ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

マイスター認定クエスト「冒険マイスターの心得」
以前、遅れてレンドア便せんクエスト「青の港町から」をクリアした事を書きました。
(過去記事参照:「青の港町から」

その後にクエスト受注できる場所が教会にあったので行ってみたら・・という形です。



クエスト名:
「冒険マイスターの心得」
推奨ルーラストーン登録:
レンドア北
クリア条件:
・レンドア北の教会でNPC「リガード」からクエストを受注。
・リガードの質問に正しい解答を行う(途中休憩あり)。
・全て解答したした後に、NPC「リガード」へ20000G支払ってクリア。
報酬:
マイスターハット、「今、どんな設定」に「なんでもきいて」が追加。名声0
注意点:
・名声レベル25以上ないと受注できません。
・獲得出来る名声は0です・・。




教会で紫のアイコン(クエスト受注可能)があるので行ってみました。
50694817.jpg

名声レベル25以上ないと受注出来ないのでハードルが高いかもしれません!

ここで受注するとNPCから「長いですよ!」と注意されます。

実際はそこまで長くなくてマナー、初心者への思いやりに関する質問をされるだけです。
質問を数回行うと休憩をはさんでもらえます。

ちなみに質問に対して間違った答えを言っても最初からやり直しにはならず再度選択でOKなので、あまり慎重にならなくても大丈夫です♪

このマナーなどについては結構良い内容なので名声レベル関係なく受けさせても良いのではないかなと思っちゃいました。

全ての質問を正しく答えたらまた休憩。
20000G払ったら終了です!と言われます。

どんな質問をするのか気になる人は質問を全て解答して20000G払わなければOkです。
先払いじゃないのでクエを受けるのは気楽でOKです。

20000G払って名声は貰えない・・。
名声0のクエストはこれが初じゃないでしょうか?

20000Gでマイスターハットを買うと思うのが一番ですね。
学者装備に合う気がするのですがどうでしょう?

50695068.jpg

他の特典として「いま、どんな設定」のアイコンで「なんでもきいて」が追加されます。
このアイコンを付けておけば話しかけられやすいかもしれませんね。

個人的にはクエストのリスト埋めとマイスターハットゲットの為にやりましたが、あまり気にしない人は20000Gが勿体ないのでやらないという選択肢もありだと思います。

同行していたシュウメイさんはやりませんでした♪

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。



コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

無職(ゲーム、あくまでゲームでは)のため、名声レベルがひとつ足りず、
いまだに受けられませんが、どこかのサイトに載っていた
アンチョコをみると通過儀礼みたく、運転免許の更新っぽ…いえなんでも。

「本当に初心者のために行動できる?」と、運営から気概というか
ホンキ度を問われているみたいです。ホンキでない人だと、
アイコンがほしいフラグマニアか、ハットがほしいアイテムコレクター
が受けるのでしょうか?

「なんでもきいて」のアイコンが初心者の為に役立つのかと言われると
正直まゆつばとしか思えませんけれど、慣れない方のお手伝いをするのは
好きなので、やっぱりマイスターになりたいです。
お花見イベントで名声値が入り、レベル25に上がりそうなので、
上がったらかえでさんを見習って受けてみることにします。

ちなみに私が無職なのは…Ver1.0最初の頃のランプ錬金のハマりで
丸一日ラッカランから出られず職人に懲りたからですが、
このハマりはご存知でしたでしょうか?
ななしー | URL | 2013/04/09/Tue 20:23 [編集]
>ななしーさん
リポちゃんのすれ違い前に、ななしーさんが取ってマイスターアイコンをつけておけばルーラ依頼しやすくてよいですよ。
ななしーさんこそ取得すべきではと思ってしまいました。

ランプ錬金のバグ(?)は知らないです。
お金が無くなって電車に乗れなくなったとかでしょうか・・?w
かえで | URL | 2013/04/09/Tue 21:25 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.