話すようなネタがないように見えますが、チームチャットで色々話をしてくれます。
自分のペースを保って楽しんでいる感じが伝わって来て、非常に癒しなチャットです。

最後に印象深かったのは、「竜のお守り」を2個短時間でゲットしてからの合成結果報告ですね。
「防御が付きました(ちょっと残念)」とか言い方が可愛らしかったです。
この直後にピノさんから「おしゃれがついた私よりいいじゃんw」みたいな発言も飛び出して盛り上がりました♪
ガチガチな攻略話題が上がりやすいピアンタチームチャットですが、こういった暖かい空気を運んでくれる方です。

2.魔法の迷宮の同行
魔法の迷宮同行をチームチャットで呼びかけると空いている場合、結構来てくれます。
迷宮の写真はほとんど撮っていない為、写真が残っていないのが残念ですが迷宮で一緒にプレイしました。
こういう気軽なPTプレイがしやすいのは魔法の迷宮の良さですよね!

最後の方は、「メダル王コイン」を4人で1枚ずつ持ち寄っての迷宮プレイにも付き合ってもらったりしました。

いつも温和で優しい方で、声をかけやすいです。

3.一緒にプレイした思い出
無法者装備の依頼を受けて行ったのですが、なんと☆2の提供へ・・ (ノ△・。)
無法者装備は、はごろも等の42レベル装備と違って一発☆3は難しかったのです。。

直接一緒にプレイした思い出として写真が残っているのは魔法戦士レベル上げIN最果ての洞窟でのガルゴル狩りです。
急なお誘いでハードな狩りだったので非常に大変だったと思います!
お付き合いありがとうございました☆
34449756.jpg



今回の紹介はこの辺で。

マッキーパパさんは自分のペースをしっかり保ってプレイしており、私が見習うべきプレイスタイルです。
しっかりとゲーム、プライベートの時間を分けて楽しむマッキーパパさんも他のメンバー同様にピアンタに欠かせないメンバーだと思っています。

マッキーパパさん、これからもピアンタをよろしくお願いしますね(≧▽≦)

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

プレイ休止中のわりには、ブログ頻繁に更新してますよね。
結局依存してるんじゃないですか?
私の回りで、気持ち悪いと評判です。
匿名 | URL | 2013/04/08/Mon 21:34 [編集]
>匿名さん
ご丁寧に周りの人との悪口を伝えてくれてありがとうございます。
その方達にばれないように匿名で書いてくださっているのですね。

結局は依存しているとおもいます、それほどはまっていたんですよね。タバコを吸ったことは無いですがガムや禁煙パイポでごまかすようにブログを書き、読むことでドラクエ出来ないストレスを解消しているので気持ち悪く見えるとおもいます。
プレイせずにブログを書いていると自分がどれだけやりすぎだったのか、本当はプレイから何を得たかったのかが整理出来て良い感じです。
逆にあれだけのプレイでこれだけ更新してさらにここまでのストックがあることが本当の意味で気持ち悪いレベルだなあと反省するレベルです。

ストックをなくして辞める日をある程度、決めていますのでそれに向かって頻度もあげています。

気持ち悪いという話の話題にでもなるなら最後まで是非お見届けください。
かえで | URL | 2013/04/08/Mon 22:43 [編集]
どうもです。
ブログへのコメントは初めてです。
ホーリー一式作って頂きたいなと思ったら、休止って聞いて正直ショックでした><
いち早く復帰してくれることを心より望んでます。(もちろんリアル優先で)
復帰したときの依頼第1号になりたいな♪
プクリポン | URL | 2013/04/08/Mon 23:06 [編集]
パパさんサイコー
自分のスタイルみたいなのがあるって素晴らしい限りです。
是非見習いたい。

ドラクエとの付き合いかたも人それぞれ。実際にプレイするのもブログ書くのも見るのも楽しめればいいのでは?

