ドラクエ10のプレイ日記、自己流攻略、レベル上げ方法、チーム活動について書いています。今はMH4、他ゲーム、その時の気分で色々書くかもしれません。

【やることないときにやれること】転生モンスター「ハートナイト」に遭遇!
※注意:この話はバージョン1.2時代の話です!

前回のレッドアーチャー遭遇の続きだったりします。
(過去記事参照:【やること無い時にやれる事!】転生モンスター「レッドアーチャー」に遭遇!

前回は思った以上にすぐレッドアーチャーへ遭遇出来ました♪
残りプレイ時間は15分くらい・・。

ふつうはやめるのですが、欲張りプレイヤーと名高い私がここでやめるわけがない!!

チャットするならチャットしながら出来る何かをしたいという欲張りさん!!

時間がないので二人が所持しているルーラストーンの中から決める必要があります。
私の中ではすでに決めていました。

そう、次に行くのはラーディス王島である。。と!


私の住宅村はジュレットなので住宅村へルーラして、ミューズ海岸→ラーディス王島の流れです。

バージョン1.3ならまだ近場で選択肢がありピンクモーモンなどもありますね。
この時はバージョン1.2で思いついたのがここだったのです。



スライムナイトの転生モンスター「ハートナイト」!

ハートナイト狙いの狩りは二人でやっていたりします。
その時はスーパースターか魔法戦士のレベル上げを兼ねてでした。
※(補足)バージョン1.2の新職業がスーパースター、魔法戦士でした。

スライムナイト自体、バージョン1.1まではミューズ海岸に少しだけ生息でしたが、ミューズ海岸からいなくなりラーディス王島へ引っ越ししています。
バージョン1.3でもラーディス王島にいます。


前回で100体は倒していたところ、ここまで距離があるのでラーディス王島到着だけで5分は経過しており、もう時間があまりない・・。

一応ばらけてエンカウント!

かえで「遠すぎたから来てルーラで帰る感じになりそうですね~」
シュウメイさん「かえでさん、かえでさん」
かえで「はい、戻ります??」
シュウメイさん「ハートナイトでました・・・w」



まさかの初回エンカウントで遭遇・・・ヽ( ・∀・ )ノ




転生モンスター:ハートナイト
出会った場所:ラーディス王島
転生対象:スライムナイト
出会うまでに倒した数:103体(この日で見ると1回!!)
獲得称号:真心騎士道ハンター



倒すのは楽勝なので一緒に踊ってみました♪
ボケを使って再現!
かえで「にゃんにゃん、にゃん!」
ハートナイト「・・・」

20130303転生モンスター

可愛いと思った人は手を挙げてくださいねー(//∇//) 
シュウメイさん「・・・(必殺発動しない・・)」
かえで「はーい♪」

一人芝居で寒くてスイマセン(><)

ハートナイトは「痛恨の一撃」を繰り出してきます!!
低レベルで出てきた場合、これには注意してください。

しかしレベル60盗賊には50ダメージ程度しか喰らわないため、必殺技を誘導するのは厳しいです。

「盗む」だけで必殺なしで撃破しました。
時間があまりなかったのもあります。

それでも出るレア宝箱に感謝、感激です(*´▽`*)ノ
20130303転生モンスター

レアアイテム「スライムのイスと机の本」をゲット(*´∀`*)
通常ドロップのレシピは取れませんでした。まあ、問題なしです!

今回は30分でレッドアーチャー、ハートナイトの2体の転生モンスターと遭遇出来ました。

やはり運なのですが、こういう運が良いときもあります!
単純に転生モンスター討伐の称号が欲しいようなときは、やるときが無いな~っていう時にチャットしたり他のことしながらがお勧めです!


一つだけ注意です。
よそ見してやっていると弱い転生モンスターは出たことに気づかず倒しちゃう可能性があるので、画面だけは見ておきましょう!!

