ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

バトルチョーカーゲット大作戦!!
ソーサリーリングゲットの1日か2日前の話です。

チームメンバーのたぴおかさんの募集でアトラスコイン1枚持ち寄りでのバトルチョーカー狙いに行ってきました♪

メンバーはたぴおかさん、こここさん、ピノさん、私!
ピノさんは数十回バトルチョーカーが出ておらず、私は12回連続で出ていません(ノ△・。)
この時点では参加したメンバーでバトルチョーカーを持っていたのは、たぴおかさんだけだったかな。

いざ、アトラスへ!
バトルチョーカー
※この写真はアトラスの時では無くベリアルに行った時の物です。イメージ画像と言う事で!

持ち寄りなので一人一枚、合計4戦を行うのですが・・

なんと一発目で出ましたああああ(≧▽≦)

一同大歓喜!!!

たぴおかさんに大感謝です。
主催してくれた たぴおかさんも主催した甲斐があったと大喜び。

ピノさんは数十回やって出ていなかったから本当に嬉しそうでした。
しかし、合成していない現状だと、ちからのペンダント+3の方がまだ強いとのことでした。

合成は至難の技ですよね・・。



また別の日。
ソーサリーリングを取った後の話になります。

イラスト提供してくれている妹分のニコと、そうまさんとこれまた1枚ずつ持ち寄りでアトラスへ。
この日、そうまさんは他の男性キャラ陣と持ち寄りで4枚+1枚の合計5連戦を行って惨敗だったとのこと(/へ\*)

幸運の女神と名高いニコを引き連れてのリベンジです。
この手のアクセゲット率がとても高いニコ、そしてソーサリーで40回以上はまったシュウメイさん&かえでの不運を撤廃出来るのか!?

投げキッスで魅了してからの連戦開始~♪
バトルチョーカー

まさかの4回中で2個げっとおおおお(ノ*゚▽゚)ノ
バトルチョーカー
バトルチョーカー

チーム屈指の強運そうまさん(今はスピカルです。プレイ時&これを書いていた時はピアンタ所属でした)、幸運の女神と名高いニコの二強体制強し!

ソーサリーリングで大ハマリした後だったので喜びを通りこして驚きでしたよ・・。
シュウメイさんも大感激でしたね!



そして合成屋へ・・。

バトルチョーカーは攻撃+1、+2、+3、+5が付き、後はHP、防御もつく可能性があります。
合成したときの攻撃上昇値が高いアクセなので合成が全て・・!
攻撃が出てくださいと祈るばかりなのです・・。

2個を合成して+2にしました。

結果は・・
攻撃+1、攻撃+1 でした。

ちゃんと攻撃ついたし許容範囲です。
これ以上を望んだらバチがあたりますね!
ハッピーな気分で終了です。
バトルチョーカー

お疲れ様でした~。

----------------------------------------

バトルチョーカー2個ゲットの立役者である幸運の女神ニコのブログはコチラです!
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

4分の2で出る確立よりも攻撃が2回付いた方が神がかりのような・・・w
きっとソーサリーで不運を背負った分のご褒美だったのかもしれませんね^^
アンガール | URL | 2013/04/08/Mon 16:48 [編集]
チョーカーいいですね(^∇^)
僕も欲しいけどアトラス倒せない(´ω`)
マァリン | URL | 2013/04/08/Mon 18:19 [編集]
Re: タイトルなし
>アンガールさん
攻撃+3,5などが欲しいと思ってしまいますが攻撃ついただけラッキーと思っています。
これでHPだったらイライラしてしまいますし!
ソーサリーの悪運が晴れたようです。

>マァリンさん
アトラスは確かに強いです。
僧侶二人いるとかなり安定しますのでもし挑むなら僧侶2人で安定路線をお勧めしますよ
かえで | URL | 2013/04/08/Mon 23:45 [編集]
おはようございます♪
チョーカーは早くゲットできたんですね(。-_-。)
わたしはソサリは比較的、早めに出たんですが、チョーカーにハマりました…
アクセ出たときはホント嬉しいですよね!

話変わりますけど、昨日は二回目の
デビルロードに出会えました。
今回はメガンテされずにちゃんと倒せて良かったです♪
まお | URL | 2013/04/09/Tue 08:18 [編集]
Re: タイトルなし
>まおさん
デビルロード二回目会えたんですね!
すごいなあ。
おめでとうございます♪

メガンテはきついですよね~、今度は無事倒せたようで本当に良かったです。
かえで | URL | 2013/04/09/Tue 09:23 [編集]
実はこの日、そうまさんと一緒に行ったメンズの一人ですw
次の日、「ごめんなさい、レディースと行ったら出ました」と
ツイッターで暴露するそうまさんを、残り三人が完全に裏切り者扱いw
しかしメンズに何を言われようとも女性に優しいそうまさんは流石紳士ですw
ハヤト | URL | 2013/04/09/Tue 10:01 [編集]
Re: タイトルなし
>ハヤトさん
コメント返し忘れていてすいません!
そうまさんの不調はそこで解消されていたのですね。
ありがたいことです♪
かえで | URL | 2013/04/11/Thu 08:22 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.