私はかえでさんのブログで楽しませてもらってます。人を楽しませるってほんと素晴らしいことだと思います。かえでさんありがとー。
リョウ | URL | 2013/04/08/Mon 23:10 [編集]
パパさんサイコー
自分のスタイルみたいなのがあるって素晴らしい限りです。
是非見習いたいですね。

ドラクエとの付き合いかたも人それぞれ。実際にプレイするのもブログ書くのも見るのも楽しめればいいのでは?

私はかえでさんのブログみて楽しませてもらってます。人を楽しませるってほんと素晴らしいことだと思います。かえでさんありがとー。
リョウ | URL | 2013/04/08/Mon 23:12 [編集]
>プクリポンさん
ホーリーは得意製品ですが縫えなくてすいません。。。
もし復帰したらまた見つけて声をかけてくださいね。
いつになるか分からない話ですが、その時は是非です。

リアルの心配もしてくださりありがとうございます☆

>リョウさん
見てくれてありがとうございます。
リョウさんもペースを保って楽しんでいるように見えますよ。
最近は見違えるほど装備が強化されていて驚きましたがちょっと無理したのかしら?

ブログ楽しんでくれているなら嬉しいです。

当然、不快な思いをする方もいるのではと思いますが、今は自由にやらせてもらっています。

むしろ身勝手でチームのみんなには申し訳ない気持ちでいっぱいです。
かえで | URL | 2013/04/08/Mon 23:51 [編集]
褒められるほどではないですw
かえでさん お久しぶりです。とりあえずお約束で「早く戻って!」
チームへの志望動機は今での変わりませんよw
当時、ほかのブログやチーム募集掲示板では必ずといって、「PT必須、定期的な集会参加」が応募条件で不規則な仕事をしている私にとって大きなハードルでした。
そんな時に、かえでさんの応募条件は「自分がチームに対して協力できる時に参加し、できないときは無理をしないで良い」ということで、直ぐに応募したしたわけです。
そんな中で、チームの皆さんとはPTでからむことは今でもあまりないですが、たまに参加すると楽しくプレイしています。
これまで無理なくプレイを続けていたのは、チーム方針の「無理をしない」のおかげです。
また、かえでさんの人柄によるものが大きいです。
ガルゴルで間違ってガルバを叩いても、「ひざますく?」で場所がなかなか見つからなくても、嫌な顔(見えないですが)をせず励まして頂きました。

最近、住宅街のご近所さんと仲良くなり、迷宮に行ったりして楽しんでます。
これも、かえでさんのチーム方針の「無理をしない」のおかげで自分のペースでプレイしているおかげです。

これからも同じプレイスタイルでチームの皆さんや、ご近所さんとPTプレイをちょっとづづ長くできればと思っています。

メダルの借りがあるので「早く戻ってw」です。
でも、かえでさんにはかえでさんの都合があると思いますので
「無理をしないで」ですw

またいっしょにプレイできる日を楽しみに待ってます。
マッキーパパ | URL | 2013/04/09/Tue 07:35 [編集]
チムメン紹介にはコメント残していこうかとw

予想はハズレです。普段なかなかPT組めてない方々の誰かかなーと思っていました。パパさんのゆったり感は癒し系ですよね!
たっち | URL | 2013/04/09/Tue 12:16 [編集]
>マッキーパパさん
コメントありがとうございます。
まだブログを読んでくれてて何だか嬉しいです。

私の提唱したテーマが実現できているのか不安でしたが満足してくれているようで本当に嬉しいという気持ちにつきます。

私がいなくてもプレイを強要するようなチームにはならないと思いますのでそこは安心して楽しんでもらえればと思います。

やはり戻れるかについては約束できませんが、ひょっこり現れたらいつも通り構ってくださいね!

>たっちさん
コメントありがとうございます。
身内ネタだけに身内からのコメントは嬉しいものです!
チーム以外の読者からしたらあまり面白くない可能性もありますから。

目の付けどころはあっていましたが違ったようですね。

そのように思われがちだったので今日のアップ分は、たっちさんの予想を裏切る形の人選でしたがいかがだったでしょうか?
かえで | URL | 2013/04/09/Tue 21:20 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.