それでは、また。

----------------------------------------

妹分のニコのブログ通称「ニコドラ」の応援もよろしくお願いします♪
ニコバナー
ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス(外部リンク:http://blog.livedoor.jp/nico25dq10/

※ブログランキングサイトへのリンクではなくブログへのリンクです。


----------------------------------------
ブログランキングは1から出直しです。プレイ休止中ですが更新出来る所まで頑張りますので応援よろしくお願いします。
オリジナルバナー

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

----------------------------------------
※注意:
現在はプレイ休止中である為、フレンド登録、さいほう依頼はお受けできない状態です。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

こんにちは〜
おぉw運がいいですねw
羨ましいですw
あ、それから今日やっと死神貴族の転生にやっと出会えましたw
しかしアクセが出ませんでした><
しばらくしたらまた死神貴族の転生に挑もうと思いますw
ケムッソー | URL | 2013/04/06/Sat 14:28 [編集]
転生モンスターに盗賊のお宝ハンターは無意味ですよ。
転生は必ず宝箱落とすので。
通りすがりの戦士 | URL | 2013/04/06/Sat 14:50 [編集]
にゃんにゃん、にゃん・・
可愛い(*゚▽゚)ノキョシュ
アンガール | URL | 2013/04/06/Sat 19:20 [編集]
こんばんは(^_^)v今日そうまさんとフレになることが出来ました(*´▽`*)ニコちゃんとも逢えたよん(^_^)vいい夢見れそうです(^з^)-☆
まさこ | URL | 2013/04/07/Sun 01:30 [編集]
>ケムッソーさん
こういう運がいいときもたまにあるのです!
私は転生モンスターに結構遭遇している方ですが、時間があるけどやることないってかんじのときにプレイしています。
しかしシャドーノーブル倒してアクセ出ないのは厳しいですね・・。

がんばってください!
私は一回遭遇して殺されていますから・・。

>通りすがりの戦士さん
そうなんですか!
はじめて知りました。
ということは盗むと盗賊の証が重要ですね。

良い情報ありがとうございます。

>アンガールさん
寒いネタに暖かいコメントありがとうございます~!!

>まさこさん
そうまさんとフレになれましたか!
あの人はとても人辺りが良いのでこれからも楽しくお話しできると思いますよ。
ニコにも会えたようで何よりです。
ニコは私以上に有名で多忙なので会って話せるだけですごいと思っちゃいます。
かえで | URL | 2013/04/07/Sun 10:08 [編集]
おはようございます♪
ハートナイト初回遭遇って
すごく運いいですね!
わたしは450体ぐらいでした凹◯コテ

しかもサポが写真撮る前に倒しちゃいましたよ(/ _ ; )

気分転換に転生いいですよね。
ハマると辛いけど、会えたら嬉しいので、息抜きに転生ですね♪
まお | URL | 2013/04/07/Sun 11:01 [編集]
はじめまして^^wiiu版からドラクエ10はじめました;;
レベル上げに飽きて、こちらのブログにいきつきまして、早速、転生モンスター挑戦してみました・・・・ハートナイト出会えましたです!!やっぱり運ですかね・・・・これを機にいろいろ挑戦してみます。
ではでは
ふあっふ | URL | 2013/04/07/Sun 14:40 [編集]
>まおさん
この日はたまたま運がよかったです!

アクセサリーを落とさない転生は息抜きでやるのが一番です。

アクセサリーを落とす転生の白バラの騎士、シャドーノーブル、デビルロードは本当につらいものがあります・・。

弱い転生を倒す時はサポはすぐ「わたしにまかせて」にしないとですね。
一瞬で倒されてしまいます・・。

>ふあっふさん
WiiUからなのですね。
それでもうハートナイト遭遇はすごいと思います。
やることはたくさんありますが同じ事ばかりで飽きる時もあると思います。
そんな時に転生モンスターなどやって息抜きしてくださいね。
かえで | URL | 2013/04/08/Mon 09:14 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © かえで のドラクエ10奮闘記&色々. all rights reserved.