ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【キラキラマラソン】お手軽コースのゴブル砂漠西!
プロフィール人間

昔話でも書こうかな~と思っていますが、私は金策でキラキラマラソンを結構やっていました!

■キラキラマラソン前提

1.同じポイントで採取したものはリアル4時間経たないと復活しない。

2.キラキラは40か所拾うとキラキラが出現しなくなる。これは最後にキラキラを拾った後からリアル2時間で制限が解除される。

3.キラキラはアイテムいっぱいで拾えなければ拾ったカウントされない。数分(5分程度?)で拾えるアイテムの再抽選があり替わる可能性がある。

4.これらの制限は拾ったキャラに適用される。同一冒険の書の別キャラが拾えなくなったりはしない。あくまで別扱い!


これらの制約があるため、ログインしてすぐキラキラマラソンを行って他のことを行えば金策としてかなり良い効果を発揮します。



バージョン1.3で毎回拾っていた場所はゴブル砂漠西です!

■ゴブル砂漠西で拾えるもの
・大きな化石(一番の目標!)
・ビッグサボテン(確実に取れる安定収入源!
・小さな化石
・ドワチャカオイル
・みがきずな(残念・・)


あとは青箱から宝石、アイ系、ゴールドが狙えます。



■ゴブル砂漠西の利点
理由は単純明確で簡単で早い
これにつきます。

一周で大体15分もあれば終わると思います。


■時間短縮と効率アップのために・・
盗賊の、おたからスキル26の「おたからさがし」があれば青箱の有無を確認できるので、キラキラ以外の追加収入も見込めます。

地中ゴーグルを装備していればうっかりブラッドハンドにぶつかることもなくなりますので、あれば装備しておくといいでしょう。

細かいレベルを確認していませんが私の経験ではレベル64ならグール、ひとくいサーベルが襲ってこなくなるので効率が良くなります。
もっと低いレベルでも襲ってこないかもしれませんね。
確認できていなくてスイマセン。

サブアカウントのキャラで二アカウントプレイできるならついていくで一緒に採取すれば収入が2倍です!
引越しキャンペーンで二アカウントにする人はやるといいかも♪



■採取ルート
私がやっていたルートを書きます。
もっと効率が良いルートもあると思いますが参考になれば!
バージョン1.0でもやっていました。

スタート地点:商人たちのテント(ルーラ登録)

D5で採取

E4(南部)で採取

D4で採取

E4(北部、E3近く)で採取

F4で採取

E2で採取

E1で採取

D2で採取

D3で採取

C2とC3の境界で採取

C1で採取

C2で採取

B3で採取

C3で採取

B4で採取

C5で採取

A5で採取

ルーラストーンで「商人たちのテント」へ戻る。

E5からゴブル砂漠西の南部へ向かう。

E6で採取

G5で採取

H6で採取

H7で採取(2か所)

G8で採取

終了!!


運が悪いと化石は一個も出なかったりしますがビッグサボテンが5個は手に入ったはずなので1000G(安く見積もって!)は安定で稼げます。

上記の採取ポイントとB6,E7以外で、おたから探しが反応すれば青箱なので忘れずに取りましょう。
ちなみに、B6,E7は小さな貝殻、さざなみのしずく、運がよくてホワイトパールなので私は放置しています。
B6はついでにとってもいいかもしれませんね!

動く石像たちと死闘している人がいたら応援などしつつ駆け抜けていきましょう♪
42704776.jpg

それでは、また♪


----------------------------------------

金策、攻略話は無いけれど素敵なイラスト、面白い内容のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。




スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

メモメモ((φ( ̄ー ̄ )
参考にしまっす。
あじ | URL | 2013/04/07/Sun 13:02 [編集]
今晩は〜
キラキラマラソンいいですよねw
私も最低一回は毎日キラキラマラソンいってますw
私のキラキラマラソンはジュレー上島を駆け巡っていますw
ジュレー上島は広くてうまく回れないと大変ですがうまく回れるととても美味しいですw
こっちのマラソンも多少運?が絡んできますねw
水の樹木かさざなみのしずくかで抽選されるポイントが10箇所ほどあります
また、こっちのマラソンは大体青箱①個は入手出来るのでとてもおいしいですw

かえでさんのキラキラマラソンもいいですねw
参考になります^ ^
今度回ってみたいと思いますw
ケムッソー | URL | 2013/04/07/Sun 13:31 [編集]
どうやったら100万稼げるんでしょう?最近は職人仕事ばっかりやってますが、水のはごろも5連続失敗(★★)で泣きそうです。裁縫にもスランプってありますよね。
ちなみにかえでさんは、スランプの時、手順変えたり、考え方変えたりしましたか?僕の考え方は0を目指すより偶数(2)が出ないように心がけてます。
記事と直接関係無くてごめんなさい。相変わらず楽しく読ませてもらってます。いやむしろ今の方が好きかも。文章がやわらかくなった気が…
無名裁縫職人 | URL | 2013/04/08/Mon 01:00 [編集]
>あじさん
参考になれば何よりです。
あくまで私がやっていたルートで最適解ではないかもしれないですけどね!

>ケムッソーさん
ジュレー上層は1.0でよくやっていました。
むかしは樹木ポイントが2箇所ですごくおいしかったのです。
当時は青箱も出易く素敵でした。

今も結構良いポイントかもしれませんね!

>無名裁縫職人 さん
今から100万稼ぐように言われたら私でも厳しいと思います。
スランプはあります。
私もスランプで手順を変えたり・・とやっていましたが、結局はスランプだと割り切って手順を変えない方がいいと思っています!
スランプで手順を変えてさらにダメになってというのがけっこうありました・・。

物が売れにくい時代なのでお金稼ぎは厳しいですよね(><)
かえで | URL | 2013/04/08/Mon 08:27 